So-net無料ブログ作成

お衣装シリーズ*オペラ座出来たよ♪【ワイヤークラフト】 [wire craft]

DSC_2607.JPG
 
*ハーニュ王子のお衣装イメージ首輪シリーズ* 
「オペラ座の怪人」出来ました♪ 
 
 
FSのオペラ座ができたら、やっぱりSPもね。
 
 
DSC_2611.JPG 
「ショパン バラード第1番ト短調作品23」 
 
 
 
 
あと、このお花のチャームに一目惚れ*で、イメージしてみたのが
DSC_2621.JPG
こちらのお衣装。いろいろな曲で着てますので、固定イメージ曲はなし。
 
このメタルお花チャームは「忘れな草」だそうです。
 
 
 
こちらは、'12-'13のFSだった「ノートルダム・ド・パリ」略して「ダムパリ」
DSC_2635.JPG
ちょっとビーズの色が実際と違う・・・・・・。蛍光灯のせいか?
ピンクのグラデーションです。 
 
 
最後に'10-'11のSPの「ホワイト・レジェンド」
DSC_2639.JPG
これもイマイチ実際のお色とちょっと違う-(--;)
パープルが特徴です。
ソチのエキシビでも披露していたプログラムです。
 
 
 
 
 
王子のファンで、解る人は「あ~~*」かもしれないけど、
知らない人にとってはタダのビーズの首輪なので、
知らない人が見ても、綺麗だなと思って頂ける組み合わせを工夫しました。 
 
でも、こうしてみると結構どれも地味な感じ(もとい)“渋い”感じ)笑)・・・・・・・。
ピンクや華やかな色合い系もこれから作って、
まとまったところで、また、こねこのワルツさんへ納品させて頂きます。
 
GW中に・・・・は、・・・・無理かなぁ(^^;)
 
 
 
 
 
DSC_2601.JPG
こちらは、こねこのワルツさんよりオーダー頂いたS様分の作品。
ハガキフレームを横型で、両脇にデブ猫を付けて♪というご指定頂き、
こんな感じに仕上がりました~。
S様、いつもありがとうございます♪
大変お待たせいたしましたm(--;)m
 
 
 こちらのオーダー品と一緒に、昨日、追加のシングルフックも数点納品させて頂きましたので
GW用に少しだけ間に合ったかな?というところです。
(この記事でご紹介した↑モノではありませんが。) 
 
GWに鎌倉へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね♪
 
 
 

 
 
【余談ですが】
 
・・・・・・・・・今学年始まって、初の懇談会がありまして・・・・
役員決めをするわけですが・・・・・
絶対避けようと思ってた文化祭の委員になってしまいました・・・・(;▽;) 
しかも、自ら「やります」と手を挙げた大馬鹿モノ・・・・・・。
 あー・・・・・・;;;;出来るかなぁ;やれるかなぁ・・・。
不安がいっぱいですが・・・学年で6人いるので、
なんとかなるよね・・・・・・。
そのうちの4人は仲良しママだし・・・・・。
 
いやいや、私のことはいいんだよ。
 
 
 
 
人生、「たられば」はないと言いますが・・・・・
ついつい、「あの時こうしていたら・・・・」と考えてしまいます・・・・。
自分のことなら無理矢理納得させることも出来るのだけど
息子の事となると、もう親バカ自慢な親なので
うーん・・;あの時・・・なぁ・・;と、後悔せずにいられないことがありまして・・・。
親がアレコレ悩んだって考えたってなるようにしかならないんだから
もう後戻りは出来ない、これからの一年を充実させることを考えていくしかない。
 
あ。当の本人、息子はねアッケラカンとしたもので
全く気にしてない感じ。(全くではないのだろうけど・・)
ホントにいつも前向きというか、いつまでもウジウジグダグダしてない男です。
 
ウジウジウダウダなのは母の方・・・( ̄~ ̄;)
 
 
詳しく書けないので、ナンノコッチャかもしれませんが
 
 つまりは、悩んでもしょーがないことに囚われたまま
頭と心の切り替えがなかなか出来ない、という話 *
 
 
 
パチン*とスイッチ一つで簡単に切り替えられたらいいのだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

nice!(37)  コメント(19) 

nice! 37

コメント 19

hypo

青や紫ビーズのニャンコフック良いですね~、"地味"ではなく"渋い"と言いましょう~^_^
人生なんて後悔の連続ですよ、だから前に進めるのでは…。
息子さんも自ら受験を決めた時、自立の第一歩を踏み出したのではないでしょうか。
心配するのは親の仕事、お互い大いに心配しましょ^m^
by hypo (2015-05-01 06:53) 

のの

♪hypoさん
 (TT)先輩親御さんのありがたいお言葉・・・・;身に染みました・・・;
 「心配するのは親の仕事」・・・・そうですね・・。いくつになっても
 心配なんですよね・・・。「ウルサイ」と言われながらも、心配しないことのほうが
 難しいですね(笑)
 ありがとうございます(-v-)
 「渋い」・・頂きました!早速直しました!(笑)
by のの (2015-05-01 08:11) 

Ginger

わあ~!本当にあの王子の作品たちのイメージ通り♡愛の力ってあらためて凄いわ。

挙手されたのって、何か突き動かすものがあったのでしょうね!新たな1年が始まる!
by Ginger (2015-05-01 13:40) 

のの

♪Gingerさん
 たかがビーズ数粒の色合わせ・・・・と思われそうなんですけど、
 これがなかなかどうして、数粒の世界だからこそ、限られてる数で
 ~っぽく・・・というのが結構悩むんですよね・・・(笑)
 でも、そこがまた楽しいところでもあり♪ 愛のチカラでしょうか・・♡
 挙手したのは、別に深い意味は無く(@@;)一クラスから二人選出するのに
 一人が仲良しママだったから・・・じゃ、一緒に・・・っていう「ノリ」と
 「勢い」ですね(^^;)まぁやるからには、気合い入れて頑張ります。
by のの (2015-05-01 16:46) 

たま

羽生さんの衣装に合わせて、、、楽しんでますね(^_^)
とても綺麗〜
優雅な雰囲気だわ〜
頭と心の切り替えができない、、、わたしもです。
考えても、、、また、自分ではどうしようもないことだとわかってる、でもね。。。ですよね(^^;;
by たま (2015-05-01 16:58) 

めぎ

きゃあきゃあ可愛い♡
衣装音楽名で売ったら、これはもしかしたら大ヒットするかも知れませんね~♪

文化祭委員、お忙しくなるでしょうけど、自分も文化祭にもう一度参加できる、という意味で楽しめるかも知れませんね。昔と違ったやり方で参加できるし、喩えもめ事や嫌なことがあっても、それも含めて文化祭ですものね。
by めぎ (2015-05-01 18:17) 

Inatimy

ビーズやチャームに秘められた思い、イメージ、いいですね^^。
限られた文字数で世界を作る俳句に通ずる感じがします。
後悔なんて私、山ほどありますよ〜。そしてこの先もきっといろんな分かれ道で悩んで悩んで決断しても、やっぱり別の道のことを考えたり。
逆に、今の嬉しいことや幸せは、あの時ああしなかったおかげなんですけどね^^。
by Inatimy (2015-05-01 20:28) 

のの

♪♪♪コメント下さるみなさま・・・・
  ブログやっててよかったな、と思うのは、こんな風に抽象的な凹み話を
  ちょろっと書いたりした時に、抽象的にも関わらず、こうしてそれぞれの
  ご経験談などになぞってご自身のお話をして下さったり、アドバイスを
  下さったり・・ということ。
  ・・・そういうお気持ちにとっても励まされたり、立ち直ったり、
  思い直したり、安心したり、波立った心が穏やかになっていく瞬間ですね。
  ありがとうございます(-v-)♪♪♪

♪たまさん
 はいっっっ(^-^)♪ 思い切り楽しんでます!(笑)
 ビーズやチャームで可愛くも出来るし、渋くもなる・・ということがわかって
 だんだんオモシロくなってきました。
 たまさんもそんなことありますか?そうなんです・・・今更もうどうしようも
 ないことなんだけど・・あの時こうしていれば・・と、つい・・(^^;)

♪めぎさん
 きゃぁ(*^^*)♡ 喜んで頂けて嬉しいです♪(笑)
 パッケージに曲名を明記して売ってもいいかもしれませんね。うんうん♪
 文化祭委員、確かにメンドクサイことも多いけど、学校行事に関われるのも
 あと何回か・・・と思えば、母も一緒に楽しまなくちゃ♪ですね。
 もめ事・・・(^^;)ドキドキ・・(笑)そうですね、大勢で力を合わせて
 やるんですもの、多少の摩擦はあって当然ですね。
 ありがとうございます*頑張ります♪

♪Inatimyさん
 なるほどぉ~* 俳句の世界ねぇ。オモシロイ喩えですね♪(^^)
 もっといろいろ別なモノでもイメージ膨らませて組み合わせ作れたらいいな*
 「反省するけど後悔しない」を座右の銘として生きてるつもりなんですが、
 今回は久々に後ろ向きに後悔しました!(><;)ダメですね;;;
 きっとこの先に「これでよかったんだ」と思える事が待っていると信じて
 進むしかないですね・・・。



by のの (2015-05-01 21:01) 

S

鎌倉にお迎えに行ってきました♪めっちゃ可愛いです~、ありがとうございます!見ながら「ふふふふふ・・・」と不気味な笑いが出てしまってます(^^;今日の小町通りはヒトがみっしりと渋滞していましたよ~。

最初の子供を産んだとき「ああ、なんて大きな荷を負ってしまったのだろう、自分にこの荷が負いきれるだろうか」と思いました。でもこの荷がまた何とも可愛くて、愛おしい気持ちが私を支えて「母」にしてくれた気がします。
子供にしても母にしても、生きていてまったく悔いがないというのはないと思いますし、しばらくたってから「あの時のマイナスが今は倍になって返ってきている」と思うこともあります。どうか羽生くんのように前進していってください。
by S (2015-05-01 23:42) 

のらん

ピーズ+チャームで、ますますドレスアップ♪
ハーニュ王子の衣装りイメージかどうかは分からないんだけど(申し訳にゃい(^_^;)
キラキラ&ラブリーで素敵ですよ♡
文化祭の役員、楽しそう!!! めちゃ盛り上がる文化祭企画を立てましょう(^.^)
by のらん (2015-05-02 07:48) 

のの

♪ S様
 わぁ(@@)コメントありがとうございます!
 気に入って頂けたようでよかったです♪いつもありがとうございます♪
 私も、息子が生まれた時に同じことを思いました!自分の命より大事なモノを 
 授かってしまった・・・;どうしよう・・って(笑)
 元々後ろ向きな性格だったので、意識して前向きに行かないと、すぐ引き戻されて
 しまうんですよね(^^;)いけないいけない;;;;;
 そうですよね、良いお手本となる羽生くんのファンなのだから、もっとしっかりと
 お手本にしないと・・。周りが「不運」と思うことでも「ボクは不運じゃない」
 と、むしろラッキーなんだと言い切ってましたもんね。
 親が後ろ向きではいけませんね; 子どもまで引きずられちゃう。
 気づかせてくださってありがとうございます!(^-^)忘れないようにします*
 
♪のらんさん
 はい(^-^)♪ リボンよりオメカシ感ありますよね?
 リボンすら初めは付けることを躊躇ってましたけど、
 ビーズはなんだかハマりました(笑)これからも進化し続けます。
 文化祭委員っていうのは・・・・そういう役割ではないのです・・・。
 企画とかではなく・・・最初からやることは決まっていて、毎年同じ事を
 やればいいのですが・・そう・・・同じ事をやればいいので、ある意味楽っちゃー
 楽なのかも・・・。
 
by のの (2015-05-02 09:39) 

engrid

Niceですね
イメージがかななってとてもすてき
パッチン切り替えできたらなって、思うことあります
なかなかね、でも切り替えしなくては、そう
考えることが大事じゃないかしら、引っ張るのは、やめにしようとね

by engrid (2015-05-02 18:34) 

sheri

実は私も「やります!」って役員やっちゃった経験ありますよ~

でもいいメンバーに恵まれたので、今はやってよかったと思っています。
4人も仲良しママさんが一緒なら心強いですよね?

文化祭が終わったら、やってよかった~と思えますよ、きっと(そう思えるだろうと考えなきゃやってられませんもんね?)。
by sheri (2015-05-02 22:28) 

ぽちの輔

今年の文化祭は楽しみですね!
って、見に行けないのが残念です^^;
by ぽちの輔 (2015-05-03 07:51) 

のの

♪engridさん 
 ありがとうございます(^^)♪
 そうですね、切り替えたい・切り替えようってまずは思うこと、ですね。
 おかげさまでだいぶ前向きになってきました(^^)

♪sheriさん
 ねぇ・・・・つい・・・成り行きで・・・ってありますよねぇ;;
 過去にメンバー最悪・・ということもあったので・・ちょっとトラウマなのでした;
 でも、今回は事前に仲良しママが立候補すると聞いてたので手をあげました。
 やってよかったと思えるように、頑張りますね(^-^)ありがとうございます♪

♪ぽちの輔さん
 お近くでしたらぜひ・・とお誘いしたいところですが・・。
 毎年たくさんの一般の方がご来校くださって、すごく盛大で
 楽しい文化祭なんですよ♪ 
by のの (2015-05-03 09:38) 

sana

素敵ですね~ハーニュ王子のお衣装イメージ☆
わかる、全部わかります~!^^
私もビーズ持ってるし、何か作ろうかな♪

文化祭委員、やらないと思っていたのに手をあげた、とのことでビックリ。なるほど~そういう理由だったのですね。仲のいい方と一緒なら、いいですね^^

身近な人間はよかれと思う気持ちが強すぎて、本人よりも上を望んでしまうことがありますね。立てば這え、這えば歩けの親心といいますか^^;
親の気持ちってこうなんだな~と実感するのも経験値あがってますよ^^
by sana (2015-05-03 14:12) 

ふーみん

ハニュー君のイメージにビーズのアクセサリーはあってると思います。
良い感じです。

文化祭盛大に行われるのですね。
地域の小学校には見に行きます。こちらでは萩祭りです。
by ふーみん (2015-05-03 17:26) 

Ja-Kou66

あ、なるほど、衣装の色ですね^^
タイトルかっこいい〜
ハガキフレームも素敵です。

タラレバ「しまった・・・!」は結構
間の空いた瞬間にやっちまうことが多いです^^;
せっかく委員になったのだから、ももさんテイストで・・・!
なんてダメでしょうかね^^;
by Ja-Kou66 (2015-05-04 00:15) 

のの

♪sanaさん
 わかりますかぁ?(*^m^*)王子の衣装はいつもビーズキラキラですもんね。
 ぜひ、バービーちゃんにもキラキラを♪
 まさにそうですね・・。息子本人は別に高見を望まない性格で、
 親が勝手に期待をかけすぎちゃうのですよ・・・;  
 わかってはいるんですけどね(^^;)気持ちのセーブが大事ですね。

♪ふーみんさん
 キラキラビーズが付いた衣装が多いですものね、王子は。というか・・すべての
 衣装にキラキラ付いてるかも・・・。
 それがまた似合ってるからいいんですけどね♪
 文化祭はかなり中学と高校と一緒にやるので、かなり盛大です!

♪ Ja-Kou66さん
 はい(^-^)羽生くんの衣装イメージです♪
 販売時タイトルも明記してパッケージしようかなぁ(笑)
 タラレバはなるべく考えないようにしてきているんですが・・・・
 事、息子の事となると・・・ダメダメですねぇ;前向きになるよう切り替えて
 頑張ります♪
 文化祭は毎年同じことをやるだけなので、突拍子もない変更は却下されると
 思うのですが・・(制約も結構多いし)目立たない範囲で差し付けない程度に
 私テイストでやってみます♪
 
 
by のの (2015-05-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。