So-net無料ブログ作成
検索選択

息子っちも~To the next stage [diary]

2016-03-25 08.48.59.jpg
 
中学最後の登校。 
 
 
 
 
入学時、ダボダボだった学生服はもうすっかりピッチリに・・・。
身長も体重も完全に母を追い抜き・・・
屁理屈も母を超え・・・
これからどんな変化が起こるのか・・・。
楽しみでもあり、寂しくもあり。 
 
   
 
13~15歳って、
本当に心身共に急成長する頃ですね。
 
自分に自信が持てる部分も出てくるかと思えば
他と比べてコンプレックスを抱き始めたり・・・・
 
 
16~18歳は、更にまた成長著しい時期なんだろうな。
 男子から男性になっていくし、
もう母の手には追えなくなっていく・・・。
 
 

勉強も、
母からみると相変わらずずっとゲームしかやってなさそうなのに
ちゃんとやることはやってたようで、
学年末テストでは、まぁそれなりに結果を出してきたのは
成長を感じましたね。
 
特に、英語がびっくらこいた(@@)
1年前に比べると格段のレベルアップ。
「ゲームしかやってないように見えた」と言いましたが、
えぇ、確かにゲームばかりやってたんですが、このやってたゲームの1つに
海外の英語版ゲームがあったらしく、
それを友達とチームを組んでみんなで翻訳しながらやってたみたいで、
それが結果、学校でも英語という科目に活かされたという・・・・
 
好きこそ・・・・・と言いますけど、ホントにそうですね。
 
 
高校でも更にレベルアップよろしくっ♪
 
 
 
 
 
********************************************************
 
【ありがとう♪】
 
前記事では、お誕生日お祝いコメントたくさん♪ありがとうございました
m(-v-)m
 
いくつになっても、「おめでとう」ってお祝いされるのは嬉しいですね♪
 
 
ご近所のお友達Ryoちゃんから、
「時間あるならお茶飲みにくる~?」とお誘い頂いたので行ってみると
 
2016032215290001.jpg 
Happy Birthday♪ と出された桜ようかん♡
私がケーキNGなの知ってるので、
いろいろ考えて桜ようかんにしてくれたみたい(TT)
すごく美味しかったよーーーーー!(;;)
ありがとねーーーー!!!♪
  
 
 
 
 
 
 
********************************************************** 
 
 
【ついにキタ!!!2016 World!!】 
 

CeJHwH2UYAA0OmV.jpg
 
 
 28(月)から公式練習始まるようで、
もうそろそろ選手の皆さんは現地入りでしょうか。
 
 
ということで、次回記事更新予定は28(月)【'16 Worldの部屋】となります!!
*その日の試合が終わり次第、動画など入れながら感想をまとめて
記事の内容を変更して更新していきます。*
 
27(日)もう更新しました♪ 
 
 
来週は、World週間♪
現地時間3/30より(日本時間3/31)4/3まで
 
 
 
あぁぁぁぁ(><;)ドキドキしてきた;;;;;;
 
 
 
 
 
 

nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

ぽちの輔

子供って、いつの間にか大きくなってますね^^
by ぽちの輔 (2016-03-27 07:59) 

tess

卒業おめでとうございます!ボクちゃんが高校生。。。ボクちゃんが(T ^ T)
by tess (2016-03-27 10:46) 

momo

♪ぽちの輔さん
 そうなんですよ・・・;子どもって去年のままのつもりでいると、トンデモナイですからね;

 ipodですが、新しい電池にしてもフル充電にならなくて・・・というか、おそらくは
 フル充電になってるんだけど、それを感知?認知?して動かす機能が壊れたのか
 充電がない、と判断されて機動しなくなっちゃいました(^^;)
 電池が悪かったわけじゃなかったみたい・・・・やっぱ限界だったんですね。
 というわけで、旦那さんからはまた別のプレーヤーもらって、そっちで聴いてます♪
 お騒がせしました~m(--)m
by momo (2016-03-27 12:40) 

momo

♪てすちん
 だよねーーーー!(^^;) てすちんは、ボクちゃんが小学校入った頃から
 ここでいろいろなこと見守ってきて頂いてましたもんね(*^^*)
 はい・・・・もう高校生ですよ・・・髭も生え始めましたよ・・・・おっさん街道まっしぐらっすよ・・
 匂いも男の子ではないです・・・・オッサン臭です・・・・。(TT)
by momo (2016-03-27 12:44) 

たま

中学、高校時代はあっという間ですね。
今は、こちらが労われるようになりました。
息子が「子供」である時代は思いのほか短いですね。
by たま (2016-03-27 16:04) 

momo

♪たまさん
 そうですね!親が出て行く場面が減るせいか、ものすごく月日の流れが
 速く感じます。高校もあっと言う間なんだろうな・・・・・。
 もう大学受験は見守るのみ。
 今はまだ掛ける手を振り払われることがないので、
 ついつい手を差し伸べちゃうんですけど(^^;)
 振り払われる日も、もう目の前だろうなー・・って、思い始めた今日この頃・・・・。(寂)
by momo (2016-03-27 16:23) 

engrid

ご卒業おめでとうございます
少年から、前にすすんで青年になる
その階段を上がっていくのか、一段お高さも幅も違うかもしれない、足踏も、、心の成長と体の成長
バランスも難しいかな、、悩み多き時期かな
そう、お母さまとしてもですね、でも、フィギアのまっすぐに向かっていくその姿に、息子さんも、負けていられないと思うのではないかしら、  
by engrid (2016-03-27 23:39) 

めぎ

そうかあ、もう義務教育が終わりなのですね。
高校はまた制服を新しく買うのかな。
それがまた小さくなっていくのかしら・・・
教えている高校生には飛び級した14歳なども混ざってましてね。ときには、私より背が低いかも、という感じの幼い雰囲気の子もいるんです。
それが卒業する頃にはもうすっかりすらっと背の高い青年に。いつのまにそんなに大きくなったの?とびっくりしますよ。
by めぎ (2016-03-28 02:20) 

hypo

息子さん中学卒業おめでとうございます。
いくら我が子とはいえ子供から大人に変わる十代後半は戸惑う事ばかりですね~。
でもののさんの記事を読む限りしっかりと成長されているみたいで何よりです!
そのうち彼女さんなんか連れてくるのでしょうね~^m^
by hypo (2016-03-28 06:25) 

ぽちの輔

私も調べたんですけど、
電池交換に出すと修理代で現行の新品になると言う記事を見ました。
すでに部品が無いので
修理と称して新品に交換してくれるとか^^
by ぽちの輔 (2016-03-28 07:41) 

momo

♪engridさん
 ありがとうございます♪
 悩みもだんだん親には言わなくなってくる年頃ですね。自分もそうだったように。
 でも、幸い理解し合えるお友達がいるようで、ちょっと安心してますが・・・。
 自分が頑張ってるスケートの話もどんどん息子に話してますし、
 話半分に聞いてるふうですが、少しは認めてくれてるのかなー・・って期待してます。

♪めぎさん
 そうなんです。義務教育と高校では違うからね、って。
 特に通う学校と生徒はほとんど変わらないので(^^;)
 新鮮な変化はないかもしれませんが。学生服はボタン替えるだけなのですが、
 中に着るYシャツと靴、体操着は高校用になりました。
 学生服、もうちょっと背が伸びてもう限界・・という段階まできたら買い直します(笑)
 飛び級制度はすごいですよねー。14歳と18歳では、ホントに大きく変わりますね。
 
♪hypoさん
 ありがとうございます♪
 親バカですが、かなりちゃんと育ってきてくれてると感じてます。(*^^*)
 テレビに、「セーラー服と機関銃」の映画に主演してる橋本環奈ちゃんが出てて、
 「可愛い子だね~♡彼女にするならあの子みたいな・・」と言いかけたら被せ気味に
 「無理っ;」と・・・・・(^^;)笑) 「お母さん、あの子がいいなぁ」「無理っ!#」
 まだまだ自分に自信が持てない15歳・・・。(笑)
 
♪ぽちの輔さん
 えーーーーーー(@@)新品に~?  でも、今貰って使ってるやつが
 とても音が良いのとイコライザーで調節出来たりするので、もうすっかり
 気持ち乗り換えてしまいました・・・(^^;)笑) 電池無駄になっちゃったなー;
 
by momo (2016-03-28 08:36) 

Inatimy

♪ご卒業おめでとうございます♪
すぐに高校の入学式。卒業式と1ヶ月ほどしか違わないのに、
また大きく成長した横顔になってるのかもしれませんね^^。
元気で楽しい高校生活が始まりますように。
by Inatimy (2016-03-28 17:23) 

momo

♪Inatimyさん
 ありがとうございます!♪
 そうなんですよ・・・中学の修了式が終わって2週間しないうちに高校入学式です。
 入学式は、母も行ってきます(^^)
 高校生という自覚持って、頑張って欲しいです*
by momo (2016-03-29 09:25) 

ぽちの輔

ちなみに、私のipodはイコライザー付いてますよ。
settingsの中のEQで22種類切り替えられます^^
by ぽちの輔 (2016-04-01 07:04) 

momo

♪ぽちの輔さん
 私のipodが古すぎたのか・・・それとも私が探せなかっただけなのか・・
 今となっては電源も入らないので確かめようがないですが・・・・(^^;)笑)
by momo (2016-04-01 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。