So-net無料ブログ作成

横浜パシフィコ・骨董ワールドへ♪ [Antique]

DSC_0042.jpg

今回出会ったモノたちーーー♪

 

 

           DSC_0049.jpg

使用済み切手。年代不詳。フランス・カナダ・オーストラリアなど

5カ国分20種弱ぐらいたっっっっぷり過ぎるほど入って

なんと500円!!∑( ̄口 ̄;)イイノカ!?;;

えぇもちろん、一ケースまるごとで、500円っすよ。

見切り品・・・・素敵*(´∇`*)

冒頭の写真は、白くペイントされたブックシェルフと

ロゴの入った可愛い缶とドイリー3枚*

ブックシェルフは、あまりにもペカペカツヤツヤだったので

DSC_0070.jpg

ヤスリをかけてアンティーク調にしようと頑張ったけど、

DSC_0071.jpg (^^;)これが精一杯☆

なかなか強力なペイントでしたわ;;;

 

ベビーピンクの缶がなんだか可愛くて私にしては珍しい色だったのですが

 DSC_0057.jpg

買っちゃいました♪

ドイツのものらしいですが、めぎさ~ん(^^)ご覧になってたら

何の缶かぜひ解読していただきたいです(-v-)

よろしくお願いします。

 

 

今回も、sheriさん・ naomiさん・ emiさん・mikiさんと

ご一緒させていただきました(^^)♪

mikiさんは爽やかな春風のように

あっと言う間に帰られてしまい、残念でしたが;

sheriさん・ naomiさん・ emiさんとは会場を出た後も

ゆっくりとお話が出来てとってもとっても楽しかった(´ー`*)♪♪

先輩ママさんとして、いろいろ実になるお話が聞けて

ホントに有り難かったです(-v-)

またぜひぜひご一緒させてくださいませ~(^▽^)/

 


           【ついに成功♪ シナモンロール♪】

     DSC_0013-.jpg

やっと・・・・(T▽T)やっと、この渦巻きが飛び出た形の

シナモンロールになりましたーーー*

嬉しい♪

パン生地伸ばしてシナモンシュガー振る時バターを塗って巻き、

(または、柔らかくしたバターにシナモンとシュガー混ぜたものを塗る)

切り分けて、下から指で少し押し上げるんだそうです。

仕上げにアイシングかけたらもっと美味しそうなんでしょうが

ほら;ボクちゃん、なんかかけたり付いてると

食べないから・・・・・・(´∇`;)

 

 


nice!(37)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 28

猫屋福助(株)

シナモンロール、すごーい(〃д〃)◎ウズウズ◎
これは売れますね・・・。
ののさんが近くに住んでいたら買いに行くのに・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-04-26 13:22) 

sheri

パシフィコではご一緒できて楽しかったです☆

シナモンロール、売ってるのみたいですね。
おいしそ~
by sheri (2009-04-26 17:28) 

ふゆもえ

500円切手ですと?!やすっ!@@;
素晴らしいお買い物でしたネv^^いいなぁ~沢山
いろんなのが物色出来て楽しそう~^^
そして!シ、シナモンロ~~~ルゥ~じゅるる・・・^^
by ふゆもえ (2009-04-26 17:53) 

uriel

楽しそうですね~
行ってみたいです!

小さい頃切手集めていました♪
でも、実家が火事になり
全部消滅‥(泣
海外お城シリーズ好きだったのに~
by uriel (2009-04-26 18:37) 

kitazawa

えへへ、ののさんは優しいですね。いつか、ののさんの案内で横浜旅したいな・・・(お礼に裏青山ご案内しますよ)って明日から家族が入院です。(ノω・、)
by kitazawa (2009-04-26 20:20) 

ふーみん

骨董市行ってみたいです。
お値打ちな物買えましたね。
シナモンロール 売れますよー
美味しそうですね。

by ふーみん (2009-04-26 20:47) 

たぃょぅ

今回も掘り出し物だらけですね★
切手がそれだけ入って500円とは、良いお買い物ですね~。
すごく得した気分になれそうです♪
私も小さいころ切手集めてましたよ~。
アンティークじゃなくて、ディズニー切手とか、昆虫切手とかでしたけど、、、
どこいったんだろう・・・?(笑
by たぃょぅ (2009-04-26 20:58) 

Rae

500円!?!?
えぇモン、見つけましたなー、奥さん(←誰!?)
あの缶、なんて書いてあるんだろうね~。
シナモンロール、いい感じにできたね~~!!

by Rae (2009-04-26 22:49) 

めぎ

薬の缶みたいですよ。
1915頃から20年代くらいの缶でしょうね。
by めぎ (2009-04-27 04:10) 

のの

♪猫屋福助(株)さま
 えっ(@▽@*)マジっすか!? そんなお褒め言葉頂いちゃって嬉しいです♪
 作るのが楽しいので、この日も自分1個・ボクちゃん1個食べて、あとは
 お世話になってる方にあげちゃいました。
 近所だったら福助氏にも届けるのになぁ・・・・(´ー`)

♪sheriさん 
 今回もお誘い頂き、ありがとうございました~(*^^*)
 そしてお話もとっても参考になりましたよ! これからに生かして行きたいと
 思います( ̄∇ ̄)0ゞ  またアドバイスなどヨロシクお願いします♪

♪ふゆもえさん
 すごいっしょ~?(@@) 壁に「どれでも500円」と書いてはあったけど
 まさかケースごとと思わないじゃぁ~ん?;  お店の方が声かけてくれて
 一緒にいた4人のうち、私を含めた3人が「買う!」と即決(笑)

♪urielさん
 えっ(@@;)おうちが家事・・・って、それは辛い経験お持ちですね;;
 でも、みなさんご無事だったのなら・・・不幸中の幸いでしたね~;
 ちょっとお城の切手見てみたかったけど(^^;)(笑)

♪kitazawaさん
 あら*(*^^*)優しいだなんて♪ うちは一家でお客さま好きなので、
 家さえ広かったらウエルカムですよ~♪
 横浜はみなさん知ってる辺りぐらいしかご案内できませんけど・・(*^^*)
 裏青山!?興味津々です~(^-^)♪
 ご家族の方、入院だなんて;お大事になさってくださいね*

by のの (2009-04-27 06:20) 

のの

♪ふーみんさん
 京都でも大きな骨董市やってますよぉ~。ぜひ掘り出し物探しに行ってみて
 くださいねぇ。
 シナモンロール、やっぱり上にアイシングすればよかったかなぁ・・。
 ちょっと甘みが足りなかったです(^^;)

♪たぃょぅさん
 おーー(@@)すごーい♪切手収集が趣味だったのですね?
 私は古銭を集めかけてました(笑)「集めてた」とはいえない部類ですが。
 あと、雑誌の付録(りぼんとかの)集めてましたねーー。未使用で。
 今となれば価値でますよねー; どうしたっけかなぁ、捨てたんだっけ?;;

♪Raeさん
 缶の答えは下に♪ ↓ めぎさんが書いてくださいました~(*^^*)
 あの切手は普通、10~20枚ぐらいで200円とか100円とか・・・なんですが
 よほど見切りたかったんでしょうね(^^;)お店のほうは・・。
 
♪めぎさん
 (@▽@*)ありがとうございますぅぅぅぅぅ!!m(-v-)m♪
 薬・・・・なるほど♪ 「LAXIN」て文字が何か薬を現わしてるんでしょうかね?
 1915~20年代ぐらいですか!? すごい* 年代聞いてますますお得感
 倍増しました(´∇`*)
 だってこれも見切り品で300円だったんです♪(笑) 普通はこの小さな缶
 でも、1000円はしますから。

by のの (2009-04-27 06:33) 

あんみつ

買った品を素敵に生かすセンスがバツグン!! で羨ましい~~
買ってもアイデアが湧かず、そのまま・・・(涙)
by あんみつ (2009-04-27 15:47) 

mocomoco

シナモンロール(をみると条件反射でかもめ食堂を思い出す。。)
おいしそう!!もうおいしいニオイがPCの前から漂ってきそうです。

切手!安っ!ワタシもソッコー手にしてたかも。
ももさんはどんな風に使うのかな?
コラージュ?  楽しみー☆

by mocomoco (2009-04-27 19:44) 

olive

シナモンロールお見事!私もまた挑戦しよう。
切手はいい買い物しましたねぇ。 きっとののさんのことだから
すてきなインテリア小物にアレンジすることでしょうね。
缶もかわいいし、掘り出し上手!
by olive (2009-04-27 20:04) 

ISO

おはようござる♪ののさんお久しぶりです!
覗いていたんだけど・・何故かコメントが入りませんでした><;
今日はOKですよね!?わくわく楽しいイベントばかりですね♪
切手~お得にGETできてよかったね^0^
シナモンロール美味しそう~~そう夜勤明けでブログかいてたら
もう太陽が昇ってます。今からおやすみなさいです^0^;
by ISO (2009-04-28 05:36) 

にこちゃん

↑ゲストの方でもコメント入らなかったかたがいたんですねー

500円の切手やっすいですね~
何かに使うんでしょうか?
アイシングって思ったら、ボクちゃんがダメなんですねぇ、残念だけど
仕方ないですよねー でもクルクル渦巻き、楽しく食べてくれそうですね♪
by にこちゃん (2009-04-28 10:32) 

のの

♪あんみつさん
 いやいや(*^^*)またそんな・・・・ありがとうございます(笑)
 なんとなく選んだモノってそれなりに部屋に収まるものですね(^^)ゞ

♪mocomocoさん
 コラージュ?なるほど*それも面白いかもしれませんね(^^)
 たぶんお菓子とかパンとか作ったモノを差し上げる時にタグ代わりに
 使ったり、シール代わりかなぁ・・と考えてます♪

♪ISOさん
 あらら;;;なんでだろーー;;相変わらずソネブロさんたら不調なのねー#
 夜勤ご苦労様です!(><) 体調崩さないように頑張って働いてね♪
 近所だったらシナモンロールお裾分けに伺うのに(´m`) おやすみ~*

♪にこちゃん
 げげ(@@;) なかなかコメント出来ないブログって、うちもでしたか;;;
 ソネブロさん、いい加減にして欲しいですね##
 切手のケース買い、思わず勢いで買っちゃいましたが(^^;)
 シール代わり・・とか手作り品差し上げるときのタグにでもしようかなぁ♪と。
 何かよいアイデアはありますでしょうか~?
 アイシングすればもっと本格的なシナモンロールに見えるかな?(^^)
 今度やってみようっと♪ (ボクちゃんの分は抜いて)
by のの (2009-04-28 11:32) 

koume

お久しぶりです、ブログ再開しました~^^
早速のお出で、ありがとうございます♪
シナモンロール美味しそう!!
ちょっとお夜食食べたい気分なのよね…(;^_^A アセアセ・・・
by koume (2009-04-28 23:40) 

やまがたん

シナモンロール 一つくださいませ^^
あ、うめかわの息子さんが自分のブログを
みててののさんのことを話していましたよ

ご訪問ありがとうございます^^
応援ポチポチっと押させて頂きます☆
不具合でいつもご迷惑おかけしております><
by やまがたん (2009-04-29 08:28) 

keimi

シナモンロールおいしそうですね~
なるほど下から押し上げるんですね。
一度作ったら硬めにできちゃうし、見た目も悪いし、もう作らないと思いましたが、リベンジしてみます。
by keimi (2009-04-29 22:53) 

naomi

ののちゃん、こんばんは(^^)
先日は楽しかったです。どうもありがと~~
切手、お買い得だったよね。
交換できなくて残念(>_<)
ブックシェルフもいい感じ~

シナモンロール、とてもおいしそう☆


by naomi (2009-04-29 23:19) 

のの

♪koumeさん
 おかえりなさまし(^^)♪ お待ちしてました♪
 夜食にシナモンロール・・・・; でもkoumeねーさんならメタボの心配なさそう
 ですね(^^)b  (スレンダーな美人を想像中・・・*)

♪やまがたんさん
 コメント入りましたかー?  何人かの方にコメント入れられない;と言われ
 ました・・・; ソネブロさん、ゲストさん織り交ぜてです。なんとかならないので
 しょうかねー?##ぷんぷん
 うめかわ・・ね(^m^)ふふ* よろしくお伝えくださいませ*

♪keimiさん
 そうなんです。巻くときにバター塗って、シナモン振って巻いて切ったら
 押し上げたり巻きをちょっと手で広げてみたりすると、焼き上がりが出っ張り
 ます(^^)b  ぜひお試しを~♪

♪naomiさん
 こちらこそ、いつもありがとう~(*^^*)/
 切手がね~; ちょっと心残りだったね(笑)
 ブックシェルフ、ボクちゃん用にと思ったけど、こうやって飾ってみたら
 あら*キッチンにも合うじゃない?と思って、自分用に・・・(^m^)
 また一緒にヨロシクお願いします♪
 
by のの (2009-04-30 11:19) 

ベリーシナモン

すごい、こんなに沢山の切手が500円とは
お得だね~♪
ラッピングやコラージュに使ったりするのかな?

イベントの楽しい様子が伝わったよ。
最近は大好きな雑貨と離れてたので
ののさんのブログ読んで嬉しい気持ちで
いっぱいになった。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
by ベリーシナモン (2009-04-30 15:09) 

kogiku

を~~~シナモンロール!おいしそ~~~!!!
大好き♪
私もmちゃんもアイシングのっているのも好き♪
それからこのドイリー、とっても素敵ね。
これも古いものなの?

by kogiku (2009-04-30 21:03) 

のの

♪ベリーシナモンちゃん
 すごいでしょー(^^) アメリさんで見切ってたの。
 500円て言われて、eimiさん・naomiさんと3人で即買って
 そのあとお茶するときに、中身がそれぞれ違うから、少しずつ分けようって
 言ってたのに、話に夢中で(>▽<)3人ともすっっっかり忘れてたのよー;
 残念;;
 どうやって使おうかなー*
 
♪kogikuさん
 やっぱりシナモンロールにはアイシングかな?(^-^)この次作ったら
 アイシングしてみようと思います♪
 このドイリーもいいでしょ~? 『どれでも200円』のケースから探しました
 (笑) よく見ると、解れてたり切れてたり・・・B級品なのでした。
 でも、飾り方で見えないからいいのだぁ* 
by のの (2009-05-01 13:23) 

rinco

シナモンロール綺麗に出来ましたね!
ほんと売れますよ。
実は私もアイシング好きじゃないのでしないのです。
先日はシュークリーム作って遊んでいましたが、粉砂糖はかけないので
見栄えがねぇ…。
写真も撮らなかったなぁ〜う〜ん。
by rinco (2009-05-06 11:01) 

のの

♪rincoさん
 私も子供の頃はパンの上に乗った白いお砂糖の塊が苦手で(^^;)
 つまり、アイシングですね。 今は普通に食べますけど、いちいち剥がして
 食べてました(笑) シュークリーム見たかったなぁ(>▽<)
 
by のの (2009-05-07 15:08) 

プリン

シナモンロール、すごい美味しそう@v@
カタログみたいに素敵ですね♪
ブックシェルフやドイリー缶もかわいい♪いい買い物しましたね~^^
500円切ってはビックリ~はお買い得>v<

by プリン (2009-11-21 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。