So-net無料ブログ作成
検索選択

殿っっっ!! [diary]

CiZY8RyUUAA331c.jpg
 
本日封切り!!!観てきました!♪
ゆづ若殿様出演の「殿、利息でござる!」
タイトルからコメディチックなものをイメージしてたらトンデモナイ。 
 これ、泣けます!!!p(;><;)qうぉぉぉぉん;;
 
 
 
 
 
 
かわゆい♡CiZY8RyUUAA331c.jpg お殿様♡
 
に、釣られて・・・・というのもあったけど、
実は、撮影がほとんど山形県の鶴岡市の映画村でのものなんです。
時代劇用のセットが作られてる映画村があるんですが、
そこで撮られたものなので、
お屋敷のシーンも、地元の観光施設とかの古民家を使ってるし、
そういうのも観たくて、どうせなら早く観たいっ!ってことで初日に行きました♪
 
これは仙台のお話なので、仙台だと思って観なきゃいけないのですが、
撮影は鶴岡・・ということが頭から離れないため、
どーも鶴岡での出来事かと錯覚しつつ・・・
エンドロールでも、協力企業とかスペシャルサンクスの人とか
出てくる企業や地名が馴染み過ぎてて(笑)
ついついニンマリしてしまいました♪ 
 
 
肝心の映画ですが、
大あらすじは少し頭に入れてはいましたが、
細かい部分が明らかになっていく毎に、・・・・涙・・(;;)
堪えたつもりが、流れ落ち・・・・乾いたところでまた涙・・・みたいな・・。
いい~~~~話だったぁぁぁぁ(TT)!!
ホント、出てる役者さんがみなさん個性的なスゴイ人ばっかりだし、
邦画を映画館で観ることは滅多にない私ですが
(子どもに付き合ってのアニメ・・以外で・・)
これは観る価値ありました♡ 
 
現代人が忘れかけてきているものとか、
日本人としての誇りとか・・・子の親として、人間としての生き方というか・・・
考えさせられました。 
 
十三郎が真実を知っていく仮定がね・・・・涙なくして観られなかった・・と;;
 
いや~~ホント、いい映画でした♪
みなさま、お勧めです。
 
 
で・・・・・・殿、ですが・・・・
想像以上でも以下でもなく、思ってたような感じの演技でした(笑)
決してヘタではないと思いますよ!!
でも、役とか演技っていうより、もう「素」の羽生くんじゃん?的な(笑)
 
羽生くんはどうこうしたってやっぱ羽生くんなんだな♡
 
そのままのキャラで若殿様役がハマる人って、そういないと思います♡
 
現在、怪我と戦っている羽生選手ですが、
しっかり治して、来シーズンと言わず、その先も見据えて
今必要なことに取り組んで欲しいです。
 
 
 
 
 
 

 
 
【こねこのワルツさん:6月の企画展『陽だまりの猫展』】
 
6月17日から鎌倉のこねこのワルツさんで開催される
『陽だまりの猫展』に参加することとなり、
現在絶賛製作中*の*もものおうち*です。
 
今まで、白ワイヤーは敬遠しておりましたが・・
(コーティング素材が黒と違って割れやすくて扱いにくかった;)
久々にやってみたら、なかなか普通に出来た♪
なんだろ?素材が進化したのか、私の技術が進化したのか・・・・?
そこで、季節も暑い季節になっていくことだし、
白作品も出してみようかと、数点製作中です。
写真はまだアップ出来ませんが、イメージとしては
こんなDSC_0309-001.jpg 感じね。
これに、猫がくっつきます♪
 
 
そんなわけで、みなさまのブログへのご訪問が、かなり遅れそうです・・。
企画展終わってから、ゆっくり寄らせて頂きますので、
アイコン足跡とかコメントなど残して行って頂けましたら幸いです♡
 
 
 
 
 
 

 
 
【余談ですが】
 
 
先日のスケート教室で、
自分では「出来たー♪」と思ってた技が、実は出来ていなかった
(正確ではなかった)ということを思い知らされ
凹んで帰宅したところ、息子っちから
「そんな日もあるよ。オレだってあるよ。」と慰められ、
二人で夕飯食べながら、母の思いの丈を聞いて貰ったところ
「わかるわかる」と。(笑)
「お母さんと同じ状況かもー。似てるねー」なんて話して、
じゃぁ、結局どうすれば良いか・・・と言う結論として
「とにかく練習するしかない」ということに。
「いっぱい練習してる人には敵わない」と。 
 
ま。当たり前っちゃー当たり前だわな(^^;)
 
 
 
「昨日は『すげー、オレって才能あるかも♪』って思っても、
今日、1歩進んで振り返ってみると、
あれ?;オレってこんなに下手クソだっけ?;って思ったりする。
今見えてる先が頂点だったと思って進んでみたら
その先もまだあった、ってことに登ってみて気づいて、
オレってまだまだなんだなって、悔しいなって思うけど、
それって成長してるってことだと思う。」 
 
 
 みたいなこと言われたけど、
うちの息子も羽生くんに負けず劣らずいろいろその年その年で
自分なりの経験通していっぱい考えてんだなぁ・・・・・・って
 
しみじみ感慨深かった母でした。
 
 
 

 
 
 
 
 

nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

engrid

凛々しい姿と、オーラに 羽生さん殿は
話題沸騰、見てらっしゃのね、素の彼なのね
それって、素が気品がある、その現れなのかな、、
息子さんとの会話、ほのぼの、、親子さんの信頼関係が、きっちりしてみえるのがすばらしいです
by engrid (2016-05-15 08:54) 

ふーみん

羽生君が映画に !!
そら momoさん 飛んでいからるわ。
それに撮影が鶴岡だとよけいにね。
私も見に行きます。ちょんまげの羽生君かわゆいね。
by ふーみん (2016-05-15 11:26) 

のらん

ほう、ハーニュ王子の若殿さま、見てきたのですね(^-^)
早く故障を直して、またスゴイ演技を見せていただきたいです♡
by のらん (2016-05-15 13:41) 

hypo

やっぱり見に行ったんだ~、映画!ののさんなら行くよね~。
まあ良い映画だったみたいで良かったですね、羽生選手のちょんまげ姿も、宣伝で見ましたがかっこ良かったですもんね!!
これからワイヤークラフトにスケートに大変ですね、ガンバ(^_-)-☆
by hypo (2016-05-15 19:23) 

めぎ

ボクちゃんの頼もしい成長、素敵ですね~♡
白いワイヤーも素敵♪
そうそう、お作りいただいた猫ちゃんのスタンド、先日還暦を迎えた猫好きの同僚にあげたんですが、とっても喜ばれましたよ~どうもありがとうございました!
by めぎ (2016-05-15 22:11) 

Inatimy

面白そうだし、いつか観よう、と狙ってる映画です^^。
できることが増えてくると、目も肥えてくるだろうし、
できない部分が余計に目立ってくるのかもしれませんねぇ。
私も半歩でも進んで行きたいなぁ・・・もっと努力しよっと^^;。
by Inatimy (2016-05-16 06:35) 

ぽちの輔

この映画でしたっけ?
王子が殿になってるヤツ^^
by ぽちの輔 (2016-05-16 08:02) 

そらまめ

わぁ! 早速観に行かれたのですねっ。
そらまめも行きたいけど、専ら家でDVD派なので
それまでガマンします(笑)
イベント、がんばってくださいね~。
そらまめは一段落付いて休憩中です。
by そらまめ (2016-05-16 09:17) 

でんさん

息子さんと共通の話題があるって素敵ですね(^-^)
映画、羽生君が出たっていうニュースは何度も見たけど
こういうタイトルで、今公開ってはじめて知りました!
by でんさん (2016-05-16 21:06) 

momo

♪♪♪みなさまコメントありがとうございます!!(^-^)
  羽生くんに釣られて観た映画でしたが、観て良かった・・・と観たみなさんが
  口を揃えておっしゃってました。それぐらい素晴らしい映画だと思います。
  ぜひぜひ多くの方に観て頂きたいです。
  ゆづ殿のシーンはホントにドキドキで(笑)身内が出てるかのような(笑)
  恐らくゆづファンは誰しもそんなドキドキで観たと思いますが・・・。
  天真爛漫だけど賢そうな若殿、ぴったりハマってました。♪♪♪
by momo (2016-05-17 08:28) 

たま

ご紹介の映画も観たいなぁ・・って思ったけど、
息子さんのお言葉が・・・すばらしくて、そんな話をできる母と息子の関係も素敵で・・・うらましい~~^^
by たま (2016-05-17 10:22) 

momo

♪たまさん
 コメント確認するのがものすごく遅くなってしまって申し訳ありません(><;)
 コメントありがとうございます!
 映画、ホントに素晴らしかったです!地域愛且つ親子愛のお話でした。泣けますよー;
 息子とは結構いろいろ話ますね~。恋愛話みたいなこととかも(笑)
 その分、「親」としての威厳はないらしいです・・・・・。(息子曰く)
by momo (2016-05-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。