So-net無料ブログ作成

横須賀ストーリィ [yokosuka]

DSC_0203.jpg

三笠公園は広々として、お散歩にもってこいな公園でした*

 

三笠公園内にある「記念艦みかさ」の話はこちら↓2記事をどうぞ。 

みかさ1  みかさ2

DSC_0201.jpg

デカイ噴水や、

DSC_0205.jpg

涼しげな小径や

写してないけど、音楽が流れながら噴出する噴水とか・・(笑)

時間で流れるらしいので、私たちが言った時は流れてなかった。

DSC_0005.jpg

これは三笠公園に向う途中の通りにあるオブジェ。

オブジェといえば、京急・横須賀中央駅前にも

DSC_0001.jpg

・・・・・・・・。

鳩は本物です。

 

三笠公園から帰りは「汐入」という駅まで歩いたのですが

出会う人出会う人ほとんどアメリカ人(@@)。

それもそのはず、三笠公園のお隣は米軍横須賀基地。

その周辺にはアメリカ人御用達のお店がたくさん・・・・

DSC_0003.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0214.jpg

DSC_0220.jpg

看板も英語。

DSC_0216.jpg

左上に見える看板の通り、ここからがドブ板通りという

横須賀では有名な通りみたいですが、今回は行きませんでした。

 

と、いうわけで、横須賀ストーリィおしまいでーす。

♪これっきりこれっきりこれっきり?・・・・いや、またいつか・・・・w

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 14

atori

横須賀はずいぶん前に1度行っただけですが
記念艦みかさを見たり、公園を散策したり。
どぶ板通りで、アンティークなものも買いましたね♪
でも、誰と行ったのかが思いだせない(笑)。
by atori (2011-09-26 13:48) 

Rae

京都に住んでいても、横浜を散歩してるかのよう…。
ブログっていいですよね、こうして楽しませてもらえて^^
涼しくなってきて、自分がどこかに行きたい気分満々だからか、殊更楽しいです。
看板が英語なのは地元民の方は不思議じゃないんでしょうね、きっと。
こないだのオフ会で、祇園のローソンの看板が白黒だったので、みんなが「看板が!!」って驚いてらしたんですけれど、京都では普通のこと。マクドナルドの色だって、血の気の悪い、赤茶色(爆)看板の高さも妙に低かったり、でもそれが普通。
そういう、各地の何気ない日常のようなものを、ブログで感じられて面白いです。
by Rae (2011-09-26 14:41) 

めぎ

子供の頃、どこかへ行く車の中で従兄と従姉が「これっきりこれっきり・・・」と永遠に繰り返してましてねえ・・・その頃流行っていた歌なんだよなあ、と思い出しました。もうずいぶん昔ですわ。
その歌のヨコスカというところがここなのね、あの歌のカマタというところがここなのね、と東京に出てからその町を通ったりそこに降りたりして、ちょっと感慨深く感じたものでした。
by めぎ (2011-09-27 02:19) 

のの

♪atoriさん
 あらっ(@@)しまった;;ドブ板通りにはアンティーク屋さん
 あったのですか!? ひゃーー;;私としたことが・・;
 今度はドブ板通り目指して行かなくちゃ。
 で、どなたと一緒だったのかしら?( ̄m ̄*)うふふ*

♪Raeさん
 そういっていただけるとブログ書いてる甲斐がありますね♪
 私もそうなんです。行って見てきたような気になれる・・w
 Raeさん!ぜひその白黒看板とか血の気の悪そうなドナルドとか
 見たーーーい!(>m<)//☆
 いつかお写真をブログに・・・裏ブログのほうにでも載っけて
 くださいっm(--)m

♪めぎさん
 わかります!(><)田舎から「上京」してきた者のワクワク感
 といいましょうか・・(笑)私もそうでした。
 ユーミンの歌に出てくる「山手のドルフィン」とか・・
 オフコースの「港が見下ろせる小高い公園」とか・・w
 その場所を訪れると自然と頭の中で歌が流れて、
 歌をよく聴いてた頃が脳裏を過ぎります。(^^)
by のの (2011-09-27 06:02) 

ameya

横須賀の街並というか街の雰囲気は独特ですよね。
半分外国みたい。。。今度の休みに出かけてみようかななんて思いました(^_^)
by ameya (2011-09-27 09:08) 

egg

よこすかってこんな雰囲気なんですか? 素敵な街ですね。
とってもお洒落で、レトロ感もあり、さらに映し方が最高ですわっ
by egg (2011-09-27 09:28) 

mocomoco

日本の中のアメリカン。
前にお勤めしてたお店が青森の三沢にもお店があって、
あそこにも米軍基地があるので、
毎日朝礼の時米ドルの為替を言うんだよって聞いて、
すご~い。計算めんどーだなぁと思った記憶がふとよみがえりました。笑

ののさんのおかげで、いつ横濱行ってもいいほど、
いろんな情報インプットさせてもらってます。 (*^。^*)

by mocomoco (2011-09-27 17:10) 

にこちゃん

横須賀、以前そういえば本格ハンバーガーのお店を
何かの番組でやってました~
この横文字看板の店の中に、そういうのあるのかもですね~
しかし、イイお天気の日でしたね。
全体的にキラキラっとした感じでいいな。

by にこちゃん (2011-09-27 20:31) 

のらん

こうやって見ると、横須賀も、基地のおとなりはアメリカなんですね〜
そういえば、ずいぶん前に、ドブ板通りでスカジャンを買ったことを思い出しました(^ ^)
けっこうお気に入りで、犬の散歩なんかに着ていたら、すっかり汚れたので、もう処分しちゃったんだけどね。
by のらん (2011-09-27 21:56) 

のの

♪aemyaさん
 道歩いてると後ろから聞こえる会話が英語なんですよ(^^;)
 早口なアメリカ英語・・全然聞き取れませんでした・・・。
 なぜかちょっと緊張しちゃいましたわw

♪eggさん
 うんうん。とってもレトロなんですよ!これが!
 昭和の雰囲気も残しつつアメリカン・・独特でした。
 お天気よかったので、写真もわりと綺麗に撮れてよかったです♪

♪mocomocoさん
 あぁ、そうだそうだー三沢にも基地ありますね。
 どんな雰囲気なんだろう~。街並み気になります。
 横浜はお出掛けスポットがいっぱいあって、いいですよね。
 ・・・お金かかるけどぉ・・w
 せっかく横浜に住んでるんだから庄内では経験出来なかった
 ようなことを・・と ボクちゃんには心掛けてます。
 mocomocoさんも機会がありましたら、ぜひ横浜へどうぞ♪

♪にこちゃん
 ハンバーガーにカレー、あちこちに看板ありましたよぉ♪
 しかも英語で・・・。もっと看板撮ってくればよかったかなぁ。
 どーもボクちゃん・旦那さん一緒だと写真がゆっくり撮れなくて
 ・・・(--;)
 この日はホントお天気に恵まれて、撮影日和でした(^v^)♪

♪のらんさん
 横須賀基地は結構大きいですもんね。それだけ働いてる人も
 多いのでしょうね。
 横須賀といえば、スカジャンですもんね!やっぱりドブ板通りも
 見てくればよかったかなぁ;;残念;
by のの (2011-09-28 06:10) 

ISO

ののさんのアングルはホントに素敵♪

横須賀~~今度、TDL行くから寄り道してみようかな・・。

日本で行きたい場所が見つからないの。
by ISO (2011-09-30 00:20) 

のの

♪ISOりん
 横須賀いいよぉ。でもTDLからだと遠いかなぁ・・。
 日本も素敵なとこいっぱいあるよ♪ 私はミーハーだから
 テレビ・雑誌でやってたとか、ブログで誰かが紹介してたとか
 そういうので行ってみたくなるかなぁ。
 山形の酒田市に「飛島」ってちっちゃな離島があるんだけど、
 いいダイビングスポットだよぉ。民宿の料理はほとんどイカしか
 出ないけど・・・w日本にはそういう島もいっぱいあるよね。
 あ。宮城の田代島も行きたいなぁ。猫の島♪
by のの (2011-09-30 05:35) 

mitsu

「横須賀基地+見下ろす公園」でぐぐっていたら
こちらの頁へと。。。。^^;
季節もほんとよくなってきたし、普通の日に遊びに行きたいな
よこすか〜♪
*レスはいいですよw
by mitsu (2014-05-02 14:45) 

のの

♪mitsuさん
 (@@;)あひゃぁ; 2年半後のコメントありがとうございますw 
 自分の過去記事なんて見返すことあんまりないですけど、今見てびっくり*
 たった2年半の間に息子が男にになってる(爆)こっちの息子、ちっちゃ!w
 戦艦みかさ、行ったことありましたっけ?結構いい撮影スポットですよね。
 レス、しちゃいましたw
by のの (2014-05-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。