So-net無料ブログ作成

陽だまりの猫展【鎌倉・こねこのワルツさん企画展】 [wire craft]

2016-06-11 20.57.42.jpg
白いコも居ますよ♪
 
 
 
 
いよいよ今週末から始まります。
 
こねこのワルツさん企画展【陽だまりの猫展】
6/17(金)~27(月) 水曜定休
(企画展期間中は21(火)がお休みになり、22(水)は営業となるそうです。) 
pm12:00~pm17:30 
 
詳細と地図はホームページへどうぞ↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トップ画像は、いつもの黒猫さんフックですが、
「陽だまりの猫展」には、白猫さんバージョンいろいろ作りました。
 
2016-06-11 20.43.15.jpg
 
針金にコーティングしてある樹脂が、
黒は割と丈夫なんですけど、白だと切り口からコーティングが割れやすく、
ここ数年は作るの止めておりました。しかし、
樹脂の成分が変わった?のか・・・私の腕が上がったのか??(笑)
切り口が割れにくくなったと感じ、作りやすくなったので
白猫さんも定番に加えることとなりました。
 
(切り口は、一応保護していますが完全ではないので水場に置くと錆びます。) 
 
 
 
カードスタンド 
2016-06-11 20.38.02.jpg
 
 
 
ポストカードホルダー(ブルー系ビーズ首輪) 
2016-06-11 20.27.19.jpg
 
 ポストカードホルダー(ピンク系ビーズ首輪)
2016-06-11 20.25.18.jpg
 
 
以上、白猫さんバージョンでした。
 
 
他、いつもの黒猫さんたちもそれぞれフック・スタンド・ホルダー居ますので
よろしくね♪2016-06-11 20.34.14.jpg 
 
チャームも新しいの出来ました♪
 
 
 
 
前記事にもアップしました、“猫カゴ"も併せてよろしくお願いします♪
 
 2016-05-27 16.23.59.jpg 
 
 
 
 
開催期間中、
時間作って私も一度はお邪魔したいと思っております(*^-^*) 
 
 
 楽しみ~♪
 
 
 
************************************************************
 
ここ1ヶ月ほど、ブログも休止状態に動いてなかった
*もものおうち*ですが、
 いつも気に掛けて覗きに来てくださる
今、この記事読んで下さってるアナタ様♡
ホントにいつもありがとうございますm(-v-)m
 
ご訪問出来てないのに、nice押していってくださった
ソネブロガーのみなさま、
いつもありがとうございます♪
見慣れたアイコンが並んでると、なんかホッコリします(笑)
 
手仕事一段落したら、ゆっくり時間かけつつご訪問させて頂きますね♪
 
頂いたコメントにレスも遅れ気味ではありますが、
一言でも長ーーーいコメでも嬉しく読ませて頂いてます。
ありがとうございます。
 
 
 
 
 

 
【余談ですが】
 
忙しいとは言いつつ、スケートはスケートで
間を空けすぎると、せっかく身についたことも退化していってしまうので
そこそこ、通っております。
 
もう、この1~2ヶ月でまぁいろいろなことがあり・・・・・
いろいろ悩みも、考えさせられることも多々あるものです。
 
 
 
 
始めたのが去年の6月だと思ってたら、
7月16日が初教室でした!! 
 
そっか・・・・来月で1年か・・・・・。
 
 
1年弱で片足スリーターンが出来るとか
去年の私は全く予想してなかったのでは・・・・(笑)
さすがにジャンプまではまだ遠いけど、
バッククロスで滑れるとも思ってなかったし。
 
目下の目標はコンパルソリー。
出来るだけ綺麗に正確にエッジで滑る。
綺麗な円を片足で描けるようにするってことですね。
これがすんごい難しい・・・・・・・・・;;;;
(++;)
 
伊藤みどりさんも現役時代は苦手とされてたようです。
 
 
あの細ーーーーーーいブレードには、
細いけど真ん中に溝があり、内側と外側のエッジを交互に氷に着くことで
滑れてるわけです。
つまり、包丁に乗ってバランス取ってるようなもんですね。片足で。
ジャンプした後の着氷も、包丁並みのエッジで着氷しますので
羽生くんが受けた足首へのダメージ、多少想像して頂けるかと・・・。
 
更に 
片足で方向変えたりするし、バランス取るので相当な筋肉量が必要。
クロスは中腰で足を入れ替えるので、膝にも負担が掛かります。
 
リンクに行けない日も、家で筋トレは欠かせないしね。
膝に湿布も欠かせないしね。 
 
フィギュアスケートって、メッチャスポーツなんだなぁって( ̄▽ ̄;)
改めて実感してるところです。
 相当根性とやる気となにより好きじゃないと
なかなか年取ってからやるスポーツじゃないよなぁ・・・。
 
 あと、
フツー----ーーーに、お金かかる・・・・・(;;)泣)
 
 
 
これから始めようと思ってる方は、心してお進みくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 19

でんさん

お疲れ様でした~!白猫さんも素敵!(^-^)
猫カゴ、すっごくかわいいです~♪
スケート、もう一年になるんですね。打ち込めるものがあると
忙しいし大変だけど、張り合いがありますよね。
私も来月から阿波踊り本番です。
お互いがんばりましょう(^.^)/~~~
by でんさん (2016-06-12 08:42) 

sheri

白猫さんのバージョン作品もカワイイですね♫
こんなにたくさんの作品を作ったのは大変だったでしょう?
お疲れ様でした。
by sheri (2016-06-12 12:35) 

たま

黒猫さんも白猫さんもいいですね。
ポストカードホルダー、ほしいわ〜(*^^*)
by たま (2016-06-12 22:11) 

engrid

可愛らしいがたくさん
後ろ姿の猫さん、愛らしいですよ
お疲れさまです、、
猫かごも、いいな
by engrid (2016-06-12 22:37) 

hypo

作品沢山作られたのですね、お疲れ様!
白猫バージョンも可愛いです、沢山の方に持って帰ってもらえると良いですね(^^♪
僕もののさんのスケートに刺激された訳では有りませんが、新たな事に挑戦しました、それは何かは今度ブログに書こうと思っています。
幾つになっても新たな挑戦にはドキドキワクワクしますね、そして上達の喜びも…。
スケートも頑張っているみたいで、忙しい中ののさん凄いな~。
by hypo (2016-06-13 05:17) 

めぎ

素敵な作品ができましたね~白も素敵♪
こちらは今、年度末&サッカーの欧州杯で大忙しです!

by めぎ (2016-06-13 07:22) 

momo

♪でんさん
 ひとまず初回納品分の発送梱包作業終了しました(^-^;)。
 でも、期間中はまだ追加分どんどん作りたいと思ってますので、まだ続きます。
 暑い屋外での阿波踊りも大変そうだけど、踊ってる時はもう夢中なんでしょうね。
 夢中になれるものがあるって、楽しいですね♪ 
 お互い頑張りましょう~(^▽^)p

♪sheriさん
 なるべく無理のないよう、体調に響かないよう・・時間作って作業してました。
 1つ1つ丁寧に心がけて作ったつもりです(^-^)

♪たまさん
 白猫バージョンもこれからの季節涼しげですよね。
 お急ぎでなければいつでも承りますぅ♡

♪engridさん
 ありがとうございます!(^-^)
 可愛いって言っていただけると励みになります♪

♪ hypoさん
 白猫さんバージョンもたくさんの方に気に入って頂けたら嬉しいです。
 なんだろ??新たな挑戦!!ブログで拝見するの楽しみにしてます!(^-^)

♪めぎさん
 白はちょっと黒より素材が柔らかくて、変形しやすいかなぁ・・・・・っていうのが
 心配ではありますが・・・。
 そうですね!サッカーのEuro大会展望とか、選手名鑑とか本屋に入荷してきてます。
 結構売れてますよぉ(^^)V
by momo (2016-06-13 11:38) 

Inatimy

尻尾と頭で繋がってる様子も可愛いですね〜。
壁の飾りに、いくつも連結させてみたくなったり^^。
スケートも、もう直ぐ1年なんですね。コツコツ続ける大切さ、感じます^^。
by Inatimy (2016-06-13 16:58) 

momo

♪ Inatimyさん
 そうなんです♪フックを縦に繋げるとモビールっぽいというか、
 空間に吊すとユラユラ揺れて、イイ感じのインテリアになると思いますよ*
 ついついストイックになっちゃうスケートですが、年齢も考えつつ
 ゆるりと続けて行きたいなーって思います。
by momo (2016-06-15 08:55) 

nicolas

ののさん、おひさですー
お元気そうだし相変わらず頑張ってる感じですね~
そうですよね、楽しみは気長に!
今からやっていればきっともっと楽しめますよね。
私も何かゆるく出来そうなスポーツ探しておかないとなぁ。
ワイヤーワークも進化してますねー
猫姿のまんまカゴになっちゃってるのでびっくりしました。
すごいー


by nicolas (2016-06-21 22:32) 

ぽちの輔

黒猫、白猫に続いて三毛猫を(爆)
2色組み合わせたら牛柄は可能?
樹脂のスペックが変わって割れなくなったのなら良いですけど、
ひょっとすると気温と関係があるかも?
冷えると樹脂は硬くなりますから。
試しに冷蔵庫で冷やしてみるとか^^;
by ぽちの輔 (2016-06-22 06:19) 

momo

♪nicoちゃん!!
 ホントオヒサですぅーーーーー!!(^▽^)/ にこちゃんもお元気そうで何よりです♪
 ブログも拝見してきましたー!うちの旦那さん、細野さん大好き♡なんですよ。
 音出したら反応してました(笑)
 スケート、ゆっくり進んで行けたら・・と始めた当初思ってたはずなのに
 フタを開けてみたらどんどんストイックになっていってる自分がいて・・(笑)
 いかんいかん;;そもそもなんのためにスケートやってんだ;;という原点に立ち返り、
 思いを新にしたところです。急がず・焦らず・・・マイペースマイペース、です。
 猫をなんとかカゴに付けられないか・・・という発想からこうなりましたが、
 次はもうちょっと大きいカゴにしたいと思ってます(^-^)

♪ぽちの輔さん
 あーーー(@@)温度かーーーー。確かに・・・そうだなぁ・・前に比べると
 作業してる時の部屋の温度は、前より一定を保ってるかも・・・?
 三毛柄ね・・・・もちろん考えなくはなかったんですが、白黒柄とか・・・・
 基本、一筆書きなので、難しいですね・・・・(^^;)
 
by momo (2016-06-22 16:21) 

Ginger

白いコも可愛い~♪夏のお部屋に似合いますね♡
アーティストとしてもスケーターとしても進化中!大好きなものがあるっていいね(*´ェ`*)今、何にも夢中になれなくて・・・うらやましい。
by Ginger (2016-06-23 13:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。結構バタバタな生活が続いておりました。本日も今から防犯カメラの設置に出掛けて参ります。そして明日はまた山ごもりでございます。素晴らしい作品ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-24 08:24) 

ソニックマイヅル

いつもコメントを頂きましてありがとうございます。明日は早朝からお休みを頂きましてラウンドに行って参ります。帰ってきた時からまたお伺いさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-24 22:25) 

のらん

陽だまり猫展、絶賛開催中♪ののさんは、行かれましたか?
ご案内もいただいているのに・・・ちょっと忙しくて・・・(/_;)
黒ねこさんも可愛いけれど、白ねこさんが、夏らしくてまたまたキュ〜ト♡
スケートも、がんばってらっしゃいますにゃ♪♪

by のらん (2016-06-25 05:34) 

momo

♪Gingerさん
 黒っぽい壁とかお部屋のインテリア用に、白もイイ感じですよね♪
 白&ブルーが夏にはいいかな♪
 羽生くんが怪我の治療でアイスショー全欠席の今年OFFシーズンは、
 頭の中が自分のスケートのこととBUMP OF CHICKENでいっぱいです(笑)
 
♪ソニックマイヅルさん
 コメント頂いてたのに、承認が遅くなってしまってすみません(^^;)
 ソニックマイヅルさんもご熱心に頑張ってますね~♪ 

♪のらんさん
 それが・・・;行く予定だったんですが、予定した日が大荒れ・・っていう予報だったので
 取りやめてしまいました;;実際にはたいしたことない雨だったので、 
 行けばよかったかなぁ・・・なんて。
 白猫さんは、、しらたまくん・さくらちゃんのイメージでしょうか?(^m^)
 相変わらず怪我が絶えないスケートですが、怪我すること怖がってちゃ上手くなりません
 からね・・。これからも思い切り行きますよっ☆
 
by momo (2016-06-27 21:09) 

nicolas

ののさん、ご心配ありがとうございました。
なんかやっと復活です。でも、また一休みどこかでするかも。(つω`*)
スケート、せかっく始めたのでマイペースでがんばって!
ストイックっていうのは流れで返って自然なのかも。
だって、もともとスポーツというのは一種ストイックだから。
それに逆らってでも、ゆるく楽しみたいっていうのは、
ちゃんとアリだと思うのですが。

細野さん、いいですよね!
詩は松本さん、面白タノシイのは大瀧さん、
音楽的に高度なのは実は細野さん、だと思ってます。
by nicolas (2016-06-28 15:10) 

momo

♪nicoちゃん
 またまたコメントありがとうございます!(^-^)♡
 にこちゃんもマイペースで!重荷になっては楽しくないし続かなくなっちゃいますもんね。
 スケートって、つくづくスポーツだったんだな・・ってやってみて改めて思いました。
 気づくとストイックに傾いてる自分がいて(笑)あまり深みにハマらないよう・・・意識して
 出来るだけ楽しんでいこう♪と。
 うちの旦那さん、日本人ミュージシャンをあまり認めたがらないんですが
 細野さんだけはスゴク崇拝してるんですよ~。
 
 追伸ですがー。sting!!大好き大好き♡Englishman in NYはCD持ってました!
 レーザーディスクも散々見ましたし。
 久々に聴いたー♪ 久々にオカッパsting見たー♡ありがとー♡
by momo (2016-06-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。