So-net無料ブログ作成
検索選択

リメイク完了♪【冬用ジャケット】 [remake]

DSC_0055.jpg

薄いオーバーシャツに裏付けただけなんですけどね( ̄∇ ̄;)

 

 

DSC_0005.jpg

これは、旦那さんの着古したユ◎クロフリース

だいぶフリースがくたびれてきたし

毛玉もポチポチ目立ってきたので

現役引退していただきました。

 

DSC_0009.jpg

こっちは、私の。

ボタンの合わせでお解りになると思いますが

メンズモノです。

若い頃の私はピッタリ体にフィットする洋服がイヤで

(今もヤダけど(^^;)

わざとメンズ着てました。

大きいので、上着代わりにピッタリだし。

 

このシャツも色と形とそしてこの

DSC_0013.jpg

木のボタンがお気に入り(^^)♪だったので

なかなか捨てられずに、ずーーーっと持ってたのでした。

 

そして、この2つの古着をドッキングして

冬用のジャケットにしてしまおう!

DSC_0015.jpg

というのが、今回のリメイク♪

 

 

フリースの真ん中を切って、

オーバーシャツの裏に待針で止めて余分を切り落とし

首のところと、前合わせの左右のところを縫いつけてオシマイ*

あ*袖口もね(^。^)b

 

DSC_0057.jpg

こんな感じで裏が付きました。

 

 

実はお友達のRieちゃんからこんな素敵な

DSC_0065-2.jpg

チュニック作って頂いてました!(´∇`*)

既に着ちゃってるのでシワシワでゴメ~ン;;;

 

コレ頂くときに、「よかったら何かに使って♪」と

くるみボタンとスタンプのタグまで付けてくれた(>▽<)/

アリガトウ♪

そのタグを、付けてみたら

DSC_0061.jpg

いや~(´∇`*)市販品みたいですーーー*

 

なんだか得した気分♪

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 25

ふーみん

ののさん
   凄い!  見事にリメイクできましたね。
   手先が器用だと得だよねー
by ふーみん (2009-11-16 10:43) 

やまがたん

素晴らしい エクセレント!
お裁縫が上手な人、器用な人って尊敬しちゃいます!
私のぼろぼろの服もつくろってはくれませんか><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-16 13:00) 

まゆ

わ~上手!素敵♪
チュニックも素敵です!

我が家にもくたびれたフリースあるわ。
子供の物もこれいいね、子供フリースはすぐ毛玉になるもの。
by まゆ (2009-11-16 13:32) 

にこちゃん

ウラを付けるってやったことないかも。
これはこれからの季節出番がいっぱいありそう~♪
by にこちゃん (2009-11-16 15:28) 

ふゆもえ

素敵~@▽@これから大活躍ですね!
・・・見習わなければーー;
着古したからといってポイポイ捨ててはいけませんねぇ。

by ふゆもえ (2009-11-16 17:30) 

myumyu

とっても素敵に暖かそうな裏がつきましたね、手間はかかりますが見事ですね、女性の鏡です。
by myumyu (2009-11-16 19:43) 

のの

♪ふーみんさん
 なんとか買わずにやり過ごそうという、貧乏人根性のタマモノです(>∇<)
 今日来てみましたが、汗かくほど暖かかったです♪

♪やまがたんさん
 フリフリにしてもいいですかぁ?(>∇<)/ (爆)

♪まゆさん
 子ども用のトレーナーに直してもよかったかもー? うーん、でも
 私の腕では無理かもー(^^;)
 フリースは他にもお掃除とかに使えますよね。

♪にこちゃん
 フリースは切りっぱなしでもホツレナイから簡単に出来ました(^^)v
 今日着てみましたが、とっっっっても暖かかったです!

♪ふゆもえさん
 捨てられずに「いつか着るかも・・・」っていう服がまだまだあります(^^;)
 いかんいかん;;;   クローゼットダイエットしなきゃねーー(><;)

♪myumyuさん
 はい(^-^)♪ とーーーーーっても暖かいです!
 フリースはやっぱり暖かいなーーーー*
 切りっぱなしでもホツレないので、フリースは扱いやすいですね♪
by のの (2009-11-16 20:00) 

Rae

裏をつけただけの、「だけ」がなかなか出来そうでできないんっすよねー。
温いし、素敵に出来上がったし、よかったねー(^^)
チュニック、かわいいね♪
by Rae (2009-11-16 21:58) 

tsuyopon

すんご~い!リメイク いい感じ!!!
フリース 気持ちいいし 裏にフリースならぽっかぽか!
ゆったり着れる服は嬉しいな~ 楽チンで!
チュニック かわいい~(*^。^*)
by tsuyopon (2009-11-17 09:36) 

めぎ

すご~い!素敵なのができましたね♪
ドイツだったらこれは秋口のジャケットという名前になるだろうな・・・
by めぎ (2009-11-17 09:56) 

tess

洋服のリメイクしちゃうなんてすごいです。
それももう着なくなったものを再活用。素敵っ。
私も洋服のボタンとかため込む方なんですよね・・・。
by tess (2009-11-17 12:52) 

seikom

かしこ~い♪
フリースも毛玉になったらお払い箱になりかねないのに
こんなかたちでリメイクされたら本望ですね。
子どもの薄手の長Tとかシャツにも出来そうですね。
わたしもやってみようかな。
by seikom (2009-11-17 15:16) 

rinco

すでに思いつくだけすご〜〜〜いって感心して見てました〜。
何かに使えないかな〜なんて。
とにかくすべては落ち着いてからですが…。
by rinco (2009-11-17 16:40) 

プリン

リメイク楽しいですね♪素敵です~♪
タグも可愛いです^^
先日は温かいコメント心から嬉しかったです。
元気もらえました~ありがとうございます(*^-^*)
by プリン (2009-11-18 01:46) 

のの

♪Raeさん
 フリースはほつれないので、楽ちんに縫えました(^^)v♪
 チュニック、とても気に入ってます(*^^*)

♪tsuyoponさん
 だぼだぼの上着二枚重ねになったわけなので(^^;)暖かいけど、かなり
 ぼよよん;な体型に見えますー(>▽<) でもいいのだー♪
 
♪めぎさん
 ナイロン素材でもないのに、風も通さないしホントに暖かいです(^^)
 日本ならもうちょっと寒くなるまで着れそうです♪

♪tessさん
 なかには思い切って捨てちゃう服もありますが、やはりお気に入りとか
 思い入れがある服ってのはずーーーっと箪笥の肥やしにしてますね(^^)

♪seikomさん
 そうですね(^^) ジャケットだけじゃなくTシャツも重ねて縫いつければ
 立派な厚手トレーナーになりそうですね(^^)

♪rincoさん
 長袖を半袖に・・とか、ブラウスシャツの裾を切ってフラットにして、
 オーバーシャツとかはよくやりますが(^^)v♪
 捨てる前に「どうにかならんか?;」と一応考えます(>▽<)貧乏が
 板についちゃってるので;;(爆)

♪プリンさん
 プリンさん、立派な前進でしたね(^^)♪ まだ完全解決とはいかないかも
 しれませんが、一つ一つ焦らず落ち着いて、でも屈することなく頑張って
 ください!!
 いつも応援してますから!(^-^)0ゞ
by のの (2009-11-18 21:13) 

koume

ののさん…アンタすごいよっ!!w(アンタ呼ばわりで、ゴメンナサイw)
私は針もの(点滴)は得意だけど、
別な針もの(裁縫)は大の苦手だ^^;
はっきり言って自慢出来るくらいだ(爆)
リメイクしようと思うだけで、大尊敬だー!!
旦那様の愛に包まれて、イヤン(*ノ∇)ゝ
いや、旦那様の着ていたフリースに包まれて、温かい冬になりそうですねー♪
by koume (2009-11-18 23:44) 

marimo

素敵に仕上がってますね~♪
こうして使うとまた新しいものに生まれ変わって・・・
とってもエコだし洋服への愛情を感じます(^^
少しの手間をかけたらいいのに、それがなかなかできないんですよね。
タグをつけると立派に市販品に見えますね♪

by marimo (2009-11-19 06:30) 

のの

♪koumeさん
 あっはっは(^▽^)/ 構いまへん♪♪ お褒めいただき嬉しいです(*^^*)
 針もの(点滴)(>m<)ぷぷぷ 確かに!! 
 私、今まで点滴受けたことないので、どんな感じかわかりませんが
 必要な時は横浜まで出張お願いしたいです(^^)♪
 うちの旦那さん、XLサイズなので、たぶん小梅ネーサンなら二人入れる
 かも?(^m^)

♪marimoさん
 あんまり流行追わないほうなので、結構洋服は着倒します。
 でも、定番モノといえども、それなりに流行の形はあるもので・・・
 ついつい新しい洋服も欲しくて買っちゃいますね(>▽<)/
 タグって大事ですね。
by のの (2009-11-19 15:25) 

keimi

すご~い!
ホント売ってるものみたい。
こんなにきれいな仕上がり、ホント尊敬です。
私は小さい袋とか作ってもどうしても不格好になってしまいます。


by keimi (2009-11-20 00:06) 

のの

♪keimiさん
 (^m^)完成品を2つくっつけるだけなので(笑)見た目は普通に既製品
 でしょ? 内側の縫目はね・・・・;とてもアップでお見せ出来る出来映えじゃ
 ないんですけどね;;;
 でも、タグがあるとないとじゃ違いますよね(^^)♪
by のの (2009-11-20 13:58) 

kogiku

すごい!
春先までどど~んと着れるね♪♪
これ手縫いでしょう?
すごいな~
タグひとつですっごく贅沢品になるよね♪♪
そして、チュニックかわいい!
ののさんにとっても似合うね♪♪
by kogiku (2009-11-24 14:42) 

のの

♪kogikuさん
 ミシンで真っ直ぐ縫う自信ないので(笑)手縫いで表に針目が出ないように
 手縫いしました(>∇<)
 タグ一つで、スゴイですよね♪ 
 チュニック、可愛いでしょーーー(^^)*
by のの (2009-11-25 14:54) 

ISO

綺麗で新品みたい。やっぱりののさん凄いわー。
着古した服も捨てられないよねー。
ののさん、ミシンはあるから身一つで遊びに来てください♪
by ISO (2009-11-28 14:19) 

のの

♪ISOさん
 交通費も(*^-^*)/ (爆)
by のの (2009-11-29 08:48) 

ISO

はっはっは~~
ただいま 貧乏人です~。
by ISO (2009-12-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。