So-net無料ブログ作成

ロングロング・・・・・・・・・ [interior]

DSC_0037.jpg

これはな~に?

 

正解は

DSC_0026.jpg

マルセイユ石鹸。

DSC_0028.jpg

こんなに長いんです(>m<)

 

石鹸として使うというより

このハーブチックな香りが好きなので

お部屋の芳香剤として使用中。

でも、このままじゃ大きいから

切ってみたら

DSC_0033.jpg

ボロンボロン(;;)

 

しょーがないので

DSC_0047.jpg

いろんなカップにpieceを集めて

お家の中のあちこちに・・・・

DSC_0071.jpg

DSC_0057.jpg

袋にも。

 

う~ん*(´ー`)いいかほり♪

 

 


【ひとりごと】

ずっと長いこと待ってた

嬉しい嬉しい便りが届きました。

誰からの、どんなことなのかは

ここでは言えませんが

あんまり嬉しくて

叫んでいいですか?

(>∇<*)アリガトウございまーーーーーす!!!

もうあきらめていて

いや・・・あきらめようとしていたところで

また一つ

この先の楽しみが増えました♪

 

心の中の秘密のお部屋に

そっと閉じこめておきますけどね( ̄m ̄*)

 

 

 


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 17

にょろキー

おいしそうに見えますが…( ̄▽ ̄;)
どんな香りなんだろ。
色もきれいだから、瓶にがさがさっといれただけでとってもおしゃれです♪
あみねこもうっとり。
by にょろキー (2010-04-27 12:52) 

koume

最初の写真でマルセイユ石鹸?ってわかったけど…。
こんなに大きなモノがあるだなんてビックリw
ポロポロ割れてしまっても、可愛いカップに入れて飾ったら、
それはそれで可愛いですね♪
さすがののさん、センスが良いな~^^
by koume (2010-04-27 15:01) 

LARA

私が長い事まっている嬉しい便り・・・友達の結婚。。未だ届く気配はなく(=´ω`=) 石けんがこんなにステキアイテムになるなんてなぁ・・・さすがののさん!!うちの牛乳石けんとは大違いだw
by LARA (2010-04-27 16:21) 

たぃょぅ

石鹸、良い香りなんでしょうね♪匂ってみたい(^^*人←?
石鹸のオリーブグリーンの色もナチュラルで素敵です♪
嬉しい出来事?いったいどんなことなんでしょう~気になる~(≧▽≦
ヒミツはヒミツのままなのかな?
とりあえず、おめでとうございます~!!

by たぃょぅ (2010-04-27 22:03) 

SOLE

食べ物かと思っちゃったよぉ~。ふふふ。
いいにおいなんだね~。こんな長い石鹸初めて見たよ!(゚Д゚≡゚Д゚)

素敵なことがあったんだねー♪なんだなんだ?(。・艸・)ウフフ
秘密のお部屋でニヤニヤしているののさんを想像しちゃった。
ののさんが嬉しいとなんだか私も嬉しいです(*≧m≦*)ププッ
by SOLE (2010-04-27 23:33) 

myumyu

石鹸の自然な香り良いですよね、色々楽しめますね、入れ物も素敵です。
嬉しくて言えないほどのお便り、気になりますが、‥良かったですね。
by myumyu (2010-04-28 08:06) 

tsuyopon

嬉しい便り?なになにぃ~??????
とっても いいこと? なんでしょうね~???
石鹸の優しい香りに包まれてるお部屋 いいなぁ~♪
すんごく癒されそう!

by tsuyopon (2010-04-28 10:39) 

のの

♪にょろキーさん 
 そうなの、この翡翠のようなグリーンも綺麗なのよぉ♪
 香りは、う~ん(´ー`*)おフランスぅ~・・・っていう感じ?(笑)わからんっちゅ
 ーの・・・。

♪koumeさん
 (@@)すごっっっ!あのパキパキ写真でわかっちゃいました!?
 フランス土産なので、フランスではこんなサイズで売ってるみたいですね~
 溶かして固めてもいいんでしょうがね、これはこれで、ゲイジュツ的ですよね。
 (ってゆーか、メンドクサイだけ?(笑))

♪LARAさん
 石鹸は香りが命ですよね。牛乳石鹸の香りも好きです(´ー`*)
 結婚式はもう呼ばれることがないですね~・・・・(寂)
 お友達、早くよいご縁に恵まれるといいですね!(^^)

♪たぃょぅさん
 さすがフランス*という香りです(笑)ハーブっぽい感じがするのですが、
 ほのかに漂ってると心地いい香りですね~。
 あまりにも嬉しくてつい書いちゃったけど、気になりますよね(^^;)スミマセン
 でも、ホントに嬉しかったので・・・・・(笑)

♪SOLEさん
 フランス土産なんだぁ、これ。マルセイユ石鹸って、デカイの多いよね。
 (>m<)うふふ*一緒に喜んでくれて、嬉しいわん♪

♪myumyuさん
 芳香剤をあえて買うより、こういう石鹸を置く方が長く楽しめると思います。
 ありがとございます(*^^*)

♪tsuyoponさん
 (*^^*)うん!私的にはとっても元気が出ることだったので♪♪ むふふ*
 石鹸の香りは落ち着きますよねぇ。
 
by のの (2010-04-28 14:20) 

Rae

石鹸も気になるけれど、石鹸の下敷きになってる雑誌が気になるー。フランスのインテリア雑誌?
30種の照明のすべてとか、キッチンとか本棚8モデルとか書いてるよー。おしゃれな本なんだろうねー。
フランスの人たちは、あの石鹸をどうやって使ってるんだろうねー。同じく、切ったらボロボロになりながら使ってはるのかな??
by Rae (2010-04-28 18:16) 

のの

♪Raeさん
 おっっっ* さすがっっ!!!読めるなんて、すごいっ(>m<)
 リフォームってゆーか、DIYの専門雑誌かなぁ・・と思って見てましたが。
 例の英語の先生の旦那様、P氏に頂いた古雑誌です。
 わざわざフランスから取り寄せて読んでるみたいなんですが、一通り読むと
 要らないから・・・と捨てるみたいなので、私がこういうもの大好きなこと
 知ってる英語の先生が取っておいてくださったのです(´m`*)
 いろいろ使えて、重宝してまーす♪
 マルセイユ石鹸、ボロボロなのはきっと3年も経ったものだからかも(笑)
 水分飛んじゃってますね;;;;
by のの (2010-04-28 19:23) 

fleur-fle

素敵な香りがしそうですね
お色もとても綺麗(^-^)
石鹸って、ずーっとほのかに香っているのが嬉しいですよね
私もクローゼットに忍ばせてありますが、
開けた時にふわ~んと香ってくるとニンマリ幸せです
袋に入れておくのもとても良いアイディアですね
by fleur-fle (2010-04-28 23:40) 

tess

抹茶ようかん!!!!
おおっ、何かハイテンションな良いことが?!
by tess (2010-04-28 23:57) 

めぎ

いいことがあったみたいで、よかったですね♪
ありがとうって叫びたくなるような嬉しい気持ち、大人になるとなかなか持てないものですよね~
めぎも嬉しくなりました。
by めぎ (2010-04-29 04:33) 

のの

♪fleur-fleさん
 うちの旦那様は香水やコロンの匂いがダメで;(私は男性のホノカなそんな
 香り好きですけどねぇ・・)洋服の引き出しには石鹸、入れてます(^m^)。
 袋のは芳香力抜群です!!

♪tessちん
 (´ー`*)なんでも食べ物に見えちゃうtessちんが好き(はーと)
 はいっっっっ(><)珍しく、ハイテンションののさんです!!!

♪めぎさん
 はいっっっ♪♪ 中学生ぶり?みたいなこのドキドキワクワク(^-^)0ゞ
 これからも大切にしていきたいです♪
 一緒に喜んでくださって、嬉しいです♪アリガトウ~(*^^*)
by のの (2010-04-29 06:31) 

ふゆもえ

ほえええ~@@;マルセイユ石鹸って、カットすると
粉々になってしまうのですかぁ?ダメじゃん!
(興味あったんですが、買わなくて良かった・・・^^;)
ののさんのアイディアに脱帽☆
by ふゆもえ (2010-04-29 16:10) 

masugi

こんにちは♪ ご訪問有難うございました。
石鹸だったのですね~。よもぎのお餅かと
思っちゃいました(^_^;)。

by masugi (2010-04-29 17:11) 

のの

♪ふゆもえさん
 うーん・・;たぶん、3年もの月日が経ったからだと思うんですが・・・(^^;)ゞ
 水分飛んじゃった?  もっと早いうちに切っちゃえばよかったんだよねー
 買ったばっかりなら、大丈夫かもよ?♪

♪masugiさん
 (>∇<)♪こちらこそ、お出で頂いて大変光栄ですっっっ*
 コメントまでアリガトウございますーーー!
 よもぎ餅・・・・大好きなので(^-、^)食べたくナッチャッタ・・・。
 
by のの (2010-04-30 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。