So-net無料ブログ作成
検索選択

「最初から決めてましたー!」 [Figure skate]

DSC_4606.jpg
 
ここがバッグ屋さんだなんて、誰も気づかんよ。
横浜のお洒落なオリジナルブランドショップさん
 
 
 
 
横浜ワールドポーターズから
関内方面に歩き出すと、万国橋という橋があるのですが
その橋を渡った左側のビル“創造空間万国橋SOKO”の1階にあります。
川側に入口があるので、気を付けて見てないとわからないかも。
 
Made in NIPPONの帆布鞄。
 
カタログ見てそのお洒落さに一目ぼれ♡
 
 
 2017031911210000.jpg2017031911210001.jpg
2017031911220000.jpg2017031911220001.jpg
 
これは一部なので、ご興味のある方はWEBショップもあります♪↓
 
 
 
 
そして、いろいろ悩んだ末、私が購入したのは・・・ 
 やはり最初に一目ぼれした、
 
DSC_4616.JPG
 
これ♡
 
カタログだともっと黒っぽく見えたのですが、
実際に店舗に見に行ったらかなりのグレイだった。 
でも、まぁ服装が黒っぽいので、バッグぐらい違う色にしてもな。
だからといって、相変わらずカラフルなものは苦手だし・・
洋服も小物も、メンズっぽいものが大好きなので♡
 
ブルーのキャンバス地のバッグも惹かれたんですが、
やはり、多少の色落ちはするため、上着に色がつく可能性もあると・・。
うーむ・・結構コートはベージュが多いので
色ついたら困るしなぁ・・ってことで、こちらに決めた。
 

DSC_4620.JPG
はいはい、いつものうちのチェックマンが中をチェック中。
「うん。なかなかしっかりしてるね。このホールド感、いい感じ」
でしょう♪
 
バッグに入れて持ち歩くアイテムが多すぎる私、
必要なものを探すのに中をかき回しちゃったりして 
ゴチャゴチャになりがちなんですが・・
これは、しっかりした生地なので、モノがしっかりと立つ。
上から見た時に、どこに何が入ってるかもわかるので楽♪
 
口にはマジックテープがついているため、荷物が多いときは
蓋を折り曲げず縦長の状態で使うことも出来そうです。
ただ、そのマジックテープのせいで、
鞄の奥のほうに腕を入れた時に袖がトゲトゲの面に擦れて
引っかかるのが難点とか。 
多く男性は気にしないようですが、女性で気にされる方が多いそうなので
購入したいと思った方はその点も念頭に置いてどうぞ。
 
 
肩から斜め掛けにして、背中に回すと適度なフィット感。
歩きやすいし、雨にも強いし中身飛び出す心配ないし
気に入ってまーーーす♪
 
 
 
 
 
*********************************************************
 
【久々の横浜ぶらり】
 
横濱帆布鞄さんに寄った後は、お天気に誘われて
赤レンガ倉庫までぶらりお散歩。
 
 
mmhana3.jpg 
途中の広場ではこんなガーデニング作業中。
 
 
mmhana.jpgmmhana2.jpg 
この周りにお庭作るんだろうなーーー*素敵ーーーー♪
完成が楽しみです。
 
他にも別のミニミニハウスもあって、、、何なんだろうと思ったら、 
毎年赤レンガ倉庫で開催されてる「FLOWER GARDEN」の準備でした。
 
毎年は見たことないのですが、イベント期間だけの
急ごしらえガーデンとは思えないほどの樹木草花を盛り込んで
結構見応あるガーデンになってますので、
ぜひぜひ横浜にいらしてくださいね♪
 
 
詳細はこちら↓
 
 
 2017/04/01(土)~04/23(日)
赤レンガ倉庫イベント広場にて
 
 
 
 
 
 

 
 
【フィギュアスケート:余談ですが】
 
自分の話で恐縮ですが・・・・・
って、いやいや、自分のブログなんだからいいじゃないか(笑)
以下、長い話で恐縮ですけどね。(だから、いいじゃないか。) 
 
 
 
中級から上級にあがったはいいが、
自分のやりたい(習いたい)方向性と違う気がして、
どうせレッスン料払うなら、ちょっとお高くはなるけど
思い切って個人の先生お願いしたほうがいいんじゃないか、と。
自分の年齢も考えると、ゆっくり気長に上を目指そうっていうのも
どうなのかな・・とも思い始め、
実際同じ年代の方からも「自分の健康状態もそうだけど、
家族とかのことも考えると、いつ何が起こってスケートが出来なくなるか
わからないし、出来るうちにやったほうがいい!」と助言を受けた。
若ければ、また身辺落ち着いたら・・体が回復したら・・ということも
考えられるけど、私らに未来はない(笑)と、まぁこれは冗談でしょうけど、
リアリティある話です。 
 
それに、今の自分のこのスケーティングは果たして
正しいのか?どこか違ってるのか? そういうチェックも気になってきたし。
 
でも、密かに「習うならあの先生」と心に決めてた先生は大人気で、
実際、レッスンをお願いしにいって、もう受け持ちいっぱいだからと
断られた方もいる、と聞いたので諦めようかとも思ったんですが、
どうせ諦めるならハッキリ告白してフラれようと思い、
せんせーーっ!最初から決めてましたー!(>▽<;)♡と、
アタックしてみたところ、
なんとOK頂きました!♡(T▽T)号泣)言ってみるもんだー。
(たぶん、曜日指定しなかったからだと思います。) 
 
 
で、初レッスンの日。
「口から心臓出そうなほど緊張してます;;」というと、
まぁ♡素敵な笑顔で「ははは。まぁそう緊張しないで。」と
緊張を和らげてくださり、思った通り優しい♡
「スケート歴は?」と聞かれたので、
「まだ2年経ってないです。1年9カ月ぐらい。」 
ふむふむと頷いてから、あれやってーこれやってーと、
基本姿勢やバランスをチェックされてる様子。 
指示に従いながらこなしていきまして、
バッククロスのスリーステップ
(クロス・ストローク・カーブを1・2・3のリズムで滑る)
を、終わったところで、 
 「・・・・・2年経ってないんですよね?」と呆然とした様子で質問され、
「はい!6月で2年になります。」 
「ここまで、お一人で??」
「そうですね。教室は出てましたけど(個人の)先生にはついてないですね。」
「・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・2年経ってないんですか・・」
先生、さっきもそれ言いました(笑)
 
たぶん、先生の中の『2年未満のオバちゃんスケーターは、このくらいのレベル』
っていう基準を覆した感じでしょうか?(笑)
 
全日本にも出たことがある(有名ではないです)元選手の方に
そこまで驚いて頂けて、メチャクチャ嬉しくて♪♪
それからずーーーーっと余韻に浸ってます(笑)
だって嬉しすぎる。
ずっと憧れだったフィギュアスケート。
自分に素質があったんだなとわかって、超嬉しいんですよ・・・(;;)
とはいえ、あくまでも『2年未満での』基準値だと思うので、
細かい直しのアドバイスはいっぱい頂きましたし、
次のレッスンまでしっかりとそこを克服して、
美しい滑り目指してますますます頑張りますよっ!!! 
 
  
先生の滑りはやはり**さすが**!!綺麗!
びっくりするほど一蹴りのスピードが速い! 
しかも、目の前で同じ目線で滑って、教えて貰ってるという感動*!
 泣きそうっす(;▽;)いやもう泣いてます。
 
 
 
 
 もうしばらく余韻に浸っててもいいですか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 

nice!(40)  コメント(23) 

nice! 40

コメント 23

ソニックマイヅル

こんばんは。私も物を購入するときは色んなものも見ますが最初に良いなと思った物に落ち着きます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-19 18:40) 

ぴーすけ君

バッグ、楽しみですね~
毎日受け取るまでルンルン♪
by ぴーすけ君 (2017-03-19 20:14) 

めぎ

きゃあきゃあ♪
素敵なお話にこちらも盛り上がってしまいますわ~♡
憧れの先生にみていただけて、驚かせることもできて、なんて素敵。
よかったですね~~
絶対いつか試合に出てみてくださいね!

先週末はルクセンブルクで小さな国際大会があったでしょう。
ウノ君とムラ君と本郷さんが出てましたよね。
行けない距離じゃないし行ってみようかなあって思いつつやっぱり行かなかったんですが、フリーはネットのライブストリームで見てみました。
有名な選手たちも、調整とは言えこういう簡素な会場(観客席はジャッジ側にしかないところ)で試合に出たりしてるんだなあって、そして、ファンはこんなところまで応援に行ったりしてるんだなあって、非常に興味深かったです。ヨーロッパの無名選手たちが頑張って演技してて、それもなんだか感動的でした。
by めぎ (2017-03-19 21:05) 

momo

♪ソニックマイヅルさん
 ですよね!結局最初の自分の目が一番確かですね♪

♪ぴーすけ君
 最近、モノを通販で買うことが多かったんですが、このバッグは
 実店舗に見に行って確かめてから購入しました~(^^)v
 気に入ってまーす♪
 
♪めぎさん
 むふふふふ(^m^)ありがとうございまーす♡
 早く練習しにリンクに行きたいんですが、土日祝日は混むので、平日が
 待ち遠しいです。でも、まぁ春休みなのでいつもの平日よりは人が多いと
 思いますが・・・。し・・試合ですか(^^;)そっ;そうですね;;
 目標は高く!持っておきます!
 クープ・ド・プランタンですね。私もライスト見てましたー。
 非公式試合なので認定されませんでしたが、宇野くん300点越え
 しましたね~。ミスあってのあの点数だからノーミスだったらどれだけ
 なんだろう・・・。日本人ファンも多くいましたね!
 それにしても、調整とはいえ、宇野くん、四大陸→冬季アジア大会→
 プランタン・・と、大丈夫なんでしょうかね?
 やっぱ若いなぁ・・って感心します;;
 そして来週の世界選手権に向けてもう平昌入りしてるんですよね。
 羽生くんと共に表彰台乗って欲しいです!!!
 フランスの男子で結構いい感じに滑ってる選手がいましたね。
 アジア系の選手が近年目立ちますけど、ヨーロッパの選手もなんとか
 頑張って欲しいです!
by momo (2017-03-19 22:52) 

ミケシマ

新しいバッグ♡
テンション上がりますねー!
かっこいいし使いやすそうですね。
わたしは甘辛な服装が好きなので、こういうバッグも1個あるといいなぁ~って思います。
中に入れてる物が立つ、って大事ですよね。
フニャフニャした鞄だと中がぐちゃぐちゃになってすごいストレス…
入口のマジックテープはたしかに要注意ですね。
ニット系の服がわりと多いので…ここは悩みどころだな。
by ミケシマ (2017-03-20 11:41) 

sheri

バッグも先生も最初から決めていらしたんですね。
思いがかなってよかったですね。
何でも先生との相性って大切ですもの。
by sheri (2017-03-20 13:40) 

mayu

2年未満で??と驚かれるほど、上達していると認められたんですね!(^^)! これからが、楽しみですね~ 
by mayu (2017-03-20 16:33) 

Inatimy

素敵バッグですね〜。カッコイイし。
息子さんも欲しがるのでは? この際、さりげなくお揃いで持つとか^^。
スケート、心に決めた先生の元で指導いただける機会を手にされ、
ますます充実したフィギュアスケート時間ですね。
しばらくどころか、思う存分、余韻に浸ってもいいと思います♪
by Inatimy (2017-03-20 16:54) 

momo

♪ミケシマさん
 バッグはいくつあっても困りませんよね~(^m^)
 最近はあまり買ってないんですが、独身時代は同じようなバッグとか
 いっぱい持ってました。
 鞄の中グチャグチャで出したいものがすぐ出ないとストレスですよね~;
 インナーバッグ使っててもそうなっちゃうんですよ(笑)
 持つ物が多すぎるんでしょうけど・・(^^;)
 マジックテープの機能がいらなければ、同じ大きさに切った
 マジックテープのふわふわの方をバッグのトゲトゲの方にくっつけて
 カバーしてしまえばいいかも??

♪sheriさん
 やはり最初の印象って大事ですよね!(^-^)b

♪mayuさん
 そうなんです!!(TT) 自分は正しかったんだ、と分かったことも
 ホントに嬉しいんです♪ 私もこれから習うのが楽しみです♪

♪Inatimyさん
 私も、息子にもどうかな?と思ったんですが、あんま興味ないようで・・;
 もうちょっとお洒落に興味持ってくれたらいいのになぁ・・・。
 思う存分!いいですか!?(T▽T)浸っちゃっていいですか?♡
 (もうかなり浸ってますが・・笑♡)
by momo (2017-03-20 18:34) 

engrid

余韻浸りきってください
こころの宝物♪
バックいいですね、
最初に見て、グッときたものに、迷っても落ち着きますよね、実用性もオシャレも揃っていいな
ググってしまいましたよ、、
by engrid (2017-03-21 01:16) 

ぽちの輔

素質アリでしたか。
もっと早くやってたら今頃はTVで解説してたかも^^;
by ぽちの輔 (2017-03-21 07:11) 

そらまめ

帆布のバッグ、昔(今もあると思うけど)
京都にもあってわざわざ買いに行きましたよ~。
しっかりしてていですよね。
フィギア、momoさんすごいな~。
告白アタック成功おめでとうございます。
これからますます上達しそうですね。
やりたいことをやる。
イチバンいいことですね。

by そらまめ (2017-03-21 08:01) 

momo

♪engridさん
 まさに!「こころの宝物」です!この言い表せない感情はきっと忘れないと
 思います。ありがとうございます♪
 バッグ、素敵でしょう!?軽くてホントにしっかりとしてますよ。

♪ぽちの輔さん
 (>▽<)//笑)笑) かも!

♪そらまめさん
 帆布はやはり丈夫ですね。見た目もナチュラルシンプルでお洒落だし*
 長く使えそうです♪
 スケートは伸び盛りの時期に、出来ることをやっておかないと
 後々後悔しそうですもんね。ますます頑張ります(^-^)
 いよいよ世界選手権も迫ってきましたね!来週ドキドキです♡
by momo (2017-03-21 09:15) 

nachic

憧れの先生に見てもらえるようになって、良かったですね。やっぱりストレートなやる気が一番ですね。
きっと王子や一流選手の動きを、自分のことのように真剣に見続けてきたから、目も相当に鍛えられているんじゃないでしょうか。目標は高く行きましょう♪
by nachic (2017-03-21 11:04) 

momo

♪nachicさん
 ありがとうございます♪(>▽<)そうですね* いつも頭の中には
 綺麗な滑りの選手を思い浮かべて滑ってます。イメージって大切ですよね♡
by momo (2017-03-21 17:34) 

冬萌まる

いつかmomoさんが、ジャンプが
シングルになってもいいから
「ユーリオンアイス」を滑って動画に
UPしてくれるといいなv^^
(私もピアノ弾けるように練習します><;)
by 冬萌まる (2017-03-23 18:00) 

momo

♪ふゆもえさん
 (@@;)ふっふゆもえさん・・・あれ、地味にスゴ技入ってますよ(笑)
 最低でも、あと5年待ってください・・・(笑)いや・もっとかかるか?
 この中国人選手が滑ったという動画はご覧になりました?
 https://www.youtube.com/watch?v=k3XbrWw9JXg
 かなり忠実だと思います。
by momo (2017-03-23 18:54) 

冬萌まる

観ましたv観ましたv@▽@現役の頃には
私の大好きな「ガンダムSEED」のキラの
恰好して滑ってたのも観て驚きましたv
(実はツイッターにリンク貼っちゃったf^^;)
by 冬萌まる (2017-03-25 18:06) 

momo

♪ふゆもえさん
 ん?ということは、この中国人の方はもう引退された方なのかな?
 それにしても、この動画見て、中国には素晴らしいロケーションで滑れる
 リンクがあるものだなぁ・・と、羨ましくなりました。
 
by momo (2017-03-25 21:52) 

冬萌まる

今はホームリンクでコーチをしてるという
コメが載ってたので、てっきり現役ではないと
私が勝手に思ってただけかもです。
それにしても凄いですよねぇ!
by 冬萌まる (2017-03-25 23:05) 

momo

♪ふゆもえさん
 なるほど。現役でコーチ・・は、ヴィクトル以外に聞いたことないので(笑)
 引退されたんでしょうね。
 それぐらいのレベルの方なら、あのオープニングは簡単なことかもしれません。
 私もいつかやってみたい♡(>m<)・・ジャンプ以外ね。
by momo (2017-03-26 10:22) 

hypo

これはまた良いお買い物をしましたね!
帆布のバッグ、僕も持っていますよ。
お店は浅草にあるお店ですが…。
スケートはまた一歩踏み出しましたね、その積極性見習いたい!
憧れの先生に教えてもらえて、更にスケートの腕(足だけど…)が上がりますね。
by hypo (2017-04-11 06:03) 

momo

♪hypoさん
 帆布バッグは丈夫だし、持ちやすくていいですよね♪
 春休みを挟んでしまったので、まだ次のレッスンは未定なんですが、
 ブレードと靴を変えたので、早くそれに慣れようと必死なところです;
by momo (2017-04-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。