So-net無料ブログ作成

ニャンコカードスタンド*新作*【ワイヤークラフト】 [wire craft]

DSC_3063-001.JPG
 
チラ見せニャンコで♪  折りたためるカードホルダー。
 
 
 
 
 
 
 
連日、羽生くんネタばかりではございますが・・・
ちゃんとお仕事もやっております。(アタリマエ) 
 
今日はカードスタンドのNewバージョンをご紹介させて頂きます。
 
 
 
まずは、デブ猫シリーズ。
 
首輪は、王子お衣装バージョンの(やっぱり羽生) 「花になれ」
 
DSC_3045.JPG
折りたためる脚にすると、カードが猫の体の後ろに入らないわけで・・
 
そこで、体の前に尻尾を持って来てDSC_3048.JPG 
 
DSC_3055.JPG 
L判プリント写真だと、こんな風に尻尾の先にチョイと挟んだり・・
 
DSC_3057.JPG
体とクルクル尻尾の間に置いて写真を立てることが出来ます。
 
 
 
 
 
次が、リアル猫シリーズ。
 
首輪は、なんとなくハーニュ王子お衣装っぽい?バージョン(ナンダソレ) 
 
DSC_3046.JPG
 
斜め横からDSC_3049.JPG見たところ。
 
DSC_3050.JPG
尻尾の先に挟み込む。 
 
DSC_3052.JPG 
尻尾の後ろに置く。
 
 
 
 
名刺サイズのカードを挟むとこんな感じに・・・・
DSC_3058.JPG
これが一番安定しますね。
 
 
どれも、カードや写真から猫がチラ見え*
 
 
 
DSC_3068.JPG 
たためば仕舞うのも簡単、送るのも嵩張らない。
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、オーダーのため非売品となりますが
 
販売用を製作したのち、鎌倉の「こねこのワルツ」さんに納品させて頂く予定です。
首輪はチャームを変えて、ビーズも変わるかもしれません。
 
お楽しみに♪
 
 
 
 
 
 

 
 【余談ですが】
 
 
以前は、「羽生」といえば将棋の『はぶ』さんで、
羽生くんの名前も初め見た時は「はぶ」と読んでしまいました。
 
それが今では、将棋の本の表紙の「羽生」で
一人ドギマギしているワタクシでございます。
 
 
 
長年、販売のお仕事していて、オモシロイなと思うことの1つは
 
「名字」。
 
未だに、こんな御名字初めてです!っていうお名前が後を絶たない。
まだまだ珍しい名字ってたくさんあるんでしょうね。
 
あと、地域ごとに多い名字とか、その地域独特の名字とか、
同じ漢字でも地域で読み方が違うとか。(羽生のように)
 
先日、テレビ番組でやってましたけど、
移住した先で間違った読み方をされて、そのままそれが定着しちゃった
っていうケースが多いらしいですね。
「錦織」を『にしこり』と読むか『にしきおり』と読むか・・・とか。
山形だと「東海林」はそのまま「とうかいりん」さんだそうですけど
一般的には作家にもいらっしゃるように「しょうじ」さんですよね。 
 
 
私の田舎の庄内は、電話帳の佐藤さんのページが以上に分厚く、
クラスの3分の1は「佐藤さん」だったりしました。
それが、都会に出てきてみれば、「佐藤さん」てそんなに多くないんですよねー。
これはびっくりでした(@@;)
 
 
 
みなさんもそんな「お名前トリビア」ありますかぁ?
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(42)  コメント(18) 

nice! 42

コメント 18

めぎ

にゃんこちゃんのくるりん尻尾とキラキラビーズとまるっこい後ろ姿が可愛くて、おもわずにっこり♪
リアルさんの首輪のお飾りもゴージャスで素敵ですね~
ハーニュくんの名前をドイツ語で聞いたとき、全然漢字が思い浮かばなかったし、ネットで漢字で確かめたとき、え?これ、「はぶ」じゃないの?と思ったものでした。今は日本語のネットニュースで羽生という文字を見るとよく見出しも読まずにいそいそとクリックしちゃって、は??・・・あ、将棋か・・・となることが多々あります。
by めぎ (2015-06-07 06:09) 

ぽちの輔

そのTV番組を私も見てました。
斉藤さんの種類がたくさんあるのは
役所の人がそう書いたからだとか^^;
by ぽちの輔 (2015-06-07 07:19) 

ソニックマイヅル

しっぽのクルクルでカードたて、ナイスなアイディアですね!おしゃれだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-07 08:59) 

のの

♪めぎさん
 ありがとうございます(*^^*)なんとかコンパクトにしたいと考えてみました♪
 他の猫の形でもやってみようかな。でも、猫の体が後ろにいっちゃうのが難点・・。
 羽生・・をハニュウって読む方が珍しいですよね?
 いや・・今となってはそっちが主ですが・・・(笑)
 ふふふ( ̄m ̄*)めぎさんもやっちゃいますか?♪ 
 最近では「羽」とか「結」の一文字が見えただけで反応してしまいます・・。

♪ぽちの輔さん
 あの番組、途中しか見てなかったんですが、「さいとう」がいっぱい漢字あるのは
 そういうことなんですね!?(@@;)斉藤・斎藤・齋藤 私が出会ったのは
 この辺りですが、微妙な齊藤・齊籐とかもあるんですねー。すごい☆
by のの (2015-06-07 09:25) 

のの

♪ソニックマイヅルさん
 ホントですか!?嬉しいです♪!ありがとうございます(*^^*)
by のの (2015-06-07 09:27) 

Ginger

キャ!進化している~。愛は芸術の栄養、燃料になっている・・・♪でも、デブ猫ちゃんのシルエットがプーちゃんだと思うと、またキュンとしてしまうのです(*´ェ`*)

by Ginger (2015-06-07 12:59) 

のの

♪Gingerさん
 お別れは辛いけど、こうして作品に生きていると、作っていても幸せな気持ちに
 なります♪(^^)
by のの (2015-06-07 15:53) 

tess

わたしも実家に帰れば同じ名字ばかりですよ。うちの弟は同じ名字の人と(名字と同じ地名に建つチャペルで)結婚して離婚しました。←ここ笑い話。
by tess (2015-06-07 20:09) 

tess

羽生名人でドキマギするののさん(≧▽≦)
by tess (2015-06-07 20:14) 

のの

♪てすちん 
 えっ(^^;)笑っていいの?(笑)←笑ってるって。

♪てすちん再び
 はい(* ̄m ̄)「羽」の一文字でもうドギマギ♡
by のの (2015-06-07 22:57) 

Inatimy

折りたたみバージョンも便利そう♪  
革紐を使うのもいいアイデアですね〜。
私が知ってる珍しい名前の人は、目(さがん)さんでした^^。
by Inatimy (2015-06-08 05:45) 

のの

♪Inatimyさん
 持ち運びに便利ですけど、猫が前にこないのがちょっとなー・・・;
 なんですよね。まぁでも仕方ないですね。嵩張らないスタンド・・改良を
 進めたいと思います。
 「目」と書いて「さがん」さん!?(@@;)うわーーーそれは私も
 初耳です!! 作家さんで「サガン」ていますよね?「悲しみよこんにちは」
 ・・・の。あの方は外人さんですもんね? こちらは日本人・・・。
 目・・・左眼・・・からきてるのかな?
by のの (2015-06-08 08:20) 

engrid

ねこのしっぽくるくるで、ホルダー
可愛いです、遊び心も感じたりしてます

by engrid (2015-06-08 18:25) 

hypo

足が折りたためるカードホルダーは良いですね~。
羽生バージョンも可愛いです!

名前と言えば、この前ラジオの相談コーナーで結婚すると元アイドルで現在も人気の女性歌手と同じ名前になってしまう事を悩んでる方がいましたが…。
結婚で苗字の変わる女性には悩むところなのでしょうね!
by hypo (2015-06-09 06:36) 

のの

♪engridさん
 ありがとうございます!(*^^*)

♪hypoさん
 ありがとうございます♪(^^)/
 男性も事情によっては名字が変わったりしますが、私の友人の旦那様は、友人の
 おうちに婿養子に入ったんですけど、元々二人の名字が同じだったので(田舎
 だと多いかも・・)旦那さん的には問題ない・・と快諾してくれたようでした。
 そんなケースもあるんですねぇ(笑)
 そのラジオの方、女性歌手のお名前なんだろう? 確かに、病院とかで名前を
 フルネームで呼ばれるとみんなキョロキョロしちゃいそうですね♪
by のの (2015-06-09 08:14) 

sana

シルエットの猫ちゃん、くるりんシッポが可愛い~!
折りたためるなんて、いい工夫ですね☆
首輪の色がまたキラキラと‥
衣装が目に浮かびます^^

あ、にしこり、っていうあたりはその番組見ました。
苗字は~親の郷里に行くと同じ人がたくさんいますね。
田舎からの電話で困るのは、親だったら声でわかるためすぐ名乗らず、私が出ても母と声が似ているので名乗らず、名乗っても苗字だけじゃ‥何十人といるのに?? がくっとなる感じです^^;
先日病院の待合室で、似た名前の芸能人の名前を連呼されました。常連で顔見知りなのに「え、私?」と指差しても「そう!」って感じで。その日にテレビで見たせいらしく^^;
by sana (2015-06-12 18:10) 

のらん

作品づくり、楽しんでいらっしゃいますね♪
にゃんこチラ見えで、送りやすい折りたたみ足、アイデア満載♪
そんな熱〜いお仕事のなかから、またまたご寄付
いっぱいいただいちゃって♡ありがとうございます(^.^)
ぼへたち、喜んでます〜♡♡♡
by のらん (2015-06-13 05:39) 

のの

♪sanaさん
 ありがとうございます~(*^^*)
 田舎の電話、わかります~。私も「はい。」って電話に出て、母と間違われ
 ペラペラ用件しゃべられたことあります。
 名字は同じなのがたくさんなので、「屋号」で呼び合ってますね、そういえば。
 そのための屋号かな。
 有名人とお名前似てるんですね(^^)

♪のらんさん
 全く違うシルエットもまた考えたいのですが、とりあえずはバージョン違いを。
 いつもご寄付のご報告記事をありがとうございます(-v-)
 お買い上げくださるみなさまにはホントに心から感謝です*
by のの (2015-06-14 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。