So-net無料ブログ作成
検索選択

HAPPY [diary]

 CY6TQ6NUAAApGXd.jpg 
 (コラージュ画像:ゆづ小町さん)
 
 
 
 
 
 
 
 
(詞:曲 藤原基央) 
 
 
優しい言葉の雨は乾く 他人事のような虹が架かる
なんか食おうぜ そんで行こうぜ
これほど容易く日は昇る
 
悲しみは消えるというなら 喜びだってそういうものだろう
誰に祈って救われる それよりも大切な手を取って
 
勝ち負けの基準も解らない だけど確かに守るものがある 
教わらなかった夢と共に少年は大人になった
 
続きを進む恐怖の途中 続きがくれる勇気にも出会う
無くした後に残された 愛しい空っぽを抱きしめて
 
消えない悲しみがあるなら 生き続ける意味だってあるだろう
どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう
“歌おう!” 
Happy Birthday 
Happy Birthday 
Happy Birthday 
 
 
 
 
 
(*歌詞は一部を抜粋* )
 
 
 
 
 
 
 
 「momoさん、お誕生日おめでとう♪」
 
2016032109220000.jpg 
・・・・って言われてるみたいな・・・・(笑)
 
左は、BUMP OF CHICKENのみなさんで、
ケーキ持ってる藤原さんの去年のお誕生日での一コマ。
金髪ベース:CHAMAさんのツイッターでの画像を
パソコン画面に出して、横にNHK杯の羽生くん(新聞の切り抜き)を置く♪
 
それを写メってみただけ。
 
藤原さんのお誕生日ケーキなんだけど、
「はい♪」って私に差し出されてるみたいでしょ?(笑)
 
グルテン不耐症なので、ケーキはもうNGですけど、
生クリームとイチゴは食べたいなー・・・・。
  
 
BUMPのメンバーはホントに仲が良くて
メンバーの誕生日には必ずみんなでお祝いするらしい。
今年は全員37歳・・・・。全員独身・・・・・・。
 も・・・・もったいない・・・・;;;
 
 
 
 
 
322.40
 
 
という得点を、HNK杯で羽生くんが出した時は
ちょっと嬉しかった(笑)

でも、その喜びはあっさりと2週間後に塗り替えられて
マボロシ的な数字になってしまったけどね。
 
 
そして、今季のメインイベント!
世界選手権もいよいよ来週末に迫りました!!
330.43は超えられるのか!?
 
超えなくてもいいから、金メダルが獲れるよう
精一杯応援してます! 
 
 
 
ジュニアも日本勢頑張りましたね!
本田真凛ちゃん、金メダルおめでとうございます♪
真央ちゃんを彷彿とさせるスタイルと華があって
可愛いですね~♡真凛ちゃん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、春休みってことで、
リンクも未来のメダリスト・チビッコスケーター達で賑わう時期。
お邪魔してはいけない・・・・ 
ということで、しばらくはレディース教室はお休みになります。
 
ちょうどよく・・・・というわけでもないけど、
先週のレッスンで、久々に膝から崩れ落ち、膝を強打(++;)
しかも同じ箇所を2回も;;;;&横にも転んで太腿の付け根横も強打。
調子の悪い日はトコトン調子悪い;;;
 
転んだ時、あまりの音の大きさに、先生とか監視員のお姉さんが心配して
すっ飛んできてくれたんだけど、自分的に骨にダメージないのが解ったので
大丈夫大丈夫、とレッスンを続けられたんですが・・・・・・ 
 
腫れも折れもヒビもないんですけどね、
たぶん、毛細血管が相当潰れちゃってる??
神経もちょっと回復まで時間かかるか?(^^;)
という感触。
病院レベルじゃないと思うけど、あまり無理はしないほうがいいのかな?と
思って、今週はちょっと残念だけど、練習はお休みしたほうがいいのかな・・・。
でもなー・・・・・1週間空けると、ホント感覚が薄れちゃって
先週までのレベルに戻すのが大変・・・・;
スケートは、ちょっとずつ毎日滑ったほうがいいですね。
 
 
 
 
お天気も良いみたいだし、
久々にデジイチでも持って撮影散歩でも行こうかなー♪
最近全然“写真撮るぞ!”モードで撮ってなかったからなー。
 
ついに電池が逝ってしまったipodも
旦那さんが買ってくれた電池に換えて、生き返ったので
BUMP OF CHICKEN 聴きながらね♪
横浜の街をぶらりと・・・・・・ 
 
 
 
 DSC_0421.jpg
*写真は一昨年ぐらい?のもの。港の見える丘公園より横浜港を望む* 
 
 
 
*************************************************** 
 
 
 
 
3月生まれの皆様、
Happy Birthday !!!
 
芽吹きの季節に生まれた皆様と共に
これからも、日々成長を目指して、
トキメキと感謝を忘れず、
これまで生きてこられたことに感謝しつつ、 
 また一年、良い年を重ねられますよう・・
お祈り申し上げます。 

(-v-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 22

ぽちの輔

ipodって自分で電池交換できましたっけ?
うちのヤツも交換できるかな?
ちょっと容量が減ってきたみたいなので
交換できるのなら今のうちに^^;
by ぽちの輔 (2016-03-22 08:00) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございまーす。
ステキな一年になりますように♪
本田真凛ちゃん、上手でしたね~。
14歳とは思えない(汗)
これからが楽しみです♪
足、大丈夫ですか?
気持ちあせっちゃうけど
ゆっくり休んでくださいね。
お誕生日休暇と思って(笑)
by そらまめ (2016-03-22 08:39) 

momo

♪ぽちの輔さん
 えっ(@@;)普通は出来ないんですか?;;
 旦那様任せなのでよくわかってないんですが・・・・。

♪そらまめさん
 ありがとうございまーーーす(^-^)♪
 真凛ちゃん、可愛いですよねーーーー♡華があるというか。
 あの年齢であの表現力ってスゴイですよね!ジャンプも綺麗だし。
 平昌も夢じゃない!
 足・・・そうなんですよね(^^;)ホント滑りに行きたい気持ちでいっぱいなんですが
 もしまた膝から転んだら立ち上がれなくなりそうなので・・・(笑)
 お誕生日休暇にしときます♪ありがとうございます♪
by momo (2016-03-22 10:06) 

ふゆもえ

ののさん、大丈夫ですか?
でもののさんは、体重軽いので普段からあまり
負荷がかかってないから羨ましいなぁ。
腰膝にかかる負担を少しでも減らさなければ、
と思いつつ幾年月・・・T▽T
by ふゆもえ (2016-03-22 17:43) 

engrid

お誕生日おめでとうございます
素敵を重ねて、フィギアも前にすすんでいけますよに
本田真凛ちゃん可愛かった、少女の可憐さも感じさせながらも、しっかりスケーティング、楽しみ
姉妹で、競い合い励まし合い精進ですって、表現力の豊かさは、姉妹天性のものかしら、目が離せないですね、無理はしないほうが、後にひびきますから、まずは、養生してくださいね
by engrid (2016-03-22 18:02) 

tess

お誕生日おめでとうございます。37歳が4人、もったいない。。。
怪我、気をつけてくださいね。
by tess (2016-03-22 20:46) 

Ginger

Happy birthday to momo♪
何かを卒業し、新たな世界へ旅立つ季節。
momoさんに、素晴らしい贈りものがたくさん、たくさん届きますように!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
by Ginger (2016-03-22 20:52) 

ふーみん

お誕生日おめでとうございます。
確か娘と同じ日でしたね。
膝大丈夫ですか サプリを補充してもいいですね。
ふーみんは世田自然食品グルコサミンを飲んでます。
本田真凛ちゃん凄く上手でしたね。真央ちゃんの跡継ぎ
ができますね。
by ふーみん (2016-03-22 21:19) 

ソニックマイヅル

こんばんは。お誕生日のお祝いもバッチリですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-22 22:19) 

ソニックマイヅル

こんばんは。やっと春らしくなってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-22 22:26) 

momo

♪ふゆもえさん
 そんなに強く転んだつもりはなかったんですが・・・やはり、氷って固いんだな・・って
 (笑)あらためて思った次第です。
 体重関係なく、フィギュアスケートは膝にものすごい負担かかるので
 みなさん、サポーター巻きながら、湿布は必需品ね、って言いながらやってます(笑)
 
♪engridさん
 ありがとうございます♪
 中級クラスになってから、凹み気味でしたが、まだまだ始まったばかりですもんね、
 焦らず1歩ずつやっていきます。
 真凛ちゃん、ホントこの先が楽しみな選手ですね♪

♪てすちん
 ありがとうございます(^-^)v
 もったいないっょ!?( ̄口 ̄;)しかも、イケメン4人・・・・。あーもったいない;;
 
♪Gingerさん
 ありがとうございます!!(>▽<)
 贈り物をたくさん受け止められるように、相応しい自分になれるよう
 またこの一年努力していきたいと思います。

♪ふーみんさん
 ありがとうございます!そういえば、そうでしたね!♪
 膝は・・・関節ではなく、皮膚の皮下出血なので、サプリ飲むとしたら
 鉄分かビタミンCらしいです。毛細血管の再生を促すということでしょうか・・・。
 関節はなんともないので、滑りたくなっちゃうんですけどねー・・・;
 真凛ちゃん、あのしなやかさというか色っぽさはとても14歳とは思えませんね。
 これから先がとっても楽しみな選手です♪
by momo (2016-03-22 23:26) 

momo

♪ソニックマイヅルさん
 コメントありがとうございます(^-^)
 たくさんのお友達からお祝いのメール頂いて、とても嬉しい一日でした♪
by momo (2016-03-22 23:30) 

Inatimy

♪ お誕生日おめでとうございます ♪
大事に至らずホッとひと安心ですが、
どうかお大事になさってくださいね。
1週間はイメージトレーニングで^^。
by Inatimy (2016-03-22 23:35) 

hypo

ののさん、お誕生日おめでとう~(^o^)丿
春生まれだ何て素敵ですね!
羽生選手がNHK杯で出した得点、ののさんのお誕生日と同じだったのですね、ところで…322."40"←はもしかしてリアル…、失礼しました永遠の何歳でしたっけ?(^_-)-☆
派手にすっ転んだみたいで、お怪我の方は大丈夫でしたか、紫色になっているとか…でもそれも勲章ですね!
by hypo (2016-03-23 05:06) 

momo

♪Inatimyさん
 ありがとうございます!(^-^) 
 転ぶのが解って転んだので、それほどダメージはないと思ってたんですが
 やはり、氷って固いんですよね;(笑) つくづく自分、骨丈夫だなぁと感じました。
 イメトレ&床トレで筋力落ちないように地道に積み重ねてます♪ 

♪hypoさん
 ありがとうございまーす!(^-^)b
 春生まれ・・・・でも、春休みに突入してたりしたので、学生時代は友達から
 お祝いの言葉かけてもらう機会が少なくて、ちょっと寂しかったです;
 322に続く40ですね?そう皆さんに思われてるかなと思いつつ(笑)あえて
 触れませんでしたが、違いますよぉ~。“永遠の23歳”と言いたいところですが
 BUMPと同じ、37歳(心は)ってことにしておいてください♡
 打ち身は、まだ紫に至らず、黄色っぽいのと赤いアザ状になってます;;
 まだ触ると痺れてる感じ。・・・・ご心配おかけします;ありがとうございます♪
by momo (2016-03-23 09:25) 

mayu

お誕生日おめでとうございます(^^♪

いよいよ世界選手権が近づいてきましたね。
そわそわと、何か羽生君の情報が出てないか、ネット検索などしてます。

今年はジュニアも頑張ってますね。本田真凛ちゃん、華がありますね。羽生君の中学生のころを、ちょっと思いだしてしまいました。
by mayu (2016-03-23 21:50) 

sheri

そうかな?とは思ったのですが、みなさんの書き込みを読むまで自信がなく、遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとうございます。

ますます新しいことにチャレンジする1年になりそうですね。
by sheri (2016-03-23 22:17) 

sana

お誕生日おめでとうございます。
これからの1年がますます楽しい年になりますように^^
画像きれいですね~ドキッとしました。
羽生君からカードが来たみたいで♪
転んじゃったとは、痛そう‥時にはそういうことも起きちゃいますか。お大事に! 治ってからがまた楽しみですね。
本田真凜ちゃん、よかったです☆のびやかで、指の先まで丁寧に、この音楽にこの振り付けがどういう意味かよくわかっている感じ。すごく上手でしたね。
誰が見ても華があるって、いいですねえ。
若い選手のせめぎ合いすごいですが、成長していくのが楽しみです^^
by sana (2016-03-23 23:26) 

momo

♪mayuさん
 ありがとうございます(^-^)
 羽生くんは、元気ですよ♪・・・って小林強化部長がコメント出してましたよ~(笑)
 月曜から公式練習が始まるので、もう今日・明日には現地入りでしょうかね?
 まぁトロントからボストンなので、時差も距離もそれほどではなく、心配なさそうですね(^^)
 月曜になったらまた報道がガンガン入りそうですね。
 フジテレビ系、要チェック!です♪
 確かに!羽生くんの中学時代の映像見ても、華がありますよね♪スピードがすごいし、
 真凛ちゃんも女子なのに、男子以上にスピードがあって、ホントに将来楽しみな
 選手です♪

♪sheriさん
 あらっ(^^;)わかりにくかったですか!?ばっちりしっかり出してるつもりだったんですが(笑)
 わざわざすみません!ありがとうございます♪

♪sanaさん
 ありがとうございます♪
 綺麗な素敵なコラ画でしょう~* ゆづ小町さんはいつも素敵なコラ画作ってくださって
 有り難いです♪ 文字は私が入れました。
 ホントですね!羽生くんからもらったみたいですね(^^)
 自分で滑ってみてわかったんですが、上半身の動きと足の動きを綺麗に動かすのって
 なかなか難しいんですよ;;技に集中しちゃうと上半身の動きがぎこちなくなるし、
 上半身に気を取られると足がついてこないし・・・。
 真凛ちゃんの年齢であの動きは本当に素晴らしい才能だと思います。
 日本女子はジュニア世代のこの先がメチャクチャ楽しみですね! (^-^)b
by momo (2016-03-25 18:05) 

めぎ

後れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます&どうぞお大事に!
私は何もかも忘れて旅に呆けております♪
by めぎ (2016-03-25 19:19) 

ぱだおくん

はっぴーばーす
でえい
つー
momoさーん

おめでとうございます
今年一年良い年でありますように(^^)

膝の怪我は大丈夫でょうか?
氷って硬いですよね??
しかもスケート靴履いているから
高い位置から落ちるんですよね
いたそ~(-_-;)

ひとの事言えませんがお大事に~。

by ぱだおくん (2016-03-26 18:27) 

momo

♪めぎさん
 ありがとうございます!(^-^)
 旅、楽しんでくださいね!♪ 旅行記また楽しみにしてます♪

♪ぱだおくん
 ありがとうございまーーーーーーす(^-^)♪
 えぇ・・・高い位置から・・・しかも、勢いつけて打ちつけるから
 相当痛いっすね・・・・・(笑) 
 お見舞いコメありがとうございまーす。
by momo (2016-03-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。