So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアスケートGPSNHK杯【追記あり】 [Figure skate]

NHK杯’16.jpg
 
 さあさぁさぁ緊張の3日間が始まりますよっっっっっ!!
グランプリシリーズ第6戦!日本大会のNHK杯は
11/25~27 札幌にて開催されます。
 
 
 
*この記事は、NHK杯が終わるまで随時更新書き換えて行きます。* 
 
【11/25 男女SP終了 続き記事最後に追記あり】 
 
【11/27 男女FS終了 追記あり】 
 
 
 
 
 
11/24追記:NHK杯リザルトページ出ました。貼っときます↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ!!!!いよいよ羽生選手の2戦目!!
これでファイナル行きかどうかが決まります!
 
現在、13ポイント獲得してますので、
NHK杯では1位(15p)か2位(13p)で確定されますし、
3位、4位だったとしても、他の選手のポイント如何で望みがあります。 
いや・・・・だって、もう私の中では1位確定してますから(笑)
ファイナル進出は確実だと思われます。
 
おそらくみなさん、同じ気持ちだと思いますので、
あとは、何点採るのか、昨年の記録は更新するのか、
そういうところに期待が集まってるかな??
 
怪我の状態はどうなんだろー・・・と心配でもありますし、
昨日札幌空港に到着した姿をお写真でチラッと拝見した感じでは
あまり体調よくないのかなぁ・・・っていう雰囲気も感じました。
(眠かっただけか??)
 
 
 
 
スケ-ジュールは、たぶん今日(23日)が非公式練習で、
明日24日が公式練習だと思うので、明日の夕方のニュースで
大体の感じが解るかと思われます。
 
11/25(金) 女子SP 16:10~
      男子SP 19:05~
 
11/26(土) 女子FS 16:50~
      男子FS 19:30~ 
 
テレビ放送は、天下のNHK様ですので、リアルタイム放送です!!!
ありがとうございます!!受信料払ってる甲斐があります!
地上波とBSを股に掛けての、全生中継になりますので、
地上波放送は日本人選手の演技は見られるような
放送時間になってるのかな?と思います。 
 
 
詳しい放送時間やレポ、出場日本人選手のプロフィールなどは、
NHKさんの特設サイトでどうぞ↓
 
 
 
 
出場日本人選手は、
シングル男子:羽生結弦選手・田中刑事選手・日野龍樹選手
シングル女子:宮原知子選手・樋口新葉選手・松田悠良選手
ペア:須藤澄玲&フランシス・ブードロ・オデ組
アイスダンス:平井絵巳&マリオン・デラアスンシオン組
村元哉中&クリス・リード組
 
他、注目海外選手は、
4回転不得意だけどトリプルアクセルがメチャクチャ得意で
演技構成点でがっつり稼げるアメリカのジェイソン・ブラウン選手、
真逆に4回転大得意でフリーでは5本ぶっこんできたけど
表現力まだまだのシニア初参戦ネイサン・チェン選手。 
そのネイサンくんと同期で同じく今年からシニア初参戦となる
ラトビアのデニスくん、 ロシアのミハイルくんもどこまで追い上げてくるか楽しみです♪ 
(デニスくんのコーチはステファン・ランビエール様なので♡そこも見所♡) 
 
そうそう!同期といえば!!♪
羽生選手の同期、田中刑事選手、
そして、やっとグランプリシリーズにいらっしゃいませ♡の日野龍樹選手! 
日野選手、21歳での初グランプリは日本人選手では珍しいんですって。
男子3選手とも、ぜひぜひ頑張って欲しいです!!
(ホントは山本草太選手が出場予定でしたが、怪我の治療が長引いてる影響で変わりました。
もし、山本くんだったら、ネイサン・デニス・ミハイルと共に同期4人対決が見られたのに・・・・残念;;))
 
 
 
 
女子は、もー安定感ばっちりの宮原選手に新葉選手ですから、
表彰台ワンツー、期待大です!
松田選手も、本領発揮で頑張ってくださいっ。
 
ヾ(=^▽^=)ノP
 
 
 
でも、やっぱり*もものおうち*は
NHKゆず.jpg
 
(* ̄▽ ̄)人
どんな結果になろうとも、いつでも羽生結弦選手全力応援♪ 大好きでございます♡
 
 
 
 
 
*バナーは2枚とも、いつもお世話になります「ゆづ小町さん」製作です* 
 
 
 
 

 
 【11/25追記:男子SP終わりました】
 
 
 
いやーーーーーよかった♡(^^;)ひとまずホッとしましたわ;;
 
 
 衣装、真っ白よりこっちのほうが・・・うん・・・まぁ・・まぁいいかな・・。
6練でジャージ脱いだ瞬間の観客の歓声ってば・・(笑)
私もテレビに向かって「あらまーーーーーー!」ってゆっちゃってましたけど。
 
 
 
男子SP 1位 羽生結弦選手 
2位 ネイサン・チェン選手
3位 田中刑事選手
 
9位 日野龍樹選手
 
 
 
日野選手 第4滑走
田中選手 第9滑走
羽生選手 第10滑走
最終滑走は、ネイサンくん。
 
 
 さーーーー!!!フリーもドッキドキやーん♡
 
 

  
 
【11/27追記:FS終了~】 
 
羽生選手優勝 おめでとうございまーーーーす!!♡ 
 
 
 
またまた300点超えおめでとうござまーーーーーーーーーす!!! 
 
 
ノーミスじゃないのに300点超える人って・・・・・・
いや・・最早「人」ではないのか・・・・?
妖精か宇宙人かと言われてますが・・ホントにそうなのかも?と疑ってしまいますよ。
 
このフリープログラム「ホープ&レガシー」は、
技だけでなく、羽生くんの美しい表現力が発揮されてて
エキシビ見てるかのような・・・緊張感なく見てしまえば涙腺がついユルユルしてしまいます;;
 
ノーミスで滑った日にゃー;涙腺崩壊しそう(;;)
 
とにかくよかった♡
 
 
田中刑事選手の3位も嬉しいですね!!♪
二人のこれ以上崩せないぞいうぐらいの笑顔でハグする姿見て
こちらも心底うれしくなりました♡
 
 
 

 
「もうちょっと・・・・」の仕草が可愛すぎるぞ!!へ∑( ̄▽ ̄;*)へ 羽生結弦っっ♡
 やっぱり好きだー♡♡
 
ファイナルも期待してますっ♪♪
 
 
 
英語もメキメキ上達中♪
 
 
 
 
 
 
 女子も、宮原知子選手が2位でファイナル進出決定!!
おめでとうございます♪
SPでのミスをしっかり立て直してフリーで活かせたことは
本当にさすが!!尊敬します*
 
 
 
***********************************************************
 
ということで、グランプリファイナル進出者は
 
【男子】
羽生結弦、宇野昌磨、ハビエル・フェルナンデス、パトリック・チャン、 
ネイサン・チェン、アダム・リッポン
 
【女子】
宮原知子、エフゲニア・メドベージェワ、アンナ・ポゴリラヤ、
エレーナ・ラジオノワ、マリア・ソツコワ、ケイトリン・オズモンド
 
ロシア女子、最強だな・・・・・今シーズン(^^;)
 
 
12/9(金)~11(日) フランスのマルセイユで開催されます。
日本の時差は8時間。
男子SPは9(金)の早朝5時過ぎから。
テレビ放送は、もちろん録画でその日の夜8時から地上波テレビ朝日さんにて。
 
またあらたに後日ファイナルまとめる記事つくりまーす♪
 
 
 
 
  *ちなみに、ジュニアのファイナルも同日開催*
日本男子は出場選手なしですが、女子がなんと3名!!
2連続出場の本田真凛選手、トリプルアクセルを跳ぶ紀平梨花選手、
先日の全日本ジュニアで金メダル獲得した坂本花織選手。
 頑張ってーーーー!!(><)0ゞ
 
他女子3選手はいずれも ロシア。
ロシア女子、やっぱ最強ーーーー( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 

nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

めぎ

なんだか早くもGPSの最終戦ですね。
このメンバーなら・・・普通に行けば優勝でしょ・・・と思うのですが、ここまで名だたる皆様方が良いスコアを出してきてるので、ハーニュ君には相当なプレッシャーでしょうね。
ドキドキ~♪
by めぎ (2016-11-24 06:35) 

そらまめ

そっかぁ!! ハニュウくん、今札幌にっ!!
きゃーきゃー。
今朝のこの冷たい空気も感じてるのかな・・・
なんて思ったらドキドキしてきた(笑)
猫ばさみ、ありがとうございます。
落ち着いたら作ってみようかな~
って思います♪

by そらまめ (2016-11-24 08:43) 

momo

♪めぎさん
 ホント・・・このメンバーなら・・・って思っちゃうんですが、
 何が起こるか解らないのが、王子なので・・・・(苦笑);;
 体調万全なことを祈りますが・・・・たぶん、万全じゃないんだろうなぁ・・・。
 ドッキドキです!!(><;)

♪そらまめさん
 そーーですよっっ♡そらまめさんっ。近くにいらっしゃるんですよっ王子が♡
 そちらはまた一段と寒いんでしょうね??横浜も今朝は雪ですーー;;
 今日は公式会見があるらしいので、ニュース要チェック!です!
 猫バサミそらまめさんバージョン、絶対楽しみです♪気長にお待ちしてます♪(^^)
by momo (2016-11-24 10:03) 

めぎ

今日は上手く時間があって、ライブで見ました!
ずいぶん仕上がってきましたね~よかったよかった♪
紫の衣装もうふふふ♪
いやあ、プリンスらしくて良いですね~
by めぎ (2016-11-25 20:43) 

のらん

もう最終戦・・・ ほんと、早くも年末モードだわ〜
そして、王子は、ショートで今季世界最高得点♡ スゴいわ!!!
今日のフリーが楽しみですね(^^)v
↓猫ばらみのフジツボ状態♪ かわいいっす♪

by のらん (2016-11-26 07:24) 

momo

♪めぎさん
 そうですか!♪よかったです!!やっぱり、リアルタイムで見ると
 テンション違いますよね。
 ステップも切れと勢いとカッコ良さが増してて、良くなってましたね~♡
 スピンもステップもレベル4だったし♡
 衣装も、白よりずっとイイ感じでしたね(^-^)今後の試合はずっとアレかしら。

♪のらんさん
 はい!もういよいよファイナルです!そして全日本・・・すっかり年末ってモードですね。
 フリーもドッキドキです(><)!!
 フジツボニャンコバサミ、ずらっと並べるとなかなか壮観です。
by momo (2016-11-26 14:22) 

engrid

良かったです、王子様ですね
すごいです、、でもみてる方も手に汗握る感じで
ドキドキよね、、
by engrid (2016-11-26 17:45) 

めぎ

無事終わりましたね~ひとまずホッとしましたね♪
こちらは生放送はなく、Eurosportと契約している人だけ生画像を見られるという形式で、解説無しで見ました。
演技と点数だけに注目して見られるのがよかったです。(Eurosportだと演技中左上に点数が表示されるでしょう。あれ、いいですよね。どうして日本の放送はそれを使わないのかしら。)
ああ、マルセイユ行きたい~でも忙しくて無理です・・・むむむむ。
by めぎ (2016-11-26 23:30) 

momo

♪engridさん
 はい!!!!(^-^)私も正座して手を合わせたまま凝視してました!(笑)
 とにかく、結果よかったです♪

♪めぎさん
 あれっ??・・・確か・・・あったと思います・・。どの試合でみたのか定かではないのですが。
 あの表示、日本の放送だと上下逆なんですよ。
 海外のだと下に現在獲得点数が出てきますよね?あれが上になって出てました。
 何で見たんだっけーーー??テレ朝の放送かなぁ?
 でも、日本のテレビ局の放送は動画投稿サイトに出るとすぐ削除されるので
 めぎさん、ご存じないのかも・・・・。ある意味、海外表示見慣れてると、「えっ?;」って
 思っちゃいます(^^;)なんで揃えてくれないんだろう・・と(笑)
 解説、邪魔な時ありますよね~;;そのタイミングでその情報要らんだろう#って・・・
 今回のNHK杯のアナウンサー、それ多かった# 本田先生にしゃべらせとけっ;
 NHKさん、リアタイで放送してくれるのは嬉しいんですけど、やっぱり実況アナウンスは
 テレ朝さん上手いなー。って思いました。
 うるさいファンでゴメンなさいm(--;)m笑)
 
 マルセイユ!!ファイナル!!!このメンバー、絶対観たいですね!!
 生で観れるなら、見たいですよーーーー;;;めぎさん、行ける環境なのが
 羨ましいーーーー!(><;)でも、お忙しくて無理なのですねー;; 
by momo (2016-11-27 09:39) 

そらまめ

再びこんばんは~。
昨日はハニュウくんの演技に
感動をいただきました♪
300点超え!!
なんか見ててこみあげてくるものが
ありますね~。 よかったよかった。
ショートの衣装もパープルの方が
断然映えてよかったですね。
次回もさらに完成度が上がってるでしょうね。
今から期待です~♪

by そらまめ (2016-11-27 22:01) 

momo

♪そらまめさん
 再びいらっしゃいませ!!♪
 300点出た時は、心底ホッとしましたぁぁぁ(;;)
 プリンス=パープルのイメージがあるので、よりプリンスっぽくなった気がしますね。
 インタビューで、衣装がまた変化するかもしれないって、言ってましたので
 今後の衣装の変化も楽しみですね!!♪
by momo (2016-11-28 20:55) 

hypo

羽生選手ファイナル進出おめでとうございます。
ファイナル進出は間違いないと思ってはいましたが、ケガの具合も心配だったのでこれで一安心です。
ファイナルではどんなスケートを見せてくれるのか…、いよいよ今度の金曜日ですね、楽しみです(^^♪
by hypo (2016-12-06 05:21) 

momo

♪hypoさん
 週末が近づくにつれ、だんだん落ち着かなくなる私・・・(^^;)
 とにかく、ベストな状態で臨めますように!!と祈るばかり・・
by momo (2016-12-06 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。