So-net無料ブログ作成

良きアドバイザーは身近にいた。 [wire craft]

 

お待たせしました♪ 納品しました*
 
 
DSC_3884.JPGDSC_3897.JPG 

 
 
 
 
鎌倉「こねこのワルツ」さんへの納品を、
11月半ばまでには・・・・なんて言っておきながら(^^;)
結局12月になってしまいました。
 
申し訳ございません;;;
 
 
 
今回の納品分のご紹介です。
 
【フック】 

DSC_3884.JPG
BR-33
 
 
DSC_3889.JPG
BR-34
 
 
DSC_3892.JPG 
BW-4
 
 
 
 
【カードスタンド】
DSC_3898.JPG
B/st-20
 
DSC_3900.JPG
B/st-21
 
 
DSC_3897.JPG
B/st-22
 
 

DSC_3894.JPG 
BW/st-3 
 
 
以上7点です。ビーズはパール以外は全部スワロフスキー使用。
 
 
ブルー系がよく出るようですので、ブルー系多めにしました。
お問い合わせは、
鎌倉「こねこのワルツ」さんへどうぞ♪ 
 
 
 
 
次は年末年始に間に合うよう、なんとか頑張ります(^^;)
 
 
 
 
 

 
 
【フィギュアスケート絡みの余談】
 
 
前の記事で、なかなかストロークが上手く出来ないという話を載せました。
どうしてもトゥ蹴りになってしまう・・・と。
 
いろいろ試してみたり、頭で考えたり、イメージしてみたり・・・
 
でもね、そうやればやるほど、「出来た?」と思った瞬間
ゲシュタルト崩壊(++;)
あれっ?あれっ・;;;で、わからなくなる。
 
 
 凹んだまま、息子と夕飯食べてるときに、
お母さん壁にぶつかってるんだよね・・という話をしたら、
「俺も、体育で今、倒立前転やってるんだけど、
どうしても一旦倒立してから綺麗にくるんと回ることが出来なくて
すぐバタンと普通の前転になっちゃって凹んでた。」っていうようなことを言ってきて、
なかなか頭で考えるようにはいかないよね~・・・・なんてお互いにプチ溜息;
 
 
が・・先日、「俺、倒立前転出来たよ!」と。(@@)
自分では「あれ?出来たのかな?」って思ったけど、
見ていた友達が「綺麗に真っ直ぐ倒立してから前転していったよって♪」
嬉しそうに目をキラキラさせていうから、
「どうやって出来たの!?」と聞くと、
 
「何も考えず思い切って怖がらずにやってみただけだよ。
お母さん、考え過ぎちゃダメだよ。」
 
というアドバイスを頂いたので、
 
よし、次に滑る時は、頭であれこれ考えず、まずは初心に返って
ひょうたん滑走をやって土踏まず側で氷を押してる感覚を身につけ、
片足ずつに重心を置いたひょうたんからやってみよう。
そして、何より“楽しんで”やろう。と心に決めて
“練習”より“遊び♪”のモードでなるべく無心で挑みました。
 
 
そしたら!!出来たんです!(@▽@) ついに、感覚を掴みました!!
あの、頭を中心に上半身固定して、足だけ斜めに左右に真っ直ぐ蹴りながら滑る形!
掴んでみたら、オモシロいようにスピードは出るし、
滑り出すのも方向変えるのも楽々だし、
なんですか?今までの蹴り方はなんだったんですかっ!?;っていうぐらい
滑るのが楽チンなんですけど!(>▽<)笑)
 
更に、それまでインエッジばかりだったので、
アウトエッジに乗ってみたら、これまた楽しい♪♪
 
これ、スノボで緩斜面を緩ーく大きーくカービングしていく感覚と似てる!
あの感覚大好きなので、いやーーーもーーー♪
「楽しいーーーーーー!!!(>▽<)」 
と、一人ニヤケながらひたすら滑っている変なオバチャンと化してました。
 
 
いやーーー。マジで楽しい♪♪♪
 
 
当分、これだけでスケート楽しいわ♪(笑)
技の習得はゆっくりでいいっす( ̄▽ ̄)b
 
 
 
 
帰宅後、小躍りしながら
「出来たよ!あんたのアドバイス通り何も考えず、楽しんでやろうって思って滑ってみたら
感覚掴めちゃったの!あんたのお陰だよー♪ ありがとね!」って言ったら
 
息子の鼻の穴が上を向いて広がっていくのを
母は見逃しませんでしたわ。(* ̄・・ ̄*) 
 
 
 
  
 
 
 
 
 リンクを変えたこともよかったのかも。
 
 
 
今、神奈川スケートリンクは一般滑走はやっていないので、
12月21日openまでの間、
真央ちゃん・小塚くん・荒川さん・八木沼さんでお馴染みの
新横浜スケートセンターにお世話になっております(-v-)
 
ワタクシ、関内の体育館仮設リンクしか知りませんでしたので!
リンクって・・・これが本物なんですね!?っていう綺麗な大理石みたいなミルキーな氷!
しかも国際規格リンクだから、広い♪ 
アイスショーで数回来たことがあるリンクですが、滑ってみて大感動*
 
あぁ*ここで羽生くんも滑ったんだね・・という感動も(* ̄m ̄)
 
 
1ヶ月パスポートなるものがあったので、
1ヶ月・・・通いますよっ。
 
・・・とはいえ、ショーや選手の練習・大会なども行われるリンクなので
一般滑走出来る日及び時間が限られてます。
もし、行かれる方はHPで滑走日と時間を確認してから行ってくださいね。
 
 
 
 
 
通うのはいいんですが・・・・ひ・・・膝が太腿が・・・
( ̄▽ ̄;;)ヤバイ・・; 鍛えなきゃ;;
 
 
 
 

 
 
 
 

nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

sana

わあ、綺麗な作品が並びましたね~すごい!
ビーズはブルーが人気あるんですね~^^
身近というと息子さん‥?と思ったら、やっぱり^^
>スノボで緩斜面を緩ーく大きーくカービングしていく感覚と似てる!
へぇ~なるほど、そういう経験が! 運動神経がいいんですね~^^
本格的なリンクは美しいんだ~荒川さんもハーニュ王子も滑ったリンクなのですね~うっとり^^
by sana (2015-12-04 16:10) 

engrid

凹みの親子さんの会話
微笑ましいな、息子さんのアドバイス
的中だったのかしら、掴んだ感覚、
でも頭で悩んでは前に勧めないってことかな
勇気をいただきました、何事にも通じるかなって、
楽しい、ますます楽しいになっていく、拍手です
by engrid (2015-12-04 18:26) 

momo

♪sanaさん
 運動神経は・・・・・どうだろう・・・・。小中学生の頃、体育は「2」以外
 もらったことないですけど・・・・(笑)
 自転車に乗るような感覚ですね。自転車は通学に使ってたので、普通に乗れます。
 車の運転もカーブの「入り」と「出」が好きですね。カービングが好きなんだと
 思います♪

♪engridさん
 そうですね。考えれば考えるほど、度坪にハマってく感じですね。
 でも、滑っても滑ってもコツが掴めない時もあるし・・なんなんでしょうね・・
 スポーツって、だから楽しいのかも♪
by momo (2015-12-04 22:55) 

momo

♪♪♪お詫び♪♪ ~撮禁をご指摘くださった方へ~
 せっかくコメント入れてくださったのですが、掲載控えさせて頂きました。
 不愉快な思いされたらごめんなさいね;
 撮影禁止なの知らなくて、表示も特に気がつかなかったし、係員も居なかったし
 みんな普通に撮影してたので、てっきり大丈夫なのだと・・・。
 そうですかぁ~あそこはダメなんだぁ。
 トップ画像も掲載取り消しました。
 ごめんなさいね~(^^;)嫌なこと思い出させてしまって・・。
 これに懲りず今後ともよろしくお願いしまーす。


ここだけ読んだ方、なんのこっちゃ?ですが、
トップに最初丸の内で撮った写真を貼ったんですが
どうやらそこは撮禁だった様子・・・・。たいした写真でもないので、
というか、本文には全く関係ない写真なので(笑)削除致しましたぁ。
気にしないでねー。お騒がせしましたー(^^)/
by momo (2015-12-04 23:09) 

でんさん

そうかあ、関内の仮設で滑っていたんですね。
ちゃんとしたリンクの、しかも製氷車で綺麗になった
直後のリンクは最高ですよ~(^^)
来年、子供会会長だから、子供会イベントは
東神奈川でスケート(前にもやった)にしようかな。
密かにmomoさん探しちゃお~!
by でんさん (2015-12-05 00:13) 

ぽちの輔

上達すると嬉しい、嬉しいから楽しい、
楽しく滑って また上達^^;
by ぽちの輔 (2015-12-05 07:37) 

のらん

可愛い作品、勢ぞろいですね♪
ビーズネックレスちゃんたち、華やかでいいわ♪
スケート、ますます楽しまれてますね(^-^)/
by のらん (2015-12-05 07:56) 

momo

♪↑ご指摘の方へ
 いえいえ(^^;)こちらこそ不注意で申し訳ございません;
 いろいろ考えたんですが、不掲載にしました。ネットに公開したブログである以上
 不特定多数の方が見ていらっしゃるので、無難にね* 
 どうぞお気になさらず、またいつでもコメントくださいね~(^^)/♪ありがとうございました~♪


♪でんさん
 あらっ♪いいじゃないですか!スケートお楽しみ会!結構いろんなお子様団体さん
 いらっしゃってますよ。開館~お昼までやって、リンクの外でシート広げてお弁当食べて
 帰る・・・っていう感じで。 お昼からっていうのもあったし。
 ぜひぜひ♪ もし、企画が実現されたら教えてくださいね~(^-^)b
 
♪ぽちの輔さん
 はいっっっっ(^-^)♪!!その通りでございます!!

♪のらんさん
 ありがとうございます! そろそろまた新しい猫の形も作って行きたいですね。
 ビーズはキラキラ華やかでいいですね♪
 スケートの滑りの楽しさ、やっとわかった気がします(^^)v
by momo (2015-12-05 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい作品ですね!今日と明日は当店内でイベントを開催します。頑張りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-05 09:13) 

めぎ

親子で山を一つ乗り越える♪
良いですね~♪♪
ますますスケート楽しくなりますね!
猫ちゃんたちも可愛く仕上がって、きっと誰かのおうちで幸せに飾られるでしょうね♪
今週末は久しぶりにフィギュアの試合がなくて、なんだかリズム狂いますね。
今日は私、仕事です。あああ...
by めぎ (2015-12-05 16:01) 

momo

♪ソニックマイヅルさん
 福引き、盛り上がることでしょうね♪ 頑張ってくださいね(^^)

♪めぎさん
 お仕事お疲れ様です*
 事柄は小さくとも、こういう「乗り越えた」体験をするっていうことは、何歳になっても
 大事なことなんだなぁって、実感してます。
 スケート始めた時には「無理無理無理;」って思ったことも、こうやって1つ1つ「出来た!」
 って進めてるっていうことにまた感動してます。
 いよいよ次の週末はファイナルですね!こちらでは早朝なので、早寝早起きで
 ライスト観戦頑張ります♪  
by momo (2015-12-06 08:27) 

そらまめ

momoさんのワイヤー作品、ステキですね。
後姿のねこちゃんの、弦楽器のようなデザインできれい~。
そらまめはワイヤーはどうも上手くできなくて
憧れます。
スケート、すごいな~・・・
最近ますます羽生くんのファンです。
by そらまめ (2015-12-06 21:43) 

momo

♪そらまめさん
 (TT)そらまめさんからお褒めのお言葉嬉しいですー;;;;ありがとうございます♡
 いつまで経っても素人臭さの抜けない手仕事ではありますが・・・
 ハンドメイドの味わい・・ということで・・。
 そらまめさんのプロのお仕事にこちらこそ憧れと尊敬の念を抱いております*
 「ますます羽生くんファン」わかります!なんでしょうね・・彼のこの引き込み力(笑)
 今日、12/7、21歳のお誕生日を迎えられ、今季も更なる活躍されるんでしょうね♪
 今週末のファイナル、年末の全日本。楽しみです♪ 一緒に応援しましょう!(^▽^)P
by momo (2015-12-07 08:26) 

hypo

良かったね~ホント良かった!
名コーチの息子さんにはチュ~してあげましたか(^^♪
楽しむのが一番の上達なのかもね!
by hypo (2015-12-08 23:07) 

momo

♪hypoさん
 ありがとうございますーー(^^)
 後ろからハグしましたが、顔は逃げられました。(笑)
 そうですね、なんでも楽しんでやるのが1番です♪ 楽しくないと長続きしませんものね。
by momo (2015-12-09 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。