So-net無料ブログ作成

偉大な浅田真央選手。お疲れさまでした。 [Figure skate]

CR6oHxvUcAAAxFb.jpg
 
真央ちゃんありがとう♡
お疲れさまでした・・・。 

 
 
 
仕事でミス続き・・・
凹みの極致、職場の皆様に励まされ癒され
元気盛り返して帰宅し、
眠気の極致だったのでサッサと寝ようと思った矢先、
 
浅田真央ちゃん引退のニュース。
 
 
マジですかーーーーーーーーーー!??(;;)
 
 
 
 
いろいろ辛かったろうな・・・。
 
 
 
 
 
彼女以上に華のある、実力スケーターは
なかなか出てこない気がする。
 
 
いつかは引退の時期がくるとはわかってても、
やっぱり寂しいですね(TT)
 
 
彼女に功績は本当に大きいと思うし、
これから先も、やっぱりNo.1だと思います。
 
 
 
 
真央ちゃん、本当にお疲れ様でした。
 
 
 ClTj0jqVEAEQWWr.jpg
 


 
 
【スケート余談】
 
自分、今までド初心者用の靴とブレードで頑張ってましたが、
とうとうグレードアップいたしました!!
 
いやーーー全然違う!♪
新しいブレードはカーブがついているので、
加速しやすいし360度回りやすい♪
 無駄な力要らずに動作行いやすい。
 
しかし、つま先の トウピックが大きいため
しっかり足首あげてないと引っかかって転んでしまう・・。
 
何度か洗礼を受け、凹みかけるが
最初のブレードより全然面白い(^^)♪
 
 
それしても・・・眠し・・・;
 
寝ます・・・・・
 

 
 
 
 
 

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 10

hypo

浅田選手の引退は残念ですが「悔いは無い」の言葉で心から本当にお疲れ様と言えます。
今まで感動も沢山もらいましたからね~!
スケート靴もバージョンアップですか、素晴らしいーーー(^^♪
ののさんの頑張りも感動ものですね^m^
by hypo (2017-04-11 06:46) 

momo

♪hypoさん
 うんうん(TT)  悔いはない、っていうのが一番ですよね。
 あのハーフハーフのまま引退してたら、きっと後で後悔したと思うし。
 新しいスケート靴にもやっと少しずつ慣れてきたなって感じです。
 でも、まだ最初のブレードで出来ていたことが全部出来ないので、
 また一から感覚を掴みなおしてるところ・・。もうちょっと時間かかりそうです。
by momo (2017-04-11 09:20) 

nicolas

真央ちゃんのブログが公開されたのが、22時50分台。
ネットでの発表が11時ジャストって、如何に重大なニュースか分かります。
引き際って人それぞれ、イチバンの頂点で引退したいって人もいると思いますが、
真央ちゃんみたいに、自分なりの限界を見極めて納得して引退って、
一番人間的な気もするし、そういう姿を見せてくれたのも何だかうれしかったです。
誰だって人生にピークがあると思うので、全然恥ずかしくない。むしろ、その姿が立派だなぁと感じました。
ののさんも頑張ってる姿がパーセンテージ高いですー
好きこそものの何とかです、じっくり進めばきっと土台も丈夫になると思いますよ~
by nicolas (2017-04-11 14:36) 

momo

♪nicoちゃん
 そう!その報道の速さにもビックリしてました;;
 ツイッター見てたら、数十分前とかの速度で・・・スゴイ時代だな・・と。
 頂点で辞めたいって人もトコトンやってからって人も、どっちもありですよね。
 その人の心次第。真央ちゃんの生き方、芯の強さ、尊敬します*
 これからの人生、絶対幸せになって欲しいな。いいこといっぱいありますように*
 にこちゃん♡励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*)
 じっくりコツコツと積み重ねて実力つけたいと思います♪
 
by momo (2017-04-11 15:27) 

めぎ

今は、自分で自分のブログに発表するという引退の仕方があるのですね~
momoさん、スケート靴のレベルアップおめでとうございます!お仕事も失敗あってこそ成長するもの、きっとレベルアップしてますよ~!
by めぎ (2017-04-12 00:31) 

ふーみん

ここ23日 のニュース真央ちゃんばかりね。
お仲間の方にも 愛され 志の強い素晴らしい
お嬢さんですね。 これから先の人生も幸せに
過ごされますよう祈ってます。
momoさんも練習がんばってくださいね。
怪我のないようにね。
by ふーみん (2017-04-12 18:08) 

momo

♪めぎさん
 芸能人とかもそうですが、まず自分の言葉で自分のブログで発表、みたいな
 パターンは最近の定番ですね。
 記者さんが常にそれをチェックしていて即座にニュースになるっていうのも
 ビックリしますが・・・。
 新しいブレードは、初心者用のモノより数倍滑りやすいですが、
 初心者用に慣れ切っていたので、また感覚を掴みなおすのに四苦八苦・・。
 でも滑り込むしか方法はないので、毎日短い時間ですがちょっとずつ
 慣れてきています。もうちょっとかかりそうかなー。
 スピードが出やすいので、体も足もついていけてはいるのですが、
 気持ちがついていかなくて(笑)「ちょっと待ってー;」みたいな感じです。
 仕事・・ホント失敗続きで(;;)凹みの極致です・・・。

♪ふーみんさん
 テレビの特番とか、新聞記事とか、本当に真央ちゃんの偉大さがわかりますね。
 いつも自分の気持ちに正直な天然真央ちゃん、つい応援したくなります。
 プロスケーターとしても、今後楽しみですね♪
 私の応援もありがとうございます♡
 無理のないようやっていきたいと思ってます。
by momo (2017-04-13 08:50) 

engrid

グレードアップ、おめでとうございます
前に進みましたね、すばらしい
浅田選手、というよりは真央ちゃん
次に進んでください、今までありがとうございます
たくさんの素晴らしい見せていただきました
感動も、悔いがない、全力出しきって、できないことですものね、いつまでも応援していたい真央ちゃんです、
by engrid (2017-04-15 00:47) 

のらん

真央ちゃん、ほんと、おつかれさまでしたね〜
特番で、いろんな大会の演技を見たけれど、ほんとに素晴らしいスケーターでした♡
これから、女子フィギュアを牽引する活躍に期待ですね(^^)v
momoさんも、ますますグレードアップ!!! がんばれ〜
by のらん (2017-04-15 07:35) 

momo

♪engridさん
 ありがとうございます♪
 真央ちゃんの今後が、幸せに満たされたものであるように、祈ってます*
 ホント、たくさんの感動をありがとう!と伝えたい。
 いつまでも応援したいですね。

♪のらんさん
 ホント、ここまで頑張りましたよね~(;;)
 下の世代には、十分過ぎるほど良いお手本になったと思いますし、
 これからも有望選手の育成にぜひぜひ貢献していって欲しいですね。
 私の励ましもありがとうございます!♪
by momo (2017-04-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。