So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も出ました。 [interior]

DSC_0499.jpg

スタバ試飲カップ・クリスマスバージョン‘2010’

 

これが出ると、

あ~クリスマスが近い付いてきたなぁ*

なんて・・・季節感感じますw

 

一番手前が今年のカップ。

後ろに見えるのが'06~'09のカップ。

去年も書いた気がするけど

集めよう!と思って集めてるわけではなく(^^;)

可愛い~♪とついつい持ち帰って来てしまい

いつの間にか5年目になってたということです。

 

DSC_0445.jpg

先日のお散歩で撮ったハナミズキ

こうしてみるとクリスマスカラーですね(^^)

 

 


 【余談ですが】

「ボクは絶対音感持ってる」とボクちゃんが言うので

それなら・・・と夕飯食べ終わった食器をお箸でコィ~~ン♪

これ、何の音?

「ミ!」

すぐピアノで音を確かめたら、確かに「ミ」です(@@)

じゃ、これは?キィーーン♪

「ソの♯!」

(@∇@)ピッタリ正解!!

じゃ、これは?コン♪

「ファ!」

これはっっっ;チ~ン♪

「レの♯!」

(´∇`;)はいはい、全部ピッタシ正解ですよ~

♯まで正確に当てられたら認めざるを得ませんね;;

 

でも、これって何かに役立つの??(´ー`;)

 

 


nice!(40)  コメント(20) 

nice! 40

コメント 20

ぴーすけ君

もう世の中クリスマスになってきましたね~。
by ぴーすけ君 (2010-11-10 16:36) 

marimo

スタバのカップ♪
クリスマスを感じますね(^^
そしてなんて保存状態がいいのでしょう♪
私は、先日引出しの整理をしていて、
TDLの25周年アニバーサリーのバッジ?を発掘しました(笑
by marimo (2010-11-10 17:58) 

たかちん

ボクちゃん凄すぎ!
うらやまし~
by たかちん (2010-11-10 19:14) 

koume

今年もまた、ののさんちのスタバのカップの時期ですかー。
一年早いなぁ(と、去年も書いたような気がするww)
ボクちゃん、何か楽器してたっけ??
楽器してないのに絶対音感だったら、すごくない??
何かの役…えっと将来宴会芸に使えるかな?(爆)
by koume (2010-11-10 20:57) 

tess

ボクちゃん、凄い!!
たとえ音楽に興味も才能もなくても、音を編集したりする仕事につく人もいるし絶対音感なんて、なんか高尚よねぇ(笑)
スタバ、確かにクリスマスバージョンカップだった。ホットのときに熱くないように巻いてある厚紙で柄まで確認せず・・・・(-"-;A ...
by tess (2010-11-10 22:54) 

めぎ

私も絶対音感を持ってますが、役に立ったかと言えば勿論無いです。
聴いた曲の調子が分かる、ということだけ。
人間の能力は実用性という意味では役に立たないこともいっぱいありますね~
でも、絶対音感のあるボクちゃんは、ない人と比べたらその分野に関しては一つ深く聴いているってことで、それはステキなことだと思いますわ♪
ただね、絶対音感があると音の調子ばかり聞いちゃって、歌の歌詞などなかなか耳に入ってこないこともあります・・・めぎはほとんど歌詞を聴いてませんもの。
by めぎ (2010-11-11 05:56) 

花火師

もう街はクリスマスなんですね
by 花火師 (2010-11-11 11:20) 

のの

♪ぴーすけ君
 みなとみらいのツリーが点灯すると、一気に横浜はクリスマス
 ムードが盛り上がりますが、今年はAPECの影響か、まだまだ
 静かです・・・。

♪marimoさん
 私の目の前にはTDL25アニバーサリーのお菓子缶がありますw
 ボクちゃんのオモチャ入れにしてますが、
 缶も捨てられません・・(^^;)

♪たかちんさん
 そうなんですよね、特に役に立つものでもないけど
 持ってるとウラヤマシイものが「絶対音感」ですよね(爆)
 私も欲しかったなぁ・・・

♪koumeさん
 (^m^)ぷぷぷ♪ なんだかそういうコメント去年も頂いた
 ような・・・・。
 ボクちゃんは3歳からリトミックを始め、4歳からピアノ習って
 ます(^^)。練習曲も、曲を聴いて耳で覚えて弾くので、
 進みが速かったですねー。
 宴会芸!!(>∇<)それイタダキましょーーー♪

♪tessちん
 これは試飲カップなので、ちっさいの* 熱いから2個重ねて
 くれるんだけど、その外側の綺麗なほうを取って置いてます。
 ボクちゃん、音楽関係の仕事とかねぇ・・興味持ってくれたら
 いいんだけど・・・。ゲームオンリーっす(TT)

♪めぎさん
 おぉ(@@)めぎさんもお持ちですか?♪ ピアノ習ってらした
 んでしたっけ? ボクちゃんのピアノの先生も持ってるみたい
 だし、ピアノやってる人は多いのかもしれませんね。
 そう言われれば、私も実際役に立たないけど、ちょっと人より
 自慢出来るものという能力、確かにありますね・・。w
 いや・・生きていく上で、実はどこかにこっそり役立ってる
 のかもしれませんね(^m^)
 歌詞のある歌でも、そういえばボクちゃん、歌詞そっちのけで
 ドレミで歌ってるかも(笑)

♪花火師さん
 街の飾り付けとかで季節感感じますよね~*
 
 
 
by のの (2010-11-11 14:49) 

ふゆもえ

絶対音感の持ち主は、カラオケとかのミュージックを
作成する会社に就職したりしてますね^^
(TVでやってました)貴重ですよv
是非、某アニメBGMを楽譜に起こして欲しいデス!><;
by ふゆもえ (2010-11-11 17:02) 

Rae

9月ごろだったか、風邪薬のコマーシャルが流れた時に、「早!!」って思い、ハロウィンが終わったらクリスマスになってるので「早っ!!」とまた思い…w
1年が年々早くなっちゃって…困っちゃう!(爆)
また、私の感じ的には9月頃よ。それが、あ~た、来月で今年も終わるって言うじゃない!?んもう~、いやんなっちゃうww

by Rae (2010-11-11 22:17) 

rinco

今日は歯医者を予約して呑気に自転車でみなとみらいへ
行ってしまいました…最悪〜。
でも空いてましたよ〜。
業者はかなり迷惑でしょうね…。
ランドマークのツリーだけ写してきましたよ…。
by rinco (2010-11-12 00:07) 

のの

♪ふゆもえさん
 音のコピーですね?カラオケの会社かぁ。なるほど、いろんな
 職業があるもんですね~。んじゃ、一応特技としては成り立つ
 わけですね(^^)

♪Raeさん 
 夏休みが終わる頃、カレンダーの注文連絡が出始めて
 「早!!」って思いましたw 
 季節の先取りが年々ちょっとづつ早まってるような・・・。
 まだ9月頃の気分・って解る気がするーー(>∇<)
 私もスタバ行ってこのカップで出されて「あっ」って思った
 もん。

♪rincoさん
 チャリでみなとみらい!?大丈夫でしたか?職質されませんで
 した?;;  今ちょうど最中ですしね、とても行く気になれず
 まだツリー撮影してないです。
 去年撮り損ねてるので、今年は撮りに行きたいなぁ♪
by のの (2010-11-12 06:18) 

GRACE

スタバってみんなに愛されて世界レベルで、
かつ密かにセンスがいい☆ってところが大好き~
5年間ビミョーにデザインが違うんですねっ
知らなかった~

by GRACE (2010-11-12 08:42) 

のの

♪GRACEさん
 嬉しいですー(*^^*)私もずっとスタバファンで、珈琲豆は
 スタバと決めてます。
 豆の袋に貼ってある品名シールのデザインがどれもお洒落で
 前はこのシール集めてました。
by のの (2010-11-13 07:04) 

ameya

絶対音感、、、日常の音を聞き分けられるんですね。
すごいなあ
by ameya (2010-11-14 08:24) 

のの

♪ameyaさん
 聞こえた音に勝手に歌詞つけたり、鳥の鳴き声がこう言ってる
 よね?とか、変なラップみたいなのいつも歌ってます(^^;)
by のの (2010-11-15 06:20) 

kogiku

絶対音感か~すごいね、ボクちゃん!
さんまさんって、音痴でしょう?
さんまさんが歌ったあとに、伴奏の音程をずらして後付けしているっていうでしょう?
さんまさんのCMは聴いていて微妙に音程がずれている感じするけど、ボクちゃんの反応、なんかあったりするのかしら?
一度でいいから、絶対音感のある人に聞いてみたかったのです~。
(機会があったら、でいいので教えてください♪)
それから、絶対音感ある人って調律の仕事に向いていると聞いたことがありますよ~^^
by kogiku (2010-11-17 23:56) 

のの

♪kogikuさん
 最近さんまちゃんCMやってたっけ~?You tubuで探してみよう
 かな。見つけたらボクちゃんに聞かせてみますね(^m^)♪
by のの (2010-11-18 15:14) 

ISO

ぼくちゃん絶対音感~凄い♪ 裏山しいφ( ̄∇ ̄o)ゞ


私は”どーでも いい観”を持ってます。

 ↑ 長年にわたり熟成された境地の価値観♪
by ISO (2010-11-29 23:41) 

のの

♪ISOさん
 あっ。それなら私も持ってる(^^)♪
by のの (2010-11-30 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。