So-net無料ブログ作成

ユルユル経過観察中* [wire craft]

DSC_0022.JPG
寝てるか食べてるか出してるか(笑)・・・な一日。
 
 
 
プー様のご飯&バクダンは密接な関係がありますので
ご飯のちょっとした加減で、バクダンの強弱が変わります。
 
(バクダン=ウ◎チ)
 
まだまだご飯の分量など、経過観察中*
 
 ぷーじーさんのお腹はそれはそれはデリケートなのです・・・・・。
 
でも、お腹ユルユルが収まったせいか、心なしか元気になってきた気がします。
夜中の「にゃおぉ~ん;;」も声が大きくなって何度も呼ぶようになりましたし。
(ユルユル中は夜中が静かだった・・・)
起こされるのは辛いながらも、元気のバロメーターと思うと、かえって安心します。 
 
 
先日は、久々に獣医さんに行き、血液検査はしなかったけど
ちょっと脱水気味だったということで(下痢が続いてたので)
補水点滴をしてもらったぐらいで
ほぼ大丈夫そうだ。ということでした。
獣医さん、プーさまをなでなでしながら
「毛づやもいいですね~・・・・・前よりいいかも~(笑)」と言われ
おじーちゃんに申し訳なくも、ちょっと嬉しかった私です(笑)
 
 
 
 
 

 
【ワイヤークラフト】
 
スタンドタイプの、 st/c
DSC_0431-001.JPG ですが、
カードを置くと、猫が見えなくなってしまうのが難点でした。
それは、お尻が丸いため、しっぽを後ろにやるとバランスがとれなくて倒れてしまうから。
でも、しっぽの長さを長くして、なんとか後ろで曲げることに成功♪
DSC_1892.JPG 
st/cはそのまま定番として残し、
尻尾が後ろになったこちらのタイプは、新しい品番を付けて(st/e)新定番品としました。
カタログページにも載せてあります。→catalogue2 
 
 
やっぱりせっかくの猫モチーフ、見えた方がいいですよね。
 
 
 
睡魔と戦いながらも、ユルユルと手仕事も進めております。
ジンマシンのほうも、ゆるゆる経過観察中* 
 
 
 

 
 
【余談ですが】
 
うちの父は、とってもShy Guy。
私が誕生日や父の日に何か送っても、お礼の電話はいつも母から。
「自分で電話しなさいよーってお父さんに言っても、
『いい』っていって全然自分から電話しようとしないのよ;・・・ほらっ。」
と、母が無理矢理受話器を父に渡すようで、やっと
「・・・ありがと。」と出てきておしまい*(笑)
 
そういう私も、今はだいぶ直接父に言うようにはなってきたけど
いつも母を伝言役に使ってた(^^;)
 
ま。似たもの父娘っていうんですか?( ̄▽ ̄;) 
  
 
 先日の父の日を前に、プレゼントを買いに街に出ました。
デパートうろうろ・・・駅ビルうろうろするも、何にしたらいいか全く検討がつかず
こうなったら、実家に電話して母に聞いてみよう。
(直接本人に聞いても、きっと「別に何もいらない」とか「なんでもいい」とかいいそうだし・・)
と、電話すると 「はい。」と出たのはなんと父(@▽@;) 
慌てふためいた私、「・・・・あ;;えーーーと・・・・お母さんは?」
と、母に替ってもらう。
 
母「もしもし?なーに?」
 
私「え・・・あのー・・・・父の日、何がイイと思う?」
 
・・・母、大爆笑・・・・・
 
「今、お父さん電話に出たのに。本人に聞きなよー(笑)」
 
( ̄▽ ̄;)きっと、すぐ聞けなかった私の気持ちを一番わかってたのは 
父だったと思う。 
 
 
 
 
で、結局夏用のパジャマをあげました。
 
 
 
 
 
父の日・母の日・・毎年悩みますねーーー;;
みなさまは、定番の贈り物なんてあるんでしょうか?
 

 ********************************************
 
さらに、余談ですが・・・・
 
実家から送られてきた野菜に混じって母が送ってきた茄子。
「何に見えますか~?」と。 
DSC_0053.JPG
まるで鳥が羽にくちばしを差して寝てるみたい♪ 
 野菜の形って時々面白いもの出ますよね~。
 
 
 
 
  

nice!(50)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50

コメント 25

ameya

わー、おもしろい形の茄子ですね。
ほんとに鳥に見えます。
by ameya (2014-06-23 07:36) 

engrid

プーちゃん、少し安心しました
ユルユルを持続で、元気になっていってね
おナスの姿に爆笑、、、
親子さんの会話にもね、あたたかなみなさまにほんわりしています
by engrid (2014-06-23 07:47) 

marimo

アートな茄子ですね♪
ののさんの愛情を一杯受けて
プー様がいつまでも健やかでありますように。
by marimo (2014-06-23 07:53) 

ともやん

ののさんもプーちゃんも、早く元気になりますように★
作品の改良、成功してよかったですね!
ぐるぐる長いしっぽも素敵ですよ~♪
ふふふ、お母さんを伝言役に(笑)
そんな親子関係も楽しいですね!
by ともやん (2014-06-23 07:58) 

ふゆもえ

そこにいる事が幸せですね^^
プーちゃん、のんびり過ごしましょうv
父の日、うちは今年何もあげてないですTT
(去年「要らない」と言われたのでーー;
ついでに義父様にも贈ってない^^;)
ののさんちのお父様、喜ばれたでしょうね。
by ふゆもえ (2014-06-23 10:47) 

ふーみん

プー様はののさん家にきて幸せな余生をおくれてよかったです。
ブログから優しいお気持ちが伝わってきます。

お父母さんへの心使いうれしいですね。
ウチは 父には養命酒 母には花ときめてます。
それも嬉しい事です。
by ふーみん (2014-06-23 14:57) 

ミケシマ

お腹ユルユルは猫もヒトもつらいですね~
うちはいつもカチカチウン〇。(笑)
ミケちゃんの「ウ~ン!」っていう力む声がたまらにゃいの♡
自分は変態なのでは…と心配になりますが元気を測るのにウン〇はすごくいいバロメーターになりますよね。
父の日、母の日のプレゼント…
帽子が大好きな父には夏用の白いハンチングをあげたら喜んでいました(^^)v
母には今年はフンパツしてお高い化粧品を…
何をあげても喜んでくれるのでやっぱり気持ちがイチバンなのかなー。
by ミケシマ (2014-06-23 16:56) 

Ginger

プーちゃんの肉球、ピンクで可愛い~♪
少しずつ馴染んで元気になってきているのかな、良かった!手のかかる子ほど愛おしさも増しますね。ののさんもご自愛しつつ、プーちゃんのお世話、励んでくださいませ(=´∇`=)にゃん

パパ様、真面目な方なんですねー。そんな方の照れた様子や思わずこぼれた笑顔なんかキュンとしちゃうんでしょうね。お母様に聞いてみたい。アハ!
by Ginger (2014-06-23 17:39) 

ぽちの輔

うちの子猫さんもカリカリ変更でお腹を壊してましたね。
今は「何でも来い!」の丈夫なお腹になりましたけど・・・。
同じエサでも量の多少で状態が変わるプーちゃん、
前より毛づやが良くなってるのは、ののさんの頑張りのおかげでしょう^^
by ぽちの輔 (2014-06-23 19:44) 

めぎ

うちは全く反対で、私が母にメールしても、返事は父が電話してきます。
大事なことほどそうです。
ちなみに父はメールできず・・・
猫さま、このまま元気に夏を乗り切って欲しいですね。
ののさんも、お大事に。
by めぎ (2014-06-23 19:51) 

のの

♪ameyaさん
 ねっ♪見えますよねーーー(^^) 子どもの頃、鴨を飼っていて、母と一緒に
 よく面倒見ました。 こんな風に寝てたなぁって懐かしく思い出しました。

♪engridさん
 野菜って育ててみると、ホントに楽しいですよね♪ でも、なんだかこのお茄子
 調理出来ないわぁ・・・・・・(^^;)
 
♪marimoさん
 ありがとうございます(^^)。 家族全員で愛情注いでます♪

♪ともやんさん
 ありがとうございます♪ ジンマシン・・・・治るかなぁ・・・(^^;)
 父と私は性格が似てるんですよね。だからお互い言わなくても分るっていう
 のがあるんでしょうね。

♪ふゆもえさん
 うちも「いらないよ」とは言われるんですけどね・・・でもやっぱり何かせずに
 いられない・・・というか・・・(^^;)
 パジャマ、気に入ってくれたみたいです。よかったわ(^^)
by のの (2014-06-23 21:39) 

のの

♪ふーみんさん
 ここに引っ越してきてぷーちゃんと出会ってから、うちの子にいつかはなる
 運命だったんだね、と旦那さんと言ってます。縁があったんですね。
 いろいろ大変ですけど(^^;)可愛いので許してしまいます(笑)
 養命酒!そういえば、うちの父も飲んでたかも。そうか、養命酒という手も
 ありましたね。

♪ミケシマさん
 ミケちゃんとプーちゃん、足して2で割ったらよかったのにね(^^;)
 うちのプーちゃんの力む・・・というか、トイレで構えてる姿がたまらなく
 笑えて和みます(笑)
 白のハンチングなんて、お洒落なお父様~(´▽`*)人ステキ*
 うちの父は髪の毛がつぶれる・・・という理由で一切帽子被らないです・・・;

♪Gingerさん
 プーちゃん、抱っこが出来ない猫だと思ってたんですけど、(以前は外で
 会った時に抱っこしようとすると唸る)うちの子になって私たちに気を許す
 ようになったら、抱っこさせてくれるんです!
 誰にでも・・っていうわけではないようで、友達が来て抱っこしようとすると
 「う゛ーーーーー#」って怒るんですよ!
 いやぁ♪飼い主冥利に尽きます(;;)
 手のかかる子ほど可愛い・・・はい♪確かに♪
 パパ・・・真面目・・・といえば真面目??なのか??(^^;)
 若い頃は相当なヤンチャ君だったようですが・・・・・・(笑)

♪ぽちの輔さん
 胃腸が若ければ順応もするんでしょうけどね、老猫さんともなると・・・・
 体に負担をかけるだけのような気がして・・・止めました;
 毛づやがいいのは、ご飯が老猫用のものなのと、毎日のブラッシング 
 ですね(^^)b

♪めぎさん
 あらまーー(@@)お母様ったら、そうなんですね~。
 何でだろう~??
by のの (2014-06-23 22:40) 

のの

♪めぎさん
 ごめんなさい(^^;)またうとうとし始めてしまい、めぎさんのレスの間に
 いつの間にかOKボタン押しちゃったみたい;;;
 プーちゃん、この間一時暑くなったとき、元気なかったんですよねー。
 やっぱ猫って暑さに弱いんですね。気を遣っていきたいと思います。
by のの (2014-06-23 22:58) 

Inatimy

新定番品のカード立ても素敵ですね。 
やっぱり猫の姿が見える方がいい感じ。
見えないタイプのは、鏡の前に置いて映ったのを
こそっと見るのもマニアックでいいかも♪
私は父とよく出かけてたお父さん子です^^。
父の日、母の日は、出かけた時に撮った写真をカード風にして、
メールで送ってるだけで、普段なんでもない時に
いいもの見つけたら送るって感じかな。 とりわけ珈琲豆が多いかも。
by Inatimy (2014-06-24 19:52) 

のの

♪Inatimyさん
 ホントは、スタンドタイプの猫は、初めただのオブジェとして作ったんです(^^;)
 でも、カード挟めるかも?と気づいて、カードスタンドにもなります・・・っていう
 感じだったので・・・これはこれでオブジェとして飾りたい方用・・ですね。
 作ってる本人としては、最初の形でリボンなし、のシンプルなのが
 気に入ってます。 作る人の好きな形と買いたい人の好きな形は
 必ずしも一致しないものだと、つくづく思います(^^;)
 その鏡の前に置く、っていうアイディアniceですね!気がつきませんでした。
 出かけた時の写真を飾れるようにして贈るって、ステキですね!
 行きたくてもなかなか行けない場所だと、嬉しいかもしれませんね。
 お父様珈琲お好きなんですね(^^)うちの父はそういう趣味趣向がないので
 ホント贈り物に困るんですよ・・・・・;;
by のの (2014-06-24 21:37) 

たま

プーさま、元気になってきて、よかったですね。
ののさんのやさしくあたたかなお世話がプーさまの一番の元気のもとです。
素敵な猫ちゃんフックができましたね。いいなぁ(^∇^)

by たま (2014-06-25 22:05) 

のの

♪たまさん
 プーちゃんが元気ないと、一日ブルーです(´^`) 
 いつまでも元気で居て欲しいです。
by のの (2014-06-26 20:26) 

hypo

ののさん、プー様体調が良くなっていているみたいで良かったですね。
獣医さんからのお墨付きももらいまだまだ大丈夫!目指せ猫又!!
最近誕生日とかのプレゼントは「何か欲しい物ある?」と聞いてしまいます。ただ母の日父の日のプレゼントは娘が選んでくれます、今はまだプレゼントを選ぶのが楽しいみたいです、何時まで続くのかな~、ずーっと続いてほしいけど…。
by hypo (2014-06-27 06:33) 

のらん

ほんと、家族の一員・猫さまが元気がないと、
みんなが元気がなくなってしまいますよね〜
ぷーさま、ののさんちに暮らせるようになって、幸せです♪
ところで、今頃ですが・・・先日のお礼を記事にしております(^.^)
いつも感謝でーす♡♡♡
by のらん (2014-06-28 05:49) 

のの

♪hypoさん
 はい(^-^)よかったです♪ 猫又も夢じゃないですね。
 最近、ホントに人間の言葉がわかってるんじゃないかと思う時があって・・
 実はわかってるのかもしれませんね~。
 娘さん、優しいですね~(^^)私の姪っ子も、私の誕生日には必ず
 おめでとうメールくれたり、よく気がつく子です♪  
 
♪のらんさん
 ブログ拝見してきましたーーー(^-^)♪
 メイン記事にして頂いて・・・(;;)恐縮です・・・。ありがとうございますぅ~
by のの (2014-06-28 13:13) 

tsuyopon

ぷーちゃん 体調良くなってきてホッとしますね~
これから暑くなるから 夏バテしないようにね~
カッコいいお父さんだろうなぁ~ウチの親とは大違いやわぁ~
片方にだけ伝えると 私は喋ってない…って拗ねる…
ウチは メールも電話も 同じように欲しいみたいで面倒です…
おっ!可愛いナス! 食べるのもったいなくて飾ってしまいそう 笑っ!

by tsuyopon (2014-06-29 06:40) 

のの

♪tsuyoponさん
 あははは(^▽^)可愛いお父さん!!いいわぁ♪親しみやすくて、いいお父さん
 じゃないですか!
 うちの父は、カッコいいかどうかは身内なのでわからないけど(笑)
 照れ屋で格好を気にするタイプですね。口数もメチャ少ないです。
 母に当たるので(笑)若い頃は母も凹んでましたけど、今は低反発枕のように
 なってますね・・・。ふふふ*
 あ。でもねぇ、母だけうちに(横浜に)泊まりにくれば、と誘ったら
 父が拗ねるから行けないって言われましたよ(爆)
 どこの親も一緒ですね(^-^)b
by のの (2014-06-29 09:42) 

SaraTriennale

猫のしっぽくるくる素敵*

ゆるゆる*
寝顔とっても可愛いです♡
ナス、ほんとに鳥みたい!*
by SaraTriennale (2014-07-01 02:04) 

のの

♪サラさん
 小さな子と一緒♪寝顔は天使(^m^)笑)可愛くて癒やされます♪
 茄子、面白いでしょう~。畑になってる野菜って面白い形多いんですよね~
by のの (2014-07-01 08:49) 

mitsu

なす。。。
こんな形だったなー?
ひよこのお菓子ww
by mitsu (2014-07-30 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。