So-net無料ブログ作成

横浜アリーナの‘骨董アンティークフェア’に行きました。 [Antique]

    DSC02544.jpg

一目惚れ~(´∇`*)・・・・・だったわけです。

今回お買い上げはコレ1点のみ。

 

これは、裏なんです。

裏ってことは表があるわけですが、

表はこちら↓

DSC02539.jpg 『サンプラー』ってやつ?

(サンプラー→刺繍などの見本を額装したもの)

でも、写真(思いっきり現代版の。)だし、ガラスは入ってないし

この刺繍の絵自体が欲しかったのではなく、

惚れたのはこの年期が入りまくった額♪(^m^)そのもの。

DSC02538.jpg

い~感じに飴色になっております。

これはナンチャッテアンティークでは出せない味ですわ*

そして、おもむろにひっくり返すと、冒頭のあのイラストですわ∑( ̄□ ̄;)

どっひゃーーーーーー(@@;)

ロゴも好きですが白黒の繊細なペン画も大好きなんざます*

古い原書の「不思議の国のアリス」の挿絵とか

ピーターラビットの原書の挿絵とか、あーーーー(´∇`*)ホレボレ**

だもんで、思わず買っちゃったのはいいけど

このペン画の書いてある紙・・・・べっちゃり枠にまで貼り付いてんですけど;!

DSC02545.jpg DSC02543.jpg

ホラ!!( ̄∇ ̄;)         ホラーーーーー;;( ̄◇ ̄;;)

誰がなんのために枠にまで貼り付けたのか!?しかも裏に!?

謎・謎・謎ーーー(><)  剥がせないんですけどーーー;;

アンティークはホントに謎だらけ。

また、この値段が謎ですよ;

え?いくらかって?・・・・・・・・・300円。

は?よく見えない?( ̄▽ ̄)/では大きな文字で♪

 

300円です。(爆)

オーナーさんによると、元々はウン千円のものだったらしいのですが

あまりに売れないので(笑)もう持って帰るのも面倒だから

思いっきり見切ったとのことです。

その見切り方*好き♪( ̄m ̄)

 

もうコレ一個でかなりお得感満載でお腹いっぱい☆。

sheriさんとmikiさんと示し合わせていつもの所へランチへ♪♪

お腹もいっぱいでまた次回ね~とお別れしたのでした。

sheriさん・mikiさん*いつもありがとうございます(*^^*)

 

【お知らせ♪】

sheriさんの手作りベビーシューズ

mikiさんのホムペでネット販売されます。

とっても可愛い*パステルカラーのフェルトで出来た

ベビーシューズ(´m`*)♪

興味のある方はぜひ!(→こちらから

販売は26日(木)21時スタートです。

数量限定!お早めにーーー(^^)/

 

 


実はもう一つ買ったモノがあったのですが

これはアンティークではないので、さりげな~く・・・・ね*

DSC02549.jpg

アンバーの実です!

山下公園で「落ちてこないかナー;」と指を咥えて見上げた、あの実です。

どっかのお店で売ってたので、思わず買っちゃいました(^^;)

木の実って大好き♪見るのも食べるのも(^-、^)

うーん;でも、アンバーの実は食べれるかどうかわかりませんよ;;

 


前記事では、「おくりびと」の撮影地、庄内の話にたくさんのコメント

ありがとうございましたm(-v-)m

自然豊かで食べ物は海のモノに山のモノ、両方イケてる

とても美味しいところです。

それ以外、ハッキリ言って取り柄のないところですが(笑)

機会があったらぜひ、みなさん旅行にいらしてくださいね。

 


横浜よりももちょっと太平洋側へ進むと、三浦半島があり

東京湾と反対側のほうに『葉山町』があります。

皇室の御用邸があるところですね。

今日、デパ地下に行くと、

その街のパン屋さん【葉山ボンジュール】さんが出店されてて

本日限り!だったので、つい買ってみました。

        DSC02559.jpg

       旨!!∑( ̄∇ ̄*)!!

期待してなかった分(すんません;)すごく美味しかったです!!!

これはわざわざ行ってまで食べたくなる味ですね!

しかも、安いし!(これがまた最高♪)

鎌倉の小町通りにもあるみたいです。

今度行ったらまた買おうっと♪

 

 


【追記】

一気にみなさまのブログを拝見したいのですが

どーーも目の調子が良くないのか、あんまりパソコンに向かってると

偏頭痛になりそうで(^^;)長時間見てられません;;

コメントのレスが今のところ精一杯で(>▽<)

みなさまのブログへはボチボチと時間差で行かせていただきますー。

リアルタイムで見れなくてすんませーん;;

 

 

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 31

kogiku

冒頭の写真に私も見とれちゃいました ハァー ゛ (゜・゜* ステキ
でも、これ裏なんてびっくり@@!
お値段の安さにもびっくり@@!
ののさん、この額はどう飾るの?
裏を表にして・・?

そして、このパンたち♪
美味しいんだ~♪
香りだけでも~~~なんてね^^;
by kogiku (2009-02-25 15:33) 

ベリーシナモン

おお~安い!そしていい額だね♪
ののさん買い物上手(゚▽゚*)ニパッ
お友達とのランチも楽しかったでしょ~。

私はアンティークショップ行ってきたよ。
イベント行きたかったけど時間的に無理だったので
ショップ行ってきたわ。
今度は私もぜひ一緒に♪
by ベリーシナモン (2009-02-25 16:06) 

naomi

ののちゃん、こんにちは★

昨日は行けなくて残念でした。
ののちゃんはすっごくいいお買いものができたんだね。
300円ってすごすぎ!!
私もこんな雰囲気ある額ほしいな~

私もどちらを前にして飾るのかとっても気になる~♪
by naomi (2009-02-25 16:51) 

ふゆもえ

パッと見た瞬間、ハリポタの魔法新聞?って
思っちゃいました~^^;素敵すぎます!
でもって、それが裏面なんて、もったいない!
更に、300円とは~~!!@@;
ののさんちにその子は来る運命だったのですネ~v
by ふゆもえ (2009-02-25 17:15) 

koume

すごい良い色になった、素敵な額縁♪
表の刺繍じゃなくて、裏の古い新聞?を飾った方が、
アンティークで良く似合いそうな気がしますがw
でも、はがせないのか…o( ̄ー ̄;)ゞううむ
それにしても、ホントに素敵^^
by koume (2009-02-25 20:09) 

miki

ののちゃん♪

昨日は本当にどうもありがとう~~~。
ののちゃんとお話すると、改めて自分と言うものを見つめなおすことが
できるよ(ちょっとオーバーかな? 笑)

300円・・・改めて聞くと凄い金額だね(笑)
アンティークのお値段じゃないんじゃない?って感じだね。
趣味は少し違うけど、共感できる部分は多いよね。
これからもヨロシクね。

しぇりちゃんの宣伝してくれてありがとう~。


by miki (2009-02-25 20:13) 

mitsu

こんばんは~
アンバーの実ってゆーのですね!
去年ツリー用に買った落ち実の中に入ってましたよ・・・
自然に拾えると楽しいですよね~
葉山ボンジュール~懐かしい・・・
ここね、小さい頃(由緒正しき幼少期?)から知ってますけど~
現在も有名なんですね~支店も増えてたとは・・・^^;
最近は行ってないけど、油壺や三浦の方に遊びに行った帰りとか
よく寄ってましたよ~ほぼ逗子ですけどね(笑)
神奈川も離れてみるとイイとこたくさんあったなぁ~って
ののさんも横浜のいいとこ見せつけちゃう~お一人ですけどね^^
今後もカナガワ・ねた~よろしくです!
by mitsu (2009-02-25 21:30) 

めぎ

葉山、昔よくその御用邸の前を車で通りました~
景色が蘇って、ちょっと遠くを旅した気分になりました♪
by めぎ (2009-02-26 08:12) 

tess

素敵(>Π<) これは買いですっ!
でも裏面なのね。う~、額縁にベッチャリですね。この端っこの破れ加減とかもすきなんだけどなぁ。表の方はなにか入れ替えて裏面は知る人ぞ知るお楽しみにしておくとか。
by tess (2009-02-26 10:06) 

のの

♪kogikuさん
 ね?ね?(*^^*)いいでしょぉ~?これで300円なら買っちゃうでしょぉ?
 どう飾ろうか私も悩み中(^^;) でもねー、サンプラーのほうも遠目に見ると
 とっても良い感じなの* なんだかインテリアにもマッチしてて(笑)
 しばらくはサンプラーを飾ってるかな。

♪ベリーシナモンちゃん
 あら*また何かお買い物したのねっ(^-^) 見に行かなくちゃ♪
 なかなかお互い遠すぎて会えそうなイベントがないものねぇ;;;寂しいわぁ。
 次こそ会いたいね!(^▽^)/

♪naomiさん
 お子さん、具合いかがですかぁ?今回会えなくてホントに残念;;;
 この300円額には驚きでしょ?(^m^) 年代不詳だけど、使い込んだ風合いは
 とても良い感じです。
 サンプラーも、写真のわりには遠目にみると違和感なくて、とりあえずサンプラーを
 表にして飾ってます♪

♪ふゆもえさん
 うんうん!ハリポタの新聞ね!あれもこんなペン画だよね♪
 どうりで私が一目惚れしちゃったわけだ・・・・(笑)
 きっと家に来たかったから破格値になってたのね~。ウン千円だったら買わなかった
 もの・・・・(^^;)

♪koumeさん
 でしょでしょー(>▽<) いいでしょーー?このイラスト♪
 初め、額で「ん?」と目がいって、「300円」の値札に足が止まり、ひっくり返して
 即買い!でした。この間、数秒( ̄∇ ̄)ふふふ
by のの (2009-02-26 11:55) 

たぃょぅ

まさに掘り出し物!ですね~(≧▽≦)
モノクロームな感じ、素敵ですね♪
気に入ったものが、安く見つかる、ほんとに嬉しい気持ちになりますよねー。
(その反面、私はたまに「これは世の中の人には受け入れられないのか?」なんて不安にも駆られています爆)
っていうか、裏にびっちゃり貼ってあったら、入れ替えはどうやって・・・・?
by たぃょぅ (2009-02-26 11:59) 

のの

♪mikiさん
 ランチご一緒してくださって、ありがとうございました~(*^^*)
 ホントに楽しくてまたまた一人でベラベラしゃべり過ぎ?ってくらいしゃべってて
 すみません(;;)
 系統は違っても、アンティークや古い使い込んだ風合いのモノが好き♪っていう
 根底は同じですもの♪お話聞かせていただくのがすごく楽しいです(^^)
 mikiさんちにあるモノで、狙ってるアイテム結構あるし(^m^)
 これからもぜひ参考にさせてくださいませ*

♪mitsuさん
 あら*葉山が地元!?実はおぼっちゃま?(笑) ボンジュールのパンで大きく
 なられたのですね? あちら方面は車がないとなかなか行く機会がないです;
 もっと行ってみたいところ、たくさんあるんですけどねー。
 また神奈川のお話載せていきますよー(^^)♪お楽しみに。

♪めぎさん
 御用邸のあたりは車じゃないとなかなか行けないところで、一度は行ってみたい
 んですけどね、行ったことないんです(^^;)私。  綺麗なんでしょうねぇぇぇ*

♪tessさん
 どこか壁みたいなところをくり抜いて、はめ込んじゃうとか!?
 そしたら両方から眺められるもんね。 なかなかいいアイディアだけど、どこに?;;
 しかも借家だし(笑)  なにか板でも買ってナンチャッテドア作るか・・・?
 tessさん、作りに来て・・・・・ボソ・・・・
 
 
by のの (2009-02-26 12:06) 

のの

♪たぃょぅさん
 ノンノン( ̄。 ̄)bゞ世間の目は気にしちゃいけません。自分が気に入れば
 それでおっけーなのです!(笑)
 『元はウン千円なんていってるけど、ホントは最初から300円の価値だったんじゃ
 ないの?』という人もおりましょうが、私からみれば、充分お得に感じる風合い
 でしたもの* 絶対元値は高かったはず!(うんうん)←自分に言い聞かす。
 入れ替えはね、ガラスがないので(笑)表から無理矢理はめ込む感じですね。
 サンプラーの写真も、表の内枠寸法ギリチョンに切ってあって、表から入れた
 ようです。
by のの (2009-02-26 12:13) 

sheri

ののさん☆

宣伝してくれてありがとう(*^_^*)
私にとっては、多くの人に作品を見てもらえるっていうことが
すごくうれしかったりします。

ランチもご一緒できて楽しかったです~
ひととき、悩みを忘れました。
by sheri (2009-02-26 12:23) 

rinco

目の付け所が違う…。
裏を見たって事ですよね?それとも裏が見えるようになっていた??
ふ〜む。300円なら今の私でも買えたなぁ(笑)。
目大事にしてくださいね〜。
by rinco (2009-02-26 13:20) 

あんみつ

何かしさ不思議なムードの絵ですね。。。裏なのが惜しい!! ですね・・・
アンバーの実。。。良いですね~~^^v
by あんみつ (2009-02-26 13:25) 

chi-

可愛い刺繍ですね。
なんだか北欧チック。
by chi- (2009-02-26 19:52) 

ふーみん

ののさんはセンスがいいですね。
額もすてきです。 普通みのがしてますよ。
アンバーの実もののさんお手製の籠に入れると
又素敵ですね  感じいいわー
by ふーみん (2009-02-26 20:25) 

blume

ほぉ~[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
裏もいい感じですよね♪
でも、さすがののさん!!目の付け所が違う!!
年期の入った額でしたかぁ。(^^)

by blume (2009-02-26 20:58) 

gumigumi

すごくステキな絵ですね^^
アンバーの実って初めて聞きました。
かわいいですね♪
あと、パンおいしそ~^^食べたくなりました^^

by gumigumi (2009-02-26 21:34) 

Rae

ええもん見つけたね~~!
素敵です(#^-^#)んで、またビックリな値段~~!
近所にも、アンティーク?のかな雑貨屋さんを2つみつけたの。
でも、怖くてはいれないー!敷居が高い気がするのよ。

by Rae (2009-02-26 21:52) 

ISO

アンティークいい味出してますね♪(お値段も!)
ののさん、目~~眼精疲労??
若いからって♪あまり無理しちゃいけませんよ!
って、私も14時間PCに向かっていたら2日経っても
身体がこわばっています^0^;
深夜にブログ徘徊中~~。


by ISO (2009-02-27 00:24) 

Chee

300円!!←まず食いつくのは、ここ
いや〜1万でしたって言われても、
そうなんだ〜って思っちゃうかも。
アンティークって不思議。
それにしても、裏の紙。。
なんでそんなにべたーーーーと貼付けてあるんでしょう。。
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
そっちを額に入れたいくらいですわねっ。
by Chee (2009-02-27 01:25) 

tess

ふっっと思ったんですが・・・・・
コレクションボックスみたいにするってのは?適当な箱作ってそれの蓋にするの。置いて楽しんで開けて楽しんで・・・みたいな。
だって壁に穴開けたらだめでしょ~大家に大目玉です。
by tess (2009-02-27 01:36) 

ai

今回も行ったんですねー☆
っていうか、安っ!!安ーーーっっっっ!!!笑
いいなぁ。わたしも何か掘り出したかった-。
でも骨董市ってつい暴走買いしちゃうから;;
今度から3000円だけ持って行ってみよっと。(←出来るのか???)
わたしも木の実大好きですぅ(´ω`*)
葉山ボンジュールも!!前はよくレストランも行ってました。
いっつも混み混みなんですよねー。
鎌倉に出来た時は、お祝いのお花が大きく飾られてて、通りかかったとき
ちょうどバラして配ってたので、すかさず貰ってきました。爆
by ai (2009-02-27 10:58) 

のーのん

オーナーさんの思いきりというか、見切り方?(笑)、ありがたいですね~
で、それを沢山のアンティーク達の中から発掘されたののさんもすごい!!
額縁って、中に入っている絵以上に重要な場合もありますよね(^_^)ホント素敵です。 
by のーのん (2009-02-27 11:03) 

のの

♪sheriさん
 とっても可愛いベビーシューズですものー。みなさんに見て頂きたいです*私も(^^)
 例えば、赤ちゃんのイニシャルとかを付けて、出産お祝いとしても
 ピッタリかもしれませんね♪
 いつもランチ誘ってくださってありがとうございます~(*^^*)またぜひ♪

♪rincoさん
 遠くから額が見えたんですよ。初め。あら*いい塩梅の額縁だことぉ~・・ん? 
 (@@;)300円!?と次に値段に目がいき、手にとってひっくり返したらあの
 イラストですよ(´∇`*)ソレ見た瞬間「買います」。 ほんの1分以内の出来事
 でした(笑) こんな出会いが楽しくて止められない♪骨董市♪

♪あんみつさん
 そうなのです;なぜにこれが裏なのか・・・。謎です;
 アンバーの実、なんかいいですよね♪(^^) 共感頂き、嬉しいです*

♪chi-さん
 おぉ*そう言われてみれば北欧・・・っぽい? 最初はあまり興味の無かった
 サンプラーでしたが、うちに置いてみればなんだか馴染んでるし・・・(笑)

♪ふーみんさん
 (*^^*)ありがとございますー*テレテレ*
 額、大好きなので、ついつい見てしまうんです。美術館に行っても、肝心の絵より
 それが入ってる額に見入ってしまいます。
by のの (2009-02-27 11:37) 

のの

♪blumeさん
 額、大好きなんですよ* 美術館に行っても、絵より額縁のほうに見入って
 しまいます(^^)ゞ  あれもものすごい価値が付きそうなアンティークですよね。

♪gumigumiさん
 アンバーの実、なんか可愛いでしょ?(^m^) トゲトゲしてるのできっとニャンコは
 嫌がるでしょうけどね(笑)  葉山ボンジュールのパン、美味しかったですよぉ♪

♪Raeさん
 京都の・・・というだけで、骨董系はお高いイメージが・・・(^^;) ホントに本物しか
 売ってない・・っていう気がして、気軽に入れない感じですよね。
 こちらでも、「本物志向」なお店はなかなか気軽に入れません(^^;)

♪ISOさん
 あぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)眼精疲労??そうか、それなのかしら!?
 何食ったらいいの?(食べ物で治そうとする・・)
 お互い、いつまでもあると思うな金と若さ・・( ̄∇ ̄)/気をつけようね♪

♪Cheeさん
 私も思わず食いついたよー(^m^)「300円」。手に取った瞬間、オーナーさんが
 待ってましたとばかりに話しかけてきました。
 ヨーロッパの優雅なアンティークを扱ってるお店でしたので、変なモノじゃないだろうと
 つい衝動買いです(^m^)
by のの (2009-02-27 11:47) 

のの

♪tessさん
 (>▽<)/ソレ!頂きました!!♪ さっすがtessさん♪
 蓋ね!!  ありがとぉーーーーー!!

♪aiさん
 3000円はきっっっついと思います(^^;)(笑) あの額も「もう持って帰りたくない
 から」って理由の破格値でしたから。 でもさ、普通それって最終日のセリフだよね;
 次回SOLEさんが帰国の際は、鎌倉雑貨屋ツアーにもう決まってますから(笑)
 食事は小町通りの葉山ボンジュールで、ってことで。予約入れときます。( ̄∇ ̄)
 それからミルクホールでお茶飲んでー・・・・(妄想中)

♪のーのんさん
 足下見ながら歩くクセがあるので、ちょうどみんなの目線より下にあったんですよね。
 ラッキーでした(^^)v♪
 美術館行っても、絵より額縁に見入っちゃうほど額大好きなので、アンテナが
 ピピッと働いたのかも*
by のの (2009-02-27 11:56) 

ai

次記事のコメント欄が閉じてたので再び♪
わたしも未だに雪が降ると高熱があろうが雪だるま作りますよー。爆
今日はみぞれで終了でしたけどね(´・ω・`)ザンネン。
雑貨ツアー!!!ステキー(゚∇゚ノノ"☆
骨董市で3000円、ペーパー類・ソーイング類のちまちま小物に走る
わたし的には全然いけますよーd(^^)
それ以外に見つけなければ・・・の話ですが。笑
by ai (2009-02-27 16:14) 

のの

♪aiさん
 レス遅くてゴメンです(><;)
 高熱ある時はね、寝てなさいねー・・・;( ̄∇ ̄;)
 みぞれで残念だったけど、また明日以降寒くなって降るかも?という感じね。
 いや・・でも積もりはしないだろうなぁ・・・。
 3000円じゃ、不安でダメだなぁ(^^;)だって、アンティークは一期一会ですから
 買い逃したら後がないもんね(>▽<) 
 でも、いつもチマチマ買って終わるんだけどね(笑)
by のの (2009-03-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。