So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

波乱の2018年3月。 [Figure skate]

2018-03-25 19.07.34.jpg

気が付けばもう3月も1週間で終わりですか・・。

2018年の3月はいろんな意味で波乱万丈な月でした。

写真はサプライズで頂いた紅茶♡




******************************************



なんですか、今年の世界選手権の男子シングルは・・・;;

あんなにトップグループが総崩れする年も珍しくないですか?

中庭健介コーチが言うには、これが4回転を満載に詰め込んだプログラムの

難しさだと。

まぁそれも来季からはルールが変わり、

男子のフリーが4分30秒から4分になり、

ジャンプも8本から7本になるみたいですね。

そうなるとやたら4回転詰め込んでる場合じゃないし、

結構変わるんじゃないでしょうか。


友野くんは素晴らしかったですね。

羽生くんの代打出場で、ハッキリ言って世間もマスコミも

特に注目もしてなくて、戦力だとも思ってなかったんじゃないですかね?

ジュニア時代から注目してたファン以外は。

自慢じゃないですけどね、友野くんは実力あると思ってましたよ、私。えぇ。

初めてリンクで滑ってるのを見た時、友野くんだと気づかず、

あの上手い少年は誰なんだ;;と、どう見ても中学生みたいな男の子の

スケーティングに見入ってしまいました。

眼鏡をかけて改めてよく見ると、友野一希くんだ!と気づき、

「応援してます!」と握手を求めると、とっても嬉しそうな笑顔で

「ありがとうございます!」とギュッと握手してくれました♪

まーーーその可愛いこと可愛いこと♡(母目線)


それ以来、密かに応援してましたが、メキメキと頭角を現し

世界選手権初出場でフリー3位、総合5位の快挙ですよ♪

素晴らしい**

確かに点数的にはそう高くはないですけど、

ほぼノーミスに近い完成度で滑り切れたことが大きかったですし、

あの大舞台でそれを発揮できた精神力というのも素晴らしいです。

今後も期待してますっっ♪


女子も泣けましたねーー(;;)

樋口新葉ちゃんの007!!やっと完成が見られて最高でした♪

彼女はやっぱり上手い!表現力も上手いし、技術もあるし、

まだ17歳。まだまだ伸びていくと思いますので

これからも楽しみな選手だと思います。

ザギトワちゃんは反対の意味で泣けましたー;;

可哀相過ぎる・・;;

コストナーが言ってたように、

今回はたくさんある試合の中の一つでしかないし、

これから・・っていう若い選手だし、

今回を糧にしてまた来季素晴らしい演技を見せて欲しいと思います。



アイスダンス!!

パパダキス&シゼロン1位おめでとうございます!!

もう、今季のフリーダンス「月光」は名プログラムだと思う!!

見るたび泣ける;;あれぞアイスダンス。

毎回見るたび鳥肌立つ。

最高に大好きなカップルです♡

世界最高得点もおめでとうございます♡

来季も楽しみ♪





あー*今年もついにフィギュアスケートのシーズン、終わりました~。





 *************************************************



今月の半ばから珍しくワタクシ体調を崩しまして、

何年振りかで寝込んでしまいました(++;)

どうやら疲れで免疫力落ちてるところに

花粉症が影響を及ぼしたみたいで、

微熱と倦怠感に見舞われ、怠い毎日でした;

まだイマイチ体調戻り切ってないなー・・っていう土曜日、

サプライズで冒頭写真の紅茶のプレゼントを頂きまして♡

ちょっと特別な方から頂いたもので、ムチャクチャテンション上がりまくって

アドレナリン・ドーパミン大放出(笑)

一気にダルさがどっか吹き飛びました。

あまりに嬉しすぎたので、記録として残したくて

写真載せときます♡




********************************************** 



4月は、高島屋で「羽生結弦展」!!♡

入場無料なんですよ、奥様♡(´m`)/

詳細はこちらを→羽生結弦展



それから!!なんと!羽生結弦選手の

平昌オリンピック金メダル凱旋報告イベントがあるのです!


(4/13~15)

羽生くんに縁のあるスケーターさんたちが出演するそうで、

ご本人は残念ながらケガのため、スケーティングでの出演はなく、

トークのみらしいんですが、それでもご本人を見れる貴重なイベント♡

チケット!!獲れました!!!(>▽<)

ポチ子さん、ありがとう!!!!♡

4月は、ハニュウ尽くしの月になりそうっす♡








nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 16

めぎ

ホント、今年の世界選手権はあららら~でしたね。
去年の素晴らしいのがまだ目に焼き付いているので、今年はホント残念。
去年は4位のハビさんでも300点超えだったのになあ。
momoさん、どうぞお大事に。
by めぎ (2018-03-26 03:45) 

momo

♪めぎさん
 今年はなんと1位と2位の点差が45点ぐらいある、大差記録らしい。
 でも、4回転が主役のプログラムはやっぱり見ててもつまらないな。私は。
 ネイサン選手はバレエも出来るし表現力だって悪くないしスタイルもいいのに、
 なんだかとってももったいない気がする・・。
 やっぱり羽生くんて完璧ですよねぇ・・・(笑)(そこへ行き着く)
by momo (2018-03-26 08:13) 

そらまめ

3月は波乱だけど
4月はハニュウ尽くしとはっ!
結果オーライなんじゃないですか♪
いいないいな~。
そらまめの分もしっかり見てきてくださいっ。
友野くん、見ました~。
これからが楽しみな選手ですね。

by そらまめ (2018-03-26 19:57) 

momo

♪そらまめさん
 はいっ(`▽´)ゞ♪ 生ハニュウしっかりこの目に焼き付けてきますっ♡
 友野くん、また来季も活躍してくれるといいな♪
 
by momo (2018-03-26 21:29) 

Inatimy

紅茶の隣の缶は、モンサンミッシェルのクッキーの缶ですね^^。
我が家にも赤・黄・緑・白とあります。
まだまだ花粉の季節は続きますが、来月の大事なイベントに向けて、
どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2018-03-26 21:57) 

momo

♪Inatimyさん
 そうです♪ 何年か前、フランスに行った旦那さんのお土産です。
 まだその頃は小麦粉も食べられたので、サブレは美味しく頂きました♪
 赤しかみたことなかったけど、他にも色があるんですね!
 花粉症でこんなに怠くなったのは初めてだったので、びっくりでした;
 日ごろから疲れを残さないような生活にしていかないといけないですね。
by momo (2018-03-27 08:30) 

ふーみん

いいなー 羽生君 
やっぱり (^_-)-☆ スタイル 演技 最高です。
momoさんいいなー 生で見られて」

体調お大事にしてください 忙しすぎます。
by ふーみん (2018-03-27 11:33) 

じゅんぺい

体調不良も吹っ飛ぶプレゼント♪よかったですね^^

四回転飛べば点が入るっていうのもどうかなあと思います。
フィギュアには「美」を求めたい私^^
by じゅんぺい (2018-03-27 12:32) 

sheri

高島屋で羽生結弦展!!と思ってクリックしたら、最初は日本橋なんですね。
横浜に来たら行けるといいなぁ。
忘れないようにしなくっちゃと思いました。
情報ありがとうございます。
体調崩しやすい季節ですよね?
あまり無理しないでくださいね~
by sheri (2018-03-27 12:56) 

momo

♪ふーみんさん
 スケートしない羽生くんがどういう形でショーに関わってくるのかが
 楽しみです♪
 じっくり集中して見てこようと思います。
 
♪じゅんぺいさん
 はいっっっっ(^-^)♪!!!ホントに怠さが吹っ飛びました!!
 紅茶飲んで更にパワーアップ中です♪
 フィギュアはやっぱり主役がジャンプだけじゃつまらないですよね。

♪sheriさん
 そうなんですよ。横浜は夏なんですよね。
 ニッタカ・ヨコタカどっちも行きたいと思います。
by momo (2018-03-27 18:17) 

のらん

あらら、体調をくずしていらしたんですね。。
でも、来月は、ゆづ祭り?! チケット取れて、よかったですね(^.^)
ゆづ様からパワーをもらって、元気倍増してくださいませ♡
by のらん (2018-03-28 12:42) 

momo

♪のらんさん
 はい・・。でも紅茶飲んだらメキメキ回復しました(笑)
 あと2週間で羽生くんに会えるかと思うと♡ 
 ますます元気回復しそうです♪
by momo (2018-03-30 22:21) 

たま

あら?!特別な方ってだれかしら?^^;
ゆっくり、しっかり体、治してくださいね
by たま (2018-04-01 22:12) 

momo

♪たまさん
 (* ̄m ̄*)うふふふふふふふ♡
 秘密です♡むふふふふ♡(笑)
 毎日飲んでるこの紅茶のおかげで、もうすっかり体調も戻りました♡
by momo (2018-04-02 22:00) 

hypo

今年の世界選手権はオリンピック後だけに調整が難しかったのでしょうね~。
でも男子女子共に3枠取れたのはオリンピックに出れなかった選手の頑張りが大きかったように思えました。

体調大丈夫…?
by hypo (2018-04-10 05:59) 

momo

♪hypoさん
 確かにそうですね!若葉ちゃん・友野くん、共にこれから日本を背負う
 世代のスケーターの力が大きかったですね!
 ホント、3枠確保よかったです~(^^;)日本開催ですもんね。
 体調、もうすっかり♡良くなりました♪紅茶のおかげで♡
 
by momo (2018-04-10 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。