So-net無料ブログ作成
検索選択

新入りメガネ [zakka]

DSC_0200.jpgDSC_0207.jpg

DSC_0204.jpg 

また一歩進みました・・・・;

 

1.0から1.5へ・・・・

もーーーーメガネなしじゃ手元が見えませぬ(++;)

でも、100均で買える便利な世の中になりましたね。

 


 

今年も裏庭のお星様咲きました♪

DSC_0191.jpg

DSC_0183.jpg

多肉っぽい葉で、六角形のように

六方向に伸びた枝(?)に、お星様のような花がビッチリと。

 

去年はセンダングサに明け渡した

物干し台の抜け穴争奪戦、

DSC_0012-blue.jpg

(写真は去年の今ぐらい)

 

今年の勝者はこのお星様でした。

DSC_0187.jpg

 

 


nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

cjlewis

あはっ、可愛らしい勝者ですね☆

私は、手元は見えないわ、遠くも見えないわ、
なんとか中間とった眼鏡かけてますが、
次回は、もう中間とるのは不可能と言われてます。
とほほ。。。
by cjlewis (2011-05-12 16:31) 

choko

このメガネは100均で購入したんですか~!
最近は可愛いのもあるんですね^^
それから、庭にこんなキレイな花がたくさん咲いているなんていいな♪
物干し台の抜け穴争奪戦も面白いですっ^^☆
by choko (2011-05-12 20:23) 

ISO

この花の名前は何だろう? こぼれるほどのきらきら☆彡

可愛いネェ~~カワ(・∀・)イイ!! 

更に写真の撮り方が素敵なんだよねぇ~。


ろーがん先生。私は最近近眼眼鏡を掛けるのを止めました。

だから素顔を見た患者さんが「もう~めがね掛けないでよ!」って言う。

(6年間、素顔がばれないようにめがね掛けてました。)

素顔ばれたから・・・もう悪いこと出来ないなぁ( ´Д`)=3
by ISO (2011-05-12 23:32) 

rinco

ほんとののさんの写真センス良いな~!
ポストカードにして売りましょう♪
今Macが壊れてしまってブログ休止状態です。
いやもう新しいの買ってあるんですけど…。
これはボロいで入ってます。
家庭内引っ越しをかなり大がかりにやっているくせに
いろいろ用事があってちびちび進んでいるという…。
Macを設置するまで後どれ位かかるんだろう…。
それなのに週末はガーデニングショーに行きたかったりするし…。
そうそう、他にも羊の刈りたての毛から染色して糸を紡ぐとかいろいろやってきました。
ネタたくさんあるんですよ~。
手作りかなりはまってます…でも商品に出来るようになるまでは
まだ長いと思う…(T.T)。
by rinco (2011-05-13 00:10) 

のの

♪cjlewisさん
 パソコン使うようになってから、猛スピードで下降していき
 ました(;;) 今まで視力が良すぎたので、ハッキリ見えない
 ということにかなりストレス感じた時期もありますが
 今は慣れました~(´ー`;)

♪chokoさん
 庭・・といっても、ここは山になってるので地面はコンクリート
 なんですよね。でも、そこに風で飛ばされ集まってきた土埃や
 枯葉に根を下ろし、成長し続ける雑草たちにはホント驚きます。 それにしても、綺麗なんですよね(*^^*)この星の花♪

♪ISOさん
 ホント、なんていうお花なんだろう??私も知りたーい!
 ISOりん、メガネだっけ?・・かけてない顔しか見たことない
 ような・・・。確かに、メガネのイメージが定着すると、
 メガネない顔みてもピンとこないもんね。
 そーそー素行に気をつけようねw

♪rincoさん
 えっ(@@)そんな・・♪センスっすか?w
 ありがとございますです\(*>∇<))((>∇<*)/ 
 何かやろうと思って、あっ*あっちもあった・・なんて
 あれもこれも途中のまま・・って私もありますー(^^;)
 頑張りましょうー♪
by のの (2011-05-13 06:23) 

ameya

この黄色い花、僕も出勤途中の庭で見ます。かわいいですよね。
セダムあるいはマンネングサと呼ばれる多肉植物の一品種だと思います(^_^)
by ameya (2011-05-13 06:45) 

のの

♪ameya様
 m(--)mお待ちしてましたw さすがーーーーー!!
 (>∇<)長年の疑問が晴れました♪ ありがとうございます!
 どこかから種が飛んで来たのでしょうね。
by のの (2011-05-13 12:51) 

koume

私もそろそろ老眼鏡が…。
でも、元々の近眼がひどいので(裸眼で足の爪切れないの^^;)
作るなら眼鏡屋さんで遠近両用かな~(T▽T)アハハ!
物干しの穴争奪戦、春先は熾烈な戦いが繰り広げられそうですねw
by koume (2011-05-13 13:36) 

のらん

裏庭の黄色いお星様、すっごくきれい♪
へぇ、マンネングサっていうのですね~
by のらん (2011-05-13 16:40) 

のの

♪koumeねーさん
 私も裸眼で手足の爪切れません・・・( ̄∇ ̄;)
 自分にこんな日がやってくるとは・・;思いもしなかったよ;w
 老眼の場合、進むのも速いしちゃんとしたの作ってもなぁ~と
 どうせ普段は掛けないから・・。近眼もある人は、メガネで苦労
 しそうですね。
 来年の覇者は誰か・・・今から楽しみです(嘘八百)

♪のらんさん
 セダム・・というとグリム童話にでも出てきそうですが
 マンネングサ・・というと、途端に市原悦子さんの声が聞こえて
 きそうですねw 
by のの (2011-05-14 07:09) 

めぎ

私は子供の頃から乱視なので、見えないのが当たり前なんですけど、この上老眼が入ったら・・・と思うとうんざりしますねえ。眼鏡二つ使い?コンタクトの上に老眼鏡?遠近乱視両用(三用?)はお金かかりそう・・・
by めぎ (2011-05-15 19:57) 

alo-had

眼鏡はほんとに必要な人になっちゃいましたよ。
運転用と読書用。
今は二つの別々の性能の眼鏡が必要です。w
自分にこんな日が来るなんて思わなかった。。。
まさしくその通りですよ。
野蛮なくらいに目が良かったのに。。。(笑)
by alo-had (2011-05-15 20:57) 

のの

♪めぎさん
 遠視?乱視?の人は老眼にならないと聞いたことがあるような
 ないような?(笑) 老眼は手元がとにかく見えないんです;
 遠くは普通に見えるんですけどね・・・。
 でも、最近ちょっと離れたモノも識別しにくくなってきてる気が
 ・・・(^^;)進行が速すぎるのも特徴でしょうか・・

♪alo-hadさん
 あら♪ ローガン仲間でしたか(>m<)w
 野蛮なくらい目が良かった・・・に爆笑(>∇<)//
 私もそーでした。はっきり見えないって結構なストレスですね;
by のの (2011-05-16 06:16) 

kogiku

針にい糸を通す時「きっとこの辺に穴があるんだ!」と通しています。。
もうすぐ私も仲間入り。

この季節になると、色とりどりの花々でいっぱいになるね♪
この木って花は咲くんだ~なんて驚いたりもします♪
雨で緑が濃くなって、晴れて花が輝いて、いいね♪
by kogiku (2011-05-24 16:02) 

のの

♪kogikuさん
 (>m<)//あははは 私も勘でやってるもの、多いです。
 メガネずっと掛けてると、耳の後ろが痛くなってイヤなの;;
 だから仕事とかはなるべく掛けたくないので、勘を磨いてます。
 (爆)
by のの (2011-05-25 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。