So-net無料ブログ作成
検索選択

寒い季節に持ってこい♪ &後半はGPS中国大会の話 [zakka]

DSC_3761.JPG
さて、この兄弟の正体は??
 
 
 
 
 
 
ズボンを脱がせたら、そこに 
お茶っ葉を DSC_3765.JPG仕込む。
茶葉がなかったので、ティーバッグの紐切ってそのまま入れたけど
本来は、茶葉だけ入れます。 
 
 
 カップの縁に腕を掛け、お湯を注ぎます。
DSC_3769.JPGDSC_3772.JPG
 ♪ババンババンバンバン~あービバノンノ・・・とか歌っていそう・・。
 
 
 
・・・・なんだろ・・この徐々に浸みだしていく感じはなんつーか・
「あぁぁぁぁああ・・・∑( ̄口 ̄;)」っていう気分(笑) 
DSC_3774.JPGDSC_3779.JPG
お風呂から出してお皿で休ませると、ますます・・
「あぁぁぁぁぁぁぁああ!∑( ̄口 ̄;)」って感じが・・・・・(爆)
 
 
 
 
こちらは、Kimiちゃんの旦那様から頂きました♪
ご夫婦揃って、こういうオモシログッズ大好きで
Kimiちゃんにも散々楽しませて頂きましたが
(*よかったらKimiちゃんご夫婦のことを書いたこちらの記事ご参照ください*) 
またこうやって楽しませて頂けるというのが
本当に嬉しいです(^-^)**
Kimiちゃんの笑顔が見えるよう♪
 
  
 
スケートにはいつも水筒に飲み物入れて持ってくんですが
今まで使ってた水筒は容量が小さすぎて足りなくなってきたので、
(2時間でへばってた最初と違って、さすがに4時間やると
飲む量も増える・・・笑) 
水筒新しく買い換えたばかりなんですよ。 
ハーブティーが好きなので、ハーブティー煎れるんですけど
ティーバッグだと割高なので、次は茶葉買ってこようっと♪
この“お風呂オヤジ”使えますっっ( ̄▽ ̄)b
 
Nさん♪ ありがとうございました!m(-v-)m
 
 
 
ちょこっと自分のスケートの話入れると・・・
先日の教室で、先生から「momoさん、バック安定してきましたね!」って言われました(TT)嬉しい♪ 
えぇ・・だいぶ、バックにストローク出来るようになってきたんですよ;;
まだまだ続けては出来ないので、練習あるのみです! 
 
 
 
 
 
 
*******************************************************
 
【で、ここからやっぱりフィギュアスケートの話】
 
 
真央ちゃん!よかった!(><;)1位で!!
テレビの放送は録画なので、ライストで観ようとしたらライストが映らない(TT)
しょうがないので、またあのリザルト待ち作戦で。
 
そしたら、本郷選手が合計195点出して1位!!(@@)スゴイ! 
やったね♪理華ちゃん!!
次が真央ちゃん;;(>人<) ガンバレー!!
と・・・・なんと転倒2回ついてて、点数もギリギリ1位じゃないですか;;
えーーー;;何があったの?それとも2位とそんなに差が無い演技だったの?
と思いつつテレビで演技見たら・・・・・・
確かにミスは何度かありましたが、あのミスあっての197点です。 
しかも、フリーは3位でしたが、フリーだけで言えば
1位本郷選手 129.97    
2位ラジオノワ選手 125.77   
3位真央ちゃん 125.75  ですよ!
2位との差は僅か0.02。 
 
ジャンプの失敗が響いて技術点が伸びず6番目の点数ですが、
演技構成点・・つまり表現力に関しては1位です。 
 
ジャンプをしっかり確実なものにしてくれば、まだまだ上の点数いけそうですね。
 
 
 
男子もハビちゃん1位!よかった!(><;)おめでとうございます♪
 1本目のクワドトゥ、ダイナミックで美しかった!さすが♪
現世界王者の貫禄を見せつける演技でしたね。
 
ボーヤン くんも宇野くん同様シニアに初参戦で台風の目となってますが、
ジュニアの時からもうバンバン4回転決めてくるのでかなりの注目株だったようです。
全種類の4回転出来ると言われてますし。安定感ありましたね~。
 とはいえ・・・・・・・
4回転増やして成功率高かったらそりゃー点数も高いでしょうけど 
 「演技」として観たら・・・どうなんだという話で・・。
 演技構成点はメチャ低いですから。言っときますけど。
 どのエレメンツも8点・9点出したジャッジはおらず、6・7点レベルですから。 
しかしながら、今後ボーヤンくんが表現力に磨きをかけてきたら
それはそれはトンデモナイ点数が出そうですし、まだシニアにあがったばかりですもんね、
今後の成長がホントに楽しみな選手です♪
 
ちなみに、羽生選手のカナダ・オータムクラシックでのフリーは
すべて9点台でした。
 
結局は点数で決まっちゃう競技ですけど、
点数だけじゃないだろう・・って思う部分もあるし
点数だけじゃない部分てのは、結局「好み」とか「贔屓」とかになるから
やっぱり点数は公平性を保つためにも大事なのかなとも思うし。
 
観ていて引き込まれる演技が必ずしも上位に行くとは限らなかったり
上位になったけど「えー?;」っていう演技があったり・・・・
 
 
フィギュアスケート、ハマればハマるほど
矛盾やジレンマが増えてくる気がする・・・・・。
あぁ・・・・なんて胃に悪い競技にハマっちゃったんだろう・・・。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
*点数と関係ないことだけどね・・・・・・*
 
 
ISUの英語表記とかよく見る日本のスケオタ さんみんな思ってると思うけど(たぶん)
 中国人選手の名前表記、なんとかなりませんかね?(^^;)
スコア見ても、スケート雑誌みてても、耳で聞いても「ボーヤン・ジン」選手なんですよね。
しかし漢字表記にすると「金博洋」なので、そのまま日本語読みして「きん・はくよう」選手と
日本のテレビでは放送する。
ハン・ヤン選手もそう。日本語の漢字読みだと「エン・カン」になるから
日本でテレビで報道されるときは、「エン・カン」と言われてるけど
名字がヤン で、名前は「ハン」くんですから。
どちらの選手も日本だけでだと思うんですよね。
日本のマスコミさん、日本語読み止めませんか?(^^;)
だって政治家は漢字表記してもその国の呼び方で呼ぶじゃないですか。
なんでスケートの選手だけ漢字表記して日本式漢字読みになるのか・・・・
不思議?????? 
 
女子では「ジジュン・リ」ちゃんがそう。
日本だと「李子君(り・しくん)」て読まれるけど、
ジジュンちゃんですからー。
 
 
 
***********************************
 
 
 
今週末は大変!!波乱必至のフランス大会!!
パトリックに宇野君に村上くん!アメリカのマックス・アーロンも加わって
熾烈な争いになりそう(>m<)
誰がファイナルに行けるのか・・・・ここで決まるかも・・。
 
女子もトゥクタミちゃん・リプちゃん・グレイシー♡!!
そして日本からは村上佳菜子ちゃん と今井遥ちゃんが出場!
 
今週末もパソコンに齧り付きです。
 
 
 
 
 
 
 

nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48

コメント 18

めぎ

この週末、ドイツ的には見やすい時間に生放送でした。男子だけ、全部見ましたよ♪ (私、女子には無関心♪)
正直なところ、表現力が素晴らしくてもジャンプでミスが続くと見ている方は面白くないし、反対にジャンプが如何に上手くてもあとの部分がつまらないのもなんだかなあだし、難しいですね。今のところ両方完璧な人がいないというのも、ちょっと残念。
ボーヤン・ジンは今後表現力もつけるとかなり強力ですね。オリンピックまでにどこまで成長するでしょうか。まずは今度NHK杯でハーニュ君と当たりますね~これは面白くなってきました。
ハーニュ君、もうちょっと体力つけて、最後まで楽々滑りきれる安定感を見せて欲しいな~
by めぎ (2015-11-08 21:41) 

でんさん

い~わ~この兄弟!いい味出してる~(≧▽≦)
昔子供たちの歯の仕上げ磨きの曲が「ばばんばばんばんばん♪」
でしたが、長女の合いの手がなぜか「あいやいやいや♪」で、
なんで急に沖縄に行っちゃうんじゃ!とつっこんでました(笑)
by でんさん (2015-11-08 22:50) 

hypo

う~ん…どう見てもおもらし^m^
本郷さん凄かったですね~TVを見ていて本郷さんがガッツポーズする前に僕がガッツポーズをしていました(^^♪
真央ちゃんもあれだけミスをしても1位とは流石です。
by hypo (2015-11-08 23:07) 

ぽちの輔

お茶の色が、いかにもそれっぽいから(爆)
真央ちゃん、やっぱり凄いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2015-11-09 05:32) 

momo

♪めぎさん
 私はもともと「愛のアランフェス」の亜季美ちゃんに憧れ、
 伊藤みどりさんから衝撃を受けたので、女子ばかり見てきました。
 男子は高橋くんのステップにホレボレしたところから入りましたね~*
 ハーニュ王子は男女どちらの美しさも持ち合わせてるので、もうタマランです(笑)
 今はすっかり男子フィギュアにハマりました。
 めぎさん、そうなんですよねー;肝心なところでミスが続くと(++;)あれっ;
 って、見てるほうの集中も途切れてしまって、入り込めないですよね。
 逆にジャンプ完璧!でも、つなぎがもうホントに「つなぎ」でしかないと、
 それも入り込めない。うんうん。羽生くんもジャンプの入りを難しくしないで
 やれば、普通に跳べちゃうんでしょうけどね。難しいステップなどやってからの
 4回転なので、そこはやはり競技スポーツなんだなと思いますね。
 今のところ、ファイナルの有力候補者7人・・・。だ;誰がもれるんだぁ?;;
 (ハビ・ハン・ボーヤン・マックス・パトリック・ハーニュ・ウノ)

♪でんさん
 でしょでしょーーーー(>m<)♪♪お茶入れるのが楽しいですよ♪ 
 長女ちゃんの沖縄風合いの手!!爆笑でした!

♪hypoさん
 理華ちゃん、見栄えのするあのスタイルが有利ですよねぇ。
 もっともっと表現力磨いて、更に美しくなっていって欲しいです。
 真央ちゃん初戦ですしね・・(^^;)ミスはまぁ・・・。なんとスタートの
 ルール違反もあったみたいで・・;ポーズ取るまでちょっと長いな・・と
 頭よぎったんですが、やっぱりでした。先シーズンからのルールだったので
 慣れてなかったみたいです。

♪ぽちの輔さん
 ですね・・・緑色とか青とかのお茶なら・・・。
 真央ちゃんはやはり天才・別格・別次元。他の女子選手とは何かが違います。
by momo (2015-11-09 09:00) 

ソニックマイヅル

真央ちゃんの1位、少しドキドキしましたが良かったと思っています。最近は新たな新星が続々と出てきていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-09 11:29) 

たま

あらら・・・な、なんと
飲むのに躊躇しそうです^^;
たのしいですね、わたしもほしい^^
by たま (2015-11-09 14:39) 

sana

この色の染み出し方‥ぷぷっ、傑作ですねえ♪
真央ちゃん、復帰を優勝で飾れてよかったです。
ミスが何度も出るのであらら~‥と。オリンピック前だったら叩かれかねない^^; でも今は復帰初戦だしね。
これだけミスしても1位取れる難しいプログラム内容
、そして表現力が確実に上がってます! これは素晴らしい^^
本郷理華ちゃん、見るたびに自己最高とる勢いですくすく成長してるのが嬉しいですね。すらりとした長身で、日本人には珍しいぐらい見栄えするし。
ハーフということもあるけど、羽生くんと同世代なんだなという気も。
私は元はアイスダンスが一番好きでした。放映があまりに少ないのと、好きな選手がだんだんやめていったんで、今はう~ん、全体なら綺麗だから女子かな。上位は男子が面白いけど^^
羽生くんはアイスダンスにあった優美なポーズやユニークな美しさ、音楽にピッタリ合った細やかな動きなども兼ね備えてますよ^^
by sana (2015-11-09 15:16) 

ともやん

おもしろい商品があるのですね!
アイデアもすごいし、商品化するのも★
真央ちゃん、中国ですごい人気だってニュースで特集やっていました。
フィギュア見ていると、momoさん思い出します★
by ともやん (2015-11-09 16:11) 

mitsu

なんつーか、なんつーかですねw
目玉いやお風呂親父って、やっぱ親父なんですね^^;
by mitsu (2015-11-09 17:23) 

ミケシマ

ああああ~っ… 
笑っちゃいました!
タオルハンガー?のところで2人でスタンバっている姿もなんだか微笑ましい。
クスッとしてしまう、おもしろキッチングッズですね♪
↓在りし日のプーさま♡ 拝見しましたよ(*´∀`*)
by ミケシマ (2015-11-09 18:35) 

momo

♪ソニックマイヅルさん
 日本は本当にレベルが高いです。女子も男子もジュニア・ノービスとまだまだ
 有望株がいっぱいです!(>▽<)

♪たまさん
 オモシロイでしょ~♪(^m^)メーカーも何も入ってないので
 出所が不明ですが、シリコンていろんな形が出来て熱に強いから便利ですね。

♪sanaさん
 今週末も楽しみですね(^-^)♪ 月末はいよいよNHK杯。
 応援するほうも近づくにつれ胃が痛くなる思いです。
 王子・・今度こそノーミスで(ー人ー)

♪ともやんさん
 真央ちゃんと羽生くんは中国でも絶大な人気ですよね~
 真央ちゃん、ホントに可愛いもの(*^m^*)
 あら♪フィギュアで私を思い出して頂けるのってすごく嬉しいです!
 ありがとうございます!

♪mitsuさん
 そうなんです。なんつーか・・・なんつーか・・・・www
 お風呂はやっぱりオヤジが似合いますよね。

♪ミケシマさん
 (^▽^)はははは。なんかね・・・・見てるとそういう気分に
 なっちゃって・・・。
 キッチンにあると和むグッズですよね♪
 時々「在りし日のプー様」シリーズお送りしてます(^-^)b
 ぷーちゃん、いつ見ても和みます* 未だに家族ではぷーちゃんの話で
 盛り上がります(笑)
by momo (2015-11-09 19:56) 

Ja-Kou66

オヤジのダシ・・・
ローズヒップにしたら、赤いおダシが・・・( ̄艸 ̄;
by Ja-Kou66 (2015-11-09 22:34) 

momo

♪Ja-Kou66さん
 ひゃーーー;;( ̄▽ ̄;))((; ̄▽ ̄)ちょっとホラーちっくですねw
by momo (2015-11-10 08:18) 

engrid

なんとも、楽しいご兄弟
いいわね、ユーモアがあるっていいですもの、
和みます
フィギア、見る時緊張しません
ジャンプが綺麗決まれば、ワォ!とかね
でも、良かった、真央ちゃんも、本郷理華さんも
素晴らしかったわ、楽しみが倍増、、
by engrid (2015-11-10 18:41) 

momo

♪engridさん
 生活グッズのちょっとした遊び心は日常を楽しくしますよね♪
 フィギュアスケート、何気なくいつも見てますけど、羽生選手だけは
 見てると力入ります・・・(笑)
 真央ちゃんは、本当にパーフェクトです。見た目も滑りも。
by momo (2015-11-11 15:01) 

のらん

お風呂おやじ〜(爆) たしかに、あぁぁぁぁぁ〜 だわww
うーむ。。。飲むのに勇気がいりそう(^_^;
真央ちゃん、いきなり優勝♪ さすがでしたね♪
ののさんも、すんごい上達ぶり!!! 4時間練習っていうのもスゴイです(^.^)
by のらん (2015-11-14 07:43) 

tess

ズボン脱がしていやぁん。で、あぁぁぁぁぁああ。
あかん、じわじわ笑える。
by tess (2015-11-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。