So-net無料ブログ作成

お友達クラフト《のーのんさんのプチネコ》 [friends]

私も当っちゃいました!

のーのんさん のブログでやっていた

「ブログ開設1周年記念プレゼント企画」。

以前から目をつけていたクロネコのミニミニにゃんこ!(^▽^)

娘さんがクジを引いてくださったとかで

当っちゃいましたーーーー!(>▽<)

このくじ運の無い私がー・・・(TT)ありがとう!娘ちゃん!

 

 

このクロにゃンがどんだけ~ちっちゃいかというと、

この椅子は、スパークリングワインの栓を止めてる

ワイヤーです。

「なにかに使えないかな~?」と取っておいてしまうのは

いつものクセで(^m^;)  ずーーっとそのまま取って置いたのですが

にこちゃんのブログの過去記事で発見してしまったのです!

このワイヤー栓使った、ミニ椅子!!これだ!(@@)

と、作ってみたのが、↑あの椅子です。

 

それにしても、可愛いでしょぉ~~(*^m^*)

こんなにちっちゃいのに、手足首、動くんですよ!!すごい!

も~・・遊んじゃいますよぉ~( ̄▽ ̄)/

 


ちっちゃいモノ倶楽部に新しいメンバーが増えたんだって?

そうそう。今日来るんだよね♪

あっ:来た~!   執事、出ておくれ~

 

ようこそ!!一緒にお茶しましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・ん?;

だれ?だれ?;;    もう一人新メンバー来るなんて聞いてないよ?

こっ・・;この人は!!∑( ̄□ ̄;)

 

・・・・・・・・・続かない。♪ジャンジャン。


nice!(33)  コメント(35) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 35

おぉ!!
ミニチュアフェチの私的には、最後のわきあいあいっぷりが好きです(笑)
by (2008-02-21 16:13) 

冬萌まる

いやあ~幼少時にお人形さんで遊んでた日々を思い出しますわ~^^;
こんだけちっちゃければ、場所を取らないからいいですね~。
(そういう問題か?^^;)
by 冬萌まる (2008-02-21 17:15) 

ミニミニにゃんこもかわいいけど、最近ワイヤーにちょっとはまってる私としては、椅子もすご~い!と思いました!
ちっちゃいもの倶楽部、サイコーです♪♪♪
by (2008-02-21 17:26) 

すぅ〜(*´`*)

オチの一枚、大笑いーーー(ё_ё)キャハハ
こっち向いて・・・
カワイイ世界♡
by すぅ〜(*´`*) (2008-02-21 17:37) 

olive

い~な~、ちっちゃいモノ倶楽部!
ニューカマーのクロネコちゃんもシアワセそうです。
ウチにも支部作ってもいいですか?
by olive (2008-02-21 17:56) 

uriel

ミニミニ劇場面白いです d(^−^)
次回作にも期待しま〜す!
by uriel (2008-02-21 18:24) 

考え中

うわぁ、ののさんが当たったんですね~!
いいなぁいいなぁダラ~リ←ヨダレ?笑
ミニ劇場も面白いですっ。レゴのおうちが良く出来てますっっ
by 考え中 (2008-02-21 19:23) 

ミニミニネコちゃん可愛いですね~
みんなで和気あいあいまではとっても可愛くって・・・
最期、めちゃめちゃ笑っちゃいましたよーーーっ!!
レゴブロックにこのおじさんが付いてたんですかぁ?
もう、サイコーヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
by (2008-02-21 19:32) 

momo

♪キラキラさん
 ふふ・・(^m^)そうそう、キラキラさん、ミニチュアフェチでしたね♪
 最近の食玩はすごいですね!
 またミニチュアシリーズ、ご期待くださ~い(^。^)b

♪ふゆもえさん
 今思えば・・・サンリオのキティちゃんシリーズのミニチュア食器大好きでしたね~
 いつの間にかどっかいっちゃいましたが・・・・;

♪macaronさん
 あのスパークリングワインのワイヤー、案外簡単に折れちゃうんです!
 もし、作られるんでしたら、一発勝負!ってかんじで、あまりクネクネ動かさない
 ほうがいいかも・・・・・

♪すぅ~ちんさん
 えへへ(^m^) 特に考えて作った物語でもなく・・・思いつきの成り行き任せ
 なので・・・あんなオチでオッケーでしたでしょうか?(^^;)

♪oliveさん
 ぜひ!支部作ってくださ~い!♪ ちっちゃいもの倶楽部・・本家は
 NHKの「おじゃるまる」なんですけどね(^m^) おじゃるも大好きです♪

♪urielさん
 喜んでいただけて嬉しいですーー!(>▽<)
 次回作・・・;が;頑張ります!

♪たぃょぅさん
 そうなんです!びっくりです(@@)!
 こういうの、滅多に当らない人なので、すんごい嬉しです(;;)
 ミニ劇場・・・ウケましたか~?(^^)えへへ
by momo (2008-02-21 19:48) 

momo

♪blumeさん
 そうなの!こんな顔のレゴさんも入ってるんですよー(^^;)
 顔より、この頭!だよね(>▽<)最初見た時、大うけでした。
by momo (2008-02-21 19:52) 

momo

♪そらにゃんさん yuzuさん nice!ありがとうございます!(^^)
by momo (2008-02-21 19:55) 

kogiku

きゃ~~~かわいい!!!
わきあいあいしてるぅ~~~
このおじさん、、、たまらない(≧∇≦)ъ ぐー
テーブルには3人分しかお皿がのらないからね。
残念でした^^
おや?これは、、、
ぼくちゃんが好きなLEGOのお部屋ですか?
これもぼくちゃん作った間取りですか?
(≧∇≦)ъ ナイス!
by kogiku (2008-02-21 20:22) 

ぴーすけ君

ステキ、ステキぃ~O(≧∇≦)O
私のツボだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-21 21:11) 

Rae

ちっちゃいものクラブ、おもしろい~~~!
もっと見たいです(^0^)
あのオッサン・・いや、おじさん、ナイスキャラやわ~(笑)
by Rae (2008-02-21 22:32) 

nico

レゴ面白ーい。
角刈りおっさんはうちにもいるな。
良く見てみたら。
by nico (2008-02-22 00:20) 

花火師

レゴもいいですねー
by 花火師 (2008-02-22 01:28) 

momo

♪kogikuさん
 このレゴのお部屋は私作です(^m^) ボクちゃんのはちょっと撮影には・・;
 でも、あのおじさん侵入させたのはボクちゃんです(--;)
 しょうがないからオチにしちゃいました。

♪ぴーすけ君
 ふふ・・(^m^)ツボに入ってウレシイぃ~~♪

♪Raeさん
 えっ;もっと?・・・じゃ、なんか考えようかな・・(^-^;)
 ちっちゃいモノって可愛いよねぇ*

♪nicoさん
 おっ:nicoさんちにも居ましたか!角刈り!(^-^)/あれ・・なんのキャラ
 でしたっけ?;
 
♪花火師さん
 レゴ・・・どんな組み立てレゴ買っても、全部お家になってしまうボクちゃん;
 レゴはパーツが細かいし、面白いですね。大人もはまります!
 前記事にもいっぱいnice!ありがとうございますm(-v-)m

♪Tigerさん 愛右さん るりるりさん nice!ありがとうございます!(^0^)
         ↑すみません(;;)漢字がわかんなくてとりあえず右って
           いれちゃいました;なんてお読みするんでしょう?
by momo (2008-02-22 06:32) 

わーなんか凄く可愛いお話仕立てにして登場させていただいて、どうもありがとうございます、嬉しいっす!
鬼瓦権造っぽいレゴ人形、最高です。なんであのヘアスタイルなんだ(笑)?
でもレゴのおうちとミニチュア食器、「ちっちゃいものくらぶ」ファンクラブ会員(自称)の私的にはすっごくツボです。ちっちゃきものは愛しいです(^.^)
by (2008-02-22 06:54) 

mimi

ののさん、とーーーーってもかわいくて、
楽しくて、1人で微笑んでしまいました(^ー^)。
当たったクマちゃん、動くんですね^^。
手が混んでいますね!
この小さいものクラブのメンバーでキュートな絵本や
写真集ができそうですね!
あったら読みたいですっ(0^-^0)。
by mimi (2008-02-22 09:51) 

ai

スパークリングワインの椅子すごい(@_@)
ステキ脳みそをお持ちで。笑
わたしも、のーのんさんの当たったんですよぅ(^m^)
載せちゃお~て言っといて更新する時間ないのですが(:_;)
レゴおっさん最高っっ!おっさん顔の相方さんの愛車に
5匹くらい並べて反応見たいです(* ̄m ̄)
by ai (2008-02-22 12:04) 

momo

♪のーのんさん
 クロネコちゃん、ありがとうございましたーー!(>▽<)
 鬼瓦権造って・・(^^;)w  久々に聞いたーその名前(爆)
 ちっちゃいモノ倶楽部、勝手に普及させちゃいましょう♪(^。^)b

♪mimiさん
 そうなんです!あんなにちっちゃいのに、手も足も首も動くの!
 いったいどういう構造なのか?;のーのんさんの手もどうなってるのか
 興味津々(@@)・・・・・また登場させようかな♪ちっちゃいモノ倶楽部。

♪aiさん
 いえいえ・・素敵な脳みそはにこちゃんで、私は真似てみただけですぅ。
 背もたれのとこはオリジナルですけど(^m^)
 おっ:のーのんさんのウサギですか??当ったの。アップ楽しみにしてます!
by momo (2008-02-22 12:31) 

momo

♪PaPaさん 黒羽奈那さん kitazawaさん nice!ありがとう!!
by momo (2008-02-22 12:32) 

myumyu

私は外れましたけど可愛いですね。
by myumyu (2008-02-22 20:06) 

mitsu

ははは~顔がおっちゃんでしたか~~
びみょうに角刈り~~~^^
ワイヤークラフトもよく出来ていますね!
「MARTINI」ヨーロッパ~イタリア系の車の
レースのスポンサーで昔から見るロゴですね~
車も好きなので、そこに目がいきました~^^
by mitsu (2008-02-22 21:42) 

このミニくまちゃんは、勿論手作りなんですよんね。。。
ドヒャーですね。。。世の中器用な方が多いですね・・・
金具をイスに結びつけるなんて「ののさんはエライ!」
by (2008-02-22 21:50) 

momo

♪myumyuさん
 すみません~~(;;)myumyuさんもクロネコさんご希望されたんですね?
 myumyuさんの分も大事に可愛がります♪(^^)

♪mitsuさん
 アスティかチンザノ買ったつもりだったんですが、なぜか蓋に「MARTINI」の文字・・
 ワイン・スパークリングワイン、大好きなんですが全然詳しくないんですよね~;
 レースお好きなんですね~(^m^)実は私も好きです♪
 一度で良いから鈴鹿で生レース見たい!
by momo (2008-02-22 21:57) 

ISO

ラストの変なおじさんは笑えます!
それと・・・みょーに気になるんですが・・
キューピーちゃんは何の着ぐるみ?着ているの?
あー気になる、気になる。
by ISO (2008-02-22 21:58) 

momo

♪あんみつさん
 そうです!!こんなちっちゃいの、作ったんですよ!のーのんさん!
 しかも、手足首動くんですよーー!∑( ̄□ ̄;)びっくり☆
 ホント、ドヒャー!です(><)
 スパークリングワインの栓の椅子アイディアはにこちゃんですよ♪
 私はパクっただけ・・(>m<)
by momo (2008-02-22 21:59) 

momo

♪Naturse工房-晶-さん nice!ありがとうございます(^-^)/

♪ISOさん
 おっ;キューピーの正体知りませんか?(^m^)
 1月13日の記事「きっかけは~?8」をご覧くださいませm(-v-)m
 ふふ・・・・
by momo (2008-02-22 22:03) 

nicolas

最近シャンパンのコルクのほうで遊んでおりますー
by nicolas (2008-02-23 15:39) 

momo

♪にこちゃん
 パクっちゃってすみませ~ん(>▽<)でもでも、椅子ってアイディア
 ナイスですよねぇ(^^)。シャンパンのコルク・・ってあのキノコ型ですね?
 どんなんか気になりまーす!
by momo (2008-02-23 15:58) 

くろにゃん かわいい!!!
私は ヘアゴム いただいちゃいました♪
とっても小さくって かわいいですよね!
ちっちゃいのに とっても綺麗に作られてて 感動!
わぁ~!ちっちゃいものクラブだ♪すんごく かわいい!
by (2008-02-23 20:29) 

momo

♪tsuyoponさん
 ホント!あんなに小さいのに、とっても精巧に出来てて感心しました!
 ヘアゴムも可愛かったですよね(^^)
by momo (2008-02-24 07:59) 

にょろキー

ごめ~~ん!今さらコメント書くわぁ…
ちょっとさあ!爆笑なんだけどっ!!
この角刈りのおっさん誰?
その他のみなさんと 一人だけ雰囲気違うし。
ネコちゃん、倶楽部入会おめでとう!
かわいいね♪
のーのんさん、どんな手してるんだろう…
by にょろキー (2008-02-29 10:05) 

のの

♪にょろキーさん
 コメントありがとう!笑えた??(^m^)むふふ・・・嬉しいわぁ
 ちっちゃいモノたち集めてレゴで撮影大会してたら、ボクちゃんが
 こっそり忍ばせてきたの;   あっ:面白いかも?と閃いて
 オチにしちゃいました♪
by のの (2008-02-29 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。