So-net無料ブログ作成

Well where are you going? [diary]

チシャ猫2.jpg
 
「I don't know.」(わからないの。)
 
 Then it doesn't matter.If you don't know where you are going
any road will get you there. 
 (だったら、どうでもいいさ。どこに行くかわからないなら、
どの道を行ってもそこに辿り着けるさ。)
 
 
 
 
 
 
「不思議の国のアリス」の中で
アリスがどの道を行けばいいか迷っている時の
チシャ猫との会話。
 
「どの道を行けばいいかわからない。」
 
 「で?どこへ行きたいんだい?」
 
「わからないわ。」
 
「だったら、どの道を行ったってそこに行けるよ。」
 
 
 
チシャ猫1.jpg 
 
 
 
なーんて、声が聞こえてきそうな木登りニャンコ。
 
 
何年か前に公園で出会ったチシャ猫さん。
当時まだ小さかった息子と公園内を歩いてると、
ふと視線を感じて見上げたら静かに見下ろされてた・・という。 
 
 
 
ここ数日、まぁいろんなことが頭の中駆け巡ってて、
そんな時ふと降りてきた一枚の写真の残像。
 
ファイルから引っ張り出して見たら
頭の中で声がしたのでした。
 
あー、やっぱアンタはチシャ猫だったんだね。
 
 
 
 

 
 Bump聴き始めて以来、邦楽に目を向けるようになったのですが、
Suchmos(サチモス)いいですね♪
神奈川県出身バンドというのも親近感沸きます♪ 
 
これは、車のCMでもお馴染みの曲↓ 
 
 
 
あと、 YMM (←クリックすると動画に飛びます。) も、いいね~♪
 
 
 
 
あと、米津玄師さんも声と曲の感じが好きかも♪
 
 
 
↑これもよくCMで耳にしました。
 
現在、NHKで放送中のアニメ「3月のライオン」
エンディングテーマは米津さんの「orion」です。
 
 
 
 
やっぱ、音楽はいいですね。
 形は違えど「チシャ猫」なんじゃないかと。
 
 
 
誰の心にも、そんな音楽あるんじゃないですか?
 
 
 
 
 

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 12

めぎ

この猫ちゃん、スゴイ~
夢の中の出来事みたい♪

邦楽はもう古いのしか分からないけど、それももう全然聞かないけれど、ふとした時に昔のJーPopのメロディーが甦ることがあります。

この週末はヨーロッパ選手権でしたね~ハビちゃんがミスっても圧倒的な勝利で、数年前の日本選手権のハーニュくんみたいでしたけど、世界選手権は凄い戦いになりそうですね...ああ、ヘルシンキ、行きたかったな~
by めぎ (2017-01-30 17:32) 

engrid

シャチ猫さん、素敵、素敵すぎぐらいに素敵
会いたいなって、思うの、、、
米津さんもいいわね、
MVすばらしいな
by engrid (2017-01-30 18:06) 

そらまめ

緑がまぶしくてめっちゃステキなお写真ですね。
そしてチャシャ猫さんがいるなんて・・・
ほんとアリスみたい♪
あ~、緑の季節が早く来てほしいですね。
↓、鉛筆型のパステル、持ってます~。
パステルの会で使うんだけど
先生が使わないからと。1つ分けてくださったのです。
結構愛用してます~。
momoさんの絵、それだったのですねっ!!
テッシュでぼかしなんですね。
いつもは指かアイメイク用のスティックで伸ばしてました。
テッシュでもやってみますね~♪

by そらまめ (2017-01-31 08:45) 

ミケシマ

おお… 最初のお写真、緑と同化して猫さんが見えませんでした!
枝にそっ乗せている、おててがかわいいですね~
チェシャ猫なみの貫録があります!
Suchmosいいですね♪
車の中で聴くのぴったりじゃないですか!
あの頃が蘇る曲、いくつかあるなぁ。
いまはあまり聴かないけど、宝物みたいです(*^^*)
by ミケシマ (2017-01-31 10:20) 

momo

♪めぎさん
 ありますよねー。ふとした時に、聴き覚えあるワンフレーズが頭の中で鳴るって。
 あれ・・・なんだっけ?あの歌・・みたいな。
 ハビさんの演技観てないんですが、フリー、ミスがあったんですね?
 SPで100点越えしたのはネットニュースで見ました。世界選手権に向けて
 確実に上げてきてますね~。
 今年のワールドも見応えありそうですね!♪

♪engridさん
 あれ以来、この猫さん見かけなかったなぁ・・。
 もう今はこの公園に足を踏み入れることはないですけど・・・。
 米津さん、いい声してますよね~*

♪そらまめさん
 そっかー。真っ白な北海道、緑も恋しくなりますね。
 鉛筆タイプのパステルお持ちなんですね~?  1つというのは、1セットと 
 いうことですか??
 削り方も気を付けないと芯が柔らかく折れやすいので、気を使います;
 ティッシュは畳んで右手人差し指に巻いて、指の腹で広げるように色を伸ばします。
 細かい箇所はティッシュを畳んで折って、その折った部分の角を利用して
 伸ばします。・・・・・わかるかなぁ?(笑)
by momo (2017-02-01 22:21) 

momo

♪ミケシマさん
 ねっ♪サチモスのグルーブいいですよね~♡  ドライブにいいいかもぉ♪
 昔聴いてた曲って、今聴くとその当時の気持ちがよみがえりますよね。
 いいことも、悪いことも・・・。あの当時のあの気持ちがあってこその
 今の自分があるんだな・・なんて、しみじみしちゃいます。
by momo (2017-02-01 22:36) 

ぽちの輔

三毛さんだから女の子なんだろうけど
貫禄ありますねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-02-03 08:25) 

たま

ほんと!チシャ猫だわ〜(*^^*)
アリスも好き、Suchmosも好き、、、
好きなもの似てる*\(^o^)/*
by たま (2017-02-03 10:39) 

Inatimy

猫、手が可愛い〜♪
最近の邦楽からはすっかり遠ざかってるけれど、
手元にあるのでよく聴いてるのは昔買ったX JAPANのバラード集だな^^。
by Inatimy (2017-02-03 19:54) 

momo

♪ぽちの輔さん
 あっ!(@@;)言われて気づいた!そっか!この子、女の子か!(爆)

♪たまさん
 私、たまさんのお写真の世界好きなんですよね~*
 心惹かれるモノも似てる・・っていうのが、すごく光栄で嬉しいです(*^^*)

♪Inatimyさん
 ちょっと違ったバージョンでも描いたので、載せてみましたよ(^。^)b
 XJAPANはあのビジュアルでちょっと倦厭してたこともありましたが
 今聴くと、ボーカルの方歌上手いなーー・・って思いますね。
 
by momo (2017-02-03 21:18) 

hypo

まさしく、"チシャ猫"ですね!
何かを語りかけて来そうな目つきが何ともふうかくがあります、ねこまたさんだったりして(^^♪
Suchmosの曲はオシャレですね~ラジオで良く流れます。
米津さんは僕も好きでCD持っていますよ!トラックを運転しながら良く聞いています。

by hypo (2017-02-10 06:22) 

momo

♪hypoさん
 この日は夏の暑い日で、これならお腹にも風が通って涼しい場所ですもんね。
 賢いチシャ猫さんです♪
 三毛で女子なのにこの風格・・・(笑)
 米津さん、いいですね!私も最近ずっと聴いてます。
by momo (2017-02-10 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。