So-net無料ブログ作成
検索選択

夢 [manga]

 

漫画家になりたかったんですよね。

小学生の頃に志したものの、挫折と立ち直りを幾度か繰り返し、

結局普通の人のまま今に至ります( ̄∀ ̄)~*

 

根性がなかったのか、センスがなかったのか・・・・

両方か・・・

 

最初、メルヘンものを描いて「りぼん」て雑誌に投稿しましたが

最下位から這い上がれなかったので、思い切ってストーリーモノに挑戦しました。

そしたら、あと一息で入賞です、って賞に入っちゃったんですね。

絵もワンカット批評と一緒に雑誌に載りました。

残念ながらその時の雑誌は取っておいてないんで、

証拠はありません;

この時期の投稿者同期にさくらももこさんがいて

あっさりデビューしていきましたね~。

 

しかしその直後就職したので、すっかり漫画から手を引いてしまってました。

6年半の月日が流れ、実家に戻った私は再び漫画漬けの日々に・・・

そして投稿したのは「ぶ~け」というコミック。

知ってます~?これです。

これの中の

ここに応募したわけだ。

1席・2席・3席に入れば、担当さんがついて、デビューまで指導してくれる。

そして私は・・・・・

6位。

∑(⌒m⌒;)あうぅぅ~~;;

そこに載ってるワンカットの原画がこちら

なんだか捨てられなくてねぇ・・・引っ越すたびに持ち歩いてる(^-^;)

 

このあとも投稿したけど、やっぱ6位・・・・

それが、これ

扉絵ですが、結構気に入ってます。

作品自体も、これが一番のお気に入り♪

今時こんなヘアスタイルの男あんまりいませんが、当時は流行ってました。

(当時っていつ?;)

 

それからもいくつか描くモノの結局↓これを最後にやめました。

タイトル「月に願いを」

一度は漫画家をあきらめた主人公が、あることをキッカケに

また目指すことにした・・・という自分の話のようなもの。

なんだか、これですっかり気力が燃え尽きちゃいました~( ̄∇ ̄)~*

 

何かのプロになるって、ホント大変。

才能とセンス、そして努力と運。

この4つが揃ってないと、叶わないのが、夢。かな。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

冬萌まる

多分、後日、悪友のISOさんもコメントすると思います^^;
(あやつも描いておりました)
実は、私も描いてました。でも、ののさんみたいに投稿する勇気が
持てず、同人誌作って満足して、青春は終わりましたーー;
実行したののさんすごいデス!しかも美しい少女マンガv^^
プロになった知り合いもいましたが、今はいずこ・・・。
なんでもその道行くには、根性と根気が必要なんですね。
by 冬萌まる (2007-07-26 17:27) 

momo

♪ふゆもえさん
 そ~ですか~(^^)お二人も~。それはなんだか嬉しいですねぇ。
 まさに根性と根気でしょうね。
 過去記事にある「タコとイラストレーター」に出てきた大塚氏なんぞは
 根性と根気のタマモノです。しかしながら、運とセンスもあったからだと
 思いますね。
 毎回、編集部からの批評を読む度に落ち込んでましたよ;
 郵送するのが精一杯で、ホントはもっと根性ある人なら
 直接編集部に持ち込むんでしょうがね。
 その根性が欠けてました・・・・(--;)
by momo (2007-07-27 11:04) 

ベリーシナモン

私は少女サスペンス系のとこ持ってったら
編集さんに「キミは青年誌の方がいいよ」って言われちゃった☆
シュールなの描いてたの当時。

ののさんすごいね!!
漫画描くのって楽しいよねー
あの頃の青春だわ♪
by ベリーシナモン (2007-07-27 19:03) 

momo

♪べりーシナモンちゃん
 すごくないよー(--;)前にシナモンちゃんのブログで過去原稿見て
 原稿の綺麗さにびっくり☆・・・私のお見せするの恥ずかしいほどよぉ~;
 やっぱり、アシ経験が効いてるのかな。(^^)
 そうね。青春・・・かなぁ~(´∇`)
by momo (2007-07-27 20:46) 

momo

♪にこちゃん  tsuyoponさん nice!ありがとう(^-^)
by momo (2007-07-27 20:47) 

tsuyopon

懐かしいな~私も漫画大好きでよく描いてました!
ののさんみたいに うまくないけどね~
6位でもすごいですよ! 
小中高校生のころは 友達とよく描いてた~
その頃の友達・・・といっても 今は年賀状出すくらいの・・・
漫画の仕事頑張ってます(*^_^*)
by tsuyopon (2007-07-27 20:48) 

momo

♪tsuyoponさん
 コメントもありがとう!(^0^)
 漫画家さんのお友達がいらっしゃるの?すごいなぁ~(@@)
 夢叶えちゃったんですねぇ。
 たとえ、漫画家になったとしても、それを続けるのはもっと大変なことだけど
 今も頑張ってるなんて、それは偉いことです。
 私のこの絵は全然うまくないです。デッサン狂いまくりだし;
 この先、暇みてデッサンの勉強したいと思ってますが。
by momo (2007-07-27 20:54) 

noah

すっごい上手~!尊敬~!
でもこんなに上手なのにプロの世界は厳しいのね・・・。
実は私も小学校の頃は漫画家になりたかったの~(^m^〃)
ののさんのように上手じゃないけど、私なりに絵は得意な方だったんだ~♪
今でも漫画読むのが好きで、特に矢沢あいの「NANA」にはまってます。
いくつになっても漫画って面白いですよね♪
ののさん、これからまたデッサンの勉強するのですか?
頑張れば夢も叶うかも!頑張って~♪
by noah (2007-07-27 21:25) 

momo

♪noahさん
 ホントに上手じゃないのよ・・・(^^;)特にデッサンは苦手かなぁ。
 美術系の学校に進学したかったけど、できなかったので、
 常に基礎から勉強したい思いがあってね~。
 もう漫画家目指すつもりはないのですが、ただ、きちんと絵を描く
 勉強がしたいかな~という漠然とした気持ちです。(^-^)
 今はそれが「夢」かな。いや・・夢というより「願望」か・・。
by momo (2007-07-27 21:50) 

ISO

深夜勤務が終わり、ふゆもえさんから「絶対ののさんのページ見るように」
ってメールがあったので、明日も仕事だけど・・見てます!
いやーやっぱりですね!あの熊?パンダ?の絵が絶品に上手かったので
素人さんじゃないと判りましたよ。まさに青春時代ですね。 
私も中学の頃に「初恋日記」という題名で自分の初恋を描いてましたね~。
なんせ、7年間片思いでした~。純情一途!
漫画家じゃ”喰えない”と言うことで現実を選択しました。
今じゃ、計算高い生き方でさばさばライフです。女を捨ててますねぇ^0^
とこどき妙にデッサンしたくなります。
あの頃の自分には見えなかったものが、色々なことを乗り越えて、見えるようになったりします。どんな人生の選択も自分の物語です。
夢を諦めず、出切る事を続けて、自分の人生を素敵に彩りたいですね。
今の ”ののさんだから描ける絵” があるはずですよ。
by ISO (2007-07-28 00:41) 

tess

きゃ~っ。なんか凄いです!プロっぽい。
私は居酒屋のオヤジ画風が好きです(笑)
by tess (2007-07-28 01:21) 

momo

♪ISOさん
 心温まるコメントありがとうございます(*^^*)
 みんな想いは同じだったのかな~なんて、嬉しく思ってます。
 確かに、あの頃の自分には見えてなかったことも、今なら・・という気もしますが
 逆に現実が見え過ぎて、描けなくなった・・ような気がします(笑)
 これからは、現実漫画で・・・・(アザラシ女やオヤジみたいな?)《爆》
 ISOさん、ありがとう(⌒▽⌒)♪

♪tessさん
 居酒屋オヤジ画風・・好きですか?(^m^)よかった。
 極めたいです・・・なんちって。
 またネタ探して描きますので、見てね☆
 
by momo (2007-07-28 06:48) 

Tiger

なるほど〜。
絵がうまいなぁと思っていたんですが、そんな経歴(実績)があったんですか。
すごいです。
これからは漫画ブロガーですか?
by Tiger (2007-07-28 15:02) 

momo

♪Tigerさん
 漫画ブロガーかぁ(*^^*)  ネタに困らなければ
 続けられそうですが、それだけだとすぐに煮詰まっちゃいそうなので(>▽<)
 バラエティーにいろいろやってみたいと思いま~す♪
by momo (2007-07-28 15:53) 

momo

♪kitazawaさん nice!ありがとう!(^-^)
by momo (2007-08-01 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。