So-net無料ブログ作成

好きなモノ・コト・ヒト、はいっぱいでもいいと思う。 [diary]

image.jpg
 
横浜アリーナ2Daysチケット獲れました♪
10月が楽しみです!!
 
 
 
 
昔から、何かに心奪われるとソコへ真っ直ぐハマり込むタイプで、
まーーーいろいろ、それはどれで楽しいんだけど苦しい時もあれば
自分自身そんな自分を持て余してしまって悩んだりもしてきたわけで・・・
 
 
現在、フィギュアスケートに、
羽生選手に、BUMP OF CHICKENに、小田和正さんに、
アンティークに、ワイヤークラフトに、カメラに・・・・・・多趣味と言われますが、
若い頃は、新しくハマりごとが出来ると
その前のハマりごとがおざなりになっちゃったりしたのですけどね、
なんでしょう・・・人生半分もくると、全部が同時進行なんですよね(笑)
もちろん、それぞれにピークな時期はありますが、
だからといって、そのピーク時期なコト以外のものへの熱が冷めたかと聞かれれば
否でございます。
 
 
 
 
 
小田さんのライブチケット、
なんとか横浜アリーナの2Daysとれまして♡
10月楽しみです♪♪
 
スケートやってるお陰で体力がメチャクチャついたし、
(ママチャリで上り坂を立ちこぎでスピードダウンすることなく登り切り、家に帰れるようになった(笑)) 
 
ライブ連チャンもなんのその・・っす。
 
 
 
 
スケートの話も最近載せてませんでしたが、
中級クラスでやることの奥深さに、
「出来た!・・・出来てないじゃん;;・・・」を繰り返し、
凹んだり、凹んだり、凹んだり・・・凹みっぱなしです(^^;)
 
エッジコントロールの難しさ!!!(><;)
凹むけど、その習得していく課程が本当に楽しい♪
今は出来てないけど、練習を重ねれば絶対出来るはずだ、という手応えもあるので
「今のちょっと先を目指しながら・・」を念頭に、
日々精進中です。
 
 
 
 
***********************************************************
 
 
 
今、ジャニーズの山口さんが離婚会見を開いて話題になってましたけど、
結婚生活って、家庭、家族って・・・って、
なんだか改めて考えちゃいました。
 
 
自分自身、旦那さんと暮らし始めて20年以上経ちますけど
ずっと同じ状況、状態ではなかったし、
いろいろ変化があって、その変化に対するお互いの変化とか
気持ちの切り替え方とか、
変わってはいけない部分と変わった方が良い部分、変わらなきゃいけない部分とか 
意識してそうしてきたわけではないけど、
知らず知らず求められていたことってありますよね。
 
その変化の波がぶつかり合わずに
(実際にはぶつかった時期もあったけど、そこを乗り越えて) 
同じ波長でここまで来れたというのは、
やはり人生を共に生きていく上でのベストパートナーなのかな、って思いました。
 
 
まぁ旦那さんが同じように思ってるかどうかは、不明ですが(笑)
 
 
 
「好き」という気持ちだけでは暮らしていけないというのが結婚だし、 
 もちろん「好き」がなければ継続していけないのも結婚だと思うし。
 
お互い、尊敬・尊重し合えるモノを持っていて
素直に、「スゴいよね」と言ってあげられる気持ちは
身内だからこそ重要だと思うんですよね。
 
それは、親子関係でも同じだと思ってます。
 
私は、旦那さんも息子も大好きだし
自分には無いものを持っている二人を心から尊敬してます* 
 
 
 
 
 
ってことで、来週から田舎に帰省します。
(なんの脈略もなし)
  
コメント頂いても、表示が遅いかもしれません。
 みなさまのブログご訪問も、今まで通りノンビリモードです*
 
 
 
 
**********************************************
 
最後になりますが、オーダー頂いてるお客様、
大変お待たせしてご迷惑お掛けしておりますが、
夏休み時期につき、身辺アタフタ;バタバタ状況で(;;)
じっくりワイヤークラフトにかける時間がなかなかとれません。
ちょっとずつ・・進めてはいますので、もうしばらくお待ち頂けたらと思います。
 
本当に申し訳ないです・・m(--;)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 13

engrid

二人で暮らすこと
お互い20何年かの暮らしの仕方があって
それはそれぞれ違うわけで、お互い はっぁ とか思うことも、、でも、気づけば我が家の仕方になってきてる、、うちの玄関でただいまと言って帰ってくる、その場所が一番良き所、それが幸せではないかしら。
一人で作れるものではないし、守れるものでも、二人で、してきたことのあらわれかな
by engrid (2016-08-06 17:57) 

たま

小田さん、二日間!?すごいわ、やるなぁ(^^;;
神戸で見ましたよ。よかったけど、ちょっとお疲れ?って。年齢を考えれば、それはもうすごいんですけどね。
一生のパートナーとなれるのは、好きだけでは続きませんよね、相性というか、男女を超えた人として、認められるかってことが大事ですよね。
帰省、ゆっくりなさってください(*^^*)
by たま (2016-08-06 20:55) 

でんさん

オフコースは青春とともにありましたよね~。
言葉にできない、眠れぬ夜、さよなら。
何度聞いたことか~(T_T)
楽しんできてくださいね!

by でんさん (2016-08-07 00:47) 

めぎ

ジャニーズも結婚が多くなったなあと思っていたら、とうとう離婚も出てきたんですねえ。
芸能人だと自分の波長ってとっても大事で、相手に合わせて変化するのはキケンだし、難しいんでしょうねえ。
うちなんて、出会ったときに既に40年以上自分の波長を持っていたうちのドイツ人と、30年以上の私とが、育った環境も背負っている歴史も全く違う上に9000㎞の距離を一気に縮めて暮らし始めた訳ですから、バトルも激しかった・・・もともとの波長が似ていなければやっぱり無理だったでしょうねえ。いや、波長は合ってないけど、接点が多かったということかしら。
別の国の人だから違ってて当然、という暗黙の了解が諦めにつながって、まあいいやって、うまくいったとも言えるかも・・・

オペラとお芝居とコンサート6夜連続をやり遂げて帰宅しました♪
そちらは今頃もう帰省中かしら・・・どうぞゆっくりしてきてくださいね!
by めぎ (2016-08-07 21:03) 

Ginger

チケット良かったですニャ!おめでとさん♪
時を重ねて愛と尊敬が深まるって、稀だと思うし、ダーリンもmomoさんも偉いわ~。純度の高い絆だからこそ育める気がするの。そこに打算やエゴが入って来るからややこしくなるんだろうなー。
momoさんは、ダーリンやジュニアだけでなく、いつもその情熱はピュアだよね!
by Ginger (2016-08-07 21:20) 

Inatimy

趣味もそうですよね〜。
「好き」という気持ちだけでは上達していけないし、
もちろん「好き」がなければ継続していけない。
私も編み物やレースやカリグラフィーなどでしみじみ思います^^;。
by Inatimy (2016-08-08 05:05) 

そらまめ

>心奪われるとソコへ真っ直ぐハマり込むタイプ
同じく(笑) 
そらまめの場合はすべてハンドメイドモノなので
その時その時そろえた材料が山盛り(苦笑)
でももう、そろそろこれはゼッタイもハマらないって思うものは思い切って捨ててます。
momoさんはいろんなジャンルの多趣味で羨ましいです。

by そらまめ (2016-08-08 08:47) 

じゅんぺい

オフコース、サザン、ユーミン。
あんなに聴いたのに今は聞けない三大ミュージシャンです。思い出がいっぱい過ぎるから?
そんなでも無いはずですが…不思議です。

結婚生活はガマンなのよ…と母にさんざん言われましたが、そうではなく、いかに「相手を思いやらなければいけないか(もちろんお互いに!)」ということに、ピリオドを打ってから気がついた私です(苦笑)
by じゅんぺい (2016-08-08 12:40) 

hypo

10月は小田さんのライブですか、それは楽しみですね!
スケートの方も順調に凹んでいらっしゃるようで…(笑)
僕もののさん同様、凹みまくっています。
結婚生活、あまり深く考えた事無いなぁ~、ただ家族に対しては感謝の気持ちは持っています、それだけです。
帰省ですか良いですね、ごゆっくりしてきてください。
by hypo (2016-08-12 05:47) 

のらん

いまごろは、山形でのんびり夏休みですね(^^)v
スケート、がんばっていらっしゃって尊敬♡
坂道をママチャリで・・・それも、尊敬だわ〜
by のらん (2016-08-13 07:22) 

momo

♪engridさん
 そうそう・・・・家族みんなで作っていくものですよね。

♪たまさん
 はい。もう、この先何回ライブ観られるかわからないので、
 行ける時に行っとかないと・・・です♪

♪でんさん
 今も聴いてますよぉ~(^-^)v

♪めぎさん
 オペラ・お芝居三昧、お疲れさまでした♪でも、楽しかったなら疲れてないないかな?
 今はもう他界した明治生まれの祖母が、まだ中学生だった私に「農家に生まれたなら
 農家に嫁ぐのが一番いい。」と言った言葉の意味が結婚して初めて理解出来ました。

♪Gingerさん
 打算があったら、うちの旦那さんとは結婚してなかったと・・・(笑)
 行き当たりバッタリ夫婦です・・・(^^;)
 好きなモノに掛ける情熱は、年を追う毎に増してる気がします(笑)

♪Inatimyさん
 (><;)わかるわかるーーー。ホントそうですね。
 「好き」なのが原動力ですけど、それだけでは進んで行かないですよね。
 ただ「好き」だから、続けていけてる気がします。

♪そらまめさん
 私の姪っ子がそんなタイプかも。ハンドメイド好きで、いろんなモノにハマってる子です。
 今は、レジンとかで作るアクセサリーにハマってて、作品の写真見せてもらいましたが
 メチャクチャ完成度高かったです*
 そらまめさんも、すべての作品の完成度が高くて、羨ましいです!(><;) 
 尊敬してます*

♪じゅんぺいさん
 歌は、「あの当時」を思い出しますよねーーーーーー。解ります!!
 小田さんの曲も、曲によって思い出されるシーンがあります。
 すみません;・・・・;ピリオド打たれてたとは知らず・・・・;デリケートな話題を振って
 しまいましたね・・・(^^;)

♪hypoさん
 はいっ(><)毎回凹んでますよっ;;;
 でも、向上心があるからこそ、凹むんですよね?・・・きっと。
 身近な家族への感謝は大事ですね。うん、それはもうすべてです。

♪のらんさん
 帰ってきてますーーー(^^)v  そのうち更新しまーす。
 ママチャリで結構楽々と立ち漕ぎで坂道上がれたの、ホントビックリでした;;;(笑)
 筋肉って年取ってもつくんだなーーーって。
by momo (2016-08-17 21:56) 

じゅんぺい

こちらこそ、変なカミングアウトをしてしまってごめんなさい!!!
もう、7~8年前のこと。きれいに忘れ去っていますのでどうぞお気になさらず(笑)
by じゅんぺい (2016-08-21 15:47) 

momo

♪じゅんぺいさん
 (*^-^*)v

by momo (2016-08-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。