So-net無料ブログ作成

Art Rink in赤レンガ倉庫2015 & イケメンニャンコの里親募集 [yokohama]

DSC_3957.JPG
 
赤レンガ倉庫では、今年もChristmasマーケットが開催されてます*
 
 
 
 
DSC_3911.JPG
 
昼間見ても・・・うーん。やっぱり暗くなってイルミネーション見に来るのが
いいかもね♪ ここは。
 
DSC_3944.JPG
サンタさんと一緒に写真を撮ろう会 やってました。
外人さんなので、リアリティあるサンタさん♪
 
DSC_3948.JPG
今年のツリーは・・・・・どうしちゃった?;;っていうぐらい枝振りが寂しげ。
スッカスカな感じ。
 
 
 
 あ。
でもね、マーケット・・とはいっても、食べもの屋台ばっかりです。
本場ドイツのように、Christmasの準備をするためのマーケットでは有りませんので
期待し過ぎないよう、お願いします。
雰囲気を楽しむための場所ですね。 
 
 
 
 
私が赤レンガに来た目的は、マーケットではなく・・・
 
DSC_3907.JPG
 
 
DSC_3937.JPG 
撮影者:ポチ子さん
 
 
ちなみのこの写真の中に私はいません。
 
今回も、撮影お願いして自分の滑り方チェックのためにご協力頂きました。 
滑ってる自分てなかなか客観的に見るのは難しい。
気をつけてるつもりの部分も、全く出来てなかったり・・
独りよがりになりがちな部分を自分で気づく事が出来る。
 
いやぁ~・・・・・(;; ̄▽ ̄)ゞ パタパタお恥ずかしい・・・・
前記事で中級イケるかもとかなんて思い上がったことを・・・(笑)
 
課題がいっぱい見つかりましたので、
またしっかりと練習してこようと思います。
 
ポチ子さん、いつもご協力ありがとうございます♪
寒い中1時間も立って見守ってくれてありがとう*
今度、プーさんティッシュカバー付きティッシュ持っててね♡ 
 
 
 
 
それにしても・・・氷のせいにするわけじゃないけど、
まーーー・・・・・・ここも滑りにくかった・・・・・・。
屋外だけに、状態はあまりよろしくないです。
そして、後ろ向き滑走禁止なので、練習用リンクとしては無理ですね。
あくまでも、楽しくワイワイとみんなで滑るためのリンクだなと・・・。
(みんなでワイワイ、といっても4人以上で手繋いだり追いかけっことかは禁止ですよー)
 
でも、膝からズッコンとコケましたが、
氷が硬くないのでそんなに痛くなかったです。
とはいえ ものすごい赤アオタンにはなってますが(笑)
小さいお子さんと楽しく滑りたいパパ・ママ、ここお勧めです。
(屋内リンクはハッキリ言って氷が大理石みたい;;) 
 
 
 
 
そうそう* 1つ注意したほうがいいのが
地上よりリンクが高い位置にあるんですが、
ステップ上がって更に氷が一段高いところにある。
これ、すごく危険;;;;;;ってゆーか、氷に乗るの難しいよ;
 
普通、リンクは一段低いか、同じ高さなんですよ。でないと滑り出せない。
スケートの刃って、木馬の足の部分みたいに、弓状になってるんですね。
足を高い位置にあげるということは、踵から踏み出すということですよね。
踵で氷に降りたら普通の人はひっくり返りますから。
 
だって、高いだもん、つま先のギザギザも使えないじゃないですかー。
あれ、絶対危ないと思うな-。なんで誰も指摘しないんかなー。
 
はいはい・・・( ̄▽ ̄;)転んだからこその、ブーイングです・・・・。
見事にひっくり返りました。(笑)(笑)
 
 笑い事じゃないっつーの・・・・・ 
 
 
 
 

 
 
【里親募集してます!!】
 
ソックスくん2.JPG
 
ぽちの輔の雑記帳」のぽちの輔さんちでお預かりしてるソックスくん。
 
8ヶ月のイケメン男子♡
4本足全部に靴下履いてます。
ワクチン未接種ですが、去勢済みだそうです。
 
ソックスくん.JPG
右がソックスくん。眉間にも白が♡
 
お問い合わせは、ぽちの輔さんのブログまで*
(ぽちの輔さんのブログのサイドバーに メールフォームあります)
 
 
素敵なご家族にご縁がありますように*
 
 
 
 

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 16

めぎ

屋外スケートリンク、楽しそう♪
リンクの入り口って、そういえば転ぶ人が多い場所ですよね~
そうか、もしかしたら構造に問題があったのか・・・
私もね、時々自分で自分の声を録音して、ドイツ語もさておき自分の日本語の発音に愕然とすること、ありますよ♪
職業柄、これじゃいかん、アナウンサーになるためみたいな練習しなくちゃ~と思ったりします。
by めぎ (2015-12-17 19:20) 

momo

♪めぎさん
 はい(^^)屋外という点では気持ちよかったですが、氷の状態は最悪でした;;
 リンクに踏み出すところはやっぱ重要ですね~。
 乗りどころがわからないうちは、不安定ですよね。指の付け根辺りに力を入れると
 安定します。
 日本語の発音・・・・・考えたことなかったな・・・・;
 絵本の読み聞かせをやってましたので絶対に噛まずに滑らかに読む、ということを
 心がけていました。
 読み聞かせしてる時は、普段のしゃべり方と違うみたいで、息子に
 「お母さんじゃないみたい」とよく言われました(笑)でも、録音して聞き直す・・って
 やらなかったなぁ。そっかーーーそういう手がありましたね~。

by momo (2015-12-17 20:03) 

でんさん

そうそう。赤レンガはねえ(^_^;)
貸し靴もつるっつるでしたよ(こことかこどもの国)
今日改めて確認したら、羽生君、うちの旦那と同じ
誕生日だったわΣ(゚Д゚)
ちなみに、私と長男はイモトと同じ(笑)
by でんさん (2015-12-17 23:52) 

ぽちの輔

早速記事にしていただき、ありがとうございます。
ソックス君以外にも里親募集中のキジトラさんが居ますので
皆さんよろしくお願い致します^^
by ぽちの輔 (2015-12-18 06:28) 

hypo

赤レンガ倉庫はクリスマス一色ですね~。
こけましたか…(/_;)
他人に見てもらうのは大事ですね~、一人だと分からない事も分かるし、練習の仕方も変えられますからね!僕も着物を着た時の立ち姿は必ず妻にチェックしてもらいます。
ソックスちゃん可愛いですね!良いご縁が有ること願っています。
by hypo (2015-12-18 06:54) 

そらまめ

わぁ、やっぱりお洒落で賑やかですね~。
そらまめの行ったスウェーデンヒルズは
あんまりヒトも来てなくてこじんまりでした(苦笑)
スケート、いいな~。今ならちゃんとやりたい♪
もちろん、プーさん持って(笑)
子供の頃、一時期スケート教室に通ったことを
思い出しました(今頃 笑)
母に聞くとフィギアだったらしく・・・
手すり掃除ばかりしていた記憶だけあります。
by そらまめ (2015-12-18 08:56) 

ふーみん

時々インターネット不能になるのです
ご無沙汰してすみません。
上の写真ほんと外国みたいです。
ののさんもスケート上手になられたのですね。
実のところすぐやめられるっと思ってました。
ごめんなさい 羽生君への熱の入れようが違ってましたものね。 頑張ってくださいね。 応援してます。
by ふーみん (2015-12-18 11:41) 

momo

♪でんさん
 ここ滑ったらエッジが丸くなり・・・(笑)今日研いで貰ってきました。
 今までは初級仕様だったのですが、選手と同じ仕様になって嬉しいやらドキドキ・・。
 旦那様、羽生くんと同じ誕生日なんていいですね~♪お祝いのし甲斐がありますね。
 ・・・私だけか(笑)  でんさん、息子さんと同じ誕生日!?すごいねー♪

♪ぽちの輔さん
 そうでしたね・・・(^^;)他のにゃンたちも募集中でしたっけ。
 よいご家族が見つかるといいですね。

♪hypoさん
 他の人はどこが悪いとは言ってくれないですけど、自分で見ると1番わかりますので(笑)
 今は手軽に録画出来るからイイ時代ですね♪
 着物着たときの立ち方は重要ですよね。シワの出方が違いますもんね。

♪そらまめさん
 いいなぁ。子どもの頃にスケート・・・習いたかったぁ。
 冬だけopenしてるリンクはあったらしいですが、家から近くはないし、
 習う・・・という概念が無かった気がします。 父にせがんで連れて行って貰ったらしい
 ですが・・・・記憶がないです;;
 プーさんティッシュケース持って一緒に滑りたいですね~♪

♪ふーみんさん
 (>▽<)ははははは♪ ふーみん母さん♪そうですよね。
 羽生くんへのこの入れ込み度合いみたら、そこから入ったかと思われそうですが・・
 子どもの頃からやってみたかったスケートそのものが好きなのと、
 スー--ーっとカービングしていく感覚が好きなのでやってみてますますハマりました。
 羽生くんは、「そうだ、私スケートやってみたかったんじゃない」と思い出させてくれた
 という感じです。
 応援ありがとうございます♪(^-^)
by momo (2015-12-18 22:15) 

のらん

赤レンガにも、スケートリンクが登場ですね♪
まぁ、このあたりなら、たしかに滑り重視・・・ではなくて、雰囲気重視?! (^_^;
でも、おしゃれで、デートなんかにぴったり♡だなぁ〜(ま、オバちゃんには無縁なんだけど。。)
by のらん (2015-12-19 07:55) 

engrid

屋外スケートリンク、いいな
ロマンチックな雰囲気ですもの
でも、問題ありなのね
momoさんが、スケートが上達してみえるから
尚の事気になるのね、
お写真見てる私は、まるで北欧かどこかのようで素敵って思ってます
by engrid (2015-12-19 18:40) 

momo

♪のらんさん
 うんうん(^-^)雰囲気重視で充分なリンクですね。500円だしね。
 田舎でスケートデートしたことありますが、転ぶ瞬間支えて貰えず、見事に尾てい骨を
 強かに打ち付けたこと思い出しました(笑)
 カップルいっぱいいました~* 若いっていいですね~(笑)

♪engridさん
 Christmasイルミネーションのリンクってなんかイイですよね♪
 問題点はそうですね、スケートやってなかったら特に疑問にも思わなかったでしょうね。
 赤レンガ倉庫は、横浜の中でも好きな場所の1つです。横浜へいらしたら、ぜひ♪
by momo (2015-12-19 21:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クリスマスと赤れんがのコラボは本当に素晴しいですね!雰囲気が良いと思います。野外スケートも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-20 11:48) 

mayu

屋外スケートリンク、いいなぁ~。暖かい地方に住んでいると夢のまた夢ですね"(-""-)"
by mayu (2015-12-20 14:07) 

momo

♪ソニックマイヅルさん
 Christmas時期は一度はここに来てしまいます♪ 日本ということを忘れそうな
 雰囲気ですよね*

♪mayuさん
 屋外でスケートも気持ちよかったです♪ 氷の状態は良くないですけどね・・。
 屋外リンクはどの辺りの地域まで可能なんでしょうね~?
 関内の体育館仮設リンクは、真夏は半袖Tシャツ1枚で滑れるくらい気温高いですが
 ちゃんと凍ってましたよ(^^)v
 
by momo (2015-12-21 21:34) 

sana

クリスマスにこういう所、いいですねえ!
素敵~気分が出ますね。
うちはお寺の裏なんで‥^^;
屋外スケートリンクも冬らしい光景ですが、危険がいっぱいなのですね。
転びかける女の子を支える、っていうデートシーン、いぜんはよく見かけました(今もあるんでしょうが、自分が行ってないだけ^^;)

友達と会ってお喋りしたのですが、羽生くんはもう立ってるだけで既に違うと意見が一致。
荒川さんもちょっとそういう所があって、見習ってきたのもあるかも、と。
陰陽師の映画には狂言という伝統芸能で培った美しい動きや間があるので、それを身体の内側に入れているのがすごい、とも。
真央ちゃんはもっと自信もって!ということでも一致しました。ほんとうは存在だけで太陽のようなのに^^
by sana (2015-12-22 00:02) 

momo

♪sanaさん
 カップルを見てると、男性が滑れて女性をリードしてる・・というカップルと
 男女共に初心者・・・・というカップル、半々な感じかなぁ。男性の4~5人連れだと
 一人滑れて、2~3人が滑れないながらも果敢に挑み・・一人ぐらいが、よちよちと
 慎重に手すり際を滑ってる・・と(笑)
 若いっていいなーーーーって思いながら横を通り過ぎます(笑)
 スケート好きな友達とそれぞれに思うこと話し合うのって楽しいですよね♪
 今シーズンも全日本が終わると半分過ぎますね。精一杯応援していきましょう♪
by momo (2015-12-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。