So-net無料ブログ作成
検索選択

今週末はロシア大会!&お勧めのフィギュアスケート映画とアニメ [Figure skate]

Cvch-7oUsAAyCVL.jpg
 
宇野昌磨選手、ファイナル進出なるか!?
グランプリシリーズ第3戦は、ロシアのロステレコム杯!
 
11/04(金) 男子SP
05(土) 女子SP・男子FS
06(日)  女子FS
 
出場日本選手は、 宇野昌磨選手・田中刑事選手
村上佳菜子選手・松田悠良選手
 
現世界王者ハビエル・フェルナンデス選手も出場します!
 
 
 【11/05 男子SP終了 追記: 昌磨くん、スゲー・・・・( ̄▽ ̄;)】
【11/06 男女共にフリー終了 結果出ました。】
 
 
 
テレビ朝日(地上波)放送は、
 
11/05(土)14:00~男女ショート
06(日)13:50~男女フリー
 
という、珍しい放送時間に放送されますので、
みなさま、お見逃し無く・・・・・・。
 
この記事最後のほうに男子SPの結果入れてるのでネタバレ注意です。 
(フリーも追記してます) 
 
 
実際は、男子SPが11/04(金)22:25~ 
女子SP11/05(土)2:40~ 
男子FSが同日21:50~
女子FSが06(日)1:50~
(日本時間)
 
ライストは・・当然ロシアさんやってくださいますよね??とは思うのですが
確実な情報はまだなしです。
 
ひとまず、いつもの所、リンク貼っておきます。
 
 
 
 
 
 
 
*******************************
 
先日、テレビの情報番組で、
羽生くんのニュースを伝えていて、 
松岡さん似の熱いレポーターさん、熱く語ってくださってましたが、
 
  
1つ言っていいですか?
 
「フリースタイル」ではありません。
「フリースケーティング」ですからっ!!!( ̄▽ ̄#) 
(もしくは「ロングプログラム」ですっ) 
フリースタイルって・・・(笑)(笑) 
 
 
 
テレビ画面のテロップごと
間違ってるし・・・日テレさん。
いくらフィギュアスケートの中継関わってないからっていっても、
無知過ぎです・・・。 
 
 
 
 
よっぽど電話してやろうかと・・・・・・w
 
 
 
 
誰か絶対してると思うけど。
 
 

 
 
 

 
 
2007年のアメリカ映画で、
「俺たちフィギュアスケーター」っていうのをBSで観ましたが、
超非現実的で、有り得ない!!エピソードの連発に笑いが止まらず;;
 あまりのバカバカしさに感心してしまいました(笑)
みなさま、機会があったらぜひ♪
 
 
 
フィギュアスケート界から追放された男子スケーター二人が
史上初の男子ペアを結成し、金メダルを目指すサクセス(?)ストーリー。
 
 まさに、これがフリースタイル!!
 
 
 
 
 
 モ1つ、こちらはテレビ朝日で現在放映中の
フィギュアスケートアニメ。「ユーリ!!!on ICE」
 
 
 
毎週水曜深夜2:21より
 
 テンポも良くて、ぐいぐい惹き付けられ、面白いです♪
お勧め~♡
 
 

 
 
11/05 男子SP終わり、結果追記
 
1位宇野昌磨選手
2位ハビエル・フェルナンデス選手
3位ミハイル・コリヤダ選手
 
 
昌磨くん、なんと、自己ベスト98・59!!(@@;) 
世界記録歴代3人目の高得点!!
しかも、4回転2つクリーンではない状態で(でも認定されてた)の、
この高得点なので、クリーンに決まってGOEついてたら・・の点数考えたら
いやー・・100は超えますね。軽く。すげーーーー・・・・・(@@;)
スピンもステップも文句なしのレベル4!!
最後のスピン、鳥肌ものなので、ぜひテレビ・動画等で演技見てくださいっ!
 
 フリーもメチャ楽しみ!!♪
 
 
 
 11/06 男女フリー終了
 
男子 1位 ハビエル・フェルナンデス選手
2位 宇野昌磨選手
3位 アレクセイ・ビチェンコ選手
 
いやーー;;;さすが世界王者ですわ( ̄▽ ̄;)ハビさん・・・。
フリー、すんばらしかった♪ 
ジャンプが綺麗なのと、難しいステップからの「は!?;跳んだ??」みたいな
ジャンプの入り方が高得点の要因。
プラス、技の繋ぎの滑らかさ*
年々上手さを増してくのがわかります。スゴイ人なんだなー・・。とあらためて。
 
昌磨くんも頑張ったけど!ちょっと及ばず!でした!
でも、表彰台乗れたからファイナル決定ですね!♪
おめでとうございます♪!!
 
 
女子フリーにトラブルがあり・・・・
せっかく怪我から復帰出来たリプニツカヤ選手ですが・・・
演技中またもや足を痛めたようで・・・・・(涙)
いや、本人涙流してないんですが、観てるほうが泣けました(;;)
観客ロシア人のみなさんもボロボロ;;
でも、最後まで頑張ったよ・・・; テレビでは流さないかもしれないし、
結構長い中断だったので、流すとしても一部だけかもしれないけど、
痛い足で何度もコーチとジャッジの間を往復して
続けたい意志を自分で伝えて最後まで滑り切りました・・。
 
リプちゃん・・・ちゃんと足治して、復帰お待ちしてます*
頑張って*
 
 
 

nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 13

そらまめ

宇野昌麿くんのすべりも好きです~。
もちろん、ハニュウくんの滑り、
食い入るように見ちゃって満足でした。
ご心配おかけしてます左足の怪我、
骨折でした(汗)
でもね、この間までハニュウくんが負傷してたのが
左足と聞いてオソロでうれしくなってます。
(場所が違うだろっ アハ♪)

by そらまめ (2016-11-03 18:58) 

momo

♪そらまめさん
 昌磨くんも雰囲気ありますよね~(^-^)今季も頑張って欲しいです!
 羽生くん、エキシビションの白鳥さん衣装、メチャクチャ乙女でしたね! 
 あんな背中空いたお衣装が似合う男子、なかなかいません♡ 
 SPとのギャップがまたいいですよね~*
 足の親指、大事ですから、ホントに安静にしててくださいね;
 早くくっつきますように*(-人-)
by momo (2016-11-03 22:18) 

engrid

とにかく目が離せない
良い意味での、競り合って磨く
学びあいながらともに成長して、、たのしみですね
by engrid (2016-11-04 00:51) 

めぎ

この数年のフィギュア男子は下克上が激しいですよね~
あ、下克上ではなく世代交代というか、世代の追い上げというか。
ハビさんもそういえば怪我してましたよね・・・去年の世界選手権の時。あれはどうなったのかな~
ウノ君には怪我せずいい演技を続けて欲しいですね!
by めぎ (2016-11-04 05:59) 

ぽちの輔

真央ちゃん出ないんですね。
佳菜子ちゃんが頑張ってくれるかな^^
by ぽちの輔 (2016-11-04 07:33) 

momo

♪engridさん
 ホントホント!良い競い相手がいて、自分も向上していきますね。
 この先が楽しみです♪

♪めぎさん
 ホント激しいですね~;;下からの追い上げ、容赦なく・・・って勢いですよね。
 ハビさんの怪我は確か靴擦れが悪化したような痛みで、骨レベルではなかった
 ような・・・。なので、完治は早かったのでは?アイスショーもガンガン出てましたしね。
 宇野くんは、体力強化の為陸トレも入れたりして、備えてるみたいです。
 ロシア大会優勝して欲しいですーー♪

♪ぽちの輔さん
 グランプリシリーズは、6大会中2大会までエントリー出来るのですが、
 真央ちゃんはアメリカ大会と来週末のフランス大会にエントリーしてます。
 なので、来週末のお楽しみ♪です(^^) 佳菜子ちゃんも調子上がってるといいですね♪
by momo (2016-11-04 08:41) 

じゅんぺい

宇野くん、ちょっと見ない間にすっかりお兄さん顔になって…と思ったら、笑顔はやっぱり可愛かったです^ ^
個人的にはぜひ佳菜子ちゃんにがんばってもらいたい…。
by じゅんぺい (2016-11-04 12:28) 

のらん

フィギュアの世界も、世代交代がめまぐるしいですね〜
シーズンまっさかり、みなさんの素敵な演技が楽しみです(^.^)

by のらん (2016-11-05 05:43) 

momo

♪じゅんぺいさん
 顔が年々男らしくなってきましたよね!全体的にあどけない感じは残りますが(笑)
 表現力もぐぐぐっと増してきて、この進化っぷりから目が離せません♪

♪のらんさん
 そうなんですよねーー。世代交代・・というより、下からの追い上げスピードが
 増してきた感じでしょうか・・。上の方も、まだまだそう簡単に引退しないで~;;って
 言いたいです。今日はフリー♪楽しみです♡
by momo (2016-11-05 09:25) 

mayu

まだまだ発達途上の宇野君。人を魅了する華をまとってきましたね(*´ω`*)
by mayu (2016-11-08 15:22) 

momo

♪mayuさん
 ホントホント!!これからがますます楽しみですね!
 あの飄々としたあどけなさと天然を匂わせる雰囲気がまたイイ感じです♪
by momo (2016-11-09 18:38) 

めぎ

男子だけ見ましたが、ウノ君素晴らしかった!
ドイツの解説者も褒めちぎりでした~特にフリーでは、たった18歳の日本人がこの音楽をこれほどまでに解釈して表現できるとは驚きだ、ジャンプの失敗はあったけど、鳥肌が立つような素晴らしい演技だった!とベタ褒めでした。
ハビさんも素晴らしかったし、この大会の男子は見応えありましたね!
by めぎ (2016-11-09 21:53) 

momo

♪めぎさん
 ね!ね!素晴らしかったですよね!!
 ハビちゃんのフリーも、あっと言う間の4分半という感じで、スケーティングが見ていて
 とても気持ちがよかったです♪
 続けてフランス大会もハビちゃん出場しますので、これでファイナル進出が
 決定されるでしょう。 ファイナルがとっても楽しみーーー♪
by momo (2016-11-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。