So-net無料ブログ作成
検索選択

もう6月が終わる・・。 [Figure skate]

2017-05-14 13.10.12.jpg

スケジュール表がね、こんな感じ。





こんなに更新しなかったのって、

ブログ開設以来初ではないでしょうか?

(^^;)




先月から仕事先が一つ増えたもので・・・

スケジュール表がパッチワークのよう*




さっき半袖から出た腕を見て旦那さんに

「腕細っっΣ( ̄口 ̄;)細すぎないかっ!?」

と言われ、確かに・・・

小麦粉食べれないせいもあり

(グルテン不耐症:グルテンに耐性がないので食べると下します。)

 フィギュアスケートってかなりの運動量なので、

体重がかなり減りました。



でも、筋肉量は増してるんだけどなぁ・・。

でもでも、太腿のぷよぷよは取れてないんだよなぁぁ・・・(TT)

取れて欲しいところは取れず、取れちゃいかんだろっていうところが

痩せていく・・・・。

上手くいかないもんっすね~(TT)



だけど体調はすこぶる良好で、

体調の悪い感じは全くないのでご心配なくぅ♪







仕事も慣れるまでが変な緊張続きますけど、

慣れてくれば・・・なんとか・・・;;

まだまだ失敗続きですが(^^;)






そういう訳で、

更新・ご訪問、ゆるゆるです。




*******************************************************************



【フィギュアスケート習ってます。】


余談ですが・・・


全くの素人からスケート始めて早2年、

個人レッスンを受け始めて3か月・・・

今まで、「点」は出来てても

点と点を繋ぐ「線」が出来てなかったようで、

先生にそこを教えてもらうことで更に楽しくなってきました♪

そして、スケートの奥深さと繊細さ。

力技のようでそれだけではない巧妙さ。

そして、それはすべて基礎の上に成り立っているということ。


自分、すっごい上手くなってきた気がするっっ

という錯覚すら覚える。

周りのお友達からも「急激に上手くなった」と言われ、

ホント?ホント?と自分では確かめるすべもなく・・

これは一度客観的に見てみたいと思い、

友人ポチ子さんにお手伝い頂き、動画を撮ってみた。


Σ( ̄口 ̄;)えっっっ;;

自分、こんなんでしたん?;;;



あまりの滑りの酷さに愕然!!・・・・orz


これで、上手くなったねって言われるアタシって、

それまでどんだけ酷かったん?;;;;


って、凹みました(TΛT)





初級でお世話になったM先生に話すと、

「( ̄ー ̄)ふふふ・・・自分の滑りの動画を撮ってそれを観た人はね、

みんなそう思うのよ(笑)1週間は立ち直れないよ。」



一週間どころかしばらく立ち直れないよ;;;



て、思ったんですけど、翌日には「くそーーーー(><;)」と

練習しまくり、せっかく先生に教えて頂いてることが

なんだか活かされてないと思ったので、

またレッスンしてもらったことを復習して(ちゃんと記録してあるので)

一つ一つキッチリしっかり丁寧にやるよう心がけ、

だいぶ修正出来たかな♪



時々、客観的に見ることは大事ですね。



次のレッスンが楽しみだな♪♪










nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 13

hypo

体重が減っても体調が良いのは何よりですね!
何事も客観的に見るのは大事ですねー。
出来ている…つもり、やっている…つもりのチェックには動画を見るのが一番ですが、現実を突きつけられて愕然とすること僕も良くあります。
まぁお互い楽しみながらガンバリマショウネ~~(*^^)v
by hypo (2017-06-30 05:29) 

sheri

これから暑い夏に突入するので、体調管理、大事ですよね?
体重が減ったのはうらやましいけど夏バテされませんように。

とはいえ、やってることが上達するのってうれしいですよね?
あまり無理せず頑張って~
by sheri (2017-06-30 17:52) 

たま

お久しぶり〜
お元気そうでなにより!
旦那様の「、、、細すぎないかっ?!」羨ましい、、、うちの旦那に言わせてみたい(・_・;
by たま (2017-06-30 20:13) 

のらん

「腕、細すぎ・・・」なんて、うらやましい〜(^_^;
体重が減って、筋肉が増えて、体調バッチリ、やる気もグングン♪
すばらしいですね♡ 私もあやかりたい(スケートはじめるかっ?!)
お仕事も、ますますがんばってるんですね(^^)v
充実した暮らしぶり、楽しんでくださいにゃ♪♪
by のらん (2017-07-01 07:12) 

ぽちの輔

見たいなぁ、その動画^^
by ぽちの輔 (2017-07-01 07:37) 

そらまめ

細い腕っ?! いいな~・・・
そらまめもこのところ、体重減ったのですが
腕はそのまま・・・(苦笑)
動画・・・ハニュウくんももしかしてハニュウくんなりに
動画みて凹んだ時期がきっとあったのでしょうね~。
そう思えば同じ道通ってるんだから♪
ルンルン♪ ですよ♪

by そらまめ (2017-07-01 08:55) 

momo

♪hypoさん
 やってるつもり・・・・ホントそうでした!;;(><;)
 動きがどれも中途半端で、どうせやるならもっとしっかり伸ばすとこ伸ばして
 曲げるとこ曲げないと、綺麗に見えないし安定しないんだなと痛感しました。
 定期的に動画撮ってセルフチェックしないと駄目ですね。
 お互い頑張りましょう!(^-^)♪

♪sheriさん
 来週あたり真夏日になるらしいですもんね!バテないよう気を付けなくては・・。
 気持ちは全く無理してないんですが、むしろ足りないくらいなんですが、
 体がついてこない感じですね;;それでも、こんな年でも筋肉つくんだなーって
 発見でした。

♪たまさん
 お久しぶりでーす♪(^-^)
 細くはなったけど・・・この揺れる皮は何?;って感じです(笑)
 腕振ると振袖状態・・・・(爆)息子には「母」通り越して「おばあちゃんの腕」
 と言われてます。

♪のらんさん
 スケート・・・レジャーのつもりで始めましたが、完全なるスポーツですね;
 やればやるほど面白い・・・♪
 ぜひっのらんさんもっ♪(^-^)

♪ぽちの輔さん
 へ( ̄▽ ̄;))((; ̄▽ ̄)/アタフタ・・・・・・・・;;

♪そらまめさん
 私も、体重減ったけど太腿の太さは変わらないですよ;;(泣)
 あと、臍下のポッコリはなんなんだ・・という感じで(笑)。
 今は動画を気軽に撮れるので便利ですよね~。
 たぶん、同じことを何回も指導されるより
 自分の姿を1回動画で見たほうが、より分かりやすいかも。
 きっとハニュウくんも上手く活用されてることでしょうね♪
by momo (2017-07-01 10:09) 

めぎ

ヘルシンキで見た女性選手たちの体が筋肉もりもりだったことを思い出します。細いという印象はなかったな~
きっともう少ししたらmomoさんも筋肉もりもりになるかも♪
予定いっぱいで充実してますね!
by めぎ (2017-07-02 05:07) 

momo

♪めぎさん
 細いんですけど、二の腕の筋肉はそこそこな感じであるんですよ。
 (というか、元が太すぎたのだと・・・笑;)
 腕を水平に保つだけでも結構つくものですね。
 更にジャンプとなると上半身の筋肉も必要になるので、選手はそれ用の
 筋トレもするのでしょうが、私の場合、膝の負担がヤバいので、ジャンプには
 至らないと思います(^^;) ひたすらステップ・ターン・スピンを
 磨くつもりでいます。きっと、足はムキムキになっていくかな?(笑)
 とにかく太腿鍛えないと・・・。
by momo (2017-07-02 10:25) 

ふーみん

こんにちは
momoさんの腕うらやましいです。
私が上着をぬいで 腕だしていたら向うの方で
「ふーみんさんの腕ふといなー」っといってるのが
聞こえてきます。 卓球してるしかな?っとおもってますが・・
by ふーみん (2017-07-02 17:04) 

momo

♪ふーみんさん
 この細さ、20代の頃に欲しかったです(笑)
 今更細くなっても鳥ガラみたいで(笑)ぜんぜん格好良くもないですし;
 もっと若い時にフィギュアスケート始めればよかったなー。
 そしたらジャンプも飛べたなー。
by momo (2017-07-03 16:57) 

ミケシマ

スゴイ! 筋肉が増えて体重が落ちたなんて…
理想ですっ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
わたしも筋肉増やしたい!
スクワットでもしようかなー ←絶対に続かない自信アリ…
by ミケシマ (2017-07-04 13:54) 

momo

♪ミケシマさん
 筋トレだけだと私も長続きしません・・。
 「この動きを左右20回ずつ」とか、今まで何度挫折したことか・・;
 スケートで楽しく続けられて自然に鍛えられたのがよかったです♪
by momo (2017-07-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。