So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクにゃんのお仕事と中秋の名月・・・そして一周忌。 [amineko]

F1010366.jpg

ここはののさんのバッグの中。

これからボクは一緒にお仕事へ行くのだニャ。

 

 

ののさんがバッグに入ってるだけでいいから

付いてきて欲しい~というので

行ってみたのだニャ。

かぁニャンはバッグからはみ出しちゃうので

お留守番にゃんだニャ。

 

午前中のお仕事が終わって

お昼ご飯なのだニャ

F1010370.jpg

うーむ。これがマックというものか。

でも、ボクはどうせ食べれにゃいのだ;

 

そして午後は別のお仕事先に向かうのだニャ。

F1010373.jpg

ぐーぐー・・・・・・

 

はっ∑( ̄口 ̄;) 

つい気持ちがよくてバッグでウトウトしちゃったニャ;

もう帰るのかニャ。

 

ただいま~*

F1010376.jpg

あ~♪やっぱりかぁニャンのお膝が一番だニャ♪

 

・・・・・で、

ボクはいったい何のために連れてかれたのかニャ??

 

 

(´のvの`;)/いや・・・あのぅ~・・・ただ

バッグに入ってくれてるだけで

なんとなく楽しく仕事に向かえるかな・・と(笑)

実際なんかしらんけど

ちょっとウキウキしてる自分がいました( ̄m ̄*)

みなさんもお試しください。

 

(*写真は全部携帯です)

 


【中秋の名月】

DSC_0116.jpg

みなさんの地域からは見えましたか?満月♪

横浜は昼間雲が多くて心配されましたが

バッチリ見えましたよ(^^)b

DSC_0118.jpg

Nikon D60の望遠レンズで撮って

パソコンのソフトでトリミングしました。

鮮明とはいかないけど、

月のオヘソ(?)まで見えて大満足です(^^)♪

 

せっかくのデジイチなので、どうしても写真撮りたくて

雲が晴れるのを首を長くして待っていました。

夕食後、「晴れたよー!」と私がカメラを持って飛び出すと

ボクもオレもと

ボクちゃん&旦那さんも出てきて月の観察&撮影大会となりました♪

 

 

 


【緒形拳さま一周忌】(涙)

*興味ない方はスルーしてね↓

あれからもう1年も経つのですね。

だいぶ悲しみも癒えてきた今日この頃だったのに

週刊現代さんが『一周忌特集』なんてやってくださるものだから

買っちゃいました。

若かりし頃のプライベートなお写真に

ニヤリとしながら見ているとその中に

主のいなくなったお部屋に残された「オーイ」ちゃんの元気な姿が・・・。

「オーイ」ちゃんはトラ猫さんで

拳様が可愛がっていた猫ちゃんです。

ホロっときつつその下に目をやると

ナント拳様のお墓の写真が・・・・(TT)

あまりのリアルな現実に再び涙する私(T▽T)

現代さん・・・・特集は嬉しいけど

リアル過ぎます;;;

  

他にも拳様のご長男、緒形幹太さんと中井貴一さんの対談があって

亡くなる際のお話とか思い出話とか

涙なくしては読めませんでした;;

 

 

亡くなられた後に拳さんのホムペに書き込まれた数々のファンの想い・・

立ち直れないと書いたあの人や

前向きに生きて行かなきゃと書いたあの人や・・

みなさんどんな思いでこの一周忌を迎え

何を思ってあの満月を見ていたのでしょうか。

DSC_0123.jpg

 

緒形拳様ファンの方はぜひ見てみてね。

昨日発売されたばかりなので

まだ売ってると思います。

 

 

 


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
tsuyopon

中秋の名月 すんご~い!綺麗に撮れてますね!
いいカメラだし 腕もいいから こんなに綺麗に撮れるのねっ!
緒方拳さん 一周忌になるんですね~
穏やかで かっこよくて 素敵な俳優さんでしたよね!
オーイちゃん♪ かわいい名前のネコちゃん♪
お~い!って呼ぶと返事したから オーイちゃん?とか?
by tsuyopon (2009-10-06 18:36) 

やまがたん

緒方さん そうですか一周忌ですか
私は大ファンだったので今でもとっても悲しいです・・・・
しかし、ののさんのお昼はマックなのですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-06 19:27) 

Rae

うんうん、分かる!
うきうきするよね。
私も、腹黒マシューと出かけたら、なんだか分からないけどワクワクしたもん。
カバンから顔だけ出してるボクにゃん、かわいいー(#^。^#)
お出かけをののさんと一緒にして、かぁにゃんに甘えてるの…ホンワカするわ♪
by Rae (2009-10-07 00:12) 

SOLE

お月様、めっちゃキレイに撮れてるじゃーーん!
すげーー綺麗!!
ボクにゃん何してもカワイイねぇ~♬
これシリーズ化して欲しいにゃん。

そっかー緒方拳さんが亡くなってからもう一周忌なんだねぇ。
すばらしい俳優さんだっただけに、いまだに残念でなりませんわ。。
by SOLE (2009-10-07 00:26) 

rinco

名月見てなかったので、ののさんの写真見て満足〜☆
寒いですね〜!
昨日夜中に丹前取りに行っちゃいました〜!ブルブル。
網猫さんはほんと色々使えますね〜!

緒方拳さんもう一周忌ですか。
早いですね。
鶴見女子のこが朝行くと時々玄関先を掃いていて、挨拶すると
挨拶し返してくれるよ〜って言ってた事を思い出しました。
(前にも書いたかな?)
by rinco (2009-10-07 12:03) 

koume

デジイチ望遠レンズだと、この位は撮れるんですね。
やっぱデジイチほしくなるな~w
お仕事にお付き合いした、ボクニャン、お疲れ様でした^^
私も、何か連れて行ってみようかな~ちゃー子さんとか(爆)

緒方拳さんは、ホントにすごい俳優さんでした。
昔の鬼畜とか、女衒の役とか、凄みのある役も出来るし、
優しい~駐在さんみたいなのも出来るし、
すばらしかったですよね!!
by koume (2009-10-07 12:27) 

kogiku

親子愛だね~~~~
ほんわかいいね~~~
にゃんこはやっぱり昼間は寝ないとね^^
夜行性だもんね。
夜、ドタバタしてない?
ふふふ。

緒方拳さん、1周忌ですか。。。
早いですね。
いまだに信じられないです。
存在感がそうさせるのかな~。
by kogiku (2009-10-07 13:44) 

ふゆもえ

ボクにゃんがついててくれれば、問題テンチョーの
問題行動に耐えられそうですね^^
(でもおかあにゃんのお膝がいいそうだからしょっちゅうはムリ?)
お月様、美しく撮れましたね~vすごい!
by ふゆもえ (2009-10-07 16:54) 

keimi

かわいいボクにゃんがバッグに入ってたら、楽しくなりますね~(^^)
お月さま綺麗~
見れなかったので嬉しいです。
緒方さん、もう1年になるんですね~

by keimi (2009-10-07 22:00) 

プリン

マックのバーガーちょっとしたちゃぶ台みたいで楽しいですね^^
膝枕、可愛いなぁ♪

緒方さん、ほんと素敵な俳優さんですよね。
亡くなった時は、信じられなくて、もう1周忌になるんですね。。。
心に残る、素敵な映画や作品、亡くなったと未だに感じれないくらい素敵な俳優さんです。
週刊現代ぜひみてみたいなぁって思います。


by プリン (2009-10-08 12:34) 

のの

♪♪みなさまぁ*あみねこと拳様へのコメントありがとうございます(-v-)
 あのぉ~・・一つよろしいでしょうかぁ・・。拳様の名字は「緒形」なので
 ございます・・・(>▽<)(笑) よく間違えられるようです。


♪tsuyoponさん
 おっ*いい線いってます(^。^)b「オーイ」と呼ぶから・・というのもありますが
 他にも外猫さんが数匹いて、名前がそれぞれ駅名が付いていたの
 です(笑)  で、「オーイ」ちゃんは「大井町」から取ったみたいです(^^)

♪やまがたんさん
 緒形拳さまの良さをわかっていてくださって、とても嬉しいです(T▽T)
 お昼はいつもはおにぎり持参なんですが、この日はちょっと忘れちゃった
 んです(^^;)ゞ

♪Raeさん
 うんうん(^-^) なんだかペットも一緒に連れてるみたいで、
 ウキウキ気分になりますよね♪ またどこかに行くとき連れて行きたいと
 思いま~す♪

♪SOLEさん
 はいはい(^^)* あみねこはシリーズ化していこうかと思ってまーす♪
 緒形拳さま・・ホントにホントに素晴らしい役者さんでした(T▽T)
 男としても最高の方でした*

♪rincoさん
 えぇぇぇ(@@*)なんて羨ましい; 私も挨拶されてみたかったー(T▽T)
 でも、サイン会で握手してもらって、ニッコリ「ありがとう」って言って貰えた
 ことは、一生の宝物です♪

♪koumeさん
 ちゃー子さん(>m<)/ぷぷぷ* バッグに入れたらものすごく弛みそう・・
 でも、連れて行けるならすごく和むぅ~* 飼い猫とのお出掛け、憧れでした。
 koumeさん緒形様出演作品お詳しい!!(@▽@*)嬉しいっす♪
 強面の役と、プライベートのホンワカした笑顔のギャップがまたいいんですよ♪

♪kogikuさん
 そういえば、朝になるとボクにゃん、顔に汗かいてるような・・・・・(笑)
 拳様は永遠に私の理想の男性像です。(*´m`*) 
 悪役も善人役もどっちもいけちゃう素晴らしい役者さんでした。

♪ふゆもえさん
 (^m^)えぇ♪ ボクにゃんのおかげで前向きに向かえました(^^)v
 今度はどこかにお出掛け一緒に連れて行こうかな。

♪keimiさん
 はい(^-^) ボクにゃんのおかげでなんとか一日乗り切りました(笑)
 またお願いしようと思ってます(^^)♪
 
♪プリンさん
 悪役で不敵に笑う拳さんも、優しくニッコリ微笑む拳さんもどっちも好き
 でした(*^^*)出演された作品もどれも素晴らしいものばかりですよね。
 週刊現代、ぜひ見てみてください♪
 
 
by のの (2009-10-08 17:46) 

seikom

おつきさま、きれいです!
カメラがいいと違いますね~。うっとり・・
ボクにゃんをつれてのお仕事、
道中ちょっとカバンをのぞいては
にんまり♪
パワーをもらってたのかな?
お顔がほんとに癒されますね。

by seikom (2009-10-09 00:35) 

ふーみん

網ネコちゃん 可愛いです。バックから覗いてますね。
楽しそうです。
緒形拳さん もう1周忌でしたか 早いものですね。
亡くなったとは思えませんね。
仲秋の名月 出かけてて帰り道満月見ながら帰って
きました。  写真綺麗に撮れてますね。
さすがデジイチです。
by ふーみん (2009-10-09 20:35) 

のの

♪seikomさん
 望遠レンズで覗くと、望遠鏡のようでした。今度は三日月などズームで
 撮ってみようかな。
 そうそう(^^)まさにそんな感じ♪バッグを時々覗いてはニヤ~( ̄~ ̄*)。
 ちょっと今日は気が進まないなー;なんていう日はまた一緒に連れて行こう♪

♪ふーみんさん
 はいっ!ふーみんさん、正解です!「緒形」さん(笑)
 俳優さんは過去の作品見ればいつでも元気な姿が拝見できるし、
 いいですよね(^^) またひょっこりテレビに出そうな気がします。
by のの (2009-10-10 06:28) 

御心

一周忌なんですね、もうそんなに
経ったんだと感慨深いです。
中秋の名月、見事ですね^^
ほれぼれする名月です♪
by 御心 (2009-10-10 10:46) 

のの

♪御心さん
 そうですね(^-^)一年てホントあっと言う間だけど、そんなあっと言う間の
 一年て、結構いろいろな変化があるものですね。
 月も満ちかけするように・・・・
by のの (2009-10-11 06:12) 

ISO

中秋の名月・・・翌日おしえて貰った・・。
¨)ノハイ♪.・.・.・-●●●-オダンゴ。今年もまた食べ忘れた。
あーせわしなく生きてる実感。 時間が瞬く間に過ぎちゃうよ~q(T▽Tq)

緒方さん・・月日がたつのは早いですね。
風のガーデン・・ののさんのブログを読んでから見始めました。
なんせTV見ない。新聞読まない。生活ですから~。
あれは~ホンと心にしみる~お話でした。
人がこの世を去るときに”本当に大切なものってなあに?”って思います。

by ISO (2009-10-13 20:38) 

のの

♪ISOさん
 緒形です・・・・(--;)(爆)
 つい一昨日もね、大事な人のお通夜行ってきたところで・・・・
 さらにさらに考えちゃいました・・・・(TT)  この世とあの世・・・・
by のの (2009-10-20 05:56)