So-net無料ブログ作成

買っちゃった。 [lunch box]

DSC_0416.JPG
 
ボクちゃんの新しい弁当箱買っちゃった。
 
 
 
DSC_0407.JPGDSC_0410.JPG
 
「お母さん、弁当が時間内に食べきれないよ;」
 
中学の昼休みって短いのね・・・・(T▽T) 
 
まぁ、詰める方としても、おかず入れ埋めるの大変だったから;;
渡りに船とばかりに、弁当箱買い直しました。
内蓋はシリコンなので、箸でもスプーンでも入っちゃう。便利~* 
 
うん。これなら母も無理なくおかず用意していけそうだわ。
 
左: ●焼き肉(下味をつけておいた豚肉に片栗粉をまぶしてから焼くと、
豚の脂が白くならず冷めても食べやすい)
● レンコンのはさみ揚げ(冷凍食品)
●カボチャとしめじの炒め物
●キュウリ&レタス 
 
右: ご飯の上に●豚挽肉のそぼろ(タマネギ・椎茸入り)
●炒り卵
●小松菜の漬け物(市販品)
●紅ショウガ
 
 
ご飯には必ず防腐剤代わりの梅干しちょびっと載せて。
 
 
 


 
昔からずっと狙ってた 
猫が用足した後の臭い砂を入れるための蓋付きバケツ・・・買っちゃった♪

 
ダルトンのDSC_0411.JPG ガベージカン・アイボリー♪
 
最初、右の小さいSサイズをお取り寄せ。
しかし届いて現物見てびっくり;;ちっちゃい!!!(@@;)
慌てて買い直す・・・・・・・・Mを飛ばしてLを注文。
 
こんなことなら最初から3つセットのを買えばよかったかな・・(^^;)
でも、3つも要らないもんなぁ・・・・。
 
小さい方にはペットシーツ・ブラシを収納。
 
 
 
相変わらずプーちゃんは・・・・     
寝る。DSC_0414.JPG ひたすら寝る。
 
このベッドにしてるモノは、カーペットを丸めて二つ折りにしたもの。
寝室だった部屋をボクちゃんの部屋にする時、「フローリングがいい」というので
フローリングカーペットを買い、それまで敷いてたカーペットを取ったんだけど
置き場所がなくてどーしようかと廊下に置いておいたの。
すっかりプーちゃんの居場所になってる(^^;) 
 
 
プーちゃんはご飯食べると即トイレに入るんだけど、
トイレのブツをうっかり片付け忘れてると、そのトイレには絶対入らない。
しかし、我慢が出来ないプーちゃんは、床でやってしまう・・・・・
っていうパターンがわかってきたので、
まず何はなくともトイレはいつも綺麗に。
そして、他にもトイレを用意しておく。
 
第一トイレのすぐ脇に第二トイレ。
そして玄関に第三トイレ。
ということで、3トイレ態勢で備えております( ̄▽ ̄;)
砂の減りが激しいです・・・・。
 
日曜の朝はゆっくり寝ていたいけど、
いつもの時間に朝ご飯出さないと、起きたときにプーちゃんの逆襲に遭うので
まずいつもの時間に起きてトイレ掃除・ご飯・トイレ掃除・水道から水飲むので蛇口あける・
トイレ掃除・外へ出る・帰ってきて水飲むから蛇口開けて→プーちゃん再び寝る。
この間約20分。
じっと付き合って、それから私ももう一回寝る(´ー`;)フゥ 
 
平日はこの一通りの行動が終わってから、お弁当に取りかかる。
 
 
 
 
最近では呼び名が「プーちゃん」ではなく「プーさん」「プー様」になりつつある。
 
 
みなさまのお宅も「猫様」ですか?w 
 
 
 
 
 
あー・・・・・・・・眠い・・・・( ̄▽ ̄;)~*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(38)  コメント(16) 

nice! 38

コメント 16

めぎ

お弁当箱、一段になったのですね~
中学生のお昼時間って、何分くらいなのかな。
こちらはお昼の休み時間というのが無くて、最長でも20分休みです。
ドイツの生徒たちは5分とか10分とかの休み時間にもこまめに食べてます。
というか、どの休み時間に食べても良いんですよ~
by めぎ (2013-06-25 03:26) 

じゅんぺい

確かにおかず入れ埋めるのって大変ですよねー!
by じゅんぺい (2013-06-25 06:50) 

たま

お弁当箱に、砂トイレに、幸せと優しさが詰まっていますね^^
ののさんのブログに癒されます^^

蓋付きバケツ・・・わたしも買おうっと!
by たま (2013-06-25 16:46) 

ぽちの輔

うちのニャンズもトイレが汚いと怒ります。
3ニャンでトイレ2個ですから、トイレチェックは欠かせません。
お猫様と言えば、最近やって来た小さなお客さんですね。
朝の4時半頃から「ご飯がニャ~い!」と起こされます(^^;)
by ぽちの輔 (2013-06-25 16:47) 

ふゆもえ

お弁当作り大変ですね^^;
(コーコーセーになっても続くのかな?)
プーちゃんも今までの生活パターンを変えると
体調崩しちゃうかもしれませんネ、ののさんガンバ!
by ふゆもえ (2013-06-25 18:50) 

よーちゃん

毎日、忙しいですね。
頑張って下さい〜(^o^)
by よーちゃん (2013-06-26 09:01) 

mitsu

猫砂のゴミ箱もおされすなー^^
密閉できますの?
ははは。。。猫様、プー様!解ります。。。^^;しゃーないw
by mitsu (2013-06-26 10:51) 

のの

♪めぎさん
 学校の時間割では、20分ぐらいあるみたいなんですが、実際は前の授業の
 終わる時間とか、午後の授業の準備とか、部活の仕事とか、なんだかんだで 
 それより短くなるみたいなんです。
 学区の中学に入った子から聞くと、5分、って言ってました(^^;)学校や部活に
 よるみたいですが、給食を準備して片付けて・・っていう時間があった小学校に
 比べるとびっくりしますね;
 でも、お弁当だからそんなもんなのかな。

♪じゅんぺいさん
 (><)ねーーー!大変ですよね;;つい冷食頼っちゃいますw

♪たまさん
 廊下にトイレと一緒にバケツも出しっ放しなので、インテリアにもなるバケツが
 いいな~と思って。 でも、密閉性はないので、中に消臭剤2個入れてます。

♪ぽちの輔さん
 3ニャンもいれば、トイレの使用回数も多いでしょうね(^^;)
 あれからまたトイレ1個追加しましてw、猫1匹に4トイレです。
 小さな猫様、うまく懐いてくれるといいですね♪

♪ふゆもえさん 
 高校になったら学食使ってね、と言ってるけど・・・本人は弁当がいいらしい;
 半々にして貰おうかな・・・・( ̄▽ ̄;)
 プーちゃんね、結構「おとな」な子なんですよ。頭が良いというか、要領がいい
 というか・・。ある程度こちらの都合を押し切っても、受け入れてくれます。
 どこまでもしつこく自分の我が儘を通す猫ではないので、少し救われます。
 モモが我が儘ニャンだったので、猫によって性格ってあるなぁ・・と
 当たり前だけど、実感する今日この頃w

♪よーちゃんさん
 はい(T▽T)励ましありがとうございます!慣れるまで我慢・・ですねw

♪mitsuさん
 密閉ですか?出来ませんw  中に強力消臭剤2個入れてますw
 でも、よほどバケツに顔近づけないと臭いはないですよ。
 廊下にトイレと一緒に出しっぱなしなので、オサレなのがいいなぁ・・と
 思って♪
 トイレもまた1個増やしましたw。 
by のの (2013-06-27 08:39) 

tess

あー、お弁当ねぇ。私も時間内に食べれなくてチッチャイお弁当持って行ってたわ。で放課後におなかすいて学食とかでオバチャンと雑談。
ぷーちゃん綺麗好きなんですね。しかしトイレ3つってセレブだわ。そのうち水洗トイレ使ってくれないかな(笑)
by tess (2013-06-27 09:00) 

atori

ののさんの睡眠時間が~どんどん減っていく~
慣れるまでなのかな?頑張ってね。。。
バケツ、Mも欲しいなぁ~私としては(笑)
by atori (2013-06-27 09:26) 

花火師

うちも猫砂のヘリが激しいです (´;ω;`)
 ウランちゃんの件ではご心配をおかけしております。
そうそう簡単には急変ってこともないようですので、すこし安心しております。
by 花火師 (2013-06-27 21:35) 

tsuyopon

バケツ可愛い!
う~ん…眠い… 
ぷーちゃんの寝顔見てると気持ちよさそうで
また 眠い…(-_-)zzz
by tsuyopon (2013-06-29 06:17) 

のらん

1にゃんで、3トイレですかぁ~ お猫さまだわっ(^_^)v
ウチは、できるだけ「お猫さま」にならないように、
人間さまの都合で暮らせるようにしたですよ。
前に、わんこ飼ってるときに「お犬さま」にしちゃって、
タイヘンだったからね~。。。経験は人を学ばせるのだ!!!
by のらん (2013-06-29 07:56) 

のの

♪♪・・・レス遅くてすみません;;;;;;


♪tessちん
 お昼に売りに来るパン屋さんのパンが食べたくて、弁当+パン買って食べてたら
 あっという間に三段腹;;;の高校生活でした。
 現在、プー様トイレは5つでございます(爆)

♪atoriさん
 はいっ( ̄▽ ̄;)だいぶパターンに慣れてきました!
 Mも・・・・買っちゃうと、置き場所がねぇ・・・。とはいえ、別々に買っちゃった
 ので、高くつきました(;;)3つセットのほうが断然お得です。

♪花火師さん
 はい・・(;;)ウランちゃんのこと、心配してます。でもでも、花火師さん
 気力体力負けずにガンバってくださいね!

♪tsuyoponさん
 ホントに・・・(^m^) 仕事から帰ってきてプーちゃんなでながら 
 ウトウトしちゃいました(^^;)縁側で膝に猫載せてうたた寝してる
 おばあちゃん連想しちゃったw

♪のらんさん
 現在、トイレ5つです(爆) メイントイレ1個、サブトイレ3個、サブのサブ1個
 狭い家がトイレだらけで、家族は気にしてませんが、お客さんはもう
 呼べませんね(^^;)(猫好きさんは別)
 私も、モモの経験を生かしてます。経験を生かすことが大事ですねw
by のの (2013-07-04 09:19) 

pachi

初めまして。pachiと申します。最新ブログのコメント欄が無かったので、こちらでご挨拶させていただきます。それから、ご訪問とnice!ありがとうございます。ワイヤークラフト物凄く綺麗で感動しています。今後のご活躍も応援しているので、大変でしょうけど体壊さない程度に頑張ってくださいね!
by pachi (2013-07-07 10:23) 

のの

♪pachiさん
 (T▽T)とてもご丁寧なご挨拶頂いて、恐縮です;;ありがとうございます♪
 こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございました。
 ぜひまたブログ覗いてくださいね♪(^-^)
by のの (2013-07-11 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。