So-net無料ブログ作成

クリスマスツリーと絵本の話 [interior]

DSC_0634.jpg

やぁ! 一年振りです♪

 


 

今回はボクちゃんネタ~( ̄m ̄)*

 

いつもは早々に11月には出しているツリーですが

今年はちょっと遅くてやっと先日の土曜日出しました。

DSC_0657-turi-.jpg

今年はリボンを控えめに・・・・。

元々はオーナメントは基本的なモノ数個とリボンの

わりとシンプルなツリーだったのですが、

頂き物のストラップや根付けを飾りにしていくうちに

かなり賑やかなツリーになってきてます(^^;)

でも、それもまた楽しいかな♪

トップ画像の編み雪だるまは、あみねこ「かぁにゃん」を作ってくれた

にょろキーさんから一昨年頂いたものです。

 

ボクちゃんに「ツリー出そうか」と言ったら

もうワクワク*ウキウキ♪で手伝ってくれました。

DSC_0644.jpg

小4男子と言えどもまだまだ可愛いです(>m<)ぷぷ*

でも、雪(綿)載せすぎじゃなぁ~い?;;;

「お母さんシンレイ写真みたいに撮って♪」

DSC_0658.jpg

なんとか体は写らないよう

隠れながら手だけ出したり、目だけ出したりと必死・・;

(´ー`;)

・・・・・・その辺はまだまだ小4男子だね・・w

 

怖い話も好きだけど、お笑いも好きなボクちゃん、 

今度はツリーの入ってた箱を頭に被って

DSC_0660.jpg

「お母さん、ホラ、なんだっけ?昔の不良の・・・・」

DSC_0667.jpg

(>∇<;)ぶわっっはっはっは!!!

母さん、大爆笑しちゃったよ;;;;;;

なんでそんなもん思いつくかな(>m<)//☆バンバン 

イマドキ、リーゼント姿の不良なんて見かけませんけどね・・。

ドリフのDVDや読んでるギャグマンガのネタに出てくるらしいので

知ってたみたいです(^^;)あーびっくりした。

DSC_0662.jpg

(撮影:ボクちゃん)

そんな可愛い小4男子ですが、

だんだん自分の親が学校にやってくることが

恥ずかしくなってきたお年頃のようで・・・。

私はPTAの読み聞かせボランティアをやっていて

毎月、どこかのクラスに入っては本を読んでいるのですが

今月はボクちゃんのクラスでした*

「えー・・;お母さんくるの、恥ずかしいなぁ・・」というので、

「(TT)えぇぇぇ;;お母さん行っちゃだめなのぉ?;」と返すと

「そんなに言うならいいけど、33歳に見えるようにしてきてくれるならいいよ」

( ̄∇ ̄;)なぜに33歳と指定するのかわかりませんが

自称ではいけませんか?;(爆)

厚塗りしてナチュ可愛なお洋服着て髪の毛クリクリにして行きましたけど・・・・

どうみても悪足掻きのおばちゃんにしか見えないような・・・(>m<)ぷぷ*

 

教室に入った時も、

みんな机を後ろに下げて前の方に体育座りして待ってるのに

ボクちゃんの姿がない・・・。あれ?

後ろの隅っこのほう~にポツンと・・。ブスっ・・としてます;

まず1冊目「おでんさむらいehon9218.jpgを読み終える。

(くもん出版より 作:内田鱗太郎 絵:西村繁男)

次に取り出したのはDSC_0668.jpgこれ*

「ぶたのたね」 絵本館から出ている、佐々木マキさんという方の絵本。

この本は我が家の本で、

ボクちゃんも小さい時から何度も読んできたお気に入りの1冊です。

たぶん、知ってる子が大勢いるだろうな・・と思い

聞いてみるとやはり大半が知っている。

「じゃぁ、続編が出たのは知ってるかなぁ~?( ̄- ̄)b」

DSC_0669.jpgと、

重ねた本をサッとズラすと

「知らな~い!!わぁ(@@)♪」と、みんな大騒ぎ(*^m^*)ぶふふ・・

(図書館で見つけた時から絶対ウケるだろうと思ってました♪)

数人の子が前の方にササっと寄ってきてカブリツキで見ている。

ホントは続編のほうだけ読むつもりだったけど、

「ぶたのたね」から読んでよぉ~;というリクエストにお応えして

結局両方読むことになりました(^^;)

みんな知っててもまた聞きたいんだなぁ・・・w

 

読んでる途中、

ボクちゃんがいるはずの後ろの方を見ると、あれ?いない・・;

よーく見ると、

さっき前に駆け寄ってきた集団の中にボクちゃんが。

 

私の足下にいました( ̄∇ ̄;)

 

恥ずかしいのはこっちだっ!!(#`∇´)/

 

*****

ネットで検索したら、「ぶたのたね」の続編には

「また ぶたのたね」というのがありました!

「またまた ぶたのたね」は3作目になるようです。

詳細はこちらをどうぞ

とっても面白くて、就学前のお子様からでも楽しめます♪

 


【WANTED】

引き続きお願いしますm(--)m

だって猫なんだもん」のmarimoさんちの

タルトちゃん↓が迷子になってます;


タルちゃん出ておいで~!

神戸市在住の方で、心当たりのある方は

ぜひこの↑掲示板か、marimoさんのブログまでご一報ください*

 


nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 22

koume

クリスマスツリー良いな。
うちはツリーは無いけど、それなりに飾りつけしてたのに…
今年はギャング達が居るから無理みたいです(/ー ̄;)シクシク
ところで、33歳って指定するのは何故だろう??
そしてリーゼントって(爆)
いやぁボクちゃん、面白いわぁ♪
by koume (2010-12-06 13:57) 

ふーみん

ののさんのプログ 楽しませていただきました。
ボクちゃん も可愛い良い子ですね。
成長が楽しみです。
by ふーみん (2010-12-06 14:55) 

Rae

ぼくちゃんの心霊、かわいいんだろうねーww
あれがリーゼントに見えちゃう、ぼくちゃん素敵だわー(≧ω≦)ww
それにしてもなぜ…33歳!?
お母さんが来て、教室の後ろでぶすっとしてたと思いきや、足元へ^^
小4男子の複雑な男心を垣間見た気がします♪
by Rae (2010-12-06 22:21) 

マーガレット

小さな子供さんのいるお家のクリスマスツリーは、あったか雰囲気ですね!!
ツリーのてっぺんのお星様の上にまで、雪を載せているセンス好きです。
ボクちゃんの言動がとっても可愛くて、いいなぁ~(^-^)
by マーガレット (2010-12-06 23:58) 

のの

♪koumeさん
 (^^;)わかります!ニャンコって目新しいものにすごく敏感
 ですよね! 必ず匂いチェックしないと気が済まないし・・・
 モモが居た頃、ドライフラワー仕舞うのに、天井から下げたら
 届かなくて「あぉ~ん;;」と鳴き続けてました(^^;)
 来クリスマスっぽい写真とか絵を壁に貼るっていうのは??
 なぜに33歳なんでしょうね?(>∇<;)私のも謎ですw

♪ふーみんさん
 ホントに(^m^)この先どう変って行くのか、成長と変化が
 楽しいですね、子供って♪

♪Raeさん
 箱被ってるなぁ・・と横目で見てたのですが、まさかリーゼント
 を思いつくとは!(>m<)でしたww
 そうなんです!!10歳って微妙なお年頃なんですね(^m^)

♪マーガレットさん
 星に雪・・気に入って頂けて嬉しいです!
 私は「え~;星に雪かい?」と言ったんですが・・・wきっと
 ボクちゃん喜びます(^^)
by のの (2010-12-07 05:48) 

marimo

リーゼント(爆
久しぶりに聞きました(^^
横浜銀蠅とかいましたよね?
あとは・・・若かりし日の宇崎竜童さんでしょうか。
クリスマスツリーの飾りつけ♪ 親子で楽しめますね。
by marimo (2010-12-07 09:17) 

のの

♪marimoさん
 銀蠅に竜童さん知ってるなんて(>∇<)♪w 嬉しいです。
 私は、欽ちゃんファミリーだった西山浩二くんを思い出します
 (爆)
 marimoさんが早くクリスマス気分になれるよう、タルちゃんが
 帰ってきてくれることをひたすら祈ってます(><;)
by のの (2010-12-07 12:26) 

ふゆもえ

リーゼントが見たいなら、名古屋栄のセントラルパークに
週末行くと、集団と遭遇出来ますよv^^
(こちらではユーメーです)よく見ると、皆おじさんですが、
スレンダーな体型を維持して頑張ってらっしゃいます。
33歳・・・クラスの誰かが「うちのお母さん33歳」って
言ったんでしょうねぇ^^;大丈夫!ののさんはとっても
若く見えますよv^^
by ふゆもえ (2010-12-07 17:42) 

れいこ姉ちゃん

ボクちゃん面白すぎっ≧(´▽`)≦
33歳のくだり、最高です!
33歳って子供の目線からしたら、境界線なのかなあ…
by れいこ姉ちゃん (2010-12-07 18:00) 

のの

♪ふゆもえさん
 それ・・なんの集団なんだろうーーー(>m<)ww
 きっと私たちと同年代でしょうね。
 33歳は・・たぶん、前に私が子供に歳を聞かれて冗談で
 そう答えたので言ってるのかも・・(^^;)もちろん、今は
 ホントの歳知ってますから・・・w
 若く見えます??(T∇T)ありがとうございます♪

♪れいこ姉ちゃんさん
 お笑い大好きなボクちゃん、いつも無理矢理ボケては
 「早くツッコんでよ!」とダメだしくらう私です;
 将来お笑い目指すって言われたらどうしよう・・(´ー`;)
by のの (2010-12-08 05:37) 

cjlewis

お母さんくるの、恥ずかしいなぁ・・

小4男子は、そんなお年頃なんですね。
かわいい!
私には子どもがいませんが、昔、自分に子どもができたら、
何って名前つけるかなあ?とか空想したことあります。
女の子だったら、「はな」(ひらがらで)ってつけたいなあ、
と思ったことがあります。(笑)
by cjlewis (2010-12-08 10:51) 

ISO

ののさん~私にも読んで。・・・・突っ込みます♪

ののさんは見た目、31歳♪  

私は~声で「いいアルバイト」できると言われてます♪

暇になったらやってみようかな~♪
by ISO (2010-12-08 10:53) 

fleur-fle

リーゼントのリアルさに驚きました!
ののさん、絵心もあるんですね!
私も一緒に大笑いさせて貰いました~^^
by fleur-fle (2010-12-08 12:24) 

のの

♪cjlewisさん
 10歳がちょっとした境目のようです(^m^)
 ボクちゃんの性別がまだ判らない頃、女の子だったら「さくら」
 とつけようと思ってました* はなちゃんも可愛いですね♪

♪ISOさん
 ISOりんは見た目も若いって!!(>∇<) 息子と並んでて
 夫婦に間違われるなんて、ウラヤマシイですよ~;
 娘と歩けばナンパされるし・・・(爆) 
 31とは・・(^^;)オマケにオマケしてくれた?wアリガト

♪fleur-fleさん
 (>∇<)/ リーゼントの絵ですか!!そこ言われるとは
 思ってもいなかった(爆)ありがとう~~(*^^*)
 お時間あったら、カテゴリーの「manga」とかサイドバーの
 リンクに「もものおうち」ホムペがあるので、そこにも
 ボクちゃんのネタ漫画ありますから、よかったらご覧になって
 みてくださいねぇ~(^0^)/ 
by のの (2010-12-08 15:11) 

めぎ

ボクちゃん、かわい~かわい~かわい~~♪
つい先日、年齢の言い方を日本語の授業で教えたときに、例文として「私は33歳です」を使ったんですが、先生33歳なんですか~と突っ込まれてしまって、そんなわけないでしょ~と思いつつも「さ~年齢は忘れたわ~」と言ってしまっためぎです。
まあ、みんなの夢を壊さないほうがいい・・・東洋人は若く見えるのね~~
by めぎ (2010-12-09 02:46) 

のの

♪めぎさん
 (>∇<)/ 同い年の33歳だったとは光栄ですー!(爆)
 これからも永遠の33歳で・・・・。いや・・気持ちはいつでも
 23歳なんだけどなぁ・・・。
 私も27歳の時ニュージーランド人の男性(ハタチ)から歳を
 聞かれ、ものすごく驚かれました(^^;)「日本人、トシ
 わからな~いねぇ~;」・・と。同じ歳か下だと思ったらしい。
 そうそう( ̄∇ ̄*)夢は壊さないほうがいいわ♪
 めぎさんも永遠の33・・いえ、気分はハタチで!
by のの (2010-12-09 05:58) 

まゆり

ボクちゃん、面白すぎます・・・リーゼントの絵に爆笑しちゃいました!
いつの間にか足元にいるボクちゃんもかわいい・・・
とってもとってもいい子なんだろうな~^^
by まゆり (2010-12-09 13:53) 

のの

♪まゆりさん
 いい子・・そうですね、適度に反抗しながら適度に素直・・
 ってとこでしょうか(^^;)
 私も日々成長させられてる気がします。
by のの (2010-12-11 06:22) 

rinco

子供は面白いね〜〜〜。
今の仕事やってても時々どうした?と思うような事があります。
でもそろそろ限界かな…。
次があるとは思えないけど…。
自力で何とかするしかないか…な。
by rinco (2010-12-16 11:34) 

のの

♪rincoさん
 子供は・・特に男の子面白いです(^m^)ぷぷ*
by のの (2010-12-17 06:25) 

kogiku

うきゃきゃきゃ~~これまたうけた~~~!
心霊か~。
肌艶いいからな~いきいきして見えちゃうね。
33歳ね^^
ピンポイントで指定してくるところが面白いっ
ボクちゃんはもうすぐ5年生か~。。
どんどん大人になっていくね。
はやいね~。。。しみじみ。
by kogiku (2010-12-24 11:20) 

のの

♪kogikuさん
 怖い怖い;いいながら、そういうシンレイ写真だの話だの
 興味津々で・・・(--;)
 そうよぉ;もう5年生よぉ上級生よねぇ。しみじみ・・・
by のの (2010-12-25 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。