So-net無料ブログ作成
検索選択

2016GPSスケートカナダ~【10/31追記しました。】 [Figure skate]

CvsUOkTVMAE1kWa-001.jpg
 *バナー:ゆづ小町さん
 
 
グランプリシリーズ第2戦はカナダ大会。
 
いよいよ羽生選手の試合です!!
 
CvVsfQaUkAEZ6Nn.jpg 
 
 
*この記事はスケートカナダが終わるまでSP・FSと試合が終わる度に書き換え更新して行きます*
 
 
【SP終わりました!10/29追記】
 
【FS終わりました。まとめて追記してます。 10/31】
 動画もいっぱい貼りまくりました♪
 
*今のところ、パソコンくん頑張ってくれてます。* 
 
 
 
 
 
 
 

 
********************************************************************************** 
 
【追記は下に↓】 
 
 
 あぁ・・・・・・・・・眠い・・・・・・(--)~*
 
 
 
スケートアメリカ
なるべくリアタイで見れるものは、ライストで・・・と思って、
でもさすがに夜中の3時台とかは無理なので、朝早めに起きて
出勤前に動画で滑りと採点をチェックしたり・・・・
なんてやってたら、リセット寝する日がなかったので、
寝不足のまま翌週に突入してしまい、眠いっす・・・・(--)・・・
 
スケカナは男子SP・FS共に、早朝ではない午前中なので大丈夫そうですが、
日曜はFS終了後お出かけ予定なのでやっぱり眠い翌週になりそうだな・・・。
 
そして、次はロシア大会。
再び宇野昌磨選手が出場するし、
現世界王者ハビエル・フェルナンデス選手と競うことになるので、
こちらも絶対絶対絶対Liveで見たい!!!!(><)
 
11月終わるまでは寝不足しょうがないですね・・・・;; 
 
 
 
 
さて、、スケートカナダですが!
ついにきました!羽生結弦選手!!
 
足は大丈夫なんでしょうか;;;
 心配です;;
 
結局今シーズンも心配がつきまといます(^^;)
 
 
 
 
【スケカナ日程】
 
 
10/27午後の公式練習からスケカナさんのライストで
Streaming放送あるらしいです。
 
 
 
でも・・・・肝心の試合放送は、放送権の関係で日本は圏外になるので
そちらでは観ることが出来ません。
 
 
で、スパシーバ♡ロシアさん♡
 
ロシアスポーツ1  (男子SP・FS)
 
ロシアスポーツ (女子SP・FS)
 
  
日本時間で、
女子SP 10/29(土)03:57~05:30
男子SP 同日10:08~11:41
 
女子FS 10/30(日)03:27~05:16 
男子FS 同日7:57~09:52 
 
 
 
 
 
出場する日本選手と、海外注目選手は
羽生結弦選手・無良崇人選手
宮原知子選手・本郷理華選手・永井優香選手、
パトリックチャン選手、
エフゲニア・メドベージェフ選手、エリザベータ・トゥクタミシェワ選手 他
 
 
 
全選手がベストを尽くせますよう *
(-人-)*
 
 CvNLc_CUIAAWZEt.jpg
 
 
地上波テレビ放送は、テレビ朝日(カナダ大会番組サイト
男女SP 10/29(土)18:56~ 
男女FS 10/30(日)18:30~ 
 
 
 
 
 
 
 
【SP&FS 終了後追記 10/31】
 
 
男子シングルSP1位 パトリック・チャン選手
2位 無良崇人選手 
 3位 ケヴィン・レイノルズ選手
4位 羽生結弦選手 
 
 
羽生選手SP 演技動画
 
 
 
 
 
男子シングルFS 1位 羽生結弦選手
2位 パトリック・チャン選手
3位 ケヴィン・レイノルズ選手 
 
FS演技動画
 
 
 
総合男子シングル 1位 パトリック・チャン選手
2位 羽生結弦選手
3位 ケヴィン・レイノルズ選手
 
 
 
すごい;;インタビューの英語力が年々増してる(^^;)
 
 
 
エキシビは新しい白鳥さん♡
 
 
美しさ増してますね♡
去り際までお美しい・・・*
 
 
 
女子の話で、
宮原選手のFSで、ステップシークエンスが0点だった謎についてですが、
ステップシークエンスは、リンク全体を使って大きくステップを踏んでいかなくてはいけないのですが
ステップを始めたのがリンク中央辺りで、右側へ進んで行った時も、それほど
 目一杯使ってはいなかったので、おそらくそれが「無価値」になり0点になったようです。
今回の大会はジャッジがメチャクチャ厳しいと感じました。 
 
 
 
 
次の羽生選手が出場する試合は、11月25日からのNHK杯!!
それまでにループの調子が戻りますよう*
十分な体力がつきますよう*
絶対怪我しませんよう*
(>人<) みなさん、祈ってましょう**
 
 
 
 
グランプリシリーズ、次第3戦は、来週末のロシア大会。
宇野昌磨選手の2戦目。これでファイナル行けるかどうかが決まります!
絶対行けるでしょう!!信じてますよっ*
 
 
以上、今日はノートパソコンくんのご機嫌がよろしくて♪
しっかり働いてくれてますー。よかったですー♪
 これにて、カナダ大会記事は終了ですー。
 
 
 
 

 
 
【余談ですが】
 
 
我が家の一人息子っちは、強度の癖毛君でして・・・・
しかも、生まれつきずっとそうだったわけでなく、
小6になって、突然出てきた癖毛・・・・・まぁ、実際は生まれ持ってたものが
後から出てきた、ということなんでしょうけど、
ストレートの髪に慣れ親しんできた本人のショックたるや・・・・・・
いや・・・・本人以上に母(私)もちょっとショックでしたわ・・・・・
 
前髪が伸びてくると三日月のように巻き上がるので
前髪だけ縮毛矯正パーマかけたりもしたこともありましたが、
 その時行った美容院で担当してくださったS村さんという若いイケメンの美容師さんが
とてもイイ人で♡
ご本人も癖毛でいろいろ同じ悩みを抱えていたということもあり、 
息子にとって良いお兄さん的存在になってくださってます♡ 
 
息子は髪型だけでなく、思春期とうこともあり、
ちょっと容姿でコンプレックスをいろいろ抱え始めてきたようなので、
癖毛を活かして、パーマをわざわざかけなくても
今流行してるイケてる髪型になるんだよ、と
息子に、こーしてあーしてこういう風にカットしてください、ってS村さんに頼んでみな。
と、アドバイスすると、「お母さん、絵描いてよ。」という。
じゃ、ネットで画像検索してそれ写メ送ろうか、と言ったら
「いや。お母さんの絵がいい。」というので((〃・ω・〃)しょーがねーなー♡と
ササッと落書き程度に鉛筆書きで描いて持たせました。
 
更に、体型にも悩んでたので、
黒い細身のパンツと黒いスニーカーを勧め、トップスは足の付け根ギリギリまでの長さの
白シャツにしたらいいよ、とアドバイス。 
 
さぁ♪どんな髪型になって帰ってくるか♪
ワクワク帰宅を待ち構え、玄関にお出迎えに出て(@@)♡あら素敵!!
どちらのイケメンですかーーーー!(爆)その細身黒パンツにも超合ってるーーー!(笑)
親バカ全開でーーーす!すんませーーーん;;思わず写メ撮ってしまいましたー!(笑)
美容院でもカットして、ムースを付けて格好良く仕上げてくださったようで、
その時も写真撮ってくれたよ♪、と嬉しそうに自分のスマホを見せてくれました。
(あえて、画像は載せず、イケメン度合いはご想像にお任せします♪
あくまでも親バカ目線のイケメン度でございますので・・・あしからず♡・・・) 
 
「癖毛もなかなかイイね♪」
 
癖が出始めてから4年目にして初めて聞く前向きな言葉に、
母、また感涙(;;)
 
なにより、格好良くカットしてくださったS村さん、
いつもありがとうございます♡お世話になります*
 
 
で、殴り書きのイラストはどうした?と聞くと
「S村さんが気に入ってコピー取らせてっていうから、あげてきた。」
 
・・・・・・・( ̄▽ ̄;)えっ;;;;?・・・・・
 
 
 S村さん、優しいなぁ・・・。
きっと息子の気持ち汲み取って、欲しいなぁって言ってくださったんだろうなぁ。
その大人な優しさに感動*感謝(-人-)です。
 
 
 ・・・・・っつーか・・・・・
もっと気合い入れてちゃんと描けばよかったな・・・・( ̄▽ ̄;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 13

めぎ

ウノ君が素晴らしかったので、ハーニュ君はきっと今頃、負けないぞ!と闘志燃やしているんでしょうね。
どこまで滑り込めたかしら。
なにしろ、ウノ君の滑りは美しく完成してましたものねえ・・・ドイツの放送でも絶賛でした。鳥肌が立つほど素晴らしい、とまで言われてました。
ハーニュ君も、素敵な滑りと美しい舞が見られたらいいな、と願ってます。
by めぎ (2016-10-26 02:32) 

Inatimy

「お母さんの絵がいい。」
なんて嬉しい言葉なんでしょ^^。
私は癖毛に憧れてました。
ポニーテールにした時にウェーブが様になるんですよね〜。
by Inatimy (2016-10-26 05:43) 

sheri

いつもTV放送時間を教えてくださっているので助かってます。
見なきゃですね。
by sheri (2016-10-26 10:51) 

momo

♪めぎさん
 宇野くん、オータムの羽生くんのSPより上回ってましたもんね。
 フリーでは、最後のコンビネーションの失敗はもったいなかったですねー(^^;)
 あれが決まってたら290は超えてたでしょうし・・・・・。
 表現面でも、すごく上げてきましたよね。8点台・9点台がズラリで、7点台出したジャッジは
 いませんでした。去年は、7~8点台だったんですけどね。
 あの表現力はピカイチと言われてるジェイソン・ブラウン選手より勝ってましたから、
 相当です。
 充分300点超え出来そうな素質を持ってる選手ですよね。この先、楽しみです♪
 羽生くんも、そりゃー全然焦ってないよとは言わないでしょうね~(^^;)
 ただ・・・追い込みすぎて足の怪我がぶり返さないといいけどな~・・・・;
 長いシーズン始まったばかりですもんね。
 ロシア語わからないけど、ロシアの中継の解説者たちも絶賛してるのが伝わりました。
 「ユヅル」~とか「ダイスケ~」とか名前出てきてました。
 
♪Inatimyさん
 そうなんですよ・・・(〃・ω・〃) 美容師さんとの話すネタになるから・・って
 言われたんですけど、母さんネタかい?;と思ったんですが(笑)そう言われちゃ-ねぇ*
 私も自分は癖毛に憧れてます!(現在進行形で。)パーマわざわざかけなくてもいいしね。
 息子の頭見ながら「逆ならよかったね~・・・;」ってずっと溜息ついてました。

♪sheriさん
 11月中はおそらく毎週土曜夜は放送入ると思います。(中国大会だけ時間ずれるかも)
 前週にならないと時間は発表されませんのでなんとも言えませんが・・。
by momo (2016-10-26 15:51) 

そらまめ

ご心配おかけしましたー。
復活です♪
ハニュウくんー、そらまめもこれからがんばるぅ。
ってつい言っちゃいました(おバカ 爆)
momoさんのムスコくんのイラスト、
見たかった~。

by そらまめ (2016-10-27 08:41) 

momo

♪そらまめさん
 ご回復おめでとうございます♪ 長引かなくてよかったですね!(^-^)
 全然おバカじゃないですよっ。
 私もいつも動画の中の彼につい声を掛けてしまいます(大バカ)♡
 イラストですか?;いやいやいや・・・(^^;)ホントに殴り描き落書きだったので・・
 お恥ずかしゅうございます・・・・。(〃・ω・〃)
by momo (2016-10-27 09:21) 

hi−ragi

私もくせ毛なんですよ~男の人のすんごいくせ毛の方知り合いにお二方居ますが、めっちゃ大変そうですよ。(^-^;
 朝のメ~テレで観た、羽生君のガーナの新CMのメイキング良かったですよ~
本物はまだ見てないけどね。
by hi−ragi (2016-10-27 19:38) 

momo

♪hi-ragiさん
 大変ですよー;息子も・・・・。いつも前髪気にしてますし(^^;)
 ガーナのCMのこと、そういえば、ブログでネタにしてなかったな・・・って思いました;
 メイキング、you tubeで見れますよ~♪CMも~♪
 メイキング→https://www.youtube.com/watchv=rxVhfRr452k&feature=youtu.be
 CM→https://www.youtube.com/watch?v=vrNSpyFYvCs&feature=youtu.be
 グランプリシリーズのテレビ放送時間内でも、真央ちゃんバージョンと連続で流れてますよ♡
by momo (2016-10-27 22:57) 

ぽちの輔

ネットが普及したおかげで便利になりましたね。
今まで見られなかったものが
探せば見られるようになりましたもんね^^

息子ちゃん、大人の階段を順調に登ってるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2016-10-28 07:36) 

じゅんぺい

髪型…悩みますよね。
長男は色気づいちゃってもう千円床屋はイヤだと自分で美容院を発掘してきました。
次男は私に催促されてしぶしぶ…千円床屋に行きますが、なんて言って切ってもらっているのかわかりませんけど、ほんとに切った?って感じで。やっぱり、美容院でしょうか(苦笑)
by じゅんぺい (2016-10-30 21:31) 

momo

♪ぽちの輔さん
 ホントホント!!ネット普及のおかげで、スケートの楽しみ方もものすごく広がりました。
 見逃した演技もユックリ見られるし、便利な世の中になりました~♪

♪じゅんぺいさん
 自分も高校生の頃は髪型重要でしたし、男子も同じなんですね。
 癖毛が強すぎて、1000円カット屋さんの技術では、左右均等に切れてなかったり、
 うーん・・・;な仕上がりなので、現在の美容院さんへお願いしてますが、
 おかげで私の美容院代予算がなく、しょーがないので自分で切ってます(笑)
by momo (2016-10-31 10:32) 

ミケシマ

息子さんのエピソード、なんて微笑ましい♡
お母さんであるmomoさんも頼りになる素敵なママだ♡
美容師の方も優しいですね~
なんかいいお話が聞けてホッコリ(*´ω`*)
by ミケシマ (2016-10-31 23:21) 

momo

♪ミケシマさん
 お洒落とか洋服とか全く無頓着な息子で・・・・。そのくせ容姿にコンプレックスがあるのは
 まぁみんなお年頃になればそうでしょうけどね。
 卑屈になってよりカッコ悪くなって欲しくないので、ちょびっとでも自信になってくれたら
 いいな、と思ってアドバイスしてみました(^^)
 
by momo (2016-11-02 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。