So-net無料ブログ作成

視線。 [庄内の話]

DSC_0514.JPG
実家の畑で視線を感じ、見ると鉢植えの顔がふたつ*
 
 
 
植木が趣味だった祖父が残した鉢たち。
重ねられたまま、畑の隅に放置。
それでも「おかえり」と笑ってくれてるのかな?
 
 
 
さ、家に入ろう・・・と歩き出したらまた視線を感じ・・・
ふと隣の家の土蔵を見やると
 
DSC_0573.JPG
 
∑( ̄口 ̄;) なっ;なんかいる!!!!!
 
ズームアップ。
 DSC_0575.JPG
ハクビシン!!!!(@@;)
 
最初、猫かと思ったんですが、どうみても猫じゃない。
じっと動かないので置物か?;;と思いつつしばらく見つめてると
耳がピク・・・・・(@▽@;)う;動いた!! 
慌てて家の中にいる父たちに「ハクビシンがいる!」と訴えると
いや、狸だ、と父。狸の親子ならこの蔵にいるのを見たことがある、と。
いや、でも狸とはあきらかに顔が違うよね??;;;
いや、きっと子どものうちは、こういう模様なんだろう、と譲らない父。 
しかし結局あとで調べたらやっぱりハクビシン。
 
いやぁ;びっくり;;;;
両親もこの辺には今まで居なかった生物だと。
 
しかもどう見ても子どもだし。 
どこかに親とか兄弟がいるんだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
******************************************************
 
 
【うちのアライグマもどき】
 
F1000223.JPGF1000222.JPG
気がつくとプー様ったらクマさんの膝枕でヨシヨシされてるしww
癒やされるぅ(´▽`*)
 
私の後ろでは旦那さんがスマホ持って順番待ち(爆)
「撮った?撮った?」・・・・( ̄▽ ̄;)はいはい;交代しますよ~
 
 
相変わらずの猫バカ夫婦w
 
 
 
 

 
【ワイヤークラフト カタログ完成♪】 
 
DSC_0425-001.JPGDSC_0456.JPG
 
 
(T▽T)やっと出来ました!!!
ワイヤークラフトのカタログページ!!
 
ちゃんとしたショップを・・・とも思ったんですが
やはり私には無理なので(^^;)
このブログに過去記事として作りまして
メールフォームをサイドバーに付けました。
 
(サイドバー上の方、「もものおうちへのお問い合わせはこちらからどうぞ♪」という
文字をクリックして頂くと、メールフォームになります。) 
  
 
何回も読み直し、書き直し、
保存しては編集し直し・・・・とやってたら
なんだか訳わからなくなってきたので(^^;)
カタログページ見て頂いた方、もし何か変な点や文章がおかしいとかありましたら、
このコメント欄でもいいですし、メールフォームからでもいいですし
教えてくださいませねm(--)m
よろしくお願いしまーす。
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0115.jpgDSC_0115-w.jpg 
 
 
 

nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 25

ぽちの輔

鼻の白い線が特徴的なハクビシンですね。
天然物のハクビシン、見たいです^^
by ぽちの輔 (2013-09-07 09:44) 

hi−ragi

カタログページ完成おめでとうございます~(*^^*)
とっても分かり易いです!ご苦労された甲斐はありましたよ!
お値段も載せて頂いてますので、注文する目安にもなりますので、良いですね~♪
 fc2のメールフォームを使われるんですね。たまにサーバーダウンとか不具合がある事がありますので時々お知らせをチェックした方が良いと思いますよ。^^
カタログ作り大変お疲れさまでした!拝見したら注文したくなりました。また後程!

by hi−ragi (2013-09-07 10:48) 

marimo

ハクビシンって・・・なにやら神の使い的な?
そんなイメージですがファミリーでお住まいなのでしょうか(^-^*)
だとしたらとても縁起が宜しい?
なんていっている場合ではないのかしら。
ワイヤークラフト種類も増えたのですね♪
うちのニャンコフックも元気ですよ(=^・^=)
by marimo (2013-09-07 12:34) 

ameya

ハクビシンってこんなにかわいいんですね。
しかし遭遇したらびっくりです
by ameya (2013-09-07 13:34) 

kontenten

埼玉県の片田舎にあります我が家の菩提寺に捕獲器がかけてありました。
住職さんに「猫でも保護をするのですか?」って聞いたら
ハクビシンが庫裏に上がって悪さをするので、町から捕獲許可をもらって
仕掛けている・・・との話。
ハクビシン、初めてお目にかかれましたが・・・可愛い顔して、結構
悪い事をするのですね・・・。
by kontenten (2013-09-07 17:12) 

のの

♪ぽちの輔さん
 柄がスゴイですよね~(@@;)動物にしろ、植物にしろ、自然界の
 色や形ほど面白いデザインはないですね。
 それにしても・・うちの実家の場所は広大な庄内平野のど真ん中で
 周りは一面田んぼなんですよね・・・・・。昔からいた動物じゃないなら、
 どこから来たんだろう・・・。不思議です~;;山までは相当な距離が
 ありますよ・・・・。

♪hi-ragiさん
 いろいろとアドバイスありがとうございました~(^^)
 実は、こちらのブログでは非公開でしたが、fc2にもブログ持ってたんです
 ・・・(^^;)  でも、メールフォームサービスに気づいて無くて
 hi-ragiさんのブログにお邪魔して気づきましたので、使うことにしました。
 ちなみにfc2のほうはもう消してます。

♪marimoさん
 白鼻芯または白鼻心と書くようです。現在は害獣扱いのようですね。
 それにしても、どこからやってきたのか・・・・・・。
 ワイヤークラフトもいろいろ作ってきましたが、定番が出来てきました。
 使って頂いてて、有り難いです(^^)♪

♪ameyaさん
 子ハクビシンは可愛らしいですね* でも、世の中では害獣扱いのようで
 共存は難しいようです・・・。

♪kontentenさん
 あ~・・・やはり、そうなんですね~。実家のほうでは狸がそんな感じです。
 アライグマも害獣扱いになってますよね~。
 
 
 
by のの (2013-09-07 21:20) 

tess

うちの実家の方ではたくさんいるようです。
畑の荒らし方が凄いらしく、あまり歓迎されてないようですが。
顔まで見たことないんですが、ちょっと可愛いい。
by tess (2013-09-07 22:58) 

のの

♪tessちん 
 横浜にもいるとは聞いたことがありましたが、田舎のほうでは初めてで・・
 今や全国に増えてるのかなぁ?
 目は可愛いけど・・鼻がね・・・wちょっと・・・;
by のの (2013-09-08 08:58) 

のらん

ハクビシンは、こっちの公園あたりにもいるようです。
私は出会ったことないんだけど。。。
でも、7月頃、ベランダにアライグマがやってきましたよ〜(^^;;
アライグマは、ペットで捨てられた子らしく、なんとなく人馴れしてました〜
ショップ、完成したのですね(^-^)
いろんなデザインを、並べて見られるので、選びやすいです☆
by のらん (2013-09-08 11:11) 

atori

カタログページ完成おめでとうございます!
ショッピングガイドの表記って難しいですね・・・
私も何回も書き直しました(笑)
ブログの中で、そのまま商品が見られるのはいいですね♪
これからも楽しみにカタログ、チェックします(^^)
by atori (2013-09-08 11:16) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ネコちゃんの寝顔が癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-08 11:43) 

たま

ほんと!ほんと!顔が二つだ^^
こういうものに目がいくののさん、素敵だなぁ^^
ハクビシンですかぁ~~わたしはきっと見てもわからんだろうなぁ~
お父様のように狸って思う、きっと^^;
プー様、かわいいですね。安心して寝ている姿はほんとに癒されます。
プー様にとってものの一家にとってもほんと・・・よかったですね^^
by たま (2013-09-08 13:17) 

sheri

ショップ開設おめでとうございます(^o^)
忙しいでしょうが、作品作り、頑張ってくださいね♫

植木鉢、本当に顔みたいに見えますね。
それもちょっと愛嬌のある。
そんなののちゃんの視点、ツボです~
by sheri (2013-09-08 15:06) 

のの

♪のらんさん
 今やホント全国に広まっているのかもしれませんね(^^;)ハクビシン・・
 ぼへちゃんの公園でも猫に混じってご飯食べに来そうですね;;
 アライグマ!(@@;)増えないといいですけどね・・・。
 カタログなんとか整ってホッとしました(^^;)今後ともよろしくです♪

♪atoriさん
 いろんな方のネットショップを参考にさせて頂きました。
 atoriさんのもちょこっと真似したところありますw ありがとうございます♪
 
♪ソニックマイヅルさん
 コメントありがとうございます(^^)♪ 

♪たまさん
 「顔」って言われるともう顔にしか見えなくなるから不思議ですよねww
 私も最初狸?と思ったんですけど、鼻に白い筋が見えたので噂に聞いた
 ことがあるハクビシンだ!って思ったんですよ。 
 でも、実家の辺りで出没したという話は聞いたことがなかったから
 びっくりしました;;
 プー様、とっても頭がいいんです。人間っぽいっていうか・・・喜怒哀楽が
 はっきりわかりやすいというか・・・・w ますます可愛いですねw

♪sheriさん
 ありがとうございます(*^^*)ショップ・・と言えるものでもないですがw
 真似事・・・みたいな感じですね。ガンバリまーす♪
 「顔」?って思って見ちゃうともう顔にしか見えなくなるから不思議ですねw
by のの (2013-09-08 20:49) 

kyon

ハクビシン?ってなんですか^^;初めて見ました!
by kyon (2013-09-09 01:37) 

tsuyopon

ハクビシン???
よく写真撮れましたねぇ~逃げなかったの?
ニャンコフックの 丸~い曲線が大好き(*^。^*)
by tsuyopon (2013-09-09 06:02) 

hypo

いよいよオープンですね、猫好きの友人のプレゼントに今度お世話になろうかなヽ(^。^)ノ
by hypo (2013-09-09 06:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ハクビシン カメラ目線でやすね(◎o◎)b
あっしんちの近所(東京・杉並区)でも見かけたことありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-09 15:32) 

のの

♪kyonさん
 「ハクビシン」で検索すると、写真とか被害記事とか出てきますよ~
 アライグマと同じ、外来種の害獣という感じですね。 動物に罪はないと
 いっても・・・畑や屋根裏侵入で被害を受けてる家にしてみれば、そうとも
 いってられない感じでしょうね(^^;)

♪tsuyoponさん
 そうなの!逃げないのでしばらく見つめ合っちゃいましたw
 
♪hypoさん
 はい(^-^)やっと出来ました♪ よろしくお願いします♪
by のの (2013-09-09 15:33) 

のの

♪ぼんぼちぼちぼちさん
 そうなんですよ。あまりにもこっち見て固まってるから、置物かと・・・w
 東京辺りでも出没報告聞きますねぇ。 横浜のこの辺でも見たという人が
 いたり・・・都会のほうが繁殖しやすいのかしら??
by のの (2013-09-09 15:36) 

ふゆもえ

よく撮れましたネ!@0@;
これはどう見てもたぬきじゃないと思います。
こんな場所にはいるはずがないとお父様は
思い込んでるんですネ^^;
最近世の中は、思い込みが通じなくなってるって
事ですな。
by ふゆもえ (2013-09-09 17:46) 

plumedoie

カタログページOPENおめでとうございまーす♪
どれも ののさんらしい可愛くって愛情溢れるクラフトですね。

ハクビシン・・・よくカメラに収められましたね!
お父さんとのやりとり ほほえましいです(笑)
by plumedoie (2013-09-10 00:45) 

のの

♪ふゆもえさん
 ですよねぇ(^^;)どー見ても狸じゃぁ・・・・;父は固定観念で生きてる人なので
 若い時は反抗しまくりでしたw

♪plumedoieさん
 ありがとうございまーす(^^) やっとまとまった・・という感じです。
 ハクビシンはすぐ逃げるかと思ったんですが、好奇心の強い子だったみたいで
 じーーーーーーーっと逆にこちらが観察されてた感じでしたw
 父と普通に会話が出来るようになったのは、自分が結婚して子どもを
 育てるようになってからですね。お互い丸くなった、ということでしょうかw
by のの (2013-09-10 08:57) 

めぎ

ハクビシンって初めて見ました。私も狸?って言ってしまいそうです。
誰かが飼っているのかしら~
猫様とぬいぐるみ、可愛いですね♪
by めぎ (2013-09-11 06:47) 

のの

♪めぎさん
 ハクビシンは現代ではペットの部類じゃないですね~。
 アライグマもペットとして飼われてたものが野生化して天敵がいないため
 どんどん増えていて、新害獣になってますが、ハクビシンはもっと前(明治?
 とか江戸とかそれ以前くらいか?)に外国からペットとして来たものが
 やはり野生化したみたいですね。
 日本の生態系が崩れていきそうですね・・・・
 
by のの (2013-09-11 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。