So-net無料ブログ作成

平成最後の更新。 [diary]

DSC_0052.JPG

おっとアブナイ・・・;

危うく4月は更新ゼロになるとこだった(^^;)

平成最後の日だし、何か書いておこう。


*写真は使い回しで、何年か前の初日の出。*

DSC_0055.JPG

続きの写真も使い回しで、同じ日の

だいぶ顔を出してきた初日の出。




こんなふうに、

これからの人生も潜っては浮上し、夜になってはまた朝が来る、

みたいな繰り返しで過ぎていくんだろうな。

まずは健康第一。

心身共に健やかでありますよう*




今現在、体調不良に悩んでるあの方もこの方も

どうか一日も早く回復されますように。

この初日の出に願って止みません。







昭和から平成へ移り変わった瞬間は、

やはり横浜にいて、会社がお休みになったので

家でテレビ中継観てましたけど、

なにか特別な思いってなかったなぁ・・・。

忘れただけかなぁ。

31年前かぁ。


その数年後、横浜から実家に戻ったけど、

もう故郷で一生を終える覚悟で戻ったから、

まさかまた元号変わる瞬間を横浜で迎えるとは

夢にも思わなかったなぁ。




先のことなんて本当に何もわからない。

わからないから不安にもなるけど、

わからないから出来ることもある。



年取るにつれて、不安のほうが大きくなるのは、

なんでなんですかね?(^^;)





ネガティブな思考はネガティブな結果を引き起こす。

だから、いつでもポジティブ思考で行こう、

とは思うんだけど、

そう考えてる時点でもうネガティブな自分がいるよなぁ。





平成で出会えた皆様、

令和もよろしくね♪




DSC_0058.JPG


(-人-)*祈*








nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 13

nicolas

そうなんですよねー、平成も終わっちゃう。
今日はテレビの番組も「ゆくとしくるとし」みたいな雰囲気です。
不安が大きい人は、逆に危機管理能力が高いそうですよ。
不安になったら何かそれに備える、そういう公式みたいですが。
平成で出逢えたののさん、令和もよろしくね♡
(まだ変換でも「令和」ってすぐ出ない!あたりまえかぁ・笑)
by nicolas (2019-04-30 14:12) 

Inatimy

考えてみれば、普段の暮らしの中に、大小様々な不安があるかも。
大抵のことは、私の場合、考えるのに疲れちゃって、ま、いいか、で済ませちゃうけど^^;。
心落ち着く、穏やかな時代になればいいなぁ。
こちらこそ、令和もどうぞよろしくお願いします^^。
by Inatimy (2019-05-01 06:22) 

めぎ

今日はこちらはメーデーでお休みです。4月から5月になっただけの普通の一日です。
日本は今、一時代が終わった感でいっぱいのようですね。
30年という短いスパンで時代をみんなが振り返られるというのは、天皇制の良いところかも。
平成になった日はまだ札幌にいました・・・それを振り返ると、本当に30年の月日を感じます。
by めぎ (2019-05-01 17:16) 

でんさん

昨日も今日も仕事でTVもあまり見ていないので、全然
元号が変わった実感がわきません(^_^;)
でもでも改めまして、お互い三元号世代、頑張りましょう!(笑)
by でんさん (2019-05-01 22:19) 

momo

♪にこちゃん
 ホント、4月30日は大晦日感半端なかったですね!
 5月1日はテレビ番組がお正月っぽかったし。
 でも、こんな準備万端に改元される瞬間て滅多にないことなので
 ご退位とご即位のテレビ中継はライブで見なきゃ!とテレビの前で
 スタンバイしてしっかりと見ました。
 危機管理能力!確かに仕事上のそれは結構高めかもしれません(笑)
 ありとあらゆる方向のイイワケをいつも頭の中に用意してます(爆)
 (イイノガレとも言う)
 こちらこそ♡令和もよろしくお願いいたします!変換すぐ出た!w
by momo (2019-05-02 10:40) 

momo

♪Inatimyさん
 私も同じです!(^^;)不安をドン底まで考えつくして
 考え疲れて「ま、いっか」ってなるの(笑)
 もう人生の後半も後半になったので、出来るだけ穏やかな日々になるよう
 願ってます・・・。令和もよろしく♡
by momo (2019-05-02 10:42) 

momo

♪めぎさん
30年前はまた札幌だったんですね~。
きっとその当時はまさかドイツで暮らすなんて…
という感じだったのでは。
まだ令和という元号に馴染みませんが、そのうち普通になるんでしょうね。
令和もよろしくです♪
by momo (2019-05-02 10:56) 

momo

♪でんさん
私もたまたまその二日間がお休みだったので、
テレビで中継を見ることが出来ましたが、それでもあんまり実感はないです~(;^_^A
そのうち慣れるんでしょうね~。お互いに令和も頑張りましょう♪
by momo (2019-05-02 11:03) 

のらん

今回の改元は、ほんとにお祭りムードですよね〜
特別サービスの10連休と相まって、経済効果○○○億円!!!
なんて、お国のエラい方々の策略に踊らされてる感じもあるけど、
まぁ、なんちゅーか、ひと区切り的な???(^0^;)
それにしても日本は、いま、将来に「不安」しか見えない状況なんだから、
お国のエラい方々は、そこんとこ、考えていただきたい!!!
by のらん (2019-05-04 07:41) 

engrid

こちらこそ、よろしくお願いいたします
いつもの暮らしが、安寧でありますように
それが幸せと思うこの頃です
どこの誰にでも、別け隔てなく、それがありますようにと、、別け隔てって なってほしいな、
by engrid (2019-05-08 17:41) 

momo

♪のらんさん
昭和から平成になった時とは違って、ホントにお祭りムードでしたね(;^_^A
国の将来も不安だけどそれ以上に自分の将来が不安(T_T)

by momo (2019-05-08 21:39) 

momo

♪engridさん
いつまでもこの日常がずっと続くわけではない、とわかっていても、ずっと続いてくれたらいいな…って、
年々思ってしまいます。
by momo (2019-05-08 21:42) 

hypo

ごぶさたっす!
昭和に生まれ、平成で家族を持ち、さて令和では何が起こるの…か…。
お忙しそうですね、スケートの練習は出来ていますか?
by hypo (2019-05-21 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。