So-net無料ブログ作成

世界に一つだけの・・・・ [friends]

2014042621000000.jpg
「それにしても、どの角度から見ても可愛い顔の猫だよね」
と、息子。(笑) 
 
 
 それは、私が言った言葉。
 
2014042621020000.jpg
 
一目見た時から可愛い猫だなぁ・・・・と思ってましたが
実際毎日見てるとますます可愛い・・・・・(笑)
どの角度から見ても好みの猫顔♪ 
 
昨日・一昨日と二日続けて布団と床にバクダン投下されましたけど
・・・・・・・・可愛いです((爆(すっかり親ばか)
 
ロボットでもぬいぐるみでもないんだから
老化は避けられない。
自分もそうだけど、年々・・感じる様々な機能の衰え。 
 猫は、年々じゃなく、日々・・・というスピード。
人間の何倍かのスピードで時は進む。
 
 
今日はウ〇チが緩かった。
今日は一日寝てばかりいた。
今日は起きてる時間が長かった。
今日は健康的なウ〇チだった。
 
そんなことで一喜一憂。
日々元気がなくなっていくだろうということは
しょうがないんだけど・・・・わかってはいるけど
 
永遠はあり得ないから。
 
 
 
今、こうして一緒にいる時間を精一杯
愛おしんで、楽しんでいられたら・・と・・
 
思いながらも、考えなくていい先のこと考えてはちょっとウルっと(T-T) してしまう
今日この頃・・・・・・・・・
 
「ぷーちゃん、あとどのくらい生きられるのかなぁ」
やめてっ;;今そんなこというとお母さん泣いちゃうからっ(; ̄^ ̄;) 
 
「この次は人間に生まれ変わっておいでね」
 
って、息子がプーちゃんの頭をナデナデしてるのを見て見ない振りしながら
またウルっときた母なのでした・・・・。 
 
 
 
 
 

 
 【世界に一つだけの】
 
 
DSC_1761.JPG 
atoriさんのカルトナージュ作品♪
今度は特注~( ̄m ̄*)
 
何を入れるものかというと・・・・
 
「ベッドにちょうどいいですね♪」 
DSC_1762.JPGDSC_1765.JPG
    ちゃうちゃう・・・・・(--;)      コーヒーフィルターケースです! 
 
atoriさんの新作お披露目で一目惚れ♪
ぜひ、猫柄でお願いします。。という我が儘を聞いてくださって出来上がったのがこちら。
 
素敵~*可愛いぃぃぃ(´人`*)
コーヒー淹れる度にニンマリ* 見て和んで飲んで和む・・・
一日中コーヒータイムな我が家にはこんなオープンなケースがちょうどいい♪
 
フィルター100枚収納可能なので、また買ってこなくちゃぁ。
残り少ないですねー。
 
 
 
 
 atoriさんのネットショップ「Atori cartonnage work & select fabric
 
 
 
 
 

 
【今日のプー様】
 
image.jpg
今日はキッチンで包まれてます(笑)
この後爆睡* 
 
 
 
 
 
 

nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 30

ミケシマ

わかります!
毎日見ているのに、いつも100%MAX可愛い♡
親バカ… いえいえ、猫好きならみなさんそうなんじゃないですかー(笑)
そうそう、こちらのカルトナージュのペーパーフィルター入れ、すごく素敵ですよね!
どのデザインも可愛かったけど、こちらの猫さん柄、一番かなー
by ミケシマ (2014-04-27 01:08) 

めぎ

こんなのを読むと、猫欲しくなりますねえ。
でも、飼う前から来たるべきお別れを想像して、やっぱりやめておこうって思ったりも。
特に、大きくなった子どもが猫をかわいがっている様子を見ると、親としては本当にうるうるものなんだろうな。
去年の夏、義妹の家で猫をなでなでしている子どもの写真を撮ったんですが、うちのドイツ人があとでじーんとしてましたもの。
by めぎ (2014-04-27 07:10) 

のの

♪ミケシマさん
 そう!まさにうちの子100%♪(^-^)b 同じ柄の猫がいても、うーん、やっぱり
 うちの子のほうが可愛い、と思うんですよね(笑)
 atoriさんは布のチョイスがとってもセンスがよくてオシャレなんですよ~*
 それに、その布の柄の生かし方がまたセンス抜群!他にはないと思います。
 
♪めぎさん
 若い猫ならまだまだ十年以上は長生きしますが、プーちゃんはこれから
 10年はあり得ないので・・・・(;;)心の準備をしながらも、考えただけで
 うるうる・・・・(;;)笑) 
 可愛がられるだけの立場だった息子が、初めての飼い猫をこうして
 可愛がっている姿をみるのは、本当に親として感慨深いですね・・・・。
 まして、プー様は息子が幼稚園の時からご近所付き合いしてきた猫ですし。
 まずはプー様の猫生を見届けるまで、しっかりと猫っ可愛がりしたいと
 思います。
by のの (2014-04-27 09:17) 

ぴーすけ君

どこから見ても可愛く、癒されますね~ ぷーちゃん。
by ぴーすけ君 (2014-04-27 10:34) 

ふゆもえ

一日一日を大事にと思ってても、一緒にいる間の時間
なんてあっという間に過ぎちゃいますね。
それにどんなに心構えをしてても無駄だなぁと思う
今日この頃ですTTぷーちゃん、こんなに思われて
幸せニャンコですねv
by ふゆもえ (2014-04-27 11:13) 

のの

♪ぴーすけ君
 はい!(^-^)可愛いんです(笑)

♪ふゆもえさん
 そうなんだよね~・・・どんなに心構えしてても、全然構えになってないってのは
 わかるんだよね~・・・・ってそんな話するとまた泣けて来ちゃうからね~(笑)
by のの (2014-04-27 11:51) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日からGW休みを頂きます。明日以降は舞鶴を離れますが、また帰って来ましたらよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-27 13:46) 

Ginger

今度は人間に生まれておいで・・・なんて(ノω・、) ウゥ・・・何と優しいスウィートな男の子なんでしょう・・・。私までウルウルしてしまう。ご両親のDNAと愛をいっぱい受けて育ったお子なのでしょうね。こんな素敵な男子が増えてくれたら日本も安心なのにな~♪

いたいけなプーちゃんの表情もジンときちゃう・・・。この刹那がすべて。愛さずにはいられませんね(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε
by Ginger (2014-04-27 15:22) 

たま

可愛がられて愛されて、猫ちゃんはどんどん可愛くなりますよね。
プー様、これからもますます可愛くなるはず!(*^^*)
幸せ者のプー様ですね。
by たま (2014-04-27 16:50) 

ふーみん

幸せなぷーちゃん こんなにお母さんやボクかhんに思ってもらって。
ご近所でも20年生きてるにゃんこ介護の生活で疲れておられます。
本当に人間の介護と一緒だと。夜も寝せてくれない愚痴がでますね。
お疲れ様です。
by ふーみん (2014-04-27 20:45) 

hypo

プー様可愛いですね~、でも家のニャンの方が可愛いですよ(親ばか全快です)(^^ゞ
動物を飼う以上必ず来る終わりの時、考えたくないですけどね~。
以前仕事先のお宅で、ニャンコを亡くされたばかりのご主人が親が死んだ時より悲しかったと言っていました、僕も…仕事にならないでしょうね(~_~;)
by hypo (2014-04-28 06:31) 

のの

♪ソニックマイヅルさん
 連休はどちらかご旅行でしょうか?(^^)レポ楽しみにしてまーす♪
 お気を付けて~

♪Gingerさん
 なぜ息子が急にそんなこと言ったのかわからないんですけどね(^^;)
 モモが虹の橋を渡った時に私が言った言葉をどこかに
 覚えてたんでしょうか・・。
 息子への愛は伝えすぎて今はウザがられてる母です・・( ̄▽ ̄;)
 今日は朝から元気で寝てないプー様。日によって体調の善し悪しがあるので
 しょうね。

♪たまさん
 そうですね。猫も犬も人間も、愛情いっぱい受けてると違いますよね。
 こちらもプーちゃんからいっぱい元気もらって、幸せな気持ちです♪

♪ふーみんさん
 20年ですかぁ(@@)それは素晴らしいですね! 私の実家の猫も
 20年生きましたが両親は大変そうながらも、最後までたっぷりの愛情
 注いでました。ご近所さん、頑張って(><)とエール送りたいです。

♪hypoさん
 それは亡くなった親御さんはちょっと泣いてるかもしれませんが・・・(笑)
 気持ちわからなくもないですね(^^;)ペットって、自分の子供の感覚
 なんですよね。
 その可愛い可愛い子に先立たれた感じがあるから、喪失感半端ないんだと
 思います。自分の親に愛情がないわけじゃないけど、子に対する愛とはまた
 違いますもんね。
by のの (2014-04-28 08:24) 

mitsu

あのとき。。。後悔したくないから今を大事にしてます
うちの子もずっと可愛いですよ
本人(猫)たちも馬鹿がつくくらい真っすぐですからねー
余計に裏がなくて愛おしい。。。^^
by mitsu (2014-04-28 10:49) 

ぽちの輔

うちの長男君もそろそろ10歳(だと思う)。
以前と比べてジャンプ力が・・・。
太ったのも影響してるけど、
年齢的な要因もあるかと・・・。
先のことを考えたくないのは私も同じです^^
by ぽちの輔 (2014-04-28 11:55) 

のの

♪mitsuさん
 (TT)うんうん・・・; 正直、モモについては後悔がいっぱいいっぱいあります。
 だからこそ、同じ轍は踏みたくない・・という思いです。
 自分に余裕がなかったことが本当に申し訳なく、悔やまれて仕方ないことです。

♪ぽちの輔さん
 10歳・・・まだまだですよぉ(^^;)えぇ。まだ中年の域です。頑張れ長男♪
 先のことは考えたくはないけど、ついつい頭をよぎっちゃいますね(^^;)
by のの (2014-04-28 19:01) 

marimo

フィルターペーパー入れいいですね~♪
なかなかちょうどいいサイズの、デザインのがないんです。
自分で作るしかないか(笑
Puさま・・・ののさんと暮らすことになって良かった。
きっと毎日そう思っていますね。
by marimo (2014-04-29 08:02) 

のの

♪marimoさん
 今までの入れ物は小さめだったので、フィルターが二つ折りにしないと入らず;
 100枚も入らないし、補充しながらという感じだったのですが、
 これなら買ってきたモノを一気にそのままサクッと入れられるのがいいです♪
 柄も可愛いし(^m^)♪
 marimoさんもこれだ!ってのが見つかるといいですね。
 プーさま・・・そう思っててくださると嬉しいけど・・家の中に猫がいる生活は 
 やっぱり楽しいですね♪

by のの (2014-04-29 08:59) 

Inatimy

プーさま、可愛いです♪ スゴく愛らしくって、キュートで。
うちの子が一番、よく分かりますよ〜。 
それぞれの猫に、それぞれの持ち味の愛らしさ。 
同じということ無いですもんね。 人と同じで、代わりはいないもの。
私、最後にお別れして毎日泣いてた期間が、
身内が亡くなった時より長かったかも・・・。
あふれんばかりの愛にも包まれたプーさま、長生きしてね♪
by Inatimy (2014-04-29 17:45) 

のらん

ぷーちゃんは、ほんとうに幸せな猫ですね(^.^)
最初の飼い主さんとの絆は、あまり強いものではなかったのかもしれないけれど、おじーちゃんと出会って、そして、その絆が、ののさんちに受け継がれて、心と心でしっかりと結ばれている♪
こんな温もりに包まれているんだもの・・・ぷーちゃん、まだまだ元気に暮らしますよ(^-^)/
by のらん (2014-04-29 18:01) 

engrid

可愛いです、
姿が見えない,なき声がしないと淋しいです
うるさいなぁ〜なんていいながら膝にのせてます
そのまま、スースー寝ちゃう仕草が、またかわいいです
そう、ないをしていてもかわいいです
by engrid (2014-04-29 18:26) 

のの

♪Inatimyさん
 猫によって性格も全然違いますからね。私もモモが亡くなってからずいぶん
 長いこと悲しかったです。でも、プーちゃんがご近所にいたのでかなり 
 癒やされました*  今、こうして我が家にいることは決まってたことだったの
 かな・・って思います。

♪のらんさん
 もうね・・ホントに可愛くてですね(笑)
 お向かいのおじーちゃんが元気だった頃話してたんですけど、
 こんなに可愛い猫なのに、なんでお隣さんは放棄しちゃっただろうって
 二人で不思議がってました。まぁ、でも相性なんでしょうかね(^^;)
 うちはプーちゃん真ん中に毎日笑いに包まれてます(^-^)

♪engridさん
 そうそう(>m<)膝の上でくつろいで寝られちゃうと、一緒に眠くなったりも
 しますよね(笑)鳴き声で起こされて目が覚めると「あ~(++;)」って
 思いますけど、朝早くににゃ~って呼ぶ声しないと心配になり結局飛び起き
 ます(笑)はい*何をしても可愛いです(*^^*)
by のの (2014-04-30 08:04) 

hi−ragi

ぷーちゃんとの幸せな時間を大切に毎日暮らしていたいですよね。(*^^*)
今日から先日ゲットした「つや姫」のご飯になります~楽しみ!!
by hi−ragi (2014-04-30 11:09) 

ともやん

ホント~!
かわいい猫ちゃんですよね★
息子さんの「人間に生まれ変わって・・・」の言葉、愛を感じますね(*^。^*)
atoriさんのカルトナージュ作品、特注なのですね!
コーヒータイムがより特別なものになりそうですね♪
by ともやん (2014-04-30 17:31) 

のの

♪hi-ragiさん
 おっ(@@)♪ つや姫お買い上げありがとうございます!
 冷めてもオイシイつや姫♪ 噛めば噛むほど美味しさを実感できます♪
 気に入って下さるといいな♪

♪ともやんさん
 息子がなぜ急にそんなこと言ったのかが不明ですが(^^;)家族3人とも
 とても可愛がってます*
 atoriさんの作品は、本当に綺麗に正確に出来てて、それでいて温かさを
 感じる素晴らしい作品です♪ コーヒー淹れる度に「にや(^-^)」っと
 しちゃってます。
 
by のの (2014-05-01 17:22) 

ameya

ほんとにどこから見てもかわいいですね。
今そこにいるだけで幸せを感じさせてくれるんですね(=^.^=)
by ameya (2014-05-02 06:38) 

のの

♪ameyaさん
 (*^^*)ありがとうございます♪ そうなんです*食べて寝て出して・・の
 繰り返しですが、大事なお仕事しくれてます。
by のの (2014-05-02 08:44) 

Rae

日々、いとおしい気持ちになるの、わかります!
私も、猫を飼いだしたときと、今の気持ちとでは全然違いますもん。
Monちゃんも、だんだんおじいちゃんな年齢になってきてて、 ふと切ない気持ちに襲われる時があります。 後悔しないように、精一杯のお世話をさせてもらおう!って思います。
by Rae (2014-05-03 11:43) 

のの

♪Raeさん
 Monちゃん、健康に気をつけて長生きしてね~(>人<)
 プーじーさんも、天気や体調によって感じが違いますが、食欲だけは毎日
 変わらないので、食欲がない時は相当具合が悪い時だと思ってます(笑)
by のの (2014-05-04 09:36) 

atori

ののさん~すっかりコメント遅くなって、すみません~
写真載せて下さってありがとうございます。
ののさんちに馴染んでいる様子を見ることができて、嬉しいです(^^)
猫ちゃんのベッドにも良さそうね(笑)
ご紹介いつもありがとうございます!
by atori (2014-05-04 16:58) 

のの

♪atoriさん
 いえいえ(@@)コメントありがとうございますぅ♪
 我が儘叶えてくださって、ありがとうございました~m(^v^)m
 我が家にメチャクチャ馴染んでます!(笑)
by のの (2014-05-04 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。