So-net無料ブログ作成

k's bear & 赤ずきんさんのコラボ展 [friends]

DSC_2184.JPG
 
k's bearさんとアンティークショップ「赤ずきん」さんとの恒例コラボ展♪ 
今回初めて行ってみました。
 
(鏡に写ってるウサギは、k's bearさんのではなく、アンティーク物です。)
 
 
 k's bearのkeikoさんは、これまでも当ブログでご紹介させて頂いてましたので
ご存じの方も多いと思いますが、
アンティーク風ベアなどの人形作家さんです。
アンティーク素材を使ってたり、詰め物もアンティークベア仕様。
本物のアンティークベアより表情が可愛い♪ 
 
 
「赤ずきん」さんは、骨董市によく出店されてるアンティークショップさんで
インテリア雑誌に常に掲載されてる方々御用達のショップさん。
実店舗のほうは初めてお邪魔いたしました。
 
目黒線西小山駅下車、徒歩8分・・・・住宅街のど真ん中。 
 
DSC_2168.JPGDSC_2175.JPG
 地図を検索してコピーして持って行ったにも関わらず・・
見事に行きも帰りも道に迷った私・・・(^^;)
*途中まで迎えに来て下さったkeikoさんの娘ちゃん、ありがとうございました! 
 
帰りは「西小山」ではなく、なぜか「武蔵小山」の駅に辿り着いた(笑) 
 
恒例の・・・DSC_2171.JPGコッソリkeikoさん*
ショートヘアに帽子が似合うお洒落なお姉様♪ 
 
 
 
 
では* 以下、コラボ展をお楽しみくださいませー。  
 
DSC_2104.JPG
 
DSC_2106.JPG
 
DSC_2110.JPG
 
DSC_2112.JPG
DSC_2113.JPGDSC_2114.JPG
DSC_2147.JPG
 
 
 
今回のテーマは 【La petite coquine】(小悪魔ちゃん)てことで
こんなお人形たちも・・・・・。 
DSC_2117.JPG
ひゃー(@▽@*)なんだかセクスィー♪
 
DSC_2119.JPG 
ゴスロリ猫ちゃん? 可愛い~♪
 
そしてなぜか、カラスまで!!(笑)  
DSC_2149.JPGDSC_2159.JPG

DSC_2126.JPG
小悪魔代表といえばやはり「ニャンコ」(?)だけに、
今回、猫がいつもより多かった気が・・・・。
 
 
DSC_2121.JPGDSC_2152.JPG
DSC_2130.JPGDSC_2163.JPG
 
 
ウサギちゃんもいっぱい♪
DSC_2143.JPGDSC_2140.JPG
DSC_2137.JPGDSC_2133.JPG
DSC_2134.JPG 
 
定番クマちゃん、やっぱり可愛い♪ 
DSC_2145.JPG 
DSC_2188.JPG
DSC_2157.JPG
DSC_2105.JPGDSC_2165.JPG 
 
 DSC_2141.JPGDSC_2142.JPG
 
右のピンクエプロンちゃん*なんですが・・・・
 「一緒に帰ろう」って目をしてたので、連れて帰る気満々だった私。
ところが 
実は、このエプロンちゃんは、 先に別の人が連れて帰ってしまった・・・;
(先着順に選び、当日お持ち帰り)
 
(++;)がぁぁぁん・・・・・;;;
 
じゃ、他の子を・・・とまたグルグル見て回ったのですが、
特にピンとくる子がおらず・・・・・・・
(大きさとか・・予算とか・・・(^^;)) 
残念ですが、今回は見送りで・・・・・・(;;)と会場を後にしました。
 
 
そして、武蔵小山の駅前で
コーヒーとサンドイッチを食べていたら、携帯が鳴り出てみるとkeikoさんからで
あのクマちゃん、帰ってきたよ、というのです!(@@)えぇっ;;;
最初に買われた方が、やっぱり別の子が・・・・と、戻ってきて交換していったそうな。
 ( ̄▽ ̄)やはり・・・・・ご縁のある子はご縁があるんです♪
 
後日郵送して頂くことになりました♪
 
 
 
 
 
keikoさん、赤ずきんさん、楽しい時間をありがとうございました♪
 
 
 
DSC_2193.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 22

Ginger

わあ~、やっぱり「いっしょにかえろ」になったんですねー♡そんな不思議なことが当たり前に起こりそうな素敵な世界。

最初の写真、いいなー、ここから別の世界に通じるような、物語のプロローグみたいな感じです。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・
こっちの世界に帰ってくる時、お隣りの駅に出ちゃったのかなo(*^▽^*)oエヘヘ!
by Ginger (2014-11-03 13:48) 

ともやん

かわいい〜★
素敵な作品に、お店に行ったら笑顔になっちゃいそうです。
ピンクエプロンちゃん、良かったですね‼︎
購入までにこんなドキドキなエピソードがあったら、よりかわいくなっちゃいそう^ - ^
by ともやん (2014-11-03 14:37) 

ふゆもえ

先にお持ち帰りされた方が、呼んでくれた子と
違うって気づいたのですね^^
面白い縁ですねv
by ふゆもえ (2014-11-03 17:16) 

sheri

わあ!行かれたんですね。
私は開催されてたことすら知りませんでした(汗)
お気に入りのコを迎えられそうで、よかったですね♫

赤ずきんさん、迷いますよね~?
私も1度迷子になりました(笑)
by sheri (2014-11-03 17:56) 

めぎ

カラスさん、いい味だしてますねえ♪
エプロンちゃんもののさんのところへ行きた~いオーラを放っていたのでしょうね♡
by めぎ (2014-11-03 18:01) 

K's Bear keiko

ののちゃん、初日はコラボ展に来てくれてありがとう!!!
そしていつも素敵に紹介してくれて嬉しすぎです(≧▽≦)
私の画像は老眼のせいかブレてるものが多く、哀しすぎました~汗 おまけにスマホがコラボ展の壊れ新しく買う羽目に.....涙 画像が全部飛んでしまってショックなの>< 可愛い猫たちの写真も見れないと思うと立ち直れいけど、また出直しのつもりでがんばるわ~! ベアちゃん送るから待っててね♪
by K's Bear keiko (2014-11-04 06:26) 

ぽちの輔

お気に入りのクマちゃんが戻ってきて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2014-11-04 07:20) 

KOEELE_tokky

いいなぁ〜行かれたんですね♡
インスタグラムで知って行きたかったけど
場所が遠くて残念です。。。
写真見て行った気分になれました♬
by KOEELE_tokky (2014-11-04 16:38) 

のの

♪Gingerさん
 不思議ですよねぇ* ご縁なのですね。(^m^)
 手元に届くのが楽しみデス♪
 武蔵小山は西小山よりちょっと大きな駅前で・・・知らない駅前の商業施設みるの
 結構好きなので(笑)得した感じでした♪

♪ともやんさん
 ホントに!(^-^) 送られてくるのが楽しみです♪
 より愛着が湧きそうです♪

♪ふゆもえさん
 そうですね、きっと先に買われた方には、別の子が視線送ってたんでしょうね。
 収まるところに収まってよかったです♪

♪sheriさん
 次からはちゃんと行けそうです(^^)b 帰りも冒険せずに、来た道戻れば
 よかったんです・・・(^^;)笑) 次はそうします。

♪めぎさん
 さすが!カラスさんに目を留めるとは、目の付け所が違いますね♪
 結構な大きさがあるので、存在感ありました。
 エプロンくまちゃん、やってくるのが楽しみです♪(^^)

♪keikoさん
 お忙しい時間帯に、電話してしまってすみませんでしたぁ(^^;)
 でも、聞かないと永遠に辿り着けないな・・と思って(笑)
 ありがとうございましたm(-v-)m
 ブログも拝見してきましたけど、なんのなんの!とても素敵に撮れてましたよぉ♪
 スマホ・・・・・残念ことでした・・・・;;写真だけでも呼び戻せたらいいですね~。

♪ぽちの輔さん
 はい!(^-^) もう。。。。ホントにびっくりでした;;;;
by のの (2014-11-04 17:52) 

Inatimy

天使の楕円の額の下、右端のグレイの子がいいな。
フクロウですよね^^。 足が可愛い。
ののさんのピンクエプロンちゃん、お家にやってくるの楽しみですね〜。
by Inatimy (2014-11-04 20:23) 

でんさん

みんなお目目がきょろんとしてかわいい(≧▽≦)
わたしはカラスさんが好き♡
by でんさん (2014-11-05 09:44) 

hypo

何か、別世界の様な空間ですね。
メルヘンチックだわ~、おっさんには似合わないでしょうね(-_-;)
クマさん戻ってきてくれた良かったですね…良かった良かった(^^♪
by hypo (2014-11-05 23:22) 

ふーみん

可愛いおみせですね。
ののさんのお気に入りのクマちゃんが帰ってくるなんて。
ぷうさんの仕業かしら?
by ふーみん (2014-11-06 14:31) 

のの

♪Inatimyさん
 みなさんそれぞれ目を奪われる子が違うのが面白いですねぇ(^m^)笑)
 フクロウちゃんの足、ちょっと見えにくいですが、ちゃんと指がついてる
 んですよね。ちゃんと鳥の足になってるんです。細かいですよね~。

♪でんさん
 カラスも味があって、物語性が感じられていいですよね~。
 赤い帽子がまた合ってますよね♪

♪hypoさん
 いやいや・・・写ってないけど、おっさん・・いえ(^^;)男性もいらっしゃるんですよ。
 奥様に渋々付き合ってやってきた・・という旦那さんや、一緒に見入ってる旦那さん
 ・・・・それぞれでしたけど、ぜひ機会がありましたらご家族でどうぞ(^^)b
 
♪ふーみんさん
 (@▽@;)はっ* そうかも!?(笑) プーちゃんコーナーに飾るつもりで
 狙ってたので、プーちゃんも「それがいい」って思ったのでしょうか?(^^)
by のの (2014-11-06 16:28) 

たま

しばらくブログ大サボリしてまして、いま、プーさまのことを知りました。
おじいちゃんだけど、かわいい猫ちゃんでしたよね。
18歳、よくがんばりましたよね、もう楽になっていいですね。ももさんもご家族もとてもやさしくて、そんの分、ストレスがたまっていたのかも。
ペットを飼ってるといつかは来る別れ・・・1日1日を大事にしなきゃと思います。

by たま (2014-11-06 23:56) 

ameya

かわいい子たちがいっぱいですね(^_^)
by ameya (2014-11-07 07:28) 

のの

♪たまさん
 コメントありがとうございます(-v-)
 はい・・・とてもとても可愛い猫でした・・・。老猫だからこその可愛らしさ・・というか
 子猫や若い猫にはない魅力+プーちゃんの個性がホントに愛らしかったです。
 あっという間でしたが、濃い一年4ヶ月でした。
 ペットは可愛いけれど・・・・・これが辛いですねーーーーーー(T^T)

♪ameyaさん
 はい(^-^)! 全部は買えないけど、見てるだけでホントに癒やされます*
 
by のの (2014-11-07 09:31) 

のらん

アンティークショップが舞台になると、似合いますね♪
どの子も可愛いし、雰囲気がとってもラブリー♡
お気に入りちゃん、お家にくることになってよかったですね。
きっとクマさん自身が、ののさんちがいい♡って言ったんだろうな(^_-)-☆
by のらん (2014-11-08 05:23) 

のの

♪のらんさん
 ホントに!(^-^)アンティークとの相性抜群です♪
 子どもの頃からぬいぐるみ好きでしたので、お部屋の中に
 ぬいぐるみがいると癒やされます* 
 あのピンクエプロンちゃんと目が合った瞬間通じちゃったんでしょうね(笑)
by のの (2014-11-10 12:12) 

marimo

不思議な心の磁石がご縁を引き寄せるのでしょうか。
(*^^*)
by marimo (2014-12-05 20:21) 

ぼっこ

楽しそうなお店ですね^^
武蔵小山は私の生まれ育った地元の近くです。
可愛い方々がお揃いで行って見たいです^^

by ぼっこ (2014-12-05 22:26) 

のの

♪marimoさん
 ホント♪ やはり「ご縁」としか言いようがありません(^^)

♪ぼっこさん
 あら* あの辺りのご出身なんですね!
 商店街もなかなか活発な地域で、日々の生活が楽しくなりそうなところですね。
by のの (2014-12-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。