So-net無料ブログ作成

骨董ワールド・・・・・・うーん; [Antique]

DSC03325.jpg

行ってきました、

パシフィコ横浜で行われた「骨董ワールド」

 

 

あ( ̄∇ ̄;)写真は骨董ワールドと関係ないですよ。

通りすがりに写してみただけです(笑)

 

しかもまたまたsepiaで・・・・。

 

今回の骨董ワールド、行ってびっくり(@@;)

規模半分になってまして・・・・・

会場の大きさも半分なら各店舗さんのお宝放出規模も半分;;;

( ̄∇ ̄;;)えぇぇぇぇぇぇ;;;;;;

っていう内容で

全く見応えなかったです・・・・・・。

そんなわけで、

戦利品は1個。

1個ですんません;;

DSC_0018.jpg

FIRE KINGのプディングカップ♪

DSC_0022.jpg

DSC_0021.jpg

底にちっちゃな傷ありのため

完品相場の3分の1の値段でした(^m^)♪うふふ*

でも、傷なんて全然わかんないですよ。

 

今回もsheriさん・naomiさん・emiさん・mikiさんと

ご一緒させて頂き、

とっっっっても楽しかったです(>m<)♪

お会いするのは一年振り??;;

アンティーク目当てというより

ランチ目的の今回でしたね。

楽しい一時をありがとうございました(-v-)♪

イタリアンランチ、すごく美味しかった(^-、^)

残念ながら座った席が暗くて

コンデジでは撮せなさそうだったので

ランチ写真はないです。(フラッシュが嫌い)

でも、美味しかった♪

お店の名前だけでも載せておきます。

Buco di Muro (ブコ・ディ・ムーロ)

 

 

 

 

いつもチケット送ってくれる

助十郎」さんありがとさんです(-v-)♪

今回写真撮ってこなかったけど

次回は特集組ませて頂きますから

今度はいっぱいお宝仕入れて来てね(^m^)

 

サイドバーにもあるけど、この「あんてくや助十郎」さんは

庄内の業者さんで、知り合いでもあります。

リンクバナーに描いてある似顔絵、

はい*私が描きました(*^^*)ゞ

よかったらホムペ覗いて見てくださいね*

 

 

 

【オマケ】

DSC03326.jpg

ウッドストックはどこへ?

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 20

koume

骨董巡りって楽しそうですね…。
行ってみたいなーって思うけど、福岡でそう言うのがあるのかどうか不明w
(きっとありそうな気がするww)
今回ゲットのカップも可愛らしい~。
こういうのを見つけたときって、きっとふふっと心の中で
笑っちゃうんだろうな(爆)
最後の写真、ホントウッドストックはどこに行ったんでしょ~^^
by koume (2010-04-24 11:00) 

ぱだおくん

骨董ワールドってすごそうな名前ですね~
イタリア料理がみたかった(^^)
by ぱだおくん (2010-04-24 16:29) 

めぎ

あら、お洒落なガラス器ですね~
お友達とランチというのも楽しそう。いいな~
by めぎ (2010-04-24 17:58) 

ふーみん

骨董物がお好きなのですね。
私の友達にもおられます。
プディングカップ ちょっと一品ものがいれられますね。
可愛いです。
by ふーみん (2010-04-24 20:53) 

のの

♪koumeさん
 骨董市って、結構神社の境内で開かれてるのが多いから、神社巡り兼ねて
 巡ってみては?(^^)  ちょっと調べたら、護国神社、太宰府とかでもある  ようだし、神社じゃないけど福岡国際会議場っていう会場でも
 大きいのやるみたいですよー。
 koumeさんちから近いとこはどこでしょう?
 ぜひぜひお出掛けしてみてね~(^^)

♪ぱだおくん
 イタリア料理・・・っていっても、パスタランチですが(>m<)/
 見た目は普通ですけど、やはり食べて違いがわかりました♪

♪めぎさん
 ガラス・・・なのか、プラスチックっぽい感じもするけど、あきらかに
 日本のガラスとは違う手触りでした。 模様が良い感じですよね♪
 
♪ふーみんさん
 そう言われてみれば、ここ一年近く骨董の話題を記事にしてなかった?;
 そうなんです、アンティーク大好きなんです(^^)ゞ いわゆる高級な骨董
 というより、ジャンク言われてるような、気軽に買えるものを狙ってます。
 このカップも可愛いでしょう~?(*^^*)
by のの (2010-04-25 06:44) 

たぃょぅ

骨董市、規模縮小って、お客さんが減ってきちゃったってことなのか、場所代?が高くなってしまったのか、、、
いずれにしてもなんだか残念ですね(;_;
ここらへんではそういったイベントが全然ないので、一度は行ってみたいですね~(^^
by たぃょぅ (2010-04-25 07:20) 

koume

んっ…どこも遠いわ(爆)
みんな都市高速使用圏内( ̄Д ̄;;
また探してみようっとw
ところでメール送ってます^^
お返事出し損ねてたんですね…失礼しました^^;
by koume (2010-04-25 09:36) 

ふゆもえ

やはり不況のあおりなのでしょうか?ーー;
でも手が出なくても、いろんなのを沢山眺めたいですよね。
このFK!形がちょい違うけど、同じシリーズの
持ってますv^^(うちはそーめんつゆ入れにしてます=▽=)
by ふゆもえ (2010-04-25 17:57) 

ISO

最初の写真に”夏”を感じた♪

ウッドストック~~うちにいるよ♪
by ISO (2010-04-25 18:57) 

Rae

規模が半分になっちゃってたんですね。残念。
これも、不景気の煽り??
それは残念だけど、仲の良いお友達とランチ出来てよかったですね♪
ののさんもフラッシュがお好きじゃないんですね。私もですー。
猫たちの写真は、フラッシュなしです。
by Rae (2010-04-25 20:29) 

myumyu

骨董市も縮小ですか、沢山見たいですよね。
でもお友達との楽しい時間が何よりの楽しみですね。
by myumyu (2010-04-26 11:45) 

のの

♪たぃょぅさん
 出店する業者が減っちゃったらしいんですよ;
 それもこれもやはりお客さんが入らないから・・・ですけどね~;
 不況の波はいろんなところに押し寄せてますね。
 思い切って骨董市体験されるなら、やはり東京のビッグサイトで行われる
 骨董ジャンボリーのほうが見応えあると思いますよ(^^)

♪koumeさん
 うっ・・;;;遠いっすかーーーー;;残念(++;)
 http://www.novas-net.com/kottouichijouhou.htm
 ここに地方ごとの情報が載ってるみたいなので、見てみてね~(^^)
 メールありがとうございました!(>∇<)/

♪ふゆもえさん
 もうちょっとお財布に余裕があれば何個か買いたかったんですが・・(TT)
 可愛い透かし柄ですよね♪

♪ISOさん
 そういわれれば、夏っぽいかも?
 ウッドストック、ISOりんちに行ってたか。(^^)

♪Raeさん
 そうですねー; やっぱし、お客さんも激減、客単価も下がったみたいだし
 厳しいんでしょうね~・・・; 骨董商売も大変です。
 フラッシュ焚くと、変な影ができるし、色が飛びますよね(^^;)
 自然なまま撮りたいんですよね♪ マニュアルで撮れるように勉強中です。

♪myumyuさん
 ビッグサイトの骨董ジャンボリーのほうが見応えあるかもしれません。
 今年の夏は行ってみようかなぁ・・・・。
by のの (2010-04-26 16:05) 

seikom

骨董めぐり、たのしそう~。
かまくらも、ちょいちょいやってますが、
ついついのぞいてしまいます。
ののさんお買い上げのお品、かわいいですね。
底に傷ありなら、置いたらわからないものね。

by seikom (2010-04-26 17:20) 

fleur-fle

FIRE KINGのプディングカップですか(>_<)
素敵!です!!
私の通い詰めている骨董市も年々、出店数が減っている気がします…
不景気だからでしょうかね?
だからこそ骨董やジャンクの出番なのに(^_^;)
また素敵な物をGETされたら紹介して下さいね~
by fleur-fle (2010-04-26 17:33) 

プリン

素敵なプディングカップ♪
可愛いですね>v<♪
骨董大好きなので、骨董ワールド憧れちゃいます^^
行ってみたいなぁ^^
by プリン (2010-04-27 01:13) 

のの

♪seikomさん
 そっかー!鎌倉でもやってるんですよね(^-^)今度鎌倉にまで足延ばして
 みようかなー♪ そういえば鎌倉雑貨屋巡りリベンジもまだだった・・;;(汗)

♪fluer-fleさん
 不景気だと、いろんなところに波及するのですねー(^^;)
 友達の業者も、嘆いてましたよ・・・・; でも、やっぱり会場を見て回るだけで
 ウキウキ楽しいので、今年はもっと足運んでみようかな*と思いました。

♪プリンさん
 あっ*プリンつながりですね(笑) プリンさんが好きそうなお店も出店
 されてましたよ~。いつかご一緒出来たらいいですね~(*^^*)
by のの (2010-04-27 06:08) 

SOLE

buco di muro。。壁の穴ですな(。・艸・)ウフフ
私の名前もちょっと入ってるので気になります(笑)

それにしても規模が半分って!そこまで不景気なんだねぇ~。
むむむ。
でもFIRE KINGのプディングカップゲットできてよかったね~
すっごく可愛い♪もろ好みです。


by SOLE (2010-04-27 23:36) 

のの

♪SOLEちん
 壁の穴か!!!!(@@;)一世を風靡したスパゲティ専門店!
 名前変えて元気だったのね!
 (>m<)SOLEちん、本名ばらしてどーする・・・・・(笑)確かにね。
 前々から、「横浜は客が入らん;」と聞いてはいたけど、まさか半分とは;;
 カップもう一個買ってくればよかったな・・・。
 
by のの (2010-04-28 14:24) 

Natures工房-晶-

規模縮小しちゃったんですか。残念ですね。
でも 戦利品が とってもかわいくてすてきです。
何を入れるか迷っちゃいそうですね。
ランチが目的っていうのわかるなぁ^^ 楽しいですものね。
by Natures工房-晶- (2010-04-28 14:49) 

のの

♪Natures工房-晶-さん
 そうなんです;;;見応えが半減しちゃって(´∩`;)残念だー;;
 カップ、もう一個買ってくればよかった・・・と後悔中;
 二つ以上だったら食卓で使いたかったけど、一つなので
 石鹸入れてインテリアとして使ってます。
 でもやっぱりこういうイベントはお友達とのおしゃべりが一番の目的ですよね♪
by のの (2010-04-29 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。