So-net無料ブログ作成

ぶらり春散歩* [diary]

F1010686.jpg

近所の坂道階段にて。

なんだかやっと春を感じられてきた気がする・・・

 

F1010691.jpg

上の公園の桜は、いつもこの濃いピンクの八重桜が早く咲く。

もう散り始めてたけど、ソメイヨシノはまだツボミが固い感じ。

 

 

美容院に行こう行こうと思ってるうちにチャンスを逃し続け

やっと昨日「エイやっ!」と行ったら「30分待ちです」と言われ

ぶらりとご近所散歩に出ました。

なので、撮影は全部デジイチじゃなく携帯カメラです。

F1010688.jpg

これはなんていうお花だろう?

テッセンっぽいけど、それほど大きくもないし

第一ツルじゃなかった。

 

F1010692.jpg

仲良しの鳩カップル(^m^)♪チュッチュやってたんですが

カメラ向けたら離れました(爆)

 

F1010690.jpg

影に迫力が出てくると、日射しが強くなってきてるなぁ・・・と

感じますね*

日焼け対策は今からですよっ(^。^)b

 

 

残念*今回はニャンコさんに出会いませんでした。

 

 


ハンドメイド応援隊

アトリエショコラさんが立ち上げた、被災地の子どもたちに、

園・学校生活で使う、袋物を手作りして送ろう!いうボランティアです*

レッスンバッグ・上履き入れ・体操着・給食袋・お弁当袋・コップ入れ等・・

引き続きメンバー募集中です♪

よろしくお願いしますm(-v-)m

 

お友達に声を掛けたら、布地をたくさん譲ってくださいました*

トモリセちん♪ Rieちゃん♪ ありがとう!!(^∇^)/

引き続き地道に頑張ります。

セットで作って頂くと有り難い・・とのことでしたので

が;頑張ります(; ̄∩ ̄)0ゞ

(上履き入れでつまづいていて、なかなか先に進まない・・・;とほほ;)

 


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 16

ダージリン

こんにちは。はじめまして。
少し前から拝見しています。とあるブログにあったののさんのコメントから入りました。
いつもほっこりした写真で、気持ちも暖かくなります。
またお邪魔させていただきます。
by ダージリン (2011-04-06 07:52) 

ameya

タンポポかわいいですねえ。
日に日に花の姿が増えていって心もうきうきです。
青い花。。。ツルニチニチソウだと思います。
ツルと名前がつきますけど(^_^)

大きく枝を伸ばした木の影の写真。。。いいですねえ
by ameya (2011-04-06 08:33) 

cjlewis

のんびりお散歩、
この時期は、それがいちばんの気分転換になりますよね~
本当、日差しがすっかり春!

私は、先月半ばに美容院の予約が震災の影響でキャンセルとなり、
今、ボーボー状態。(なんたって最後に行ったのは昨年末)
やっと来週末行けそうです。
ま、被災地の方々のことを思えば、なんてことないっす。。。
by cjlewis (2011-04-06 12:10) 

koume

春だね~^^
私も桜の花を撮影してきたけど(桃も)お天気が今ひとつで
残念~。
紫のお花、なんでしょうね…写真だけだったら、ツルニチニチソウ?
って思うけど、時期じゃないしね~。
次はニャンコさんと出会いますように ̄m ̄ ふふ
by koume (2011-04-06 17:19) 

のの

♪ダージリンさん
 ご訪問&コメントありがとうございます!
 コメント読んで、うるうるしました(;;)・・嬉しいです♪
 またお時間あったら、ぜひ覗いてくださいね。
 とあるブログ・・・ど;どこだろ・・(^^;)ゞ

♪ameyaさん
 さすがっっ(@@)ツルじゃないけど、ツルニチソウ!
 ありがとうございます!(^^)

♪cjlewisさん
 実は隣駅の美容院にいつも行ってたので、先日も行ったんですが
 なんと震災の影響で当分営業はしない、と貼り紙が・・・;
 でも、ホントそうですね。被災地の方々は美容院どころか
 毎日シャンプーもままならないでしょうしね。
 ちなみに、私の美容院は1年振りです( ̄∇ ̄;)ハハハ
 カットにいたっては、先々月どーにもこーにも我慢がならず
 自分で切りました。w

♪koumeさん
 あの菜の花畑いったのですか?(^-^)違うとこかな?
 あとでブログ見に行ってみよう~♪桃の花も可愛いよねぇ♪
 すごい!(@@)ネーサンも花の名前詳しいですね!
 どうやらツルニチソウのようです。
 2時ぐらいだったので、ニャンコ達はお昼寝時間だったかもね*
by のの (2011-04-07 05:56) 

marimo

花々が咲き始めると・・・春を感じますね。
近所にもよく見ると、今までどうして気付かなかったのだろう?
と思うくらい、たくさんの草花が咲いていました。
by marimo (2011-04-07 08:47) 

ふゆもえ

地道に被災者応援頑張ってネv
気がつけば・・・というか、やっと春が来ましたネ。
こちらも桜もミモザも満開となりました。
(でも、なんだか体感気温はまだ寒い~TT)
by ふゆもえ (2011-04-07 15:21) 

のらん

ほんとうに日射しの勢いがよくなって、影もくっきり!
こちらの公園も、ぽかぽか陽気になって、
食事を終えた猫たちが、のんびり長居をするようになりました♪

by のらん (2011-04-07 17:31) 

tsuyopon

ポカポカ陽気に春を感じて~
昨日は入学式 桜はボチボチでんなぁ~(*^_^*)
被災地の子供達に 早く穏やかな生活を
みんなで少しずつ応援すれば大きな力に!
ハンドメイドの活動 応援します!(^^)!
by tsuyopon (2011-04-07 20:09) 

のの

♪marimoさん
 そこら中に花が見られるようになると、春だなぁって感じます
 よね(^^)特にやっぱり桜だけど・・・
 桜が散って緑の葉が生い茂ると、暑くなるなぁ・・って感じるし
 ・・つくづく季節は肌で感じて目で感じるものだな・・と思い
 ました(^-^)

♪ふゆもえさん
 地道過ぎて;ワンセット作るのにエライ時間がかかってます;;
 縫目はニョロニョロだしぃ(TT)でも、ガンバらなくちゃ!
 ミモザも満開ですか?またリース作れますね♪

♪のらんさん
 猫たちの気持ちよさそうな日向ぼっこ姿も、春を感じますね♪
 夏になると日なたは避けますもんねw

♪tsuyoponさん
 入学おめでとうございまーす(^0^)/
 被災地の子ども達も、早く普通の学校生活が送れるといい
 ですね。あちこち仮校舎や他の学校に編入してスタートしてる
 とは聞いてますが。
 やはりお友達といると元気出ますもんね。(^^)
by のの (2011-04-08 09:05) 

kogiku

すっきりしましたか?
私も髪の毛切りたいです~
今回はタイミングがうまくいかなくて、予定も髪ものびのびになってます~

ボランティアの輪が広がっていますね♪
ひとりひとりが出来ることをして、被災者の方々を支えていくことは続けていきたいですね。。
by kogiku (2011-04-08 10:53) 

Rae

こちらも春めいて、週末ゆっくりお散歩したいなと思ってる所です^^
今日の雨で、桜、ちらなければいいなあ~。
ポポもホカぺに入り浸りってことも激減し、居場所でも春を感じる今日この頃です^^
by Rae (2011-04-08 22:03) 

めぎ

うちの前のポプラでも鳩さんたちがデートしてます♪
他の鳥さんたちも愛の歌を競い合っていて、是非撮りたいんですけど、葉っぱがだんだん育ってきちゃって・・・じゃまじゃま。
by めぎ (2011-04-09 02:03) 

のの

♪kogikuさん
 うんうん(^-^)くるくるパーマヘアが好きなので、やっと
 頭がくるくるして、うきうきしてます♪ 中身もくるくる。
 読◎新聞に、袋物を手作りして送るボランティアの話が載った
 らしいですよ。私が参加してるところではないようですが
 全体としての記事なのかな?読んでないからわからないけど。
 出来ることをコツコツと支援していきたいですね。

♪Raeさん
 京都はもう満開過ぎたのかな?今日は全国的に
 雨みたいですものね~; 横浜はやっと満開に近くなってきた
 ところなので、とりあえず、この雨は乗り越えるそうです。
 日曜日がお花見ピークかも♪

♪めぎさん
 ふふふ(^m^)めぎさんの鳥カップル観察、楽しみにしてます
 ♪ いつもすごいシーンに遭遇しますよねw
 鳥たちも春を感じてるんですね~
by のの (2011-04-09 06:27) 

rinco

うちもツルニチニチソウあります。
てか勝手に生えてしまっています。あれっていったんはびこると
凄い繁殖力…。去年もう無理って大元は捨てたのですが…。
花自体は好きなんですけどね…狭い庭だとあれだらけになるかも…
来年が怖い…。
(元はかなり昔母親が旅行行った時に綺麗だからって引っこ抜いたらしい
ほんとに困ったおばさんで恐縮です…私はやりませんよー)
by rinco (2011-04-16 14:43) 

のの

♪rincoさん
 そっかー、増えやすい花なんですね。うちの裏にはニラバナが
 ずらりと咲いてて、それもどんどん増えるんですよね。
 家の周りは傾斜地帯なため、剥き出しの土部分がなく、
 全部コンクリートで固められてるのに、どこからともなく
 集まった土埃や枯葉の重なったところに根を下ろし、花を咲かせ
 増えていく・・・その逞しさはホント見習わないと・・・w
by のの (2011-04-17 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。