So-net無料ブログ作成
検索選択

湯野浜温泉 [庄内の話]

DSC_0624.JPG
カメラに向かってピース♪  とか
お母さんと並んでハイチーズ  とか
もうやってくれない思春期の入り口中1男子。
寂しい母はこっそり影だけでもツーショット* 
 
 
********************************************************
 
何年振りかの湯野浜温泉。
庄内にはいくつかの温泉町があり
その中の一つが「湯野浜温泉」
 
昔は鶴岡駅から『湯野浜線』なるものがあって
湯野浜へ電車で行けたものでしたが
いつしか廃線に。
 
一家に一台ではなく、一人に一台車・・・・の時代ですから
仕方ないですね。
 
 
湯野浜温泉、それはそれはたくさんのホテル・旅館がありまして
どこも長年頑張っているところばかり。
 
今回泊まったのは
DSC_0641.JPG
 
ここは浜に飛び出してるホテルなので、どの部屋からも絶景ですし、
DSC_0633.JPG
すぐ浜辺なので海水浴には持ってこいです。
 
DSC_0603.JPG
部屋からの眺め。
DSC_0605.JPG
 
 
夕日がまた綺麗です*
DSC_0616.JPG
 ガラス越しなのでぼんやりしちゃってますね。
日没と夕食の時間が重なってしまい
浜まで出られなかったので・・・窓越しに撮影。
 
さて、お楽しみの夕食♪
DSC_0620.JPG
右の釜がだだちゃ豆ご飯、左の釜が蒸し物
この後も次々とお料理が運ばれてきて、満足満腹♪ 
 
 
 
ロビーからの眺めもなかなかです♪
DSC_0600.JPG
到着した日の夕方
 
 
 DSC_0646.JPG
翌日の朝
 
クラゲの水槽も
DSC_0610.JPG
 
さほど広くはないロビーですが、ゆったりできます。
 
 
帰る前にボクちゃんと浜辺に出てみる
DSC_0631.JPG
遠くからこっそり撮影(^m^)
 
DSC_0632.JPG
浜の男は仕事中
 
 
 あ・・・(++;)暑いっっっ;;;;;;
10分も浜に立ってるとじわじわと汗が・・・・;
さっさと退散致しました。
 
 
 
 
 
 
義母、義母の妹さん、旦那さん、ボクちゃん、私の5人で行った湯野浜。
出発直前に義弟くん夫婦に長男くん誕生の知らせを受けて
全員で駆けつけることができました。
 
この次は義弟家族も一緒に
海遊びしながらお泊まりしたいな・・・・・・・
 
 
 
湯野浜温泉
ご興味のある方はぜひこちらを♪ 
 
 
 
 
 

nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 17

kyon

中学一年生、思春期の始まりですね。
うちは高校一年生と大学二年生、お買い物は付き合ってくれるけど、ツーショットは流石にね^^;だんだん寂しくなりますね〜
by kyon (2013-08-25 10:34) 

たま

夏休みの家族旅行、いいですね。
お母様も喜ばれたでしょうね。
わたしはお姑さんを知らないので、どんなふうなのか。。。わからなくて。気もいっぱい使っちゃうのでしょうけど、ちょっとうらやましいです(^_^;)
浜辺の写真が素敵!
by たま (2013-08-25 17:50) 

めぎ

ああ、こういう浜辺で一人でゆっくりしたい気分です・・・
温泉旅館のホームページも覗いてみました。
気分だけでも温泉気分♪
by めぎ (2013-08-25 17:54) 

のの

♪kyonさん
 えぇ・・・・・(--;) まだ幼稚っぽさもありながら・・思春期突入っていう
 雰囲気ですね。
 もう買い物にすら付き合ってくれません(^^;)どうしても、な用事で出かけても
 並んで歩かず後ろから離れてついてきます・・・・・

♪たまさん
 そうですね、居たら居たで気を遣ったり煩わしかったりする人も
 いるのでしょうが・・・うちの義母はそれほど年も離れてないせいか、
 話も合うし、正義感の強いまっすぐな人で、なおかつ優しく面白い人ですw
 逆にとても気を遣ってもらってる私はとても幸せものだと思ってます(^^)
 ボクちゃんが3歳半まで一緒に暮らしてたので、帰省しても違和感なく
 普通に過ごせますし、何よりお義母さんの料理が美味しい!♪
 毎回楽しみです(^-、^)♪ 3年半の間にいろいろ教えて貰いました。

♪めぎさん
 あぁ・・・・(--;)心中お察しいたします・・・。めぎさん・・・できることなら
 温泉に連れて行ってあげたいです。
 一人で何も考えずのんびり・・・したいでしょうね・・。
 えぇ、せめてネットで温泉旅行気分味わってくださいね。
by のの (2013-08-25 22:36) 

tsuyopon

きゃ~!海最高!!!1日眺めてても飽きませんね~
海辺で温泉 海水浴♪ いいですねぇ~♪
きゃぁ~! お孫さん!? いやいや んなわけないやん!
可愛いなぁ~ お手手 キュッとにぎってほしい♪
by tsuyopon (2013-08-26 06:12) 

よーちゃん

いいなぁ〜。
ステキな旅だったようですね(^_^)
by よーちゃん (2013-08-26 08:06) 

のらん

わあ〜、なんだか、夏休みって風景ですね♪
海水浴なんて、もう何年(何十年?)行ってないかなぁ。。。(^^;;
いいなぁ、私も、こんな旅館で長逗留したい。。。夢だけど。。。
by のらん (2013-08-26 08:41) 

★まっと★

★まっとらんど★の★まっと★・・こと福山孝です。
このたびはブログのほうにご来訪いただきましてまことにありがとうございます。
あったかい記事を読ませていただきました。
家族旅行というと、子供の頃は両親の実家がある九州に出向いたことしか思い出が無い自分ですが、最近になって両親をあちこちに連れ出して親孝行気分を味わいながら両親の余生を一緒に楽しんでいます。勿論高齢ですので、遠出はできませんが、近場でもどこへでも一緒に来るだけの元気がある両親に感謝です。

さて、横浜公演は今年は千秋楽なんです。ツアー最終日を横浜で迎え、関東の皆様にお会いできますこと、とても楽しみにしております。
是非、当日もお声をおかけくださいね。
小さな会場ですが、お客様と一緒に素敵な時間をすごそうと思っております。
なにとぞこれからもよろしくお願いいたします。
by ★まっと★ (2013-08-26 08:58) 

のの

♪tsuyoponさん
 tsuyopon家なら間違いなくすぐ海遊びになるのでしょうが・・・インドアな
 我が家なので(^^;)浜に出たのは朝の10分だけ・・・・・w
 何しに海の側の旅館とったんだか・・・・。いや、景色見たいだけでした。
 屋上には露天風呂もあって、明るい内に入ると楽しめるそうです。

♪よーちゃんさん
 はい(^-^)久々の温泉♪ よかったです♪

♪のらんさん
 もうちょっとボクちゃんが小さかったら海で遊ぶのでしょうけど
 大人の中で一人、ちょっと可哀想でした(^^;)つまらなそうな感じで・・・
 湯野浜温泉には湯治用の旅館もあり、祖父も時々1ヶ月ほど湯治に
 きていたものでした。

♪★まっと★さん
 ご訪問頂きありがとうございますm(-v-)m
 イギリス館は何度か行きましたが、コンサートでは初めてなので、
 洋館で聴くピアノの音色・・・楽しみです♪
 うちの息子も家族旅行は私達の実家がある山形しか行ったことがない
 ですね・・・・w帰省するとお金がかかり、それ以外になかなか余裕がない
 のが現実です・・(^^;)
 せめてその実家の近くであちこち連れて行ってあげたいとは思うのですが。
 ★まっと★さんのご両親もお幸せですね♪ うちの息子も将来は連れて行って
 くれるでしょうか・・・・ヨーロッパ・・・・w
by のの (2013-08-26 09:45) 

sheri

浜辺にテーブルと椅子が等間隔に並んでいるさまがリゾート感たっぷりですね♫

来年は義弟さんご夫婦とBABYちゃんも一緒に行けるといいですね☆
by sheri (2013-08-26 10:25) 

ふーみん

奇麗な浜辺 夕日 美味しそうなご馳走よかったですね。
影の写真よかったです。 勉強になります。
ボクちゃんは海に入られたのですか?
お連れがないとチョット可哀そう
by ふーみん (2013-08-26 14:43) 

marimo

ミニチュアライズで撮ったのでしょうか・・・
砂浜がジオラマのようで可愛い(^-^*)
もう一緒にはいチーズってvサインしてくれないんですね。
でもまた成人したら一緒に写真とってくれると思います。
by marimo (2013-08-26 22:01) 

のの

♪sheriさん
 人影まばらな砂浜でゆったりリッチな雰囲気ですよね。
 でも、パラソルもついてないので、暑くて座ってられないですねw
 お盆も過ぎたのでだいぶ海水浴客も少なかったようです。

♪ふーみんさん
 ボクちゃんは海に入ってないです。やはり一人じゃ面白くないですよね。
 大人の中でちょっと可哀想でした(^^;)

♪marimoさん
 はい*ミニチュア機能で撮りました♪ 高いところから撮ると面白いですね。
 大人になったら、きっと自分から「一緒に撮ろうか」って言ってくれるかも
 しれませんね。・・・・ま;待ちます(T▽T)
by のの (2013-08-27 07:47) 

ameya

ごちゃごちゃしてなくて、のんびり過ごせそうな素敵な海ですね!!
by ameya (2013-08-27 11:16) 

ふゆもえ

大御馳走ですね!@▽@
温泉でのんびりゆったり出来て良かったですね^^
しかもほぼプライベートビーチ!
・・・泳がなかったんですか?^^;
by ふゆもえ (2013-08-28 17:18) 

myumyu

海辺のホテルでのんびり、夕日も素敵、お料理も美味しそう!
by myumyu (2013-08-28 19:47) 

のの

♪ふゆもえさん
 はい(^-^)上げ膳据え膳♪ ゆっくり出来ました♪
 到着が夕方だったのと、帰りも早かったので海には入りませんでした。
 ・・・・というか・・・・真っ昼間でも入りませんけど・・(^^;)
 
♪myumyuさん
 夕日が売りの浜なんです。この日は雲が出ていて日没が見えませんでしたが
 クリアな空だとスポっと海に太陽が吸い込まれるところが見えます。
by のの (2013-08-29 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。