So-net無料ブログ作成

あっという間の夏休み [庄内の話]

DSC_0081-002.JPG
義弟とその長男aくん
ちょうど1歳のお誕生日。早いなぁ・・・・・;;
 
 
 あっという間の夏休みでした。
 
中2の息子は一ヶ月も休みがあったというのに
ラスト1週間は部屋に缶詰。
終わらない宿題に追われてる最中・・・・。
 
 
 いやぁ*aくん可愛かったねぇ・・・・(´人`*)
 
DSC_0085.JPG
 
旦那の実家でお誕生会を・・・と計画したけど
aくん、風邪をひいてしまって鼻水と微熱が・・・・・・・。
お土産と誕生日プレゼントを渡すためにちょっとだけお顔みて
早々に義弟くんちを引き上げました。
 
これは熱のため怠くて眠くてパパに抱っこされながら眠ってる図。
 
うちの息子が生まれた時はまだ義弟君も独身で一緒に暮らしてたので 
息子を見る目からして子煩悩パパになるだろうなぁ・・・と思ってたら
やっぱりでした(^^) 
 
 aくんと遊べるかなぁ~と思って楽しみにしてたのですが
仕方ないです・・・・早く良くなるといいねー、って別れたその三日後の法事の日。
 
元気になったaくんが義弟と共に現れました♪
抱っこも出来たし♪ちょっと遊べたし♪写真もまぁまぁ撮れたし・・よかった・・
あの具合悪いままの姿でお別れだったらちょっと寂しかった・・・。
 
来年は水族館に行こうね、と約束して
短かった今年の帰省も終わりました。
 
 
2014082017050000.jpg
特急いなほから見えた日本海の夕日。 
 
 
 
 
 酒田は旦那のジモト。私の出身高校がある街。
私の生まれた町はその隣町。
その町の駅前にずっと放置されてた米倉庫があり、去年まで廃墟っぽかったのに
今年なんと!!こんなお洒落な商業施設に!!びっくり(@@) 
 2014081909320001.jpg
お土産物やジモト唯一のパン工場直営のミニカフェ や
「あるけっちゃーの」という知る人ぞ知る有名イタリアンシェフ監修のレストラン
「やくけっちゃーの」なんてのもあった!
 
*「あるけっちゃの」というのは庄内の方言で「あったじゃない」という意味で、響きがイタリアっぽいということでつけたらしい。
それを更に文字って焼き物のレストランということで
「焼いたじゃない」「焼くけちゃの」「やくけっちゃーの」になったと推測されます(笑)* 
 
 
2014081909350000.jpg2014082015500000.jpg
まぁまぁ原型は留めてるけど・・欲を言えばもうちょっと外観クラシカルにして欲しかったかな・・
 
つや姫せんべいと、つや姫玄米茶は出発の際酒田駅で買ったもの。
香ばしくて美味しい玄米茶でした♪
 
 
 
 

 
【甘えっこじーさん】 
 
 
獣医さんのところで5泊したプーじーさん。
おうちに帰ると、最初は「ワシはまたどこに連れて来られたんじゃ;;」としばらくボケボケで
うろうろ歩き回ってたけど、 
やっと我が家だと認識出来たら顔つきが変わった。
 
そして、私の後をついて回るストーカーw
家の中移動するとついてきて、
買い物に行って戻るとすぐ寄ってくる。 
 
2014082115060001.jpg2014082118120000.jpg 
踏んづけそうだからあんまり足下にいないでね(^^;)
 
 
家に戻った翌日くらいまで、プーさまひたすら爆睡;
よほど眠れてなかったようで・・・。
 
しかも、家に戻ってから抱っこすると全身からシッコ&ウ〇チ臭・・・・・・・・
自分の粗相の上に寝ちゃうのでよろしくお願いしますね、と預ける時言ったはずなんだけど・・
獣医さんとかペットホテルって、どこもそういうケアはしてくれないんでしょうか。
 
モモにゃんはホテルに預けたことないので、(田舎に居た頃は家に母から来てもらった)
プー様が初めてなんですよね。
なので他のホテルの預かり方の状況がよくわからないのだけど・・・
預けたペットが排泄物の上に寝ちゃって・・とか手足について・・って言う場合
洗うとか・・または拭いてくれないんでしょうか??
まぁ、洗うのは老猫だし風邪ひかせても・・と思うのかもしれないけど
拭くぐらいしませんか?? 
  
連れて帰っていきなり全身洗ったらストレス半端ないかも。。と思い
ペットタオルなどで拭いて、ちょっとずつ手足洗って
あとは寝床のタオルに横になれば多少こすり取れるし・・と
数日かかってやっと匂いが取れました。 
 
ストレスからか毛もボサボサで、顔つきも脅えてしまったような顔で
連れて帰った時は違う猫みたいでした・・・・。
おまけにまた血尿が出たらしく点滴を受け、下痢だったからと投薬を受けてました。 
 
今年でさえ一番帰省を短くして行ってきたのですが
来年は旦那さんと交代で帰ろうか・・・ どうしようか・・・
 
獣医さんとしても、旦那さん的に不信感いっぱいなので 
医者変えようと言われてるのですが、
(例えば血液検査して結果が出ても、この数値が異常だからこういう治療しますか?
という提案が全くない。「数値が高いんですよねぇ・・・」で終わり。
薬とか飲ませたほうがいいですか?と聞くと「高齢だから仕方ないことでもある」で終わり。) 
獣医さんて他もそんなもんですか?) 
 
でも、お向かいのおじーちゃんが飼い始めてからもう10年近くかかってるかかりつけ医だし、
その時期腸の大手術をしてくれた獣医さんでもあるし
今更変えるのもなぁ・・・と私は躊躇しているところなんですが・・・・
 
ペット飼ってらっしゃる方・・・・どう思われますか??(^^;)
 
 
 
 
 
 
  

nice!(49)  コメント(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 29

atori

ののさん~おかえりなさい。
期間が短かったのかな?
少しはゆっくりできましたか~
by atori (2014-08-26 10:14) 

nicolas

ののさんお疲れ様ーお帰りなさいー
去年生まれたあの子が、
こんなに大きくなっちゃったんですね~
一年って時間は偉大ですなぁ♡

そして、駅前のそこって、私が以前しつこく写真撮ったあそこかな?!
えー(゚ω゚;)すごいカッコイイ建物になっちゃいましたね!!

ぷーさま、ストレスだったんですね・・・
母屋の猫二匹は時々獣医さんのいるペットホテルに泊まってましたが、それぞれストレスの具合が違ったそうです。
何かあった時の際は、かかり付けって大きいですよねー
でも、不信感盛り上がってしまっている状況なら、
お医者さん変えてもいいのでは?
にゃんこは元々家に付くから、外泊でストレス受けないということはナイにしても、
この様子だとちょっとぷーさまカワイソウな気がします。

by nicolas (2014-08-26 11:12) 

すがめ

ののさま、お疲れさまでした♪

プーさんの状態、可哀想ですね…
飼い主の不信感って猫さんに伝わるし、その状況なら獣医さんを変えていいと思いますよ。
今は旅行の時にペットシッターが家にきてくれるやり方もあるし、プーさんのストレスが少ない状態でののさまも旅行できればいいですね。
by すがめ (2014-08-26 13:06) 

ぴーすけ君

ペットホテルなどは慎重に選ばないといけないですね

by ぴーすけ君 (2014-08-26 13:18) 

のの

♪atoriさん
 ただいまですー(^^)
 ゆっくり・・・・はしてない気がする・・・(笑);
 毎日プーちゃんが気がかりで・・・。
 いっそ連れて行けたらいいんですけどね。それは無理;

♪nicoちゃん
 ただいまですー(^^)
 一年で全然違いますね。また来年会うのが楽しみです♪
 駅前の倉庫は、たぶんそうです!!確か、にこちゃん、こんなマニアックな
 とこまで来てくれたんだ!って思った覚えが・・・・。
 そうなんです、突然綺麗な建物になっちゃって・・・ある意味がっかりというか;
 あの廃墟っぽさがよかったりもして・・・(笑)
 獣医さん、おじーちゃんがどこかで「いい病院らしい」と聞いて連れて行った
 みたいなんですが・・・どうやらそうでもないらしい・・・(^^;)ウワサ・・・
 評判がいいのは本店のほうで、そっちは夜間救急もやってるし・・・でも
 遠いんですよね・・・・;
 近くでもっといい獣医さん探した方がいいのかなぁ。
 やはり今回みたいに急な血尿とか下痢とかに対応出来る方がいいので
 ホテルよりは病院に預けられたほうがいいですよね。

♪すがめさん
 期間が短いだけに、ちょっとバタバタで疲れました(^^;)
 労いのお言葉ありがとうございます♪
 そっかー・・・。やはり変えてみてもいいのかなぁ・・・。夜間救急があると
 もっといいんですけどねー。
 高齢なので、出来ればストレス少ないほうがいいですよね・・・。

♪ぴーすけ君
 やはり、ホテルによっていろいろあるんですね。
 高齢の持病持ち猫なので、預けるなら病院のほうがいいかなとも思うのですが
 どんな場所で預かられてるのか・・・イマイチわからない・・・。
 もちょっとリサーチしてみようと思います。
by のの (2014-08-26 16:43) 

hypo

ののさんお帰り~&お疲れ~!
でも一番お疲れなのはプー様ですね!!
お子ちゃまの成長は早いですからね~、来年もまた楽しみですね、で!ののさんの所のお兄ちゃん、来年は受験生だから今年位は少し羽を伸ばし過ぎたかな…。
獣医さんねぇ…難しいですね、結局飼い主さんとの相性ですからね、不信感を持ってしまったのでしたら、変えた方が良いと思いますよ、そうじゃないと何かあったときに後悔してしまうかも…。
by hypo (2014-08-26 17:04) 

engrid

おかえりなさい、
ペット、獣医さん、難しいよね
かかりつけでも、うちの猫は獣医さんに行くと分かるのか、幼児虐待かと誤解されそうな声で泣きっぱなしゲージの中になるし、不安よね、病院のほうが、症状を分かって対応してくれそうな気はしますよね
by engrid (2014-08-26 17:22) 

のの

♪hypoさん
 ありがとございますーただいまですー♪(^^)
 そうですね;;;一番疲れたのは確かに・・・プー様だと思います(^^;)
 うちの息子は高校まであるので・・・・大学受験まで伸び伸びしちゃってますw
 獣医さん、やはりそうですかぁ。名医なら別に今までの経過を見てなくても
 その時の猫の状態見れば適切な診断してくれますよね。
 評判いいとこ一件聞いたので、連れて行ってみようかぁ。
 アドバイスありがとうございます♪
by のの (2014-08-26 17:26) 

のの

♪engridさん
 ただいまですー(^^)
 そうなんですよね・・・健康な猫ではないので、やはりホテルよりは獣医さんのほうが
 いいのかなぁ・・・って思います。
 とりあえず、獣医さん変えてみようかな・・・・。
by のの (2014-08-26 17:29) 

ミケシマ

ののさま、山形のご出身だったのですね!
わたしの出身は新潟県村上市、酒田には親近感あります♡
甥っこちゃんとそのパパさんのお写真ステキ☆
ちょっとでもお元気になってよかったです。
いなほからのお写真もステキです☆懐かしいなぁ。
車移動ばかりなので車窓からの景色っていいもんだなって改めて思いました。
 
そして猫さんの話…
うちはペットホテルなどに預けたことがないのでよくわかりません…
借りてきた猫、とはいいますが、やっぱり家が替わると緊張しちゃうのかな。
でもお金出して預けているんだしちゃんとお世話してほしいですよね。
あまり信用できないのであれば替えた方がいいのかも…
馴染みになってしまうと替えにくいのもわかります。
難しい問題ですね。
by ミケシマ (2014-08-26 18:24) 

Inatimy

プーさま、寝不足でお疲れだったんですね。
場所よりも、いつもそばにいる家族の姿が見えないのが一番の不安だったかな。
我が家も一時帰国は交互にしてました^^;。
病院、変えるのもありだと思いますよ。
預けるなら獣医さんが対応できる病院のほうが安心できるかも。
いいところが見つかりますように。
by Inatimy (2014-08-26 20:43) 

めぎ

ののさん、おかえりなさい!
ボクちゃん夏休みのびのびしたんですね~ほのぼの♪夏休みなのだもの、それでいいんですよ~~
甥御さんの誕生からもう一年経ったんですねえ。また一年会えないのかな・・・すると、またずいぶん違うでしょうね。途中が見られないのがとっても残念。
獣医を替えるかどうかはひとまず別のところを見に行ってから考えても遅くはないのでは・・・と思うのですが。今のところに不信感をお持ちなら、一度別なところを見に行った方がいいでしょうね。きっとそこで、どちらかに決心がつくんじゃないかしら~
お留守番中のプー様のストレスを思うと本当に可哀想・・・でも帰省も大事だし、難しいですねえ。きっとどこに預けてもストレスだと思うし、よほどのお値段のところでない限り四六時中ずっと見ていてくれる訳でもないでしょうしね。
by めぎ (2014-08-27 01:59) 

ぽちの輔

プーちゃん、慣れない場所で不安だったんでしょうね。
だから家に帰った途端にストーカーになったんだと思います。
私も古くからお付き合いのある獣医さんにお願いしてますけど、
自分が信頼できる獣医さんだから。
ちょっと怪しいなと思うのなら違う獣医さんにするのも手かも。
by ぽちの輔 (2014-08-27 07:23) 

のの

♪ミケシマさん
 村上!(@@)限りなく山形に近い新潟ですね?(笑)駅で降りたことないけど
 いつも車内アナウンスで聞く名前なので親近感湧きますねぇ♪
 ペットホテルは・・他の猫とは完全別室・・というところもあるようですが、
 だいたいは、特に獣医さんとかはコインロッカー的な積み重ねたような個室。
 去年は9日ぐらい預けたんですが、別にプー様に変化はなかったんですよね。
 去年はまだおじーちゃんちから移ってきたばかりだったし・・・。
 仕事が休みの時にでも、別のお医者さんに話し聞きに行ってくるつもりです。

♪Inatimyさん
 国の移動となるとどうしても長期になりますものね。長期預けるのはやはり
 不安ですよね。
 うちも極力短く預けるため、旦那が先に行って、私は後から行きました。
 それでも5泊は無理だったのかなぁ・・・って。それでもお盆という時期に帰らないと
 いうわけにはいかないんですよね・・・。(--)
 高齢だし、獣医さんのところのホテルがやはり安心です。

♪めぎさん
 ただいまです!(^-^)v
 甥っ子の成長を近くでみたいんですけどねぇ;;;ホントつくづく残念(++;)
 来年はどんな動きをみせてくれるのか・・・楽しみです♪
 近々仕事が休みの日にでも、目星を付けた近くの獣医さんにお話聞きに行ってくる
 つもりです(^^)
 やはりどうしてもお盆の期間に帰省しないわけにはいかないので、ちゃんと
 預かってくれる獣医さんを探さなくては・・・・・。

♪ぽちの輔さん
 そっかー。そうですね。私から離れないプー様見て(TT)あらためて泣きそうでした;;
 古い・・・っちゃー古いんですけどねー(^^;)もう10年ものかかりつけ医さんな
 わけですしね・・・。あ。飼い主との歴史が浅いか・・・w
 やはり飼い主が安心出来る獣医さんじゃないと、ダメですよね。
 違う獣医さん、探してみます(^^)
by のの (2014-08-27 21:17) 

Ginger

おかえりなさ~い♪リフレッシュされましたか。
ちびちゃんのお風邪とか大変だったでしょうが、ののさんのお写真を通すと優しい風がふんわり漂っていますねー。

ぷーちゃんもドキドキの日々だったでしょう。よく、がんばったね!!以前、お兄が入院した時、毎日面会に行って30分以上離れがたく居たので真剣に病院から迷惑がられました(-。-;)

お医者さまは人間と同じ、何か違うものを感じたらセカンドオピニオンを取ることは大切と思います。
by Ginger (2014-08-27 21:21) 

でんさん

うちは2世帯で母がいるので、もなかは自宅でお留守番できて幸せですね。
以前、うちもぷーちゃんという雄猫を飼っていて、1週間入院したのですが、同様にロッカー状の檻で、かわいそうでした。
でも、床が格子状?になっていて、排泄物はそこをスルーして下受部に行く感じになってたような。
ちなみにうちは兵藤動物病院です。横浜に何件かあります。
by でんさん (2014-08-27 22:03) 

Ja-Kou66

初めまして。
ワイヤークラフト購入を思案しつつも、結局まだ行動できておりません^^;
(いただきものでは持っています!)

プーちゃんの血尿のこと。
我が家の末っ子にゃんこも、真っ赤な血尿が続いた時期があって
(結局は先天性の問題があって、潜血反応は今でも時折あるのですが)
長年お世話になっている掛かり付けに行ったとき
解決にならない雑な対応だったので、今では末っ子のおしっこの件のみ
セカンドオピニオンを探し、そこで定期的に尿検査を行っています。
(一応、両病院には最初に分けている事情を話しています)
でも、ワクチンは、しら〜と掛かり付けに行ってます。
それでも頼りになる獣医さんで信頼しているからまだ良いのですが。。

イエネコちゃんたちは、一般的に家の外に連れて行かれること自体が
ストレスなので、ご事情はあると思いますが、もし可能であれば
2日に1回程度でも家に世話しに来てくださる方がいると心強いですよね。
兄家が海外旅行に行った際には、わたしが9匹のシッターをしてきました^^

プーちゃん、おだいじに。
長くなりました!
by Ja-Kou66 (2014-08-27 22:51) 

ameya

ほんと夏休みはあっという間に過ぎてしまいますね。
プーさん、大変だったのですね。
我が家へ戻って安心したんですね(=^.^=)
by ameya (2014-08-28 07:16) 

のの

♪Gingerさん
 ただいまですー(^^)リフレッシュする間もなく終わったという感じです-(笑)
 やはり1週間は滞在したいものですね・・・・。
 長男くんを抱っこしてるときの幸せそうな義弟くんが印象的でした。絶対良いパパ、
 よい家族になっていくと思います。
 ぷーちゃん、去年は全然大丈夫だったので、今年も大丈夫かなぁ・・と思ってたの
 ですが・・・・シッコ臭く帰ってきたのがとてもショックで・・・・。
 お仕事休みの日に、別の動物病院見学に行ってくるつもりです。
 ・・・お兄の入院エピソード・・・(^m^;)Gingerさんらしいです(笑)目に浮かびます。
 付き添い看護出来るなら一緒に泊まりたいですよね;

♪でんさん
 床が格子状?;;・・・ペットシーツとかじゃないんですね。何も敷物がないっていう
 ことなのかしら・・・。預けられてるケージを見たことがないので・・・。見せてといえば
 見せてくれるのかしら?
 田舎に居た頃は母に来て貰えたんですけどね・・・。横浜では無理ですねー・・・。
 
♪Ja-Kou66さん
 いらっしゃいませ(^^)コメントありがとうございます!
 ニャンコフックお持ちなんですか?まぁ*どなたかプレゼントしてくださったのですね。
 嬉しいです(*^^*)
 オーダーちょっとお時間かかってますが、いつでもどうぞ♪お待ちしております♪

 ぷーちゃんの血尿はたぶん水分不足なんです。前回同様熱中症ではないかと
 思ってます。水は飲んでた、とお医者さんでは行ってましたが、お皿に置いた水
 だけでは足りない子なんです。しかも、病室が暑かったのではないかと推測されます。
 それに加えてシッコ臭漂わせて帰ってきたことで、不安になりまして・・・・
 長いことかかっていたかかりつけ医だからと安心しきっていましたが・・・
 病院変えようかなと、他を探し始めてます。
 普通の健康な成猫ちゃんなら友人にお願いしてもいいかもしれませんが、
 とにかくウ〇チの面倒がすごいので、気軽に頼むわけにはいきません。
 他にもいろいろ問題があるので、シッターさんに頼むというのも、ちょっと無理で・・。
 いっそ連れて帰れればいいんですけどね、それもウ〇チ問題もあり、移動が無理です。
 もう、来年は旦那さんと交代でプー様は1泊ぐらいで済むように調整して休みを
 取ろうかなと・・・考えてます。
 私も田舎に居た頃は、海外に1ヶ月行ってた友達のお宅に猫シッター行きましたよ♪
 そういうお友達や身内が近くにいると安心ですね(^^)
 いろいろアドバイスありがとうございます(-v-)
 
♪ameyaさん
 ホント・・・;なんだか可哀想で、極力預けたくはないのですが・・・
 でも、この一年でぷーちゃんがそこまで我が家を心安まるお家と認定してくれたことに
 感動です(TT)
by のの (2014-08-28 17:25) 

marimo

帰省されていたんですね。お帰りなさい。
私もペットホテルに預けたことがないのですが、
飼い主に不信感を与えるようではNGだと思います。
もっとケアしてくれる獣医さんなり、ペットホテルはあると思います。^_^
by marimo (2014-08-28 22:45) 

ふーみん

ののさん
   お帰りなさい
   庄内も変わってくるのですね。
   つや姫もいろんなものが出来ているのですね。
   お米は生協でかってます。

   お里帰りでぷーさんがホテル泊りでしたか
   チョット待遇が酷いように思いますね。
   ののさんの顔をみて安心したでしょう
by ふーみん (2014-08-28 22:50) 

のの

♪marimoさん
 なるほど・・・・そうですよね;;やはり他探してみます(^-^)
 ありがとございます♪

♪ふーみんさん
 帰る度につや姫加工品が出来ていてびっくり楽しいです♪
 獣医さんは・・ほかの病院探してみるつもりです(^^)
by のの (2014-08-29 20:39) 

tsuyopon

おっ!つや姫の お煎餅 玄米茶 初めて見たぁ~♪
ペットのホテルねぇ~
ウチの空も預けたことありますが お盆やGW混雑してると… とか?ウチの利用してるところは シャンプーの顔りで帰ってきます♪
ケド 空はギャン泣きするので お泊りも 車に乗せて連れて行くのがお決まりで(;一_一)
家に帰ってホッとしてるんでしょうね~(*^_^*)
by tsuyopon (2014-08-30 04:46) 

のらん

おかえりなさ〜い♪
素敵なカフェもできてたんですね(^.^)
ぷーさまは、病院でお泊まりでしたか・・・
やっぱりお泊まりはストレス多いですよね・・・
まぁ、病院によっては、もっと丁寧なところもあると思いますが、私は、治療のしすぎもいかがなモノかと思っています(^_^;
by のらん (2014-08-30 08:04) 

のの

♪tsuyoponさん
 玄米茶香ばしくて美味しかったぁ♪(^^)
 うちが預けた時期はお盆から外れてたので、そんなに
 混んでる・・ってほどではなかったと思うんですよねぇ。
 そんなに忙しそうな病院でもなさそうだし・・・・w
 でも、おうちでしてあげられるようなケアは無理だとしても
 ・・・・ちょっとショックでしたねぇ。

♪のらんさん
 ただいまですー(^^)
 プー様、今朝も朝から足湯つかって頂きました・・・。
 今朝は、手に付いたブツをブルブル振り払ったようで( ̄▽ ̄;)笑)
 あちこちに飛んでいて掃除も大変でした・・・・;
 治療のしすぎも・・・そうですねぇ・・・私も猫の自然治癒力とか
 なるべく自然でイイと思うんですが、旦那さんが不満いっぱいで
 変えたがってるんですよね。それならそれで、説明とか
 獣医さんの考えを言ってくれて構わないのに、と思うんですが・・。
 そう・・説明がイマイチ足りないのと(こちらから質問攻めにして詳細が
 判るという感じ。あと、スタッフが行くたびに人が変わってる(^^;)
 私もホテルがショックだったので、思い切って違う獣医さん行ってみようと
 思ってます。
by のの (2014-08-30 08:18) 

Rae

家族の命を任せる獣医さんに信頼を持てないなら、変えられたほうが絶対いいと思いますよ~。
ご近所さんでどなたかペットを飼っておられたら、ちょっとよその獣医さんの評判を聞いてみられるとか…。
by Rae (2014-08-31 13:24) 

のの

♪Raeさん
 おひさです(^^)♪
 今日、違う獣医さんに行ってきました。とても良かったです♪
 今まで、長くかかってたから・・と拘りすぎてたかなぁと思いました。
 長くても短くても、キチンと診てくれるところは診てくれるし
 診てくれないところは診てくれないですね・・・・w
by のの (2014-08-31 22:55) 

mitsu

なーんすか
人物お上手ですねー
やっぱセンスが出ちゃうのね^^
by mitsu (2014-09-29 16:49) 

のの

♪mitsuさん
 (*^^*)ゞあいやー♪うれしはずかし・・・・
 ただ逆光で撮っただけですーw
by のの (2014-10-14 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。