So-net無料ブログ作成
検索選択

世界フィギュアスケート選手権2017 in Helsinki 【追記:4/01】 [Figure skate]

attachment-0.jpg
 
今シーズン、クライマックス!!
世界フィギュアスケート選手権2017
いよいよ始まります♪
 
3/29(水)~4/2(日) 
 
 
 
【追記更新はするかもしれないし・・しないかもしれない】 
 
【追記しました。記事の一番最後です。4/01
全選手のみなさま、お疲れ様でした。感動をありがとう!】 
  
 
 
 
 
今回は、フジさんやってくれるようですね。
LIVE放送!!
当たり前だっつーーのっっ。
 
 宮原さっとんがケガのため欠場したので、
本郷選手が代わりに出場。
 
女子は、ほかに三原舞依選手・樋口若葉選手
 
男子は羽生結弦選手・宇野昌磨選手・田中刑事選手。
 
 
頑張れ!!日本!!!(>▽<)
 
 
 
 
 羽生くんは、フリーに4本4回転入れてきますが、
すべて上手くいきますよーーーに(>人<)
他のジャンプもエレメンツも綺麗に決まって、
今シーズン一番の演技ができますよーーーに!!!
(>人<)祈!!!
 
女子は、3枠とれますよーーーに!!!
 (>人<)祈!!!
 
 
 
**************************
 
 
マメに細かく記載する時間がなくてすみません;;
 
◎テレビ放送の詳細はこちらでご確認を
 
 
 
◎見逃しちゃった方、リアタイで見れない方は
 ↓
 
 
◎スタメン・滑走順・リザルトはこちら
↓ 
 
 
 
 
 
SP/FSが終わるごとに、感想や動画など追記していきたいのですが
出来るかもしれないし、出来ないかもしれない・・・。
終わってからまとめてするかもしれないし・・。
今のところ、未定です。
 
 

 
 
 
追記:4/01
 
 
男子シングル
1位羽生結弦選手
2位宇野昌磨選手
3位ボーヤン・ジン選手
 
女子は、残念ながら3枠を逃し、2枠になりました。
が、三原舞依ちゃんの巻き返しはすごかった!
フリー4位・総合5位おめでとうございます♪
 
 
 
 
しかし、 
 
こんなに泣けた世界選手権はなかったんじゃないかしら。
 
男子フリー終わってまだ30分も経ってないですけど
まだ涙が止まりません。
 
これはただ単に羽生くんが大逆転して、
フリーの世界最高点出したからっていう理由だけでなく
自分のことに絡めてのことなんですが・・・
 
新しい職場でちょっと凹む出来事がありまして・・
男子SPで出遅れた羽生くんの気持ちにシンクロし過ぎて
羽生くんの演技の最中も、
*スケートの神様がいるならどうか羽生くんに力をください*と
祈り続けて、ノーミスでフィニッシュなった瞬間は、もう号泣ですし。
 
昌磨くんがまた昌磨くんで素晴らしい頑張りを見せてくれて
また号泣し・・・。
 
あの緊張感の中で滑り切った全選手の頑張りを思うと
また感情が波打ち涙がグワァ・・・っと・・・(TT)
 
 
ここ数日、相当ナーバスになっていて、泣きたいけど
泣いてどうなるもんでもないし、泣いてどうする、という気持ちもあり
泣けないし・・・という歯止めを
羽生くんに外されちゃった感じで堰を切ったように泣けてしまった;
 
 
 
あーーーホントにすごかった。
羽生くんはやっぱり羽生くんだった。
ジャンプも全部綺麗だった。
マイナス要素一つもない。
 
あーーーもう、また泣ける(TT)
 
 
そんだけ頑張った羽生くんに元気もらって、
また自分も頑張ろうって思えるし、
頑張らなきゃって思う。
 
そんな人いっぱいいると思うな。
 
いやいや、ホントにありがとう。
羽生くんだけじゃない、全選手に激励と感謝を伝えたい。
本当に心からありがとう*
それぞれの選手が、自分の限界に挑んでいく姿勢は
見ている人を勇気づけていると思います。
 
 
今季で引退してしまう人も、
来シーズン、五輪目指す人も
今シーズン、本当にお疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 

 
 

nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

めぎ

いよいよですね~
私、SPは仕事中で見られない・・・ぐっすん。
同じヨーロッパで開催されるというのも、ライブを見たいものとしては最悪です。男子、夜にしてくれればいいのにな~
でも、こちらの昼間開催のおかげで、日本ではゴールデンタイムですね!
いいな~
by めぎ (2017-03-29 03:46) 

そらまめ

ワクワクですね~。
なんかハニュウくん、久々に見る気がして
余計ワクワクドキドキです。
ブログのコメントにうずらのことを
うずくんと書いてくれた方がいらして・・・
うずくん・・・ゆずくん・・・?♪ 似てる・・・
ひとりでニヤニヤしてたそらまめです(笑)

by そらまめ (2017-03-29 08:30) 

momo

♪めぎさん
 今晩は男子SPです! 日本ではGT・・でもないかなぁ。羽生君が出る
 最終グループは夜11時ぐらいなので、ちょっと遅めかなぁ。
 でもリアルタイムでテレビで見れるのはとっても嬉しいしありがたい♪
 女子はちょっと大丈夫かなぁ・・・になってきましたが、
 男子は確実に3枠でしょう。
 
♪そらまめさん
 (^m^)ふふふ♡ 私は新聞の番組表とかで「羽」とかの文字に反応
 してしまいます。
 うずくん・・これからはうすらちゃんはうずくんと呼ばせて頂こうかしら♡
 今晩、ドキドキですね!(>m<)
by momo (2017-03-30 10:11) 

engrid

羽生さん、素晴らしかったです、、万全のジャンプ回転出ないかもしれないけれど、魅了されるの、、ドキドキしながらみてました、、悔しい気持ちも伝わってくる、ずいぶん大人の雰囲気になりましたね、ますます、素敵ね  
by engrid (2017-03-31 00:56) 

めぎ

昨日、仕事が終わったのが、SPがちょうど全部終わった頃でした。
ドキドキしながら結果を見たら・・・あららららら!
あとでEurosportのビデオをゆっくり見ました(契約者が見ることができるビデオです)。
90点後半でも5位や6位になっちゃうのって、凄いレベルですね~
これはフリーが見応えあるなあ。どれだけ追い上げるのか、不調でも四大陸みたいに追い上げられるのか、変な言い方ですが、1位で通過してお願いそれをキープして~とドキドキ見るのより、私としては欲無く落ち着いて楽しめそうです。
しかし今回の滑走順はなかなか難しいですね~むむむむ。順位を考えると、なんだか本番の戦いの前座という位置ですものね。悔しい~~素晴らしい演技で後の人たちにプレッシャーを与えて欲しいですね!
by めぎ (2017-03-31 16:54) 

めぎ

やりましたね~!
泣きました~~素晴らしかった!
そして、美しかったですね!!
by めぎ (2017-04-01 22:06) 

momo

♪engridさん
 SPではどうなることかと思いましたけど、結果、ホッとしましたね♪

♪めぎさん
 昨日はパソコン開く時間がなく、お返事出来ずすみません;
 もう、泣けてしかたないです(;;)涙落ち着いたかと思うと、
 また出てきます(TT)
 本当に素晴らしかったですね* 
by momo (2017-04-01 22:54) 

sana

羽生くん、やりましたね!
完璧な、最高の出来。なんという、なんという‥
泣けました。
今シーズンは、ここを目指してやってきたのですよね。
宇野くんもパーフェクトなSPに続き、成長ぶりを見せつけるフリーだったし。
三原舞依ちゃんの追い上げもすごかった~女子も激闘でしたね。
見ているこちらにとっても、思い出深いシーズンになりました。
感情移入してしまいますよね。
選手の皆さんにありがとうと言いたいです^^
by sana (2017-04-02 00:41) 

engrid

感動でした、美しいな、凛々しい、
すばらしい、、最高でしたね
by engrid (2017-04-02 00:49) 

nicolas

5位をひっくり返して優勝!
このへんは本当に羽生君の強さを物語ってました。
おめでとう!って大きく手を振って言いたくなりました。
これからは極めて高レベルの戦いになりますねー
どこまで行くんだろう的な疑問さえ湧いてきます。
by nicolas (2017-04-03 14:18) 

momo

♪sanaさん
 素晴らしかったですね!!!日本男子!!
 SPの失敗があったからこその、あのフリーだった気がします。
 来シーズンが本当に楽しみですね♪

♪engridさん
 感動でしたね!!あんな歴史に残る試合はそうないですよね。
by momo (2017-04-03 22:35) 

momo

♪にこちゃん
 もう、もう、テレビに向かって手振ってましたよ!私。(笑)
 300点越えが当たり前の時代に突入したんだな、って実感です。
 本当に、いったい何点まで上がっていくんだろうって、ゾッとしますね(^^;)
by momo (2017-04-03 22:41) 

ふーみん

羽生君 素晴らしかった。!!

心配でハラハラしてみてたら 凄い 美しい
こんな滑りは見たことありません。
良かったです。 本当に良かった!!
来年楽しみと心配ですね。
by ふーみん (2017-04-04 23:06) 

nicolas

やっぱりー
もう、羽生君の話が出ると自動的に、
頭の中ののさんですよー(笑)
by nicolas (2017-04-05 15:39) 

hypo

SPが終わった時にはどうなるかと思っていたら、羽生選手はやっぱりすごい選手ですね~。
今回忙しくてスポーツニュースでしか見れませんでしたが、これからも感動を与え続けてくれるのでしょうね!
新しい職場で…そうですか。
by hypo (2017-04-11 06:40) 

momo

♪ふーみんさん
 SPが悪いと、フリーはホントにハラハラで見ちゃいますね;;
 でも、大概いつも以上の実力を発揮して、フリー1位とかとって
 総合で順位あげるんですよね。その崖っぷちリカバリー力羨ましいです。

♪にこちゃん
 羽生くんがカメラ目線で手振ってくれると、ついつい
 (n*´ω`*n)こんなんなっちゃって、ついつい手振り返します(笑)

♪hypoさん
 来週の国別対抗戦も楽しみです!♪ ショートだけ会場に観に行きます!
 新しい職場は、半端なくミス続きで(TT)
 自分、こんなに仕事出来なかったっけ?って、日々愕然としております・・。
 ってゆーか、出来ない子だったことを忘れてたみたいだな・・(笑)
by momo (2017-04-11 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。