So-net無料ブログ作成

白い液体の正体は? [amineko]

DSC_0008.jpg

今朝の朝食の時のこと

ボ「いただきま~す・・・あれ?ボクの牛乳がにゃいニャ?」

か「今 電子レンジで温めてるから、ちょっと待ってね」

 

♪ぴーーーーーーーーー

DSC_0005.jpg

「あ*温まったにゃ」

 

DSC_0006.jpg

いただきま~す♪

 

DSC_0011.jpg

かぁにゃんの手の甲に白い液体が・・・

 

「あぁ、牛乳ね」

DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

 

DSC_0015.jpg

あまりの苦さにしばし固まるかぁにゃんであった。

 

DSC_0016.jpg

そう・・・・・それは牛乳ではなく

 

DSC_0022.jpg

柔軟剤。

 

見知らぬ液体は舐めずに

『匂いを嗅ぐ・すぐ拭き取る』

気をつけましょう*

 

かぁにゃん=(´のvの`;)

マジ苦かった(><;)!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 


オマケの話

【前記事読んでない方はスルーしちゃってね】

 

温かいコメント、みなさま本当にありがとうございましたm(--)m

なるべく暗い話はしないブログにしたいのですが

どうにもこうにも気持ちが上向きになれないと

ついつい;愚痴りたくなります(--;)

それに対して温かい反応を頂き

ホントに感謝感謝です**

 

私の実家の話ではなく、

中学の同級生の話なのですが

とても仲のいいクラスでして

お盆には帰省組も地元組も集まって

大宴会などします。

もちろん、今年も・・・・・

今年は久々に会った男子がいました。

相変わらずのほのぼのしたハムスターのような笑顔は

中学の頃と変わりませんでした。

楽しく飲んで騒いで「また来年ね!」と別れましたが

彼は来年 来ません。

ここまで書くと何があったかお察し頂けると思います。

何故、彼がそっちの道を選んでしまったのか

多くの謎を残したまま

友人として何も出来なかったという後悔の念は

私だけでなく同級生全員の心に沈んだままです。

何が出来たわけではないだろうけど

何か出来たんじゃないだろうか・・と

きっとみんな思っているはず。

そして

それ以上に彼の奥さんも・・・・・・・。

 

彼は台風を越えられなかった。

台風が過ぎればきっと快晴が待っていたに違いないのにね。

 

 

↑ オマケの話に関しては

コメントに困っちゃうと思うので特に入れてくださらなくて結構です(^-^)/

聞いてくださってありがとう**(-v-)

 

 

ホントは更新はもうちょっと先に・・・と思ってたのですが

励ましてくださる方々のコメント読んで

いかんいかん;;(>▽<)と思いまして

今朝の出来立てホヤホヤのニュース(?)を

あみねこ使ってお伝えしてみました♪

 

ボクちゃんも「まだちょっと痛い」といいつつ

食べるわ騒ぐわ(´∇`;)元気いっぱいですので

ご心配なく~*

お見舞いコメントもありがとうございました~(-v-)

 

そうそう*

あみねこ、お気づきになりましたか?

DSC_0025.jpg

手と尻尾にワイヤー入れてみました(^m^)

「おいおい」とツッコミ入れてるような手の動きも

ほ~ら♪

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
猫屋福助(株)

アミグルミ、腕の動きが付けれると幅が広がりますね。
うちの(企画広報室長)は表情だけでなんとかやってます(笑)。

by 猫屋福助(株) (2009-10-11 11:01) 

ふゆもえ

ずっと柔軟剤はダウニーできましたが、最近のジャパニーズの
柔軟剤も興味が出てきました^^;使用感など、また
あみねこさんにリポートしてもらって下さいネ^^
by ふゆもえ (2009-10-11 16:10) 

SOLE

うっ想像したら口の中が苦いよぉ~。
相変わらずののさんおもしろいっす!(笑)
またドタバタ劇場(失礼だね、ごめん)お待ちしてます♬
by SOLE (2009-10-11 16:18) 

ふーみん

ののさん 友達の中にも色々な事が起こりますね。
今日の練習中に骨折事故起こりました。
何が起こるかわかりません。
ののさんもそれが苦いだけで害がなくて良かった。
あみねこさん手としっぽにワイヤー入れて動きがリアルになりましたね。
柔軟剤レノアを使ってましたが粉石鹸をボルドーにして
柔軟剤無しにしました。別に違和感を感じないから
いいかっと思ってるのですが、、、
by ふーみん (2009-10-11 17:59) 

keimi

あみぐるみかわいいですね。
特にレンジに映ったあみぐるみの背中、カワイイ。
下からのアングル、たしかに苦くて固まっているように見えるから不思議です。

・・・理由とか違うと思うんですが私も「なんで。どうして。何かできたんじゃないか。」ってずっと思ってたことがあって、最近やっとやっと「だから家族や周りの人を大事にしよう。」と思えるようになったところです。「なんで。」も「どうして。」も分からないけど、友達のことを思い出す度に「(そう思えるようになったこととか、一緒に過ごせたこととか)ありがとう。」って、やっと言えるようになりました。(それこそスルーしてください。)
愚痴って楽になることもあると思いますし、私も無理にはコメントしませんから、愚痴ってください。いつも素敵なものを見せて頂いたり、楽しい気持ちを頂いてますから。
ボクちゃんは少しよくなってきたのかな。よかったですね。
早くしっかりよくなるといいですね。

by keimi (2009-10-11 18:03) 

koume

ののさん、とにかく元気出してね^^

by koume (2009-10-11 18:30) 

tess

ののさん、それはね、誰にも何もできないことなんだよ。きっとね。
by tess (2009-10-11 19:54) 

あんみつ

かぁにゃんのエプロン可愛いね~ ののさんの服の残りで作ったのかな?

家族の方の気持ち思うと辛いですね・・・
by あんみつ (2009-10-11 19:57) 

Rae

ののさん、柔軟剤を!?
数日前のMonMonのよう(爆)←柔軟剤が入ってると知らず、ウッカリ袋を噛んでしまった!
ワイヤー入れたら、表現力がアップしますね~♪
ののさんや同級生が、その方のために色々思うその時間で、その方はとても幸せに思っておられるはず。 
by Rae (2009-10-11 20:37) 

rinco

そっか〜柔軟剤苦いんだ〜(笑)。
アミネコの表現力goo!

友人の件は残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

by rinco (2009-10-11 21:59) 

プリン

手と尻尾にワイヤーですね。進化してますね(笑)

そうだったんですね。
わたしも学生時代からの男性の親友がいました。異性を意識しない相談したり励まし合える友達でした。。もうあれから10年以上たちます。卒業してみんな違う人生を歩んでいたし、突然の事でした。

その時は悲しみと受け止めれなくて、何かできなかったのかと自分を責めたりしました。
学生仲間の中で、色々言う人もいましたが、わたしにとっては、今もいつまでも大切な友達だと思っています^^
今思うと、時が流れることがわたしにとって、すくいだった気がします。
あの時はわからなかったけど、なんとなく色んなことをおしえてもらえたなって今はありがとうって思っています。
ののさん。多分今は受け止めれないかもしれないけど、もしかしたら、誰にも出来なかったことなのかもしれません。
優しい時間がすぎてくれます。
ののさん元気だしてね。





by プリン (2009-10-12 01:04) 

のの

♪猫屋福助(株)さま
 カードいただきました!(^^)v とっても手の込んだ素敵なカード*
 ありがとうございました(-v-)
 次回記事で紹介させていただきま~す♪

♪ふゆもえさん
 私は逆に外国の柔軟剤の匂いが苦手でして・・(^^;)ゞずっと「ハミング」
 使ってきましたが、レギュラーなハミングがなくなってしまい(;;)
 新発売だったコレをパッケージに惹かれて(笑)買っちゃいました♪
 今度はさらに新発売の緑のボトル買おうかと思ってます(^^)

♪SOLEさん
 舐めた瞬間、後悔しまして・・・;; 流しに走る間に口に広がる苦みと
 そして柔軟剤の香り・・・・・・(T▽T) 洗っても洗ってもなかなか苦みも
 匂いも取れなくて、ホントに大失敗だったよぉ;;;
 なんでも口にいれちゃういやしんぼは止めないといかんね( ̄∇ ̄;)

♪ふーみんさん
 (>▽<)ふっ;ふーみんさんっっ・・・・・・ボルドーではなく「ボールド」?
 いえいえ、誰にでも聞き間違いはあります。はい*
 洗剤もずっと「アタック」がお気に入りです(^^)匂いとか落ち具合とか・・
 ボールドは試したことないです。今度買ってみようかなぁ(^^)

♪keimiさん
 (T▽T)ありがとうございます* 時間が解決してくれますね、きっと。
 keimiさんもお辛い経験があったのですね・・・・。
 コメントを通じて、keimiさんの優しさが伝わってきました(-v-)*
 ホントにアリガトウ*
 あみねこ、普通に置いててもセリフ付けるとそう言ってるように見えるから
 不思議ですね(^m^)

♪koumeさん
 ありがとうっっっ( ̄∩ ̄;)ねーさん! ちゃー子さんたちにパワーもらって
 頑張る♪ ((((^^)今日のコウメちゃんたち見てこようっと・・・・

♪tessさん
 そうだね・・・・。うん・・・ありがとね(^-^)/
by のの (2009-10-12 07:07) 

のの

♪あんみつさん
 ずっと前に作ったコースターなんですが、エプロンっぽかったので
 両面テープでレースリボンを貼り付け(笑)かぁにゃんのエプロンのしました。
 そうなんですよね・・・;いつだって残された方がいつまでも引きずっちゃい
 ますから・・・。

♪Raeさん
 そうだった!(>▽<)Monちゃんもやってましたね!
 でもさ、猫が舐めないのに人間のあたしがペロっとやっちゃうってのは・・(笑)
 Raeさんもいつも温かいコメントありがとうございます(;;)感謝*

♪rincoさん
 あみねこ・・使えます( ̄∇ ̄)b
 m(--)mありがとうございます*

♪プリンさん
 (T∧T)ありがとうございます* プリンさんもお辛い経験があったのですね。
 コメント拝見していて、また自然に涙が流れてしまいました(T▽T)
 まだ1週間も経っていないので、ショック未だ冷めやらず・・・といった
 ところなんですが、きっと時間が解決してくれますね。
 アリガトウ(-v-)**
 
by のの (2009-10-12 07:24) 

やまがたん

あまるめ秋まつりは天気にも恵まれ無事成功となりました
打ち上げによる二日酔い・後片付け・残った仕事もあるので
本日もまた、ご訪問・応援のみとさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-12 10:38) 

めぎ

うちには柔軟剤も電子レンジもないので、こういうことは起こらずに済みます♪
人生が終わっちゃうと、こういう失敗も、それでみんなに笑ってもらう事もなくなって、本当につまんないですね・・・私たちはもう少し、楽しんで生きて参りましょう!
by めぎ (2009-10-12 20:51) 

ふーみん

追伸
  ののさん 思い違いです
  箱みてきました。 ボールドです。
by ふーみん (2009-10-12 22:43) 

cacocoa

柔軟剤って苦いんだ(;_;)
勉強になりました(笑)
多分私も手についてたらなめちゃうと思います(^-^ゞ

by cacocoa (2009-10-12 23:25) 

keiko

お久しぶりです^^;
ヤ~~~ンあみねこっっ!!!!超大好き~~~本も持ってる♪
ぬいぐるみ作家だけどあみぐるみだけは出来ないので憧れます(*^-^*)
我が家にいたらののさんのように遊んじゃいそう~(笑)
母娘であみねこの大フアンです~~
一番すきなポーズはベランダで夕日を浴びてたそがれている姿かな~。
やる気のない感じやだらだらしてるところも好き。

ホント・・・台風はいつか過ぎるのにね。
台風ごと運ばれてしまったのかな・・・

by keiko (2009-10-13 06:46) 

のの

♪やまがたんさん
 お疲れ様でしたーーーーー!(>▽<)/
 打ち上げの二日酔い・・・・;;大変ですね;その中での片付け・・;
 想像するだけで同情いたします(笑)
 
♪めぎさん
 (^-^)そうですね。何があっても毎日笑って過ごせるように*
 人間の一生なんて、そう長くはないのにね。

♪ふーみんさん
 (*^^*)ふふふ* 再登場ありがとうございます♪ 

♪cacocoaさん
 えぇぇぇぇ!!!(><;)めっちゃくっちゃ苦かったです!!!
 子どもは泣くかも!(笑) 気をつけてくださいねぇ

♪keikoさん
 お久しぶりでーす(^^)コメントありがとうございます!
 あみねこ、ご存じでしたか? あみねこファンが集うサイトもあるみたいですね
 私も編み物は出来るけど得意じゃないので;あみねこは無理・・・と
 諦めてたのですが、ブログ友達から頂きましてーー(T▽T)カンゲキです♪
 これからもこのブログで活躍してもらいますよーー(^-^)b
 そうですね・・・;台風がいけないんです(T∧T)すべては台風のせいですね。
by のの (2009-10-13 11:30) 

kogiku

柔軟剤って苦いんだ~。
ガーンって感じの写真に笑っちゃった♪
おまけの話。。
先日、高校の同級生がガンで亡くなりました。
最後の最後まで、諦めなかったと聞きました。
クラスの誰もが知らず、急なお知らせという形で知りました。
やっぱり私達は何か出来たんじゃなかったかという思いでした。
どうゆう形であれ「死」は悲しい。
これからは、何か出来るようにと私達のクラスは模索中です。。
どんなに辛くても、最後は笑えるような、、そんな風に支えあいたいね。

by kogiku (2009-10-13 14:18) 

ISO

大丈夫(何が・・?)私もクレアラシルで歯磨きしたから・・え?救いにならない?

同級生の方・・・悔やまれますね。人生たった一度しか生きられないのに・・。
人生諦めずに生きてる人は山ほど居ます。私と出逢ったら 説教したいわ。




by ISO (2009-10-13 20:50) 

のの

♪kogikuさん
 (><;)はい!あんなにニガイとは!!!びっくらでした;;
 よく注意書きに「飲んだ場合・・」とか対処法書いてあるけど、あんなの
 飲み込めないと思う!(笑)
 kogikuさんのお友達の話・・・身につまされます(´∧`) その同級生の
 方はその方なりにみんなに余計な心労をかけたくなかったのでしょうね。
 でもでも・・・やっぱり会いたかったよね。会って励ましたかったね。
 うんうん。 
 心のもやもやは時間が経たないとなかなか晴れませんけど
 生きてる限り日は沈みまた昇って今日が始まります。さぁ!今日も気合い
 入れて頑張りましょう!(^-^)0ゞ

♪ISOさん
 仕事柄、人の生き死にに関わってるISOさん、更にいろんなこと
 感じてられるでしょうね。
 ホントに、会わせたかったです。
by のの (2009-10-14 06:25) 

kitazawa

そうでしたか・・・可愛らしい編みぐるみ君、楽しく見ました。
私、ぬいぐるみが大好きなので、ののさんみたいなお姉さん欲しかったな(←お前が絶対年上)
そうでしたか、人の集まる所、生き死にがあって、それを感じる人達がいる。
生きる事に、鈍感にならないように、そう思いました。
今日のブログを読んで。
そう感じました。有り難う。ののさん。
by kitazawa (2009-10-18 22:46) 

のの

♪kitazawaさん
 あっ; このあみねこはお友達が作ってくれたので、ののネーサンは
 ぬいぐるみもあみぐるみも作れませんよ( ̄m ̄)ぶふふ。ゴメンね♪
 でも、ぬいぐるみ使って遊ぶのは大得意かも♪
 私も姉妹いないので(兄のみ)欲しかったなーーお姉さん♪
 じゃ、二人とも妹で姉・・・ってことで(^。^)b(?)
 生きることに鈍感にならないよう・・・・ありがとう(TT)そんな風に感じて
 くださって・・・・;;ホントにそうですね。うん。
 最近また・・ね、ちょっとあったんですよ。
 うまくまとめられたら記事に書きたいと思います。 
by のの (2009-10-19 06:13)