So-net無料ブログ作成

流木のタオルハンガー【ワイヤークラフト】 [wire craft]

DSC_0448.jpg

後ろ姿ニャンコのモチーフで

流木を使ったタオルハンガー作ってみました。

 

 

半円部分のワイヤーとニャンコを分けて後付けしてしまうと

手を拭く時って結構タオルを引っ張ってしまうものなので

使用しているうちに接続部分が外れてしまう可能性大なため、

全部1本のワイヤーで作ってあります(^^)v

更に、

ニャンコの柄になってる真ん中のラインは、

頭についてるピンを止める丸の部分から繋がっているため

タオルを引っ張っても、なかなかの強度があります。(^^)v

尻尾も手前に飛び出してるので

何か引っ掛けられそうですね*

 

なかなか満足のいく仕上りになりました♪

 

 


【危うく“ルドルフ”になるところだったpoohちゃん】

F1010592.jpg

N夫妻が住んでた2階(現在空き室)に、畳屋さんが来ました。

トラックの荷台を全開にしていたため

縄張りの見回りに出てきたプーちゃんが荷台に乗って匂いチェック中!!

プーちゃんたら!そのまま閉められたらどーすんのっ##

私が声を掛けると、「見つかった;;」とばかりに

ソソクサと降りてきました。

 

ルドルフとイッパイアッテナ」は斉藤洋さんのお書きになった物語で

飼い猫のルドルフは間違ってトラックの荷台に乗ってしまい

岐阜から東京まで行ってしまうのです。

その東京で知り合った貫禄のある野良猫に名前を尋ねたら

「オレの名前は、いっぱいあってな・・・・・」と言ったのを

ルドルフは「たくさん名前があって」じゃなく名前自体が

「イッパイアッテナ」だと思いこんだのでした(^^;)

いろんなところに行く度に、いろんな名前で呼ばれる・・という意味です。

ルドルフのお話はいっぱいシリーズがあって

親子で読んでも楽しめます♪

 

トラックでお仕事に回られるみなさま、

猫にはくれぐれもお気を付けくださいませm(--)m

 

 

 

 

 


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 8

マーガレット

こんばんは~。
poohちゃん、トラックに連れていかれなくてよかったですね~!!

猫ちゃんのタオルハンガー、とってもかわいいですね!!
しっぽが出ていて、後ろ姿になっているところがチャーミングでGoodです。
by マーガレット (2010-10-14 21:15) 

ふゆもえ

poohちゃんは、好奇心旺盛ですね^^;
ちゃんとののさんに感謝しないとバチがあたるぞぉ!
流木ワイヤー、尻尾のトコにちっちゃなリースか
ビーズの指輪でもかけたいかも^^
by ふゆもえ (2010-10-15 17:30) 

olive

タオルハンガーはただかわいいだけじゃなくって、
いろいろ工夫がされてるのね。
お客様用にとか、メッセージをしっぽのところにかけたりすると
かわいいなあと思います。
by olive (2010-10-15 20:20) 

koume

素敵なハンガー。
こんなの作れるだなんて、さすがですね^^
一本のワイヤーで出来てるだなんて、どうなってるんだろ??w
お話、素敵ですねー。
トラックの荷台に乗ってしまう、在りそうでコワイ。
by koume (2010-10-15 21:47) 

tess

ルドルフのお話、素敵ですね~。読んでみたくなりました。
ニャンコハンガーも可愛いですが、かかってるタオルも可愛いっ!
by tess (2010-10-15 21:58) 

のの

♪マーガレットさん
 ありがとうございます(*^^*)
 この後ろ姿ニャンコでフックは作ったのですが、別バージョンを
 作りたくてタオルハンガーにしてみました。

♪ふゆもえさん
 うっかり奥に入り込んでしまって作業員の方が知らずに扉閉め
 たら・・・と考えると、ぞっとしますよね;;
 リース・ビーズ・・・いいですねぇ♪うんうん(^-^)

♪oliveさん
 メッセージ!!(>∇<)なんてオサレな発想!!
 それ、頂きますm(-v-)m ありがとうございます♪

♪koumeさん
 ふふふ(^m^)その「どうなってるんだろ?」と言われるのが
 嬉しいっす♪ 一筆書きのように考えるのもまた楽しいのです♪
 ルドルフは、のちに飼い主の元に戻るのですが、なんとそこには
 別の猫がいまして・・・・。その時のルドルフの描写がなんとも
 セツナイんです(T∇T)
 トラックの荷台じゃなく、他所のお家の物置も怖いです;;
 夏なんて脱水症状で最悪・・・・;
 だから外に出したくないのよね・・自分ちの猫は(^-^;)

♪tessちん
 ルドルフのお話、たくさん出てるのですが、
 「ルドルフとイッパイアッテナ」が最初なので、まずこちらから
 どーぞ(^^)♪
 かかってるタオル、可愛いでしょ~?*お姑さんがずっと前に
 送ってくれた誕生日プレゼントで、大のお気に入りです♪
by のの (2010-10-16 06:15) 

あんみつ

プ^ちゃん、勇気有るね!! 
家のはるは、自分から荷台に入るなんて無理です・・・車に乗る時は、病院に行く時だけなので、恐怖です・・・(^_^;)
by あんみつ (2010-10-18 11:18) 

のの

♪あんみつさん
 プーちゃんは縄張り守るのに一生懸命なので・・・(^^;)
 おじーちゃんは車ではなく、自転車でいつもお医者さんに連れて 行くので、車がなんなのかわかってないと思います;
by のの (2010-10-19 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。