So-net無料ブログ作成
検索選択

いつのまにか・・・・ [kamakura]

DSC_1810.JPG
 
ガスボンベくん!!なんじゃこりゃ♪な可愛さ!(@▽@*) 
片っぽだけの靴下が謎(笑) 
 
 
恒例の鎌倉雑貨屋さん巡り♪
atoriさんとseikomさんと3人の恒例プチオフ会*
 
 今回のランチは「ソラフネ」さん。
 
DSC_1813.JPG
 
TOP画像のガスボンベ君は、ここの入り口に鎮座しています。
「ソラフネ」さんは、今年の2月にオープンしたばかりのカフェ。
ベジタリアンさん向けです。 
 
 
DSC_1815.JPG 
玄米ご飯に野菜中心の定食。とってもヘルシー♪
男性にはちょっと足りないかな。
今日の日替わり「カレー」です。
ご飯が玄米で、カレーはお豆入り。
 
気になる方はこちらをどうぞ→ソラフネ 
 
 
 
その後は、鎌倉のギャラリーAKIさんへ。
DSC_1818.JPG 
ここのオーナーさんのお父様がご健在の頃趣味で撮っていたという
昭和30年代の鎌倉の街の風景写真が最近出てきたということで、
ご自身が経営するギャラリーで現在展示中です。 
鎌倉をよく知る人なら絶対お勧め♪
無料です。
8月いっぱいまで開催の予定。
 
 
雑貨屋さん巡りは、またまた由比ヶ浜通りとか御成町界隈。
何回来ても「あ。ここまだ見てないね」ってお店が満載。
 
移転に移転で、追いかけるもののいつも入れず(行くと定休日)、
やっと入ることが出来たALKU'MIさん。
DSC_1821.JPG 
DSC_1823.JPG
半分雑貨&洋服屋さん、半分Bar&Cafe
 
 
 
 
 
DSC_1826.JPG
 
 
シャツがマリン調というか、可愛い♪オーダーシャツも作れるらしい。
 
 
 
 
5月の鎌倉 
 DSC_1802.JPG
 
 
お天気も晴れて、でも暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候*
 
DSC_1809.JPG
 
もっともっとあちこち回りたかったなぁ。
鎌倉って、ホント一日じゃ足りない。
こんなところに住んでる人、羨ましいなぁ;;
「あら;案外住んでるとゆっくり雑貨屋巡りなんてしないわよ。」
(^^;)そんなもんかぁ。
 でもでも、やっぱり羨ましいーーー(><;)
 
 
今回も鎌倉案内ありがとうございました♪
atoriさん・seikomさん
 
 
 
****************************************************
 
 
お留守番を頼んだプーじーさん。
ただいまぁ~*と帰ると「にゃぁ~♪」という甘えた声と廊下に小指大のバクダン 一つ。
(@@;)やっぱりぃ!?;;;;と速攻掃除して、床フキフキ。
ご飯あげて、流しでお水を飲ませ、再びトイレ回りでウ〇チ掃除・・・私、やっと一息(^^;)
 
DSC_1830.JPG
プーじーさんも一息*
 
こんな安心した寝顔見ちゃうと、怒れないよねぇ(´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 

 
【感謝です*m(--)m】 
 
ガスボンベくんの靴下が片っぽしかない。
これさぁ・・・誰かが片方落として、
それを拾った人がこのがズボンベくんの足に掛けたんじゃないの?
 
ないほうがいいよ。
うーん;私は有りだなぁ。
 
なんて、3人で憶測しながら写真を撮る。
 
今頃、子供のお母さんは知らぬ間に片方落としちゃったな;;と残念がってるかな。
 
 
 
知らぬ間に・・・・いつの間にか・・・・・
ストレスは溜まっていたのかなぁ・・・・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
前記事のジンマシンについての話に、
たくさんのコメント・アドバイス・ご心配頂いてありがとうございましたm(--)m
予想以上にジンマシン経験者の多いことにびっくりしたのと
自分がいつの間にかストレスを溜めていたんだなということに驚いてます(^^;)
 
 昨日診察日だったので、皮膚科に言って、薬をまたタリオンに変えました。
今日から飲んでみましたが、 
やっぱり眠いっす( ̄▽ ̄;)爆)
 
薬のせいじゃなく、慢性眠たい病のせいか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 26

engrid

有りです
片方は蹴飛ばして、やんちゃさんなの、、
鎌倉、巡り歩きしたいです、、
ゆっくりお茶もしたいし、、
もちろんお買い物も
妄想が膨らみます
体調は改善して見えましたか?
by engrid (2014-05-24 01:30) 

hypo

鎌倉巡り良いですね~!
逗子に妻のお兄さんが住んでいて、たまには鎌倉で飲もうよっと言われているのですが…。
この前TVで休日の鎌倉で交通渋滞と観光客の溢れ返っている様子を見て妻と二人ビビっています。
鎌倉は平日にゆっくり散策するのが良いのでしょうがそれだとお兄さんん会えないし、どうしたものかです。
プー様相変わらず良い顔して寝てますね~(*^^)v
by hypo (2014-05-24 05:29) 

のらん

片っぽだけ靴下(^.^)
やっぱり落とし物を、誰かがイタズラしたのかなぁ♪
初夏の鎌倉、いいですねぇ♡
by のらん (2014-05-24 05:45) 

Ginger

ウフ!いっぱいインスパイアされましたね♪美味しくヘルシーなお食事もして、リフレッシュされたかな。

横浜暮らしのロコ・ガールも羨ましいけどな~。
あと、こんな可愛く愛おしいプーちゃんがいることも(〃ω〃)♡
by Ginger (2014-05-24 16:33) 

めぎ

たしかに、住んでいるとその町の見所をめぐったりしないんですよねえ。
私も鎌倉のすぐそばに住んで毎週のように行っていたとき、神社が好きでほとんど同じ所ばかり巡り歩き、お洒落なカフェや雑貨屋さんは一度も入らなかったんです。食べるのはほとんどいつもファミレスでした。
ドイツに住んでからも、一年半で帰ると思っていたときには精力的にあちこち回りましたが、その後はほとんどヨーロッパを見て歩かなくなったしなあ。
デュッセルドルフなんて、ガイドブックに載っているところにもほとんど行ったことなくて。
by めぎ (2014-05-24 22:52) 

ぽちの輔

子供って、すぐに靴下脱いじゃいません?
「拾った人がガスボンベくんの足に掛けた」に1票!
by ぽちの輔 (2014-05-25 07:15) 

のの

♪engridさん
 (^m^)ふふふ* ホント、そんなヤンチャ君に見えますよね♪
 鎌倉は素敵なお店が大通りだけでなく、「こんなとこにも!?」とあるので
 発見が楽しいです(^^)♪
 ジンマシンは、薬を戻したらやっぱりミミズ腫れが・・・(^^;)眠くてもいいから
 アレロックのほうがいいかなぁ・・・・; 長く飲むにはどっちがいいのかなぁ。
 と、悩み中・・・。
 ご心配頂いてありがとうございます(-v-)

♪hypoさん
 車は確かに・・休日の度にラジオの交通情報では必ず出てきますねぇ。
 特にアジサイの時期とかお正月・秋・・かなぁ。あ。夏の海水浴もそうですね。
 人混みがすごいのはいわゆる観光スポットなので、そこを避ければ
 そうでもないのかなぁ・・・。ここ最近、平日にばかり鎌倉行ってるので
 ホントの混みっぷりがわかってないかも(^^;)私; たいしたアドバイスに
 なってなくてすみません;(笑)
 あの素敵なお帽子被ってぜひ夏の鎌倉へ~(^-^)/

♪のらんさん
 最初見た時は、わざと履かせたお店の人の遊び心?と思ったんですが
 きっと落とし物ですね。
 アジサイはまだ咲いてなかったです。アジサイの時期にまた行ってみたい
 けど、ものすごい人でしょうね(^^;)

♪Gingerさん
 雑貨屋さん巡りもですが、だんだんお二人に会ってお話することが楽しみに
 なってきているので、カフェにいる時間のほうが長くなってきてるかも・・w
 それはそれで楽しみなのです♪
 ロコガール・・・(@@;)若かりし頃、一時ロコガールしてましたが、今は
 とても想像出来ませんね(^^;)ふふふ;

♪めぎさん
 まぁ;めぎさんたら、もったいない・・・。でも、似てるかも(笑)
 私も独身時代の横浜生活、休みの度に鎌倉を一人でぶらりしてましたが
 雑貨屋さん巡りでもカフェでまったりでもなく、ひたすら神社・お寺巡りでした
 (笑) 怪しいおじさんに手作り地図売りつけられたりして、でもその地図
 おじさん独自の手作りなだけに面白い地図でした。
 食事はどうしてたかなぁ。お店に入った記憶ないなぁ。
 横浜はガイドブックに載ってるようなところはほとんど行ってますが
 生まれ育った庄内はほとんど知りません(笑)

♪ぽちの輔さん
 あーーーー(^^)確かに! 片方の足で片方の靴下を器用に脱がしちゃい
 ますよね。(うちの息子だけか?;)
 拾った人もちょうどいい靴下掛けがあった、と笑ったことでしょうね(^m^)
 
by のの (2014-05-25 09:49) 

marimo

ガスボンベ君素敵~♪
いいですね~今の時期はどこへ行っても気持ちがいいです。
私も3年ほど鎌倉に住んでいましたが観光客の方々の車で大渋滞するので
なかなか思うように出かけられなかったです。
by marimo (2014-05-25 12:49) 

sheri

アルクウミさんって、移転また移転で見つけるの大変ですよね?

私も先日行ったときにはやっとたどり着いたって感じでした。
by sheri (2014-05-25 16:00) 

ameya

ガスボンベ君、なんともかわいいですね。
鎌倉、ほんといろいろと興味ひかれるお店がたくさんありますね。
行ってみたいなあ(^_^)
by ameya (2014-05-26 07:16) 

のの

♪marimoさん
 ラジオ聞いてると毎週のように土日は渋滞情報に出ますよね~;
 観光で道を歩いてても、歩道も狭いし人とすれ違うのも大変で;
 車道は車がばんばん行き交うし・・結構危ないですよね(^^;)
 
♪sheriさん
 雑誌で鎌倉特集出るとよく見るのですが、ALKU'MIさんが載る度に場所が
 違うんですよね(笑) 今回は地図持参で行ったので迷わず辿り着けました♪

♪ameyaさん
 鎌倉、まだまだ回り切れてないので、次は江ノ電乗って海寄りの地域に
 行ってみたいです。
by のの (2014-05-26 09:17) 

atori

今回も楽しい時間、ありがとうございました!
てんとう虫の写真、かわいい♪
今度は海まで行きましょうね~。
ちなみに、私も、
”片方の足で片方の靴下を器用に脱がしちゃいます” よ(笑)
by atori (2014-05-26 16:45) 

ふゆもえ

可愛いガスボンベv>▽<ナイスアイディアですね^^
これからまた断捨離始めようと思うので、捨てる前に
こういう使い道を考えようと思います^^
by ふゆもえ (2014-05-26 17:51) 

のの

♪atoriさん
 こちらこそいつもありがとうございまーす(^-^)♪
 ランチの時の話で、atoriさんの意外な一面を垣間見れて
 嬉しくなりましたよ(>▽<)笑) その靴下の特技も・・・・・・(笑)
 あ。私も脱げますけどね。今机の下でちょうどやってました。
 てんとう虫教えてくれてありがとう♪ 今度は海方面、行きましょう♪

♪ふゆもえさん
 いやいや・・・・ふゆもえさん・・・そうやって「何かに使えるかも」って
 考えると断捨離進まないですからね、思い切ってバッサリ
 いっちゃいましょう!(>▽<) 私も断捨離進めたいです(;;9
by のの (2014-05-26 20:08) 

Inatimy

靴下を脱いでしまいたくなるくらい暖かな日が続いたんですね。
冬だったら手袋かな。 
落とし物だとしたら、拾った人はやっぱりガスボンベくんの手にかけるのかしら
・・・などと想像して楽しみました♪
NAVY YARDさんのステンドグラス風の窓がいいですね ^^。 
こんな窓欲しいです。
by Inatimy (2014-05-27 18:54) 

のの

♪Inatimyさん
 そうですね(@@)そう言われれば、数日暖かい日が続いた時がありました。
 手袋も片方だけ落ちてますよねぇ。あと、子供に靴とか(笑)
 NAVY YARDさん、素敵な店構えですよね。私も憧れます!壁に埋め込まれた
 ステンドグラス。うちには私手作りのナンチャッテステンドグラスあります。
 (カラーフィルム貼っただけの。)
by のの (2014-05-27 20:56) 

mitsu

小町から外れてますか?
なんかいい雰囲気のお店です。。。
最初のボンベとか、被写体としてとても魅力的!
ずーっと江ノ島・鎌倉あたりは行きたいなと思ってますが。。。
なかなか行けてません、、、アジサイ咲いちゃうと
混むよねー^^;
by mitsu (2014-05-28 11:03) 

のの

♪mitsuさん
 小町通りは、お土産物屋さん的なお店が多いので、小町通りは通るぐらいで
 ほとんど行かないです。
 このお店は大町のほうですね。毎年春と秋にOZマガジンで鎌倉を特集するの  ですが、それを見てだいたい回ってますよ。
 これからはアジサイの季節なので、メチャ混みでしょうね(^^;) 
 私も大昔に行ったきりなので、また見て見たいと思いつつ・・人混み考えると
 躊躇してしまいます;
by のの (2014-05-28 20:59) 

SaraTriennale

素敵なお店*
ぷーちゃんも相変わらず可愛いです。
メールにお返事返せていなくてごめんなさい…>_<…
返そうと思うと深夜で…>_<…

もものおうちは遊びに来るとホッとします(*^^*)
by SaraTriennale (2014-05-29 01:40) 

のの

♪Saraさん
 メールは別に何時に送ってくださっても大丈夫よ(^^)b 
 毎日充電器に差して寝るんですが、充電器は誰もいないキッチンにあるので
 全く支障ないですよ~。でも、お返事は気にしないでね。妙なプレッシャー
 感じなくていいからねぇ(^^;)
 ホッとするって言われると、私もホッとします(笑)いつでもどーぞー♪
 
by のの (2014-05-29 15:48) 

たま

たのしいですよね、気の合う人たちと好きなお店周り♫
いいなぁ。。。
プー様、幸せそうですね(*^^*)
廊下に投下されたバクダン掃除、、、ご苦労様ですf^_^;
by たま (2014-05-29 16:30) 

plumedoie

いいなぁ。わたしも ののさんとオフ会したいです!

片方だけの靴下かわいいですよぉ。
ちょっと前に片方だけの忘れられた手袋ばっかりを
撮ってらっしゃる方のことをTVで取り上げていました。
落ちている場所によって、「なぜこの手袋がここにあるのか?」
を妄想されるのがお好きなそうで・・・
なんか、日本のスピードとは違った暮らしをされているみたいで
少し羨ましいです。
by plumedoie (2014-05-30 00:24) 

のの

♪たまさん
 はい!(^-^)雑貨屋巡りとか趣味の合う友達がそれまで居なかったので
 ブログ初めてホントよかったと思ってます。たくさんの素敵なお仲間に
 出会えました♪
 バクダンはほぼ毎日投下されてまして・・・時には地雷になってます(笑)
 疲れますが、良い感じに毎日の張り合いになってるかも。

♪plumedoieさん
 私も~(^-^)お会いしてみたいですね♪
 片方だけの手袋ばっかり・・・ってそうそう遭遇するものでもないですよね;
 すごいなーーーー。
 日本のスピードと違った・・・・ということは、どこか外国の人なのかな?
 その写真集見て見たいなぁ。
by のの (2014-05-30 17:45) 

plumedoie

それが、TVで写ってましたが、片方だけの手袋結構あったんですよ!
一時間で5つくらいみつけてたなぁ・・・
その方は純日本人でしたが、彼の中では時間がゆ~っくり流れていました。
写真集あるのかな?全くタイトルは思い出せないけど何かの賞を受賞されて
いました。
by plumedoie (2014-05-30 22:12) 

ふーみん

鎌倉いいですねー
ののさんの写真なんかいいですねー ほんわかします。
テレビで最後からの二番目の恋」 鎌倉の風景絵になりますね。

ぷーさん 粗相がありますか大変だけどしからず良くやってあげてますね。
by ふーみん (2014-05-31 12:15) 

のの

♪plumedoieさん
 調べたら、神戸ビエンナーレに出展された「まちに咲く五本指」という作品
 だったようです。
 見に行った方が写真撮ってアップしてたので、ちょっと見ましたが
 面白いですね~* 

♪ふーみんさん
 ドラマ、人気ですよね~。 ロケ地巡りする人が増えてるそうですよ。

 ぷーちゃんの粗相ですね・・・・;;今朝は参りました(++;)ぷーちゃんが
 いつも寝てる椅子の上にたっぷりと・・・;;しかも、それを踏んじゃってたん
 ですよ(^^;)
 でも、叱りません。一番ショックなのは本人ですから。ボー前としてる
 プーちゃんの頭なでなでして黙々と掃除しました; 

 
 
by のの (2014-05-31 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。