So-net無料ブログ作成

鎌倉雑貨屋巡り~*その1【ランチ編】 [kamakura]

DSC_0235.JPG
鎌倉行ってきました♪ 
 
Gwも過ぎて、暖かな平日の日、
去年秋に続いての・・・・・・
atoriさん・seikomさんと行く *鎌倉雑貨屋巡りオフ会~~第2弾!!!*
開催しました。(前回のお話はこちら→その1その2その3
 
今回のランチは
御成通り真ん中あたりの五叉路から市役所方面へ入ったところの
さらに、靴下屋さんの横路地を入った突き当たり
DSC_0253.JPGDSC_0252.JPG
「Wander Kitchen」さん♪
 
不思議・・のWonderではなく、放浪とか彷徨うとかのWanderですね。
 
こんな奥の奥のお店、普通に発見できませんね。ものすごい隠れ家気分。
どうやって知ったかというとですね・・・・
DSC_0250.JPG
ふふふ(^m^)見覚えある方もいらっしゃる?
OZmagazine5月号「鎌倉特集」の表紙を飾ったそう、あのお店です!
 
このテーブルは入り口入ってすぐのところに。
食事したのはこのテーブルではなく・・ 
この右から2階へ・・・・
DSC_0248.JPGDSC_0238.JPG
階段を上がるとそこには・・・・・・鹿?のランプ!(@@)
これにはatoriさんも seikomさんも大ウケ!!
なぜか欲しい!と言い出す二人w
 
階段の柵横のテーブルに座り
階段を見下ろすと
DSC_0240.JPG
こんな眺め。
壁がすごいでしょ~。
オーナーさんがコツコツと手作りされたそうです。
壁だけではなく、このお店まるごとコツコツと改装されたそうです。
DSC_0243.JPG
窓辺にはハーブが栽培されてて、お料理のハーブはきっと自家製なのね。
 
DSC_0232.JPG
seikomさんと私がオーダーした「エビのナンチャラ・・・」
とってもスパイシー*というか、ハーブが効いてました*
 
DSC_0233.JPG
atoriさんがオーダーした「タマナーチャンプルー」
 
タマナ・・・・・うちの田舎の庄内(山形県)では、キャベツのことをタマナ(玉菜)と言います。
まさか・・と思ったらまさかのホントにキャベツでした!
お店の方に聞いたら、沖縄でキャベツのことを「タマナー」って言うんだそうです!
 
さぁ、食後のコーヒーも頂いたし、雑貨屋巡りに出発~♪
・・・・・とその前に、トイレ行ってくるね、と行って戻ってきたseikomさん
 
「トイレが叫びそうなほど素敵!!(@@*) 」
 
えー♪私も見てこよう・・とatoriさんもトイレへ・・・
戻るなり「確かに叫びそう♪すごい素敵~*カメラ持ってったほうがいいよ」
と、そこまで言われたら私も見たい♪
入ってびっくり!(@@)
 
DSC_0247.JPG
注)トイレです。
 
便器側から撮影。
入った瞬間確かに叫びそうだったww
 
 
洗面台もDSC_0245.JPG 手作り感たっぷり*
いいわぁ~(´m`*)
 
 
店員さんの対応・笑顔も素敵だったし、お料理もそれなりによかったしw
「店内の写真撮ってもいいですか?」の申し出に快くOKしてくださって
Wander Kitchenさん、どうもありがとうございます♪
楽しい鎌倉散策のスタートになり、嬉しかったです♪
 
みなさん、ここ、オススメです* 
 
 
テンションが上がったところで 
さぁ、出発~(((((((((^^)/(^^)/(^^)/おーーーーっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

話が前後しますが、
鎌倉に着いてまずまっすぐ向かったのは
 
DSC_0221.JPG
荏柄天神社。
遅くなったけど、ボクちゃんの進路を決めるに当たって
応援してくださった神様なので、お礼参りにきました。
 
ここでseikomさんと待ち合わせて
駅までの帰り道(atoriさんとは駅で待ち合わせ)、私一人なら絶対通らないほうの道を通り
お店をいろいろ教えてくださってとても楽しかった(^^)♪
鎌倉ではどこへ行くにもseikomさんナビで、楽々でした~(T▽T)
ホントにいつもありがとう♪♪♪ 
 
この後「こねこのワルツ」さんへ前記事のカードスタンドを納品しに寄るのですが
その写真と話はまた次の記事にて*
 
 
 
 
*************************************************
 
【atoriさんに頂いたTDL土産】
 
GWに30周年のTDLへ行かれたとのことで、
お土産頂いちゃいました(>▽<)
DSC_0291.JPG
すごく可愛い~♪カップです。
使わせて頂いてます(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
*****************************************************
 
 
続く*
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

のらん

レストラン、超かわいいですね~♪
路地の雰囲気もいいし、店構えもステキ~☆
鎌倉っぽいなー(って、よくわかんないけど^^;)
by のらん (2013-05-11 07:43) 

sheri

ののちゃんも鎌倉へ行かれたんですね。
私もGWに行ってきました。

鎌倉散歩するにはいい季節ですよね??

私のレポは近いうちにアップします。

↑のショップは知りませんでした。
ステキなお店ですね♫
by sheri (2013-05-11 14:49) 

seikom

ののさん、写真の撮り方がすばらしい!!
センス良すぎです。
こんなに上手に撮っていたのに、気づけば置いてっちゃってごめんね(笑)
ちなみに・・すてきなパウダールーム発見者はatoriさんです(笑)
atoriさんの名誉のために・・
でも、ほんとに衝撃的だったね。トイレでこんなに感激したのは
最初で最後な気きがする~

by seikom (2013-05-11 15:45) 

めぎ

彷徨って辿り着いたところは魔法の家!という感じの演出ですね~
鎌倉はこういう隠れた面白いところがいっぱいあるのですよね。
このお手洗いの洗面台、義妹のうちとそっくり♪
この形とこの台の上に取り付ける感じ、いいですよね~
荏柄天神社のお守りは今でも私の机の前にかけてあります。
by めぎ (2013-05-11 16:22) 

atori

さっそくのUP楽しませてもらいました!
あのお店、OZmagazineの表紙のお店だったんですねー
気づいてなかったです(笑)
居心地のいいお店でしたね♪
トイレ!カメラ持っていって正解!素敵に撮れてます(^^)
今回はいっぱいリサーチしてもらってありがとうございました。
新しいお店の発見もあって楽しかったです。
私も近日中に記事UPしますね、ザックリとだけど(笑)
by atori (2013-05-11 17:57) 

のの

♪のらんさん
 いつか鎌倉にいらっしゃることがあったら、ぜひここで一緒にランチしましょう♪
 (^-^)お待ちしてます♪

♪sheriさん
 sheriさんも鎌倉に~?(^^)どのあたり回られたんでしょう?レポ楽しみに
 してますね♪
 このカフェは、去年オープンしたばかりみたいですよ。知ってる人少ないかも。
 絶対オススメです♪

♪seikomさん
 あはは(^-^)いいんですよ~。家族で出かけても置いてかれてる私なので
 ・・・ってゆーか、全然気になってなかったですよ(>▽<)/
あっっっ(@@;)そうでしたっけ!!最初に行ったのatoriさんでしたね!!
 私の中ですっかり順番が入れ替わってました!ww
 atoriさん、すみません~(><;)
 それにしても、ホントに衝撃的なトイレ・・おっと;パウダールームでしたね♪

♪めぎさん
 ホントにそんなイメージのカフェですね。 お料理も無国籍な感じの創作料理
 でしたよ。洗面台もいいでしょう~?♪ 他の家全体が手作り感たっぷりで
 お宅拝見みたいにお店の中を見てるだけで楽しめました。
 
♪atoriさん
 atoriさんもOZmagazine買われてましたか?(^m^)そうです、あの表紙の
 カフェですよ~。ホントに居心地のいいカフェでしたよね♪
 ぜひともまた行きたいです。
 atoriさんのレポも楽しみにしてまーーーす♪
by のの (2013-05-11 20:38) 

rinco

うわ〜!!
素敵ですね!!!
是非行きたい!OZ売ってるかな…。
シロが落ち着いたら行ってきます!!
by rinco (2013-05-11 22:45) 

じゅんぺい

かわいーーー♪たのしそーーー♪
私ものんびり雑貨屋さん巡りをしたいーーー♪
by じゅんぺい (2013-05-11 23:44) 

tsuyopon

なんて可愛いお店っ!!!
おおおっ!壁がパッチワークみたい!!!
トイレ???こんな可愛い?
居心地良すぎでトイレでゆっくりしちゃいそうだ…
こんな可愛い空間で過ごせたら癒されるだろうなぁ~
by tsuyopon (2013-05-12 05:36) 

tess

ああ~ん、素敵なカフェ。トイレのバスタブとか最高!!
私の鎌倉めぐりはいつ実現するのだろう(T_T)
by tess (2013-05-12 13:50) 

marimo

お散歩するには絶好の季節ですね♪
手作り感いっぱいのステキな隠れ家いいなぁ~(^-^*)
タマナーって庄内と沖縄が同じ物を指しているって面白い!!

by marimo (2013-05-12 23:11) 

のの

♪rincoさん
 大きな書店に行くときっとまだありますよ、OZmagazine。

♪じゅんぺいさん
 雑貨屋も楽しいけど、atoriさんseikomさんと一緒だったので更に楽しかった
 です♪

♪tsuyoponさん
 そう。壁がね、廃材をパズルみたいに組み合わせてたのが面白かった♪
 トイレ、すごいでしょ~!?こんなとこ見たことないしw
 お客さん少ないからよかったけど、トイレ長いな~;なんて怒られそうですねw

♪tessちん
 行こう行こう♪鎌倉(^-^)

♪marimoさん
 他にも「玉菜」って呼ぶ地方あるのかな?なんかありそうですよね。
by のの (2013-05-14 20:21) 

ふゆもえ

おわああぁ~!>▽<可愛い!ツボに入っちゃった!
可愛くって素敵なカフェは、絶対トイレも手を抜かないって
やっぱり定番ですねv^^
(・・・ってあのバスタブ、まさか使ってる?^^;)
by ふゆもえ (2013-05-15 14:37) 

のの

♪ふゆもえさん
 うんうん。トイレ入ってがっかりするところもありますよね。
 このトイレは長居しそうでしょう~?(^^;)次の人ヤバイね・・・・w
 あ。バスタブ聞いてみたの、私たちもw 使ってたりして~って。
 冗談ぽく「そうですね~」って可愛い店員さんに返されたけどw
by のの (2013-05-16 20:02) 

はる♪

明日、友達と鎌倉に行くのにネットで調べていたらこのブログにたどり着きました。あまりに素敵なカフェだったので明日友達と行かせて頂きます♪私もオフ会に参加したい、と勝手に思ってしまいました(笑)これからも素敵なブログ見させて頂きます☆彡
by はる♪ (2013-07-19 23:31) 

のの

♪はる♪さん
 コメントありがとうございます!!(@@)
 鎌倉はいかがでしたか!? 無事にWander kitchenさんに辿り着けたで
 しょうか??鎌倉は素敵なお店がホントにたくさんあって、1日では回り
 きれませんね(^^)  私もまた鎌倉散策レポートしたいと思います。
 嬉しいコメントありがとうございました♪励みになります♪
 
by のの (2013-07-21 07:49) 

はる♪

ののさんお返事ありがとうございます♪Wander kitchenさんに無事行く事が出来ました(*^_^*)本当に素敵なカフェで大満足でした。鎌倉って本当に素敵な場所ですね☆彡完全に鎌倉の魅力にはまってしまいました。また、ののさんの鎌倉散策レポートを楽しみにしています♪KIBIYAベーカリーさんもとっても美味しかったです(笑)
by はる♪ (2013-07-22 04:31) 

のの

♪はる♪さん
 こちらこそ(^-^)またまたコメントありがとうございます♪
 無事辿り着けたんですね!よかったです♪ ちょっとわかりにくい場所ですよね。
 鎌倉は1日では回りきれませんね。私もぜひまた雑貨屋巡りしたいと思います。
 
by のの (2013-07-23 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。