So-net無料ブログ作成
検索選択

空き瓶に・・・・・・ [remake]

DSC_0002.jpg

今度は空き瓶リメイク♪

 

 

なんて、そうたいした技じゃないんですが(´ー`;)

私に限らず、空き瓶が捨てられな~い;と

ついつい棚の隅に集めちゃってる方多いですよね?(と、勝手に決めつける)

でも、↑ アヲハタさんみたいにお洒落な瓶って

国内では数少ない。

そこで♪

読み終わって要らなくなったインテリア雑誌などを用意して

空き瓶の蓋サイズにピッタリなロゴやデザインを探す。

DSC_0004.jpg

蓋のフチで丸く象ったら、少し内側を切ります。

蓋の凹みのちょうどいいところに収るように切り揃えて

DSC_0005.jpg

PITなんとか・・っていうスティック糊で貼り付けます。

DSC_0007.jpg

はいっ♪ これで’なんだかよくわからない瓶詰め’の

出来上がり~♪

 

これ、フランス語解る人が読んだら卒倒しそうな中身だったりして・・・。

ちなみに私はフランス語全然ワカリマセ~ン ~(´ー`;)~

 

うちにたまたまフランス語の雑誌があったから使いましたが

日本のインテリア雑誌でも使えそうなところありますよ~。

例えば・・・・ポスターの紹介写真とか、

お洒落なショップのロゴマークとか・・・・。

 

蓋じゃなく、瓶の部分にも糊付け出来ますので

ラベルっぽく貼っても(^。^)bグーですね。

 

ま*洗ったらそれまでなので

「剥がしたくない;」というものは

乾物や、洗わなくていいような内容物を入れればセーフですね。

 

それから

キャップごと隠したい調味料はですね・・・・・

DSC_0052.jpg

この中にラー油ちゃんが隠れんぼ♪

さぁ、どこ??

DSC_0046.jpg

こうやって帽子被って頂いてます。

 

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 17

seikom

うちにもあるある!ちっこいビン達・・
参考になりました!今度やってみますね~。
それにしても、キッチン、きれいにしてますね。
雑誌に載ってそうなカンジ。
ラー油の帽子など、きれいにみせるには
それなりに努力が必要なんですね、感心しきりです!
by seikom (2010-01-28 10:25) 

marimo

ラー油もおしゃれなデザインに・・・・
ののさん挑戦お願いします~(^^
リクエスト♪
by marimo (2010-01-28 10:34) 

ふもふも

な~るほど、空き瓶かわいく変身ですね。
私もビンは捨てない主義ですので参考になりました。


by ふもふも (2010-01-28 11:01) 

tess

あ~ん、瓶いっぱいため込んでます。
年末かなり処分したんですけどねぇ。
いわゆるあの珈琲ビンとかてんこ盛りよぉ(-_-メ)
なるほどねぇ。確かに上にラベル貼るだけでおっしゃれ~になりますねぇ。
by tess (2010-01-28 16:29) 

たぃょぅ

空き瓶リメイク!素敵です★
私もちょっと可愛い瓶を捨てられない人なので、このアイデアは超goodですねぇ~♪
調味料類の小瓶もこうやってインテリアにあわせて隠すなんてほんとスバラシイです(≧▽≦)

by たぃょぅ (2010-01-28 18:30) 

まゆ

ほほ~
お帽子作戦いいね^^

家にはおフランスの雑誌はないから~
やっぱその辺に転がってる雑誌を切りぬくかな。
なんで捨てられないって分かったのよん(^ー^* )フフ♪
by まゆ (2010-01-28 20:44) 

のの

♪seikomさん
 一度小物を置いて気に入ると、あまりコマメに動かさないので(笑)
 綺麗にしてある・・というか、触らないというか・・・(^^)ゞ
 ラー油の黄色いキャップが見えるのがどうしても嫌だったので、
 布被せてみましたー(^^)v

♪marimoさん
 あっ(@@;)ラー油そのものの瓶を・・・ですか・・。うーむ。挑戦してみます。
 (^-^)ゞ

♪ふもふもさん
 冷蔵庫に入れるような中身は特に細工せず、清潔第一で使い回しますが
 乾物とか、ドライ花材とか入れるモノは丸見えなので
 ちょっとしたインテリアになると助かりますもんね♪ 
 ぜひ、お試しを~(^。^)b

♪tessちん
 てすちんちのあの見事なまでのコーヒー瓶なら細工は無用!(^m^)
 揃ってるだけで充分お洒落だし、何よりてすちん宅のインテリアはシンプル
 イズベストだからね♪

♪たぃょぅさん
 たぃょぅさんならまた違った風にお洒落にアレンジしそうな気がします~♪
 0(^-^)0ワクワク♪(期待している(爆))

♪まゆさん
 はい(>∇<)♪ どうしてもピョコンと見えてる黄色いキャップが許せなかった
 ので・・。でもすぐ出せるところに置きたいし・・・ってことで帽子被せて
 みましたよぉ~(^。^)b
by のの (2010-01-29 06:20) 

fleur-fle

素敵なアイデアですね~
しかも完成度が高い!
ビンを捨てる時にいつも「ああ~…」
と思っていたので試してみようと思います
by fleur-fle (2010-01-29 08:42) 

myumyu

なるほど、素敵にリメーク、良い感じ。
by myumyu (2010-01-29 12:48) 

あんみつ

引き出しが素敵に納まってますね~

ビンの蓋・・トールで描くより手っ取りばやいね~^^
こんな方法もあるんだ!! 
これだったら、ドンドンやりたくなるね♪
by あんみつ (2010-01-29 16:17) 

にこちゃん

すごい、ラー油さんが帽子かぶってる!
なかなかそこまで気が回らないので、感心しまくり?!

せっかく貼ったものは防水にしちゃうといーですよ。
モッタイナイっす。
上から透明のマニキュアでも塗っちゃいますか?
100均でも売ってますよね。私は使わないので持ってないす。(笑
by にこちゃん (2010-01-29 17:05) 

ふゆもえ

一時期、ボンヌママンの瓶を集めて揃えてました^^;
こっちの方がお手ごろですねv・・・ってラベルに合う雑誌を
探さねば!いや、使う前に部屋に何気に置いてみたいデス^^;
by ふゆもえ (2010-01-29 18:01) 

ISO

おーアオハタさん 愛用者です。
可愛いと思いつつ・・廃品回収に。
好きな写真春と貼ればいいね♪なるほど~。
by ISO (2010-01-29 19:23) 

Rae

なるヘソねー!
こうやるとオシャレねー。
シャケフレークの瓶とか、可愛くないから捨ててたけれど、ほんとアイデア一つでよみがえるね。
ところで、なんのチラシだろうね?
パリの〒75011のどこぞにショールームがあるみたいだよ(笑)
ショールームってことだし、“家”の関係かしら??リフォームとか???フランス語、習ってるけれど分からな~い(≧▽≦)超初心者ってことで、許してちょー(笑)
by Rae (2010-01-29 22:26) 

のの

♪fleur-fleさん
 必ず一度は棚に仕舞っちゃう私・・・・(^m^) やっぱしなんかもったいなく
 感じますよねぇ*

♪myumyuさん
 ありがとうございます~(*^^*)

♪あんみつさん
 なるほど(@@)トールペイントで細工する・・っていうのもありですねぇ。
 それだったら洗えますね(^^)

♪にこちゃん
 いっそ蓋付きの調味料入れでも置けばいいのでしょうが(^^;)ゞ
 なかなかお気に入りに出会えず・・・・(アンティークのブレッドケースを
 置きたいのですが・・)今のところ、出会いを気長に待っているところです。
 透明マニキュアですかー(@∇@)ふむふむ・・・。それもよいですね♪

♪ふゆもえさん 
 ボンヌはあのままで可愛いですよねぇ♪ 私も持ってますー。
 洋書は雑誌といえどもお高いので、気軽に切り抜きは出来ませんよねぇ。
 1冊買ってカラーコピーして使ってもいいかもね?

♪ISOさん
 アヲハタさんならそのまま置けますよね。蓋が可愛いから*

♪Raeさん
 おっ*(@@) さすが! その数字は郵便番号なのですね。
 合ってますよぉ~(>∇<)bRaeさん♪ これはDIYとかインテリアの雑誌
 なのです。このページはきっと広告のページなのですね。
 英語の先生の旦那さま、フランス人のP氏から頂いた本なのです。 
 基本、ヨーロッパの方々は普通にDIYなさるようで、P氏もよくいろんなモノ
 作ってますよ~。
by のの (2010-01-30 06:18) 

めぎ

いっぱいためてたちっちゃな瓶はこの夏から秋にかけて果物のコンポートとかチャツネとかいろんなものに使い、冬にはフルーツラム酒漬けのプレゼント用に消えました。蓋などかわいくするのは楽しいですね♪
by めぎ (2010-01-31 02:24) 

のの

♪めぎさん
 「どこでもドア」があったなら、私も空き瓶持ってお裾分け頂きに行きたい
 です!(><;) あのフルーツラム酒漬け(^-、^)うぅぅぅ♪食べたいっっ
by のの (2010-02-01 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。