So-net無料ブログ作成

猫・ねこ写真展~ギャラリー山手~ [nyanko]

DSC_2427.JPG
 
 猫の世界は奥深い*
 
 
DSC_2440.JPG
「これ渡すの忘れてた 」って
旦那さんが案内ハガキ出してきたのが6日の夜。
8日までじゃん!(@@;)
 
日曜は雨の予報でしたので、これは土曜に行っとかないと・・・・
ってことで、ちょうど土曜は休みだったのもあって朝から行ってきました♪
 
 
DSC_2434.JPG
 
港の見える丘公園近くにあるギャラリー。
 
説明してくださるお姉さんがとても話しやすい方で
いろいろ猫の話などしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 
午後には“おもてなし係”として、ニャンコさんがご来店予定だったらしい。
あーーーー;;;しまったー;;午後から行けばよかった・・・・・・。
 
part1は8日で終了ですが、
part2はまた写真家さんを入れ替えて開催だそうですので
お時間ある方はぜひ覗いてみてくださいね。
 
DSC_2443.JPG
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 山手界隈に早めに着いたので、
トイレも拝借したいし、すでに開館していた元町公園内「エリスマン邸」に寄る。
 
↑トップ画像は、エリスマン邸の2階展示室です。
 
 
 
DSC_2410.JPG 
 
せっかくなので、写真も撮ってみる。
 
 
DSC_2422.JPG
 
テーブルコーディネートしてあったんだけど、
どう撮ればいいのか・・・・・四方八方から撮ってみるけど
なんだかなーー;;;どれもイマイチだなーー・・・・・って出来で・・。
 
  
 
DSC_2414.JPG
グラスの中のチェリーがハート♡に見える。
 
 
 
DSC_2430.JPG
 
2階のバスルーム。
 
 
 
 
 土曜日ということもあって、街中観光客がいっぱい・・・
ちょうどエリスマン邸出る頃には続々と団体さんなど公園を訪れてたので
入れ替わるように公園を後にした。
 
 
平日と土日の横浜はホントに違いますね・・・・・(^^;)
 
 
 
 猫・ねこ写真展part2 も行ってみようかなぁ♪
 今度は平日に・・・・。
 
 
 
 



 【余談ですが】
 
今週末はバレンタインデーですねぇ。
 
我が家は、結婚記念日なんですよね。
記念日をほとんど気にしない旦那さんが忘れないように、と
バレンタインに入籍したんですが・・・・・・
過去、忘れてた;;;;!っていうことがあったのは、(^^;)私のほうで・・・・・。 
 
旦那さんはチョコレートはもちろん、スイーツが苦手なので
昔はお酒とかをプレゼントしたものですが今はお互い何もなし。 

今年で15周年。   【水晶婚式】!?
へーーーーー(@@)
 
 
 
生まれて初めてバレンタインにチョコレートあげたのは
小学校6年生の時同級生の男の子に。
市販のチョコで、人形型の可愛い小さいチョコがたくさん入った
箱も可愛いチョコレートだったのを覚えてます。
 
当時、♡型のクランチチョコレートが流行ってましたよねぇ。
明治?ロッテ?森永? 
 
3時間かけて手作りトリュフに挑戦したこともあったなぁ。
 
 
高校3年生の時、ずっと好きだった男子にバレンタインに手紙を書き、
「告白したところで、私は横浜に就職が決まってるので、もう会えなくなるから
返事はいりません。ただ気持ちを知っておいて欲しかったの。」と告白した(^^;)
その後、ホントに返事も何もなかったけど、10年後ぐらいに私が田舎に戻ると
とあるファミレスでバッタリ偶然再会!
彼は奥様と双子を含むお子様4人を連れていらっしゃいました。
奥さんも知ってる人だったんだけど、
懐かしさのあまり話かけたら、彼、真っ赤っか(笑)
その反応がちょっと嬉しかった私でした(^m^)♡ ふふふふ
 
 
 
 
 
みなさまの印象深いバレンタインデーの思い出って、
何かありますか~?♡
 
 
 
 
 
 
 

nice!(54)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 54

コメント 25

engrid

主人に初めてチョコレート贈った時のことかな
レターを、入れたからね
by engrid (2015-02-07 22:19) 

めぎ

ののさん、素敵な写真・・・♡
こんな風に素敵な撮影をして一枚だけかせいぜいほんの数枚だけブログに載せるというのに憧れてるんですけど、全然そうはいかないままです。
バレンタインというのを私が知ったのは小学校2年の時で、それも、男の子からカードをもらったから!
チョコレートももらったかも知れないんですが、覚えてません。
でもその男の子は2年生が終わったあとに転校しちゃって。カードをくれたのは、その子のお母さんが転校する前に思いを伝えなさいと後押ししたからとかなんとか、あとになって母から聞かされたのでした。
by めぎ (2015-02-08 04:27) 

hypo

バレンタインには全く縁のない青春時代を送っていました(涙目…笑ってくださいねじゃないと救われないから……)。
でもこの時期チョコレート好きには自分で買っても食べたくなるようなチョコレートが店頭に並んでいて思わず女性に混じって買いたくなってしまいます…でもハズカシイ…(^^ゞ
平日の横浜、僕も遊びに行きたいな~。
by hypo (2015-02-08 05:42) 

ぽちの輔

若い頃の方がチョコレートが苦手でしたね。
今ならとっても嬉しいけど・・・。
って、くれたのは保険屋のおばちゃんぐらい^^;
by ぽちの輔 (2015-02-08 08:22) 

mitu

男子2人と夫が、チョコレートいっぱいもらって帰ってきて
食べ放題のバレンタインの夜・・・夢はかなわず(^_^)

by mitu (2015-02-08 08:52) 

あーちゃ

きゃ、素敵な思い出w
忘れないようにバレンタイン。いいですねー
私も結婚記念日忘れるのは私の方かも。。
by あーちゃ (2015-02-08 10:53) 

tess

バレンタインデー。忘れてました。はははは・・・
by tess (2015-02-08 12:16) 

のの

♪engridさん
 (*^m^*)あら♡ 素敵な思い出*
 想いが叶ったんですね♪

♪めぎさん
 めぎさんのお写真からいつもドイツの日常を感じさせて頂いてますし
 何気ない風景だからこそ、興味深いものもあります。なので、きっと一日1枚、とか
 になっちゃうと物足りない感じがするかもぉ(^^;)
 今まで通りの記事の他に、ベストショットをアップする日、とか決めて更新されてみては
 どうでしょう?(^^)
 小2の思い出、なんとも甘酸っぱいですね~。今その男の子はどこでどうしてるんでしょう?
 バレンタインになるときっとめぎさんのこと思い出してるんでしょうね♡

♪hypoさん
 いや・・;笑えないです・・・・;うちの息子もそうなので・・・・・・(涙目)
 毎年母(私)からのポッキーだけです・・・・。
 この時期は、本当にいろんな美味しそうなチョコレートが並びますよねぇ。
 奥様におねだりしてみては?♡  うちも旦那さんがチョコ好きなら買う楽しみも
 あるんですけどね・・・・・・。息子もスイーツ苦手なので、高級チョコもNG;;
 唯一、ポッキーが大好きなんです(笑)
 写真展もぜひ奥様といらっしゃってみてくださいね♪

♪ぽちの輔さん
 あら、そんなこともあるんですね。味覚が変わったのでしょうか?
 保険屋のオバチャンてホントにマメですよね!(^^;)我が家の担当の方も
 毎年ホントにマメです。

♪mituさん
 あーーーー!わかります!(><;)私も夢です!食べ放題♡
 未だに叶ってません; 

♪あーちゃさん
 入籍と結婚式が別だったので、それも忘れる要因なんでしょうか?(^^;)
 でも、結婚式した日も、毎年なんのお祝いもなければ、毎年二人とも忘れてますねw
 祝う気がないのかも・・・・・(爆)
by のの (2015-02-08 12:25) 

のの

♪てすちん
 はははははは・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
by のの (2015-02-08 12:35) 

sana

わあ、素敵な写真ですね!
横浜は綺麗な場所もたくさんありそう。
こういう写真も楽しめるんですねえ‥
最近ガラケーでしか撮ってないので^^;
バレンタインデー、甘酸っぱい思い出、いいですね^^
チョコレートは少しはあげるけど、告白ってほどのことはしたことないです。
ここ何年かは、この時期にしかないのを買うのが楽しみで~自分用に買うのに目の色変えてます♪
by sana (2015-02-08 15:25) 

Inatimy

なんて素敵な雰囲気いっぱいの写真♪ 
とりわけ、最後の2枚、グラスに赤のやドアノブのがお気に入りです。
部屋に飾りたくなります^^。
猫の世界は奥深く、幅広く、底も深くて、
虜にさせる不思議な魅力がありますよね〜。
バレンタインの思い出・・・周りの同級生の女の子たちがチョコに添えるプレゼント用にマフラーやセーターなどを編み始める中、
私には無理だ・・・と、彼女たちの器用さに尻込みしてました^^;。
チョコだけでも大変なのに・・・。
by Inatimy (2015-02-08 19:43) 

のの

♪sanaさん
 横浜は写真撮るには素敵な街です。ただ、素敵すぎてどこをどう撮っていいか
 わからなくなり;
 いつもカメラ持って街をウロウロしては、同じとこを同じように撮ってがっかりして
 帰ります(^^;)  このエリスマン邸も今まで散々撮ってきたところではあります。
 ガラケーで撮るのも好きですよー。最近のブログの写真の大半はガラケー撮影です。
 今回のはミラーレスですけど。イマイチ使いこなせてないです・・・・・。
 自分用に買ったことないけど、今年は高級チョコ買ってみようかなぁ、私も。

♪Inatimyさん
 ありがとうございます(*^^*)
 写真にハマってる時はもうワクワクしながらあちこち撮りまくってきたんですが
 最近、カメラ熱が下がってきてしまって;;適当に撮って、あとはパソコンで
 加工してます(笑)
 手編みのマフラーね!!編んだことあります!(笑)中学生の時。
 お返しに狸のぬいぐるみもらいました。でもそれはChristmasだったかな?
 セーターは、大人になってから挑戦しましたが、最後の最後、首周りのゴム編みが
 キツすぎて、頭が入らなかったの(爆) あげるのは止めました;;
by のの (2015-02-08 20:23) 

ともやん

猫ちゃん好きにはたまらない写真展でしょうね★
バレンタインデーの思い出。
10代のは、今思い出しても恥ずかしくなるようなことばかりで…(笑)
今週は、娘の友チョコ作りに付き合わないと
〜^ - ^
by ともやん (2015-02-10 17:27) 

のの

♪ともやんさん
 娘さんがいらっしゃるお宅は大変でしょうね~(^^;)
 近所のお宅も毎年友チョコで大変みたいです。
 息子が小学生の時は、その「友チョコ」も多少貰えてたんですが
 今は友チョコすらゼロとなりました・・・(;;)泣)
by のの (2015-02-10 23:02) 

ミケシマ

どのお写真もステキ☆
猫写真展いいなぁ。ニャンコさんご来店はそそられますね。
↓在りし日のプーさまもかわいかったです。
これからも度々登場してくれたら嬉しいな。
エリスマン邸も素敵ですね。
建築を学んでいた身としてはとても興味深い建物です。
バレンタイン…
結婚記念日、おめでとうございます!
うちは諸々の事情から2月12?か13?が入籍記念日です。←うろ覚え…
バレンタインデーは異性間だけでなく感謝の気持ちを伝えられるいい機会だと思います。
この寒々しい季節にホッコリできる素敵なイベントですよね♡
by ミケシマ (2015-02-11 16:17) 

たま

猫ちゃんはどういうポーズも絵になりますよね。
あ、もうすぐバレンタインデーか!忘れてたf^_^;
by たま (2015-02-11 17:22) 

のの

♪ミケシマさん
 建築学ばれてたんですか?(@@)
 私は学んだことはないのですが、歴史ある建造物が好きなんですよね~。
 歴史といっても由緒正しいとかそういう歴史ではなく、
 風雨に晒され、色褪せて尚輝きを増している建物。廃墟寸前・・・みたいな。
 ぜひともヨーロッパのそういう街並みを観て回りたいのですが・・・飛行機恐怖症のため
 たぶん、実際に観ることはないと思いますが。
 プー様、これからも時々ネタにしますよ(^^)♪
 バレンタインデーはチョコレートを売るためのお菓子メーカーが始めた企画だと
 聞いたことがありますが、冬だからこそ、のイベントでピッタリですね♡

♪たまさん
 そうなんですよね、猫はなにをしても絵になる♡ そして笑える・・・・(笑)
 写真見てると自然に顔が笑ってしまいます。
 
by のの (2015-02-11 20:07) 

でんさん

バレンタインデーが結婚記念日なんて素敵ですね(^-^)
うちは、入籍と結婚パーテイーの間が二か月あって、どちらもなんの行事にも絡めない日だったので、結構忘れます(^^ゞ
あ、うちも15年目かも。水晶婚式っていうんですね。
by でんさん (2015-02-13 11:16) 

のの

♪でんさん
 うちも結婚式はその2ヶ月後で、未だにお祝いしたことないかも(笑)
 毎年忘れてます。 
 でんさんと同じ年に結婚したんですね~。ということは、2000年ですね。
 結婚の何周年祝いの〇婚式って結構細かくいろいろあるんですよね。
 金婚式とか銀婚式ぐらいしか知らなかったけど、紙から始まってだんだん
 硬くなっていくらしいです。
 
by のの (2015-02-13 12:20) 

Ginger

周りが皆にゃんこ好きだと思うと、ほお~っとする猫ちゃん展♡すべてのにゃんこに愛を!

バレンタイン結婚記念、おふたりともロマンティストなのですね!永遠に続くこの1年がまた、愛と幸福と祝福に満ちたものでありますように♪
by Ginger (2015-02-13 13:23) 

のらん

ハッピー・バレンタイン♪ そして、ハッピー・ご結婚記念日♪
ウチは、忘れないように七夕の日にしました。。。しかも平成7年の、777(笑)
もう、ずいぶん昔だわ〜www
by のらん (2015-02-14 07:57) 

のの

♪Gingerさん
 いえ・・・・( ̄▽ ̄;)たまたまです・・・・。母子手帳もろもろの手続き上
 まず入籍しちゃうか・・・・っていう頃が今ぐらいだったため、じゃ、どうせなら
 忘れないように・・・ってことで(^^;)二人とも全然ロマンないです(笑)
 にゃんこ写真展、面白かったですよー♪ パート2も見に行く予定でーす。

♪のらんさん
 ありがとうございます♪
 777・・・もオモシロイですねーーー。
 ・・・・ってことは、20年目ですね!? おめでとうございます(*^^*)
 20周年は、磁器または陶器婚式だそうです。
 うちも一緒に暮らし始めたところから換算すれば、22年目です(笑)
by のの (2015-02-14 15:25) 

mitsuya

ののさんちは、バレンタインなんですか?
うちはクリスマスイブなんですよ(^O^)
年間ケーキがひとつ得します( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-02-14 23:38) 

hi−ragi

猫展に行けて良かったですね。^^
 結婚記念日15周年なんですねーののさんの方が忘れてるなんて、、、
バレンタインに入籍とは!うちは結婚式から1ヶ月後くらいに入籍届を出したような~(^-^;

今日は、強風で花粉症が出てます。
鼻周りがスッキリしないから辛いですよね。
体質改善とかで少しでも楽になればといつも思うのですが、、、
早く花粉症の時期が終わってほしいですね。本当に、、、
by hi−ragi (2015-02-15 09:47) 

のの

♪mitsuyaさん
 ご夫婦でスイーツ好きだとケーキとかの楽しみがあっていいですねぇ*
 うちの旦那さまはスイーツダメダメなので(TT)・・・子どもに期待したら
 なんと一人息子までもがスイーツ苦手な子でした・・・・(;;)しくしく
 誕生日・Christmasとケーキどれにするぅ?♪っていう楽しみを味わったこと
 ないです(笑)

♪hi-ragiさん
 今日も絶不調ですーーーー(++;)これは風邪なのか??とも思える症状。
 でも熱もないし、この時期うっかり病院に行くのも考え物なので・・・とりあえず
 家で安静にしてまーす;;
 うちは結婚式とボクちゃん発覚の順番が逆だったので(笑)母子手帳の
 手続きなど、諸々の事情ににより、先に入籍しましたぁ(^^)v
by のの (2015-02-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。