So-net無料ブログ作成
検索選択

3歩進んで2歩下がる* [wire craft]

DSC_3479.JPGDSC_3461.JPG
 
手が遅くてホント申し訳ございません;;今月の納品分のご紹介*
 
今回は10点ほど。 
 
 
 
 ***************************************************
 
 
以下、 
 
鎌倉の「こねこのワルツ」さんへ納品する作品です。
 
 
DSC_3456.JPGDSC_3460.JPG
左はピンクな首輪。右は、オレンジ系のゴージャスな感じで。
毎日暑いので涼しげなブルーもいいけど、
あえてオレンジの暑い色合いで・・・(笑) 
 カメラのせいでオレンジが蛍光っぽいけど
実際はもっと柔らかいオレンジです。
 
 
DSC_3465.JPGDSC_3461.JPG
こちらは涼しげに・・・・・・。
左のブルー系首輪のチャームは、☆型。
右はレクイエムイメージで、グリーンとブルーな感じ。
 
 
以上、スタンド4点。
 
 
 
 
 
 
 
次がフックですが
DSC_3470.JPGDSC_3473.JPG
こちらも暑い夏のゴージャス系(笑)
左がオレンジ、右がピンク。
チャームは、ゴールドの透かし花型に、パールをつけたもの。
こちらのオレンジビーズも色が蛍光っぽいけど
実際はもちょっと落ち着いてます。
 
こんな感じの“ゴージャス系首輪”はいかがでしょうね。
 
 
 
DSC_3479.JPGDSC_3482.JPG
こちらは定番化してます、左が「花になれ」と右が「ノートルダム・ド・パリ」
はい*王子お衣装バージョンです。
 
 
 
ブルーとDSC_3483.JPG パールの
涼しげ首輪も。
こちらは真後ろ姿なため、チャームは付きません。
 
 
 
そして、最後がダブルフック。
左がグリーン系DSC_3468.JPG 右がピンク系
の、首輪付き。
 
 
 
 
以上、10点になります。
 
 
 

 
 
 
【フィギュアスケート始めました*自主練習*】
 
 
本日は、教室ではなく自主練習でリンクへ。
 
一週間に一回だと
次リンクに立った時、また最初からの感覚に戻ってて
進歩がない・・・(;;)
これはもう体で覚えるしかないので、回数滑らないとダメだな・・と思って
できるだけ通えそうな時は、通うようにしようと・・。
1時間だけでも滑れば違うと思うし。
スケートの選手でも毎日滑ってないと、感覚が違うって言いますからね。 
 
今日も、先週習ってから4~5日経ってたので、やはり最初はもうボロボロ・・
でも、1時間も滑ったらだいぶ感覚がつかめてきたし
バックのひょうたんが安定してきてる気がして
ちょっと嬉しかったけど、逆にフォアがあんまり進まない。
これはどういうことなのか?? 
 
でも、まだまだ軸とバランスが安定しないわぁ・・・(++;)
焦ってもしょうが無いので、1歩1歩頑張ろうと思いますが
3歩進んで2歩下がる状態は
元々の運動神経の無さが災いしてるのか・・
それとも、年齢のせいなのか・・
ついつい凹みそうになるのでした(^^;) 
 
 とにかく、今は頭で考えすぎずに滑ろう。・・・・うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 44

コメント 12

hypo

オレンジ色の首輪は可愛いですね~、僕はオレンジ色が好きなので特にね!
鎌倉もなかなか行けなくて…用事もあるので行かなくてはいけないのですが…^^;
何でも一歩一歩の積み重ね、でも確実に成果が出ると気持ちも上がりますね!
ののさんガンバレ~ヽ(^o^)丿
by hypo (2015-08-05 06:53) 

めぎ

綺麗~ゴージャス~~涼しげ~淡い感じがステキ~とイチイチ反応しちゃいました!本当に綺麗ですね♪
その昔、ピアノも一日練習を怠ると取り戻すのに3日かかる、とお正月も練習させられてました...今は、一日どころか半日ドイツ語を話さないと、すぐ下手になる気がします。
スケートのお時間作るのはきっと大変でしょう。頑張って~~!
by めぎ (2015-08-05 06:58) 

ぽちの輔

やっぱり毎日の積み重ねなのでしょうか。
自宅にリンクを作れれば良いんですけどね(爆)
by ぽちの輔 (2015-08-05 07:26) 

でんさん

暑い中のスケート、涼しげでいいなあ(^-^)
こちらは先日、阿波おどりの控室が小学校の体育館で、
むんむんに空気がこもってる中着替えて、踊る前に
着付けで死にそうでした~(^_^;)
by でんさん (2015-08-05 08:00) 

sheri

羽生選手の演技のイメージでこんなに色々な種類の首輪が出来たんですね。

どれもイメージ通りで素敵ですね。
by sheri (2015-08-05 11:53) 

momo

♪hypoさん
 そういえば、アイコンにもオレンジが見えますね。オレンジ、嫌いじゃないんですが
 あえて選ぶ色でもなくて・・・王子が衣装に使ったことで、購入してみました。
 なかなか元気が出る色で、いいですね♪
 スケートの励ましコメントありがとうございますーー(><;)/
 嬉しいです♪ ちょっとずつでも自分の進歩を自分で認めて、楽しく続けて
 いけたらと思いまーす。

♪めぎさん
 ありがとうございます(^^)♪ こんな感じのゴージャスはいかがでしょ?
 合格ですか??
 ピアノもそうでしたね~。私ではなく息子ですが、毎日練習させるの大変でした;
 ドイツ語もそうなんですね~。
 リンク自体はそう遠くない場所にあるんですが、それでも営業時間内に行って
 滑る・・・という時間を作るのは、仕事もしてるとなかなか難しいですね;;
 頑張りまーす♪

♪ぽちの輔さん
 はははははは(>▽<)/!ホント!自宅にリンク、欲しいですねー!
 こんな暑い日は特にそう思いますね。

♪でんさん
 外よりは涼しいのですが、何せ元体育館に仮設で作ったリンクなので
 外気温の影響を受けやすく、滑ってると汗掻いてきます;;;(汗)
 それに、更衣室はエアコン効いてないので、着替えるとき汗だくに;;;
 ムンムンの体育館での着替えも大変そう~;;ご苦労お察しします!
 
♪sheriさん
 お衣装そのものをイメージして組み合わせたものは今回少なかったんですが
 そうじゃないものも、衣装イメージのビーズを組み合わせてるので、
 羽生くんの衣装イメージからずいぶんバージョンが増えました♪
by momo (2015-08-05 16:40) 

たま

猫ちゃんスタンド、ふっくどれもいいですね。
横からの姿が猫を知ってる人にしか作れないと思います。ダブル猫ちゃんの可愛い表情!いいなぁ〜
スケート、頑張ってますね!何事も努力すること、諦めなことがだいじだと最近、痛感しています。
by たま (2015-08-05 19:50) 

momo

♪たまさん
 ありがとうございます(*^^*)嬉しいです♪
 スケート続けていくことが大事ですね。諦めずに努力して少しずつでも
 上達していきたいと思います。
by momo (2015-08-05 20:53) 

ミケシマ

2匹が抱き合っているのがいいな~
ニコニコ顔でかわいい♡
2頭飼いしている我が家は絶対コレ!!
by ミケシマ (2015-08-06 18:34) 

Inatimy

オレンジ色のビーズのも、素敵ですね〜♪
スケート、3歩進んで2歩下がるでも、確実に1歩進んでますよ^^。
まだまだ始まったばかりですもの。
これから、ある時を境に2歩一気に進むことだってあるだろうし。
1時間でも滑れる時間を楽しく過ごせますように♪
by Inatimy (2015-08-06 20:32) 

sana

どれも猫ちゃんのシルエットが可愛いですね~!
透き通ったビーズが、この季節は涼しげに見えて、また素敵☆
オレンジ系も夏らしいですね!
フィギュアスケート、昔やってた頃、バックは全然出来ませんでした。自己流だとなかなかね‥
すごいじゃないですか! さすが、習ってると違いますね~^^
by sana (2015-08-08 15:12) 

engrid

どうぞお大事にね、
しっかり養生してください
by engrid (2015-08-09 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。