So-net無料ブログ作成

昭和な引き出しのリメイク*part2。 [remake]

DSC_0025.jpg

じゃ~ん♪(´∇`*)

こんな感じで♪玄関に設置しました。

右のアンティークキーのところには自分の鍵束を掛ける予定です。

 

 

先日ご紹介した、昭和な引き出し。

(←サイドバーにも載ってますが)

2つ貰ったうちの一つはカトラリーBOXにしました。

その記事はこちら

そして、今回はもう一つの引き出しリメイク♪(^^)v

カトラリーBOXにしたほうは結構綺麗だったのですが

こちらは

DSC_0009.jpg

こんな・・・・・・(++;)

判子入れにしてたのでしょうね。

これを、絵の具調合して

DSC_0012.jpg塗り塗り・・・・・*

ベターっとした仕上りにならないように、

濃いめの色でまたハイライト入れつつ・・・

DSC_0021.jpg

はいっ♪ どうでしょう~?♪

 

流木にアンティーク調釘でフックをつけて

グルーガンでくっつけたら出来上がりーーーー!

DSC_0030.jpg

並びの寝室ドアや突き当たりの細長い壁スペースのミニ額とも

釣り合いが取れた感じで

大満足っす~♪♪♪(´m`*)

 

長いこと変えてなかった玄関のインテリア

以前はこんな感じ ↓

DSC02281.jpg

ミニミニバスケットは判子入れ。

下のミニ籠は鍵束入れでした。

 


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 18

キラキラ

かわいい♡凄く♡
こういうこと出来ると楽しいですね~
いいなぁ~

あ、遅くなったけどお祝いコメント(2個前の)入れたので読んでおいてください(笑)
たいしたコメントじゃないけど(笑)
by キラキラ (2010-02-20 19:31) 

ふーみん

パチパチパチ 拍手です。
なんてすてきなアンティークな飾り棚になりましたね。
まわりの家具ともぴったりです。
ののさんの天才的なセンスに乾杯です。
by ふーみん (2010-02-20 20:34) 

プリン

かわいぃ~>v<♪
ののさんのセンスがキラリ☆ですね^^
リメイク楽しいですよね♪
前回の記事のぼくちゃんの雪との写真~かわいいぃ~>v<♪

by プリン (2010-02-20 20:44) 

marimo

とっても素敵に出来上がりましたね~(^^
ビフォーアフターさぎょうお疲れ様でした。
ちょっとした工夫でとってもおしゃれに
生まれ変わるのですね♪
by marimo (2010-02-20 22:05) 

tess

さっすが!ののさん、絵具ってことは水性ですよねぇ?
写真じゃもう分からないぐらい綺麗になってます。
うんうん、いい感じ。
なんか・・・ペンキ触りたくなってきた。いろいろイジリたい(>_<")
by tess (2010-02-21 01:09) 

のの

♪キラキラさん
 ありがとう~(*^^*) なかなか思ったような雰囲気が出せて満足です♪
 前々記事のコメント!ありがとう!!(@∇@)あのね、読んでたの(爆)
 読んでレス入れた気になってた・・・(>m<;)/ もー;;ゴメンナサイ~;;
 今入れてきました(^。-)b たいしたこと書いてないけど(^^;)ゞ(笑)

♪ふーみんさん
 (>∇<)ありがとうございます! もっといろいろやりたいと思います♪

♪プリンさん
 リメイクも楽しいけど、プリンさんのように木材から可愛い家具が作れたら
 もっと楽しいだろうなぁぁぁぁ(´m`*)
 ボクちゃん、可愛いっしょ??(笑) ちっちゃいときはホントに可愛かったです
 
♪marimoさん
 結構簡単に出来ちゃったので更に嬉しさ倍増でした(笑) メンドクサイこと
 嫌いなので・・・・(^^)ゞ イメージ通りに出来るとホント楽しいんですよね♪

♪tessちん
 塗料は、えー・・・と、なんだっけ?「水性だけど乾けば耐水性になる木工用
 着色剤・アンティーク色」っていうのをベースに、水性絵の具の他の色で
 調整してみました。外に出すわけじゃないしね(^^)大丈夫でしょう♪
 トールペイント用の塗料も買ってあったのに、すっかり忘れてたわ・・・;
 次の機会に・・・・。
 tessちんも塗り塗り魂に火がついたかな?(^m^)ぶふふ*
by のの (2010-02-21 06:47) 

たぃょぅ

とっても素敵です♪色合いがお見事(≧▽≦)人
いつも思うんですが、いつもまさにピッタリな流木をアレンジしてらっしゃって、どこかで買うのか、拾ってくるのか(←?)気になってました(^^;
たまに、道端に落ちてる枝とか、気にはなるんですが、「何か居そう」な気がして拾いあげる勇気がなくって(笑、、、、。
by たぃょぅ (2010-02-21 11:25) 

kitazawa

おおお!引き出しがっ!ナチュラリーでリサイクル。
この引き出し君もきっと喜んでるだろうなー。
物を大切にする事は、人や生活を大切にする事に繋がりますよね。
こんな手作り家具に囲まれたお子さんはきっと、人や物を大切する人へ育って行くと思います。教育って本や言葉だけじゃないよね。きっと。
by kitazawa (2010-02-21 16:11) 

ふゆもえ

おお!素敵~!@▽@さすがののさん!
まるで新品なアンティークです!(変な表現・・・)
こうするとおうちのキーもオブジェになりますねv
で、以前の流木風の棚はいずこへ?
by ふゆもえ (2010-02-21 16:56) 

Rae

ンマー!また、素敵にリメイク!!!
あのインクの汚れはどこに!?って感じ。
以前の玄関のインテリアも、かわいいね。
あの棚、素敵よ♪
by Rae (2010-02-21 21:04) 

のの

♪たぃょぅさん
 ありがとございますぅ~(*^^*)
 流木はですね、田舎の庄内浜(日本海)で拾ったものです。向こうは流れが
 激しいので、いろんな漂流ブツが浜に落ちてるんです。
 海に行く機会があったらいっぱい拾ってストックしておくのです。 
 東急ハンズで一束200円で売ってるの見たことあるけど
 ちょうどいいサイズってないんですよね。 やっぱり拾う・貰うですね(爆)
 だいぶストックなくなったので、また今年拾いに行けたらいいなぁ・・・。
 落ちてる枝は・・・うんうん(^^;)確かになんか居そうですよね;桜はいいけど
 柿の剪定した枝は絶対NGです。

♪kitazawaさん
 どうでしょうねぇ・・(^^;)ボクちゃんの心に届いているでしょうか・・・。
 確かに、私がこんなに昔のモノを愛するのも祖父母に面倒見て貰った影響
 だと思うんですよね。一時期モノクロとかシンプル系に走ったこともありますが
 やっぱりアンティークに戻りましたし(^^)、きっとボクちゃんもいつかそういう
 心が芽生えてくれることを信じて・・・・・*

♪ふゆもえさん
 (>∇<)/新品アンティーク(笑) でもなんとなく的を得てるような・・・・。
 とっても満足な仕上りになりました~♪
 あの流木で作ったミニシェルフはですね・・・キッチンに戻しました(^^)v
 どこに付けたかは、またの機会に・・・(ーv-)むふ*

♪Raeさん
 ありがとございますーーー(*^^*) 最初、汚れも生かそうかと思ったん
 だけど、あまりにも「判子ーー!」っていう主張が強かったので; 思い切って
 塗りました。よかった♪塗ってみて。
 あの流木で作ったミニシェルフは、またキッチンの壁に戻しました~。
 またの機会に写真撮って紹介しま~す♪
by のの (2010-02-22 06:16) 

seikom

かわいい~。
絵の具でぬりぬりしたり、流木つけたり、
発想が豊かですね。
雑貨屋さん開けそう。
以前のレイアウトもかわいいな。
by seikom (2010-02-22 12:04) 

すぅ〜ちん♪

昭和の引き出し、重宝していますね☆(*^_^*)
ステキに生まれ変わって♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-23 08:30) 

のの

♪seikomさん
 ありがとうございます~(*^^*) 思いつくとすぐやってみたくなるので
 あまり悩まず出来たのがよかったのかな(笑)
 悩むと出来上がっても悩みますよね。

♪すぅ~ちんさん
 えぇ(^m^) 思わぬ収穫でした♪
by のの (2010-02-23 09:34) 

rinco

すばらし〜!私にも作って〜って材料見付けて来る所からやらなくちゃ〜!
いや〜お仕事ちょっと精神的にきついです。

休みも電話待ちという状況が…。
しかも私ばかりそういう状況になります。
さすがおみぐじ凶を引いただけあるという状況です。
細かく不幸?!

ののさんちで少し和ませていただきます…。
by rinco (2010-02-25 17:43) 

のの

♪rincoさん
 なかなか新しいお仕事は大変そうですね・・・。
 「もものおうち」で和んでってくださ~い(´m`*)
by のの (2010-02-26 13:04) 

ISO

すごーく 調和してる!流木がナチュラル♪
波の音が聞こえるよ。 雑誌に載りそう♪
by ISO (2010-03-13 22:44) 

のの

♪ISOさん
 流木、やっぱいくつかストックしておくと便利ですね~(^^)
 また今年の夏拾ってきたいなぁ。・・・・・・でも帰れるかなぁ・・;田舎。
by のの (2010-03-14 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。