So-net無料ブログ作成

たっぷり楽しんだFantasyの世界 [Figure skate]

Faoi2017-1.jpg


楽しかったぁぁぁぁ♪(*´m`)

2年ぶりのFantasy on Ice in 幕張




初日が金曜日だったので、

たぶん金曜の夜になったらネットではネタバレな話がテンコ盛りだろうと

一切の情報を断ち、ショーに臨みました♪


ハーニュ王子が何を滑るのか、

他のスケーターさんたちが何を滑るのか、

当日、そこで見てびっくりしたかったからね。


一緒に行った友人Aちゃん・Bちゃんにも

「言わないでねー;」とお願いし「でも、新しいSP披露するんだよね?」とだけ聞くと

二人で顔を見合わせて「・・・・うん。SP。滑るよ。」

(?)ドキドキ♡


二年前は1部と2部と、プログラム変えて二つ滑ったので


今年はどうなんだ?と期待しつつ時間ぴったりにショーがスタート♪




オープニング、スケーターが次々紹介され、

最後にコールされた羽生くんが登場すると大歓声!!

Faoi2017-3.jpg

*BS朝日さんより・画面撮りです。ちゃんと右上に入れてます♡




キレッキレのダンスを披露し、あっという間に裏へ・・・。




今回のチケットはAちゃんが

「一枚余ってるんだけど、もしチケット持ってなかったらののちゃん一緒に行こうよ♪」

って誘ってくれて運良く参加出来たのです。

座席位置がちょうどステージの横あたりで、スケーターさんたちの入退場口♪

羽生くんがハケる時は、ホントにイチイチ頭を下げ、

暗いけど、誰も見てないけど、リンクに向かって、お客さんに向かって、

次に滑るスケーターさんに向かって、必ず一礼してから引っ込んで行ってました。




どのスケーターさんの演目も楽しみではあったのですが、

次か!?;ゆづは次か!?( ̄~ ̄;)と、ついつい頭をよぎり・・

うーん;違った・・・。と繰り返してたら

あれっ(@@;)一部が終わったよ・・・・・・;



2部が始まると、2部のオープニングコラボがあり、

これか!?これに出てくるのか!?;;( ̄▽ ̄;)

あ~;;出てこなかった・・・・。っていうまま、プログラムは進む。



そしてプル様伝説の演目!!「sex bomb」!!

Faoi2017-5.jpg

プル様ほどのスケーターがふざけるからこそ面白い!!

半端ないスケーティング技術でふざけるからこそ面白い!!!

いやいや、ふざけてはいない・・(笑)

最高にエンターテイメントだった♪

やっぱプルシェンコは絶対王者だな~って、あのすごいオーラ見て

感じました。




さーーーーーー!!最後の最後!!!

紅白歌合戦の大トリ、サブちゃんよろしく満を持して

羽生くん登場ーーーーーーーーーー!!!


目の下、薄暗がりの中に見えたハーニュ王子、

その衣装見覚えあるあるよ(@@;)えっ;待って・・・

新しいSP滑るんだよね??

むむ?ってことは、オリンピックイヤーは、再びの

ショパン・バラード1番なのか!

Faoi2017-6.jpg


残念ながら1本目の4Loは2回転になってしまったけど、

(*最終日は見事にノーミスで終えました。)

トリプルアクセルは安定の美しさ、

更に、4T-3Tの素晴らしいこと!!!!

しかも、目の前ーーーーーー(TT)



一旦引っ込むのですが、アンコール!を受けて

レッツゴークレイジーのステップを披露♪


退場後、すぐエンディング。

大黒摩季さんの歌に合わせて全スケーターさん登場。

チェックのシャツを腰に巻いてアメカジな雰囲気。


大黒さんがまた初参加とは思えない慣れたMCで

スケーターオタクの観客たちを上手くのせるの上手だった♪

なんと!大黒さんご自身もオタクと言えるぐらいの

フィギュアスケートファンらしい。


「ららら」に合わせてまたまたキレッキレのダンス王子♡



テレビでは映らなかったけど、

最後は恒例のジャンプ大会。

ステージの前に一列に横並ぶスケーターさんたち。

目の前にいるっ(@@*)王子がいるっっっ♪

こんなチャンス滅多にないから、ガン見する。

ジャンプ大会見ずにひたすら王子を穴が開くほど見つめてきました*



そしてこれも恒例になった、マイク持って羽生くん締めのご挨拶。


・・・・・からの、マイクを置いて地声で

「3・2・1!ありがとうございましたーーー!」


この地声もメチャ生声で聞こえた(TT)

だってすぐそこにいるんだもん(しつこい)




次に生王子に会えるのはいつかなぁぁぁぁぁ;;;

また会えますよーーーにっ(>人<)*









と、ここまでがアイスショー本編のレポ。






*****************************************************************



びっくりなオマケの話はここから!!

(でも、期待し過ぎないよう先に言っとくけど羽生くんには会ってませんよ。)




ショーが終わってサッサと駅に向かってしまうと、

メチャクチャ込み合うから、ゆっくり帰ろうと退場し始めると

みんな向かいの建物から柵越しに下を見つめている。

きっとあそこからスケーターさんたちがホテルに帰るバスに乗り込むんだわ、と

私たちもその場所へ移動。

前の人の頭の間から、かろうじてその出入り口が見えた!


ジョニーだ!!!赤いバラの冠を頭に着けたまま出てきて、

私の目の前に陣取った女性が「ジョニー!!!」

(@▽@;)声デカ!!!(笑)

アメリカ国旗まで出してる!ジョニーがこっち見ないわけない。

「アリガトウゴザイマシタ!」と、流暢な日本語でジョニーは笑顔でご挨拶。

なんか、すごいいい場所に立ってしまったみたいだ、私。


その後も、出てきた選手の名前を呼んでくれる目の前の女性。


バスは、出発。その直後玄関に来たのはワゴン車。

後ろのハッチバックを開けて入口にぴったりつける。


そこから待つこと20~30分ほど・・・

ついに出てきた!最後の大物!ハーニュ王子!!

「ゆづーーーーーーーー!!」

デカい!デカい!!ねーさん!声が一段とデカいよーー(>▽<;)

でも、おかげでゆづの視線はこっちだよー!!

「ありがとうございました!」と笑顔でこっちに向いてご挨拶してくれ、

ハッチバックからワゴン車に乗り込む王子♡



声のデカいねーさん!!ありがとう!!(>人<)




注:スタッフが私たちがいるあたりでも警備してて、写真撮るのを注意されます。なので、写真はなし。





びっくりな話ってこれ?と思うでしょう、違います。



さーーー帰ろう、と歩き出す3人。

近くにアウトレットがあってアンダーアーマー安いってよ、買って帰ろう!となり

そっちに向かって歩道橋みたいなところを歩く。

全然人が歩いてないね。もう駅も空いてるかもね、なんて話しながら角を曲がると、

向こうから歩いてくる外人見てびっくり!!!

ステファン・ランビエール様!!!(@@)♡

ステファン.jpg


「ステファーーーーーーーン!!!!」とつい駆け寄ってしまった私(笑)

握手を求めると快く(でも顔はちょっと引いてたかも(笑))応じてくれ、

お連れの方がいたので、すぐ去ってしまいましたが、夢のような一瞬でした!!

ステファンと握手出来るなんて!!!


もう、テンションMAX♡アドレナリン出まくりで

嬉しくて嬉しくて♪ウキウキだったのに、

その直後、今度はとある場所で宇野昌磨選手に出くわした!!!♡

FaoI'17.jpg

場所が場所だけに、騒がずサイレントモードで喜びを抑えつつ

「昌磨くん・・握手してください♡」ってソッと囁くAちゃん。

続いてBちゃん、私とコソコソ(笑)

嫌な顔せずニッコリ握手に応じてくれて、しかも握手した右手に左手を添え

丁寧な両手握手してくれ、笑顔が可愛かったです♡はい♡

お肌が超綺麗でビックリした(@@;)

 


その後の3人のテンションMAX振り切り、ヤバかったです。

30歳は完全に若返りましたわ、私。



偉かったのは、3人とも写真とかサインとか言い出さないところ。

握手してもらって、記憶に残っただけでホントに満足♡





そして、無事、アンダーアーマーもゲットして帰路についたのでした♪

(アンダーアーマーとは・・→スポーツ用品メーカーで、羽生くんが練習着として愛用してます。

私たち3人も一応スケーターなので、練習着として着ます♡)






あーーーーーーーホントに楽しかった♪

Aちゃん、誘ってくれてホントにありがとう♡








 



nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 17

rinco

お久しぶりです。私がトンボ玉習っていた頃、ステファンがトンボ玉体験しに来たと先生が言ってました。先生の記憶が正しければ…。(先生はスケートに興味が無い人なので…)
by rinco (2017-05-30 01:42) 

そらまめ

momoさ~ん、こっちまでドキドキしちゃいました(汗)
ハニュウくんのこともそうだけど
昌麿くんと握手だなんてぇ~。
テンション上がりました(笑)
あの、恥ずかしそうにはにかむ笑顔が
かわいいんですよね。
どんどん成長して欲しいなぁ~。
もちろん、No.1はハニュウくんだけど♪

by そらまめ (2017-05-30 08:35) 

冬萌まる

えええ~@@;ステファンって~!
何故そこで「ヴィクトル元気ない~」
ってリクエストを・・・っておいおい、
スミマセンf^^;
by 冬萌まる (2017-05-30 17:57) 

momo

♪rincoさん
 あっ(@@)ホントお久しぶりです!
 ステファンがトンボ玉をー?へーーーーー。でも、なんか、やりそう♪(^m^)

♪そらまめさん
 ドッキドキの心臓バクバクでした!(>▽<)!!!
 そうそう!笑顔はやっぱりハニカんでましたよぉぉ~♡ 可愛かったですよぉ*
 一緒に行ったBちゃんは、ハニュウくんと面識あるので、
 座席にいることに気づくと指さしたりニコッとしてくれるらしいです。
 ウラヤマですーーー♡
by momo (2017-05-30 18:01) 

momo

♪ふゆもえさん
 あーーーそういえば、アフレコしてましたね!ステファン!!
 いやいやいや(^^;)もう、英語で話しかけることも忘れ、
 しっかり日本語で「握手してください!ありがとうー!」って
 ステファンの右手を両手でしっかり握ってました♡

by momo (2017-05-30 18:06) 

Inatimy

ステファンと握手されたなんて、うらやましい♪
いつかmomoさんと会うことがあったら、私、momoさんと握手してもらおうかなぁ^^。
by Inatimy (2017-05-30 19:33) 

sheri

オマケの話、よかったですね~
うれしいことが何連発も!

満面の笑顔の、ののさんが目に浮かぶようです
by sheri (2017-05-30 21:30) 

momo

♪Inatimyさん
 とても肉厚で温かい大きなお手手でした♡ 
 いつかお会い出来たら、がっちり右手で握手しましょう(^^)♪

♪sheriさん
 笑顔どころではなく、もう相当顔が崩れてましたけど;;(元からか?)
 あんなに興奮した一日は久しぶりでした♡
 
by momo (2017-05-30 21:53) 

ソニックマイヅル

こんばんは。メッチャかっこいい夢の世界だったのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-30 22:07) 

めぎ

うふふ♪
楽しそうで何よりですね~
あのショパンに戻ってくるとは、結構ビックリでしたよね。
よほどの験担ぎ、と言われそうなのに敢えてそれにするには、よほどの訳がありそうな気がします。
タイミングを知り尽くしている曲で4回転×4回転を入れるとか、そういう感じかしら~なんて妄想が膨らんでます。
それにしても、そんな離れたところでも撮影を見張っているスタッフがいるなんて、日本って凄いな~
by めぎ (2017-05-31 07:23) 

momo

♪ソニックマイヅルさん
 はい!!(*^-^*)みんなかっこよかったです!♪

♪めぎさん
 私もびっくりしました。だってすでに2シーズン滑ってるから。
 これで3シーズン目ということですよね?
 でも、王子ってSPがちょっと苦手なところもあるから、慣れたプログラムを
 持ってきたということもあるのかなぁ。
 当たり前だけど、ところどころちょっと違ってましたね。
 4Sを4Loにすると、+2点、更にGOE満点ついたとして+3点。
 前半に飛んでた4T-3T(GOE満点に完璧に跳んで17.60)後半に跳ぶことで
 1.1倍になり、19.06。 
 ステップシークエンス完璧にしてレベル4だとして・・・さーーーー♪いったい
 何点までいくでしょうね!(^m^)
 
by momo (2017-05-31 22:00) 

のらん

よいポジションでショーを楽しんで、オマケのうれしいサプライズも♡
素敵な一日でしたね〜(^^)v
by のらん (2017-06-03 07:13) 

momo

♪のらんさん
 はいっっっ♪(^-^)まさかのステファンにはもう信じられなかったです!!
by momo (2017-06-03 10:08) 

nachic

プルシェンコ様、このお衣装で演技されたんですね?
すごいすごい!素晴らしい一日でしたね。
おまけの話も、すごいです。何日か、手を洗ってない、、なんてことは、ないでしょうが♪アドレナリン、出まくりですね。
by nachic (2017-06-05 19:28) 

ぽちの輔

それはそれは楽しい思い出が出来ましたとさ。
良かったですねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-06-08 08:12) 

momo

♪nachicさん
 そうなんです!10年前のエキシビナンバーなんですが、あまりの笑激に
 伝説のプログラムになってました(笑)
 生で見られて大感激でした♪
 手・・・・出来れば洗いたくなかった・・・(笑)でも、感触はしっかり
 記憶に残ってます♡二人ともどちらも肉厚なお手々でした♡

♪ぽちの輔さん
 はーーーーーい(^0^)/♪♪ありがとございまーーーす♪
by momo (2017-06-08 10:49) 

hypo

何とコメントして良いのやら…^m^
良かったね(文字が大きく出来たら最大の大きさにしたい所ですが)!
30歳若返りましたか…(●^o^●)
by hypo (2017-06-09 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。